相互RSS

『スプラトゥーン3』任天堂株主総会で突っ込まれてしまう
風族嬢に告白されてしまったんだが
パリの亜鉛屋根の下の屋根裏部屋に住む21歳、部屋の中では...
銭ゲバFIFAの皮算用が韓国によって木っ端微塵にされそう...
【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマール...
総火演で25式RCVが偵察サイトを伸ばしたけど、 アレ何...
★【ワートリ】わりと最強かもしれん
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
俺めちゃくちゃ有名でワロタww
【Xの車窓から】洗車したら最悪の刺青が出現して笑い止まら...
某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言...
野田氏とサナエトークン溝口氏の写真について聞かれしどろも...
【韓国】 失業率がたった3%の国。その背景にある「景気と...
【ぼっち・ざ・ろっく!】 バンプレスト「後藤ひとり」プラ...
【急募】 500使っていいキャラってどれ?おすすめ教えて...
韓国GL敗退キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ソクラテスとかいうレスバが注目されるようになってしまった...
そんなことより聞いてください。昨日夜中にベッドで寝てたん...
「日本の旭日旗応援にはなぜ沈黙?」韓国メディアが“回答な...
日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明指示」週刊文春「...
【ナイトレイン】 壷おじ最後悪いことしてないのに土下座し...
【朗報】 【ワンピース】エッグヘッド編以降のインフレと五...
【芸能】小柳ルミ子(73)「私はモロッコよりブラジルとの...
【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚め...
【EVO 2026】ストリートファイター6部門のまとめ
【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最...
美女たちの欲望
【ガンプラ】 GQハンブラビ組んだ!出来が良い!すごく細...
W杯 韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位...
昔飼ってた黒猫に、唐草模様のバンダナに適当なものを包んで...
(ヽ´ん`)「ほい、これが俺の新築の家な。こういうのでい...
小野田紀美大臣、質問にまともに答えられず審議17分間停止...
【W杯】韓国、GS敗退が決定 DRコンゴがウズベクに劇的...
齋藤飛鳥さん、お脱ぎになられる
【W杯】王国・ブラジルに衝撃 主力右ウィングのラフィーニ...
運転手不在で川を高速旋回し続ける暴走ボート、沿岸警備隊が...
【悲報】昭和生まれしか知らない事
【悲報】ケロロ軍曹の映画レビュー大炎上
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
【画像】ケンコバの冠番組、え〇すぎてもはやAV
2026.06.28-13:46:42(42/42)

その他ガンダム

【ガンダムAGE】フリットで振り返るブーム

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)13:20:53 0
フリットで振り返るブーム
1765945253243 
2: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)13:23:27 0
ずっと苦しんでるなこの救世主…
3: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)13:29:29 0
右下以外大体覚えてる
4: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)13:30:39 0
泣かないで…
5: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)13:33:58 0
淫夢delされずに本編の話が出来る左下フリット
6: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)13:35:12 0
>>5
まあそもそも元ネタはバスクの方だろうから…
7: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)13:35:14 0
なんだかんだ好きだよねフリット
8: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)13:35:37 0
右上ってなんだっけ
9: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)13:36:29 0
>>8
ダークマイト
10: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)13:37:32 0
下手したらガンダム主人公の中でもわりとトップクラスに可哀そうな人生歩んでないかフリット
11: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)13:42:57 0
>>10
晩年まで失い続け戦い続けの半生描かれてしまったせいで…
20: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:24:56 0
>>10
社会的には成功してて家族にも恵まれたし…
13: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:02:50 0
プラズマダイバーミサイルを…出せ…
14: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:07:15 0
デスノコラしないだけの良心が俺にもあった
15: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:14:41 0
>>14
あ…あの真面目な息子があんな宇宙海賊を…
16: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:22:07 0
>>14
見たことある気がする
17: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:23:04 0
中段左がデスノでは
18: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:24:39 0
運命がでかすぎる
19: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:24:43 0
初手でダンバインからスレ画を出力した俺があまりに人の心がない上でそれ以降の方向性を決定付けすぎている
21: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:25:25 0
救世主なんかじゃないが誰かじゃなくて自分に言ってるのが悲しすぎる
22: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:26:40 0
窓にもたれかかった時に子供のころの自分が映るシーンマジいいんすよ…
24: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:27:41 0
俺はガンダムAGEというかフリットのこと好きすぎるな…
25: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:29:11 0
人生をここまで描写される主人公が居ないからな
これこの後ロクな目に遭わないよね…?で終わる所を
本当に描き切る奴があるか
26: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:31:46 0
なんだかんだ4クール分人生を見せられたからなこの英雄の
27: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:32:09 0
色々問題あったAGEだけど主人公親子3代の大河アニメとかガンダムっていう安定したIPじゃないとできないだろうからガンダムである意味は十分にあったアニメだよな
29: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:33:39 0
でも英雄になれたんですよを救いと取るかだ
30: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:34:05 0
君の中の英雄が 未来の君を目覚めさせる
31: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:35:17 0
なんでこの人こんな苦しんでんの?
32: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:35:19 0
最近思ったけど少年フリットめちゃくちゃかわいくない?
34: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:38:09 0
フリットは途中が長いこと描かれてずっとアレなんだけど最後はまぁ悪くなかったと思うと
最初も最初のアムロからなんかアレなまんま終わる人生だから判断にとても迷う
35: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:38:26 0
スレ画でも公式の痛めつけよりはマシなんだよね
ひどくない??
fu6040905 
36: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:42:24 0
>>35
名画
42: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:44:59 0
>>36
名画であることは否定しないけど…けどさあ!
38: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:42:59 0
>>35
なんで通常イラストはデヴァイス構えていい感じに決めてるのにパラでここなんですか…
53: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:49:03 0
>>38
だってよ…フリット・アスノを説明する上で最高の画だぜ?
55: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:50:41 0
>>35
ユリンは手札にこれないんだ…
37: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:42:30 0
人生を描かれるほど長く登板するガンダム主人公が少ない気がする
40: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:43:46 0
世代が変わる間に束の間の幸せな時間はあったはずなんだけどな…
43: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:45:58 0
中右は名画
44: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:46:14 0
右下は一旦そうなりつつも残されたキオは守らないといかんと折れずに仕事も辞めて付きっきりになるのが美しい
45: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:46:17 0
バスク・オム(淫夢)はガンダムにすり寄るな
46: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:46:22 0
左下は淫夢なのにフリットだと眠れてないのかな?ってなるから困る
47: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:47:07 0
>>46
そりゃ眠れねえだろこんな人生送ってきて
48: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:47:15 0
コラ画像やネタ画像が元ネタなのになんでAGE本編で見たような気がする画像だらけになるんだよ…
50: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:47:52 0
右下がわからん
51: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:48:47 0
他の主人公と違って少年時代から晩年まで前線にいたこと確定してるから余計に辛い
52: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:48:48 0
いろいろ言いたいことはあるけどこいつの人生を描ききったのはマジで凄いと思う
58: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:56:48 0
>>52
序盤がかなりかったるいんだけどスレ画の人生を語る上では絶対に必要なのが困る
54: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:50:03 0
みんな大好きフルグランサ
56: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:56:01 0
逝き過ぎィ逝く逝くンアーッ!
戦火で失われた命が重過ぎる!
59: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:59:03 0
>>56
お祖父ちゃんやめなって!
過去の失った命ばかりを想って未来の命を見ない事は恥ずかしい事なんだよ!
65: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:07:14 0
>>59
孫は黙っていろ!(PDM発射)
多くの命を救う為に君たちの協力を要請する!
60: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)14:59:24 0
死んだやつ映りすぎて嫁も死んだみたいになってるじゃん
と思ったらこれ嫁じゃないわ
61: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:02:15 0
真ん中右はフリット以外皆優しく微笑んでるのが解釈一致すぎる
64: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:06:43 0
逆スパロボマジ食らったキャラはフリットしか知らない
66: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:07:40 0
>>64
スパロボでもめちゃくちゃいい扱いしてもらえただろ!
ちょっと背負った十字架が数倍どころか数十倍になっただけで!!
83: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:22:19 0
>>66
クロスオーバー作品だからちょっと他作品の悲惨な出来事も過去に盛り込んだだけなのに…
103: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:33:12 0
>>83
まぁでもその分めちゃくちゃ丁寧に扱ってくれたし
スパロボスタッフには人の心があったんじゃないかな…
67: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:08:17 0
妻に連絡もせず宇宙海賊するのは恥ずかしいことなんだぞ!?
71: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:13:02 0
>>67
バレたら連邦にもヴェイガンにも消される秘密知っちゃったんだからどうしようもねえのはわかってるんだがまあロマリーからしたらとばっちりすぎる
68: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:10:53 0
マクロスと宇宙世紀と00とナデシコ全ての戦争の最前線に居た事になるのいいよね
70: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:12:05 0
>>68
これもうフリットメインのクロスオーバーだろ
85: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:23:46 0
>>68
間違いなく英雄だよもはや
69: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:11:49 0
右下の元は仮面ライダーアマゾンズ
親を不可逆の化け物にされた人が自分の手で親を殺すために必殺武器を出せってする場面
73: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:13:51 0
左上はなんだよ
76: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:15:06 0
>>73
なんか○首にイチゴを添えるやつ…?
78: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:16:28 0
>>73
あぁ〜ん❤️
命はオモチャじゃない〜ん❤️
81: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:17:25 0
>>73
あぁ〜ん❤️
御主人様ぁ〜ん❤️
fu6041000 
74: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:14:15 0
知ってはいけない秘密を知って家族を巻き込まないために姿を消した父親があの仕上がりになるのはなかなか独自な感じで好き
77: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:15:54 0
>>74
家族を巻き込まない為に死亡扱いで身分を偽る
うん
双方の被害を減らす為にお互いの陣営に仕掛けて消耗させる
うん
ノリノリで宇宙海賊やってる
うn?
86: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:24:56 0
>>77
悲しい過去と秘密を持った元軍人みたいな顔をしてたら正体がバレかねないから自由と浪漫を求める宇宙海賊の役になり切るのは大事
そこで宇宙海賊?ってなるけどあの時代になんか双方の軍を襲う謎の勢力とかやる説得力があるのは宇宙海賊くらいだろう
93: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:27:32 0
>>86
せっかく両軍から隠れてるのに第三勢力たちあげて大手振るったら意味ないしね
75: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:14:39 0
フリットの半生は復讐にまみれたものだったんだけど
物語開始時点に抱いていた「救世主になる」って想いがフリットの原点であって復讐はフリットの本質ではないのよね
80: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:17:20 0
あぁ〜ン❤️
ユリィ〜ン❤️あはァ〜ン❤️❤️❤️
母も故郷も焼かれたァァン❤️
ウルフさんもグルーデック艦長も殺されたァァン❤️
息子も行方不明ィィン❤️
すべてのヴェイガンが殲滅し放題
Xラウンダーが初回1カ月無料
82: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:18:27 0
>>80
>すべてのヴェイガンが殲滅し放題
>Xラウンダーが初回1カ月無料

これを見に来た
88: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:26:14 0
スレッドを立てた人によって削除されました
イキスギィ!イクイク!ンアッー!連邦政府の権力がデカすぎる!(大迫真)
やめてくれ父さん!淫夢ごっこは連邦軍において最も恥ずべき行為だ!!(正論)
おっ大丈夫か大丈夫か、一般海賊は黙っていろ!!
ここはバッチェ対ヴェイガンギアの拠点である! 淫夢ごっこは連邦政府で流行ってるってはっきりわかんだね。正規の連邦軍とやり方が違う!!
89: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:26:20 0
宇宙海賊になり切ってる時でも机に足置いたりとかできないのである!
91: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:26:54 0
>>89
(足を揃えてきちんと座って通信に出る)
90: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:26:50 0
ごめん…淫夢の話してたから消した
94: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:28:47 0
>>90
連邦政府は腐っている!
98: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:29:39 0
>>94
膿を搾り出してもフリットがやめた途端にまた腐敗の温床ってマジで…
96: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:29:16 0
アセムも冷戦構造の再現をするために第三勢力立ち上げてるから身分隠したいんだけど
問題はイ様には一切無意味な思想だった事
100: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:30:40 0
>>96
イ様寿命死すればまあ多少の芽はある
イ様が神格化されて思想が過激化する恐れもあるけど死んだイ様より生きてるイ様の方が脅威だろ
99: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:29:55 0
ユリンで心ズタズタだったろうによく結婚して家庭持てたね爺ちゃん
101: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:31:42 0
狂乱に陥った英雄ってマジで迷惑だからなイ様…
102: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:32:39 0
想像以上にヴェイガンに対して憤怒と憎悪を燃やしていそうな英雄
104: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:33:26 0
スパロボだと本編よりももっとひどい経歴になってるって聞いた
107: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:35:24 0
>>104
簡単に言えばUCと劇場版OOとクロスオーバーしてるせいでフリットが退陣した直後にティターンズとアロウズが湧いてくる地獄のような状況が生まれた
109: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:36:08 0
>>107
この世界はカス!
115: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:37:59 0
>>109
しかもこれガンダム作品だけで他の作品とのクロスオーバーもあるからもっと地獄なんですよ…
105: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:33:28 0
自国民も選別対象にしてたのに何で英雄扱いのままなんだろイ様…
110: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:36:16 0
>>105
赤塗りのガンダムで衝突したゼハート・ガレットに言い渡された示談の条件とは
116: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:38:50 0
>>110
これ丸く収める為にはお前死ぬしかなくね?なの酷すぎる
113: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:37:05 0
イ様はどこまで行っても個人の狂気なんだよな
それを自覚してるのが怖いけど
117: 名無しさん(仮) 2025/12/17(水)15:40:44 0
演劇でのゼハートとか後々を踏まえるとお辛すぎて...

-その他ガンダム
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む