相互RSS

東京旅行中に職質されたんだが、警官にバッグの中ぐちゃぐち...
【Hな体験】うぶな女の子と朝方から昼までえ〇チャット
カプコン「スト6、バイオ、ワイルズ、鬼武者、ドグマ2Sw...
【値崩れ速報】Switch2独占任天堂ソフト『ファイアー...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債...
【ナイトレイン】 ビーフクはカカシ相手に800出せるまで...
FIFA、韓国教授による旭日旗への抗議を無視
【悲報】 氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるww...
ワイ(22)、松野屋のカツ丼を三分の一残してしまう
これまで好き勝手に他人の出自を批判してきた某メディア、自...
Himari 画像452枚【又一ド】
高市早苗「資源外交!」高市政権「レアアース確保!」日本企...
【ガンプラ再販】 「MG ガンダムMk-V(連邦カラー)...
【アイギス】 水着イベ前の王国サマー生放送が7月1日(水...
毎日新聞「男系継承は中国文化」「男系に固執するのは日本の...
【画像】浜辺美波さん(当日10歳)→超絶美少女やん!
ウチの猫は、地震の予知すらしないぞ! 地震が来ても動じ...
冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF...
DeNA・三森大貴へのあらぬ風評被害、明確に事実に反し弁...
【Kフード】韓国のマクワウリはおいしい!」 日本で人気上...
★【ワートリ】犬飼ってないさん良い奴やん
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
【猛照】炎天下の船上で判明! XShelterの“意外す...
【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めw
【動画】高架下に屋根を思いっきりぶつけてしまうバスが撮影...
【画像】いしだ壱成、妹・すみれとの仲良し兄妹ショット公開...
「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」のゴジラ、...
【緊急】 オッサンしかわからない画像、ガキにしかわからな...
定年後の父がDQ3を飽きるまでやりこんでたからオクトラを...
わざと倒れてみたら動物たちが本気で心配、スイカに躓きなが...
【試合結果】阪神vs広島 2026/06/27 【高寺3...
パパべったり大好き娘が思春期になり、パパ大嫌い娘に変身し...
【画像】美人インドネシア実習生(20)「日本人男性と結婚...
【追加稼働貢献終了情報】「eリング最恐領域(8週)」「L...
規約でピアノOKのマンションだけど、先輩ママたちは電子ピ...
フジモンの娘さん、まだ13歳なのにヱッチすぎるww
【熱波】フランス政府「どれだけ暑くても環境の為にエアコン...
【画像】50年前の美人がマジで美しすぎる
【画像】ワールド杯今大会から導入された変則トーナメン...
初めてのスキーで全員パニック リフト止めてまで降りられず...
【愚痴】早い!安い!うまい!を売りにしてるくせに遅い。俺...
2026.06.27-20:47:14(42/42)

他雑誌・未分類

隣国を滅ぼし奴隷を得る…?

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)14:57:36 0
1769579856867
2: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:01:03 0
歴史に残る暴君の才能あるよ
3: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:03:23 0
貨幣を発行するよりはマシな気がする
31: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:30:40 0
>>3
貨幣はそもそも貨幣の材料というか正貨がなきゃ発行したくてもできないからな
4: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:03:58 0
戦争するにはお金がいるのです
12: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:14:38 0
>>4
敵国を恫喝してお金を得る…?
5: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:04:42 0
>奴隷を世話するにはお金がいるのです
328: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)16:54:03 0
>>5
死ぬやつは運が悪い!
6: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:07:17 0
ない時はあるところから手に入れる
明快だ
7: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:08:59 0
まあまあそうしないとどうしようない国はありそう
9: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:10:19 0
戦費足りねえから増税からの革命コース
10: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:12:37 0
ヘンリー8世「国内通貨の銀含有率を限界まで落として悪貨を量産して価値を1/3にすることで戦争費用捻出」
源頼朝「家臣の中で一番財力と兵力と土地を持っている上総介を無実の罪でっち上げて殺して全財産接収する」
109: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:49:36 0
>>10
割とこいつらがこのスレでも語られてる最善の最適解やってて困る
117: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:51:19 0
>>109
成功例少ないからな
13: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:21:58 0
ナチス式やめろ
14: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:22:20 0
毘沙門天の加護があればこれでなんとかなるよ
15: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:23:58 0
奴隷は維持コストがいるから得るなら資源では…?
19: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:26:31 0
>>15
奴隷は現金収入を生む資源でありましょう
16: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:24:25 0
プロの仕事を見せてくれ
17: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:24:43 0
まず予算が足りない時点で詰んでるじゃねーか
シムシティで災害起こしまくってからコントローラ渡されるようなもん
18: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:25:41 0
戦争でもたせてたら軍部が肥大して手に負えなくなったらどうする?
20: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:26:39 0
国債を商人に強制的に買わせて従わないものは非国民として財産没収
21: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:27:25 0
核ミサイルを発射…?
23: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:27:51 0
>>21
ゴルゴじゃねーか!
28: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:29:38 0
>>23
すいません王妃に慣れていないもので核ミサイルなどをつかってしまって…
25: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:28:07 0
九公一民…?
32: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:30:57 0
御用商人を逮捕して財産を巻き上げる…?
35: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:31:04 0
フーシェを呼ぶ…?
36: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:32:17 0
商人からできる限りの借金をした後その商人を反逆罪で投獄する…?
38: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:32:33 0
どういう状況下で国家予算が不足しているかわからないけど
これはどう答えるのが模範解答なの?
48: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:37:23 0
>>38
「どういう状況下で国家予算が不足してるかもわからないのに
とりあえず増税とか言っちゃうその頭が駄目」
とダメだし食らって連れて行かれる
66: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:42:23 0
>>48
正論だなあ
>とダメだし食らって連れて行かれる
連れていかれるって何…!?
101: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:48:20 0
>>66
おうちが不正で没落してお前にも価値なし!って奴隷に落とされる直前の会話です…
137: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:54:05 0
>>101
>おうちが不正で没落してお前にも価値なし!って
うn
>奴隷に落とされる
うn!?
39: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:33:18 0
奴隷のコストなんて世界観次第だから何とも言えんな
大体の創作物の場合使い捨てみたいなもんだからコストなんて無いようなもんだけど
43: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:35:29 0
御用商人から巻き上げた金で銀行を設立し株は王族が買う…?
44: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:35:40 0
銀行を作る…?
46: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:36:04 0
ゴーダンさん多すぎだろ
59: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:40:50 0
>>46
ゴーダンさんはカッコいいからな
47: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:36:45 0
邪魔な貴族に言いがかりをつけて財産を国が管理するようにする
50: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:39:02 0
こう考えるとプロの仕事って本当にプロの仕事なんだな…
51: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:39:20 0
国家絡みで他国の通貨の贋作を作って流します
52: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:39:53 0
まずすべきは現状把握ってのはそりゃまぁそうだよな
53: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:39:53 0
どうせなろうなので正解は無い
64: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:41:58 0
>>53
そもそも現実でも正解なんてないが
55: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:40:09 0
国家予算を継ぎ足す…?
56: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:40:14 0
武力を背景に隣国を脅して不平等な協定を結んで国力を下げさせた所で別の隣国を滅ぼして奴隷と港と街道を奪う…?
61: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:41:28 0
外国に拡張策をとるのはあながち間違いではないのでは?
71: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:42:51 0
>>61
勝ち続ければ国内の経済問題も全部解決するしな!
とヒトラーも考えてた
62: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:41:30 0
隣国滅ぼしてるのに獲得するのが奴隷だけなのは駄目
70: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:42:47 0
>>62
ちゃんと物資と技術と貿易路も掌握しねえとな
63: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:41:33 0
fu6224211
99: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:48:07 0
>>63
これ見るまで「対策を考えろ」じゃなくて「最初にするべきことは何か」を聞かれてたのに気づかなかった
68: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:42:40 0
この時代だと原因を調査しようにもまともな情報があがってこないとかあるんけどなブベへ
69: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:42:44 0
王侯貴族や僧侶をギロチンにかけて国民国家を作る…?
132: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:52:53 0
>>69
これチートだからやめろ
72: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:42:53 0
いやまあ言われないと分からないのはそれはそうなんじゃねえかな…
新人より更に前段階だろこれ
83: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:45:20 0
>>72
そうだけどこいつを一から教育するよりすでにそこら辺分かってる人間を王妃にしたほうが良いじゃんって話だからね…
87: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:45:48 0
>>83
血とか継承権とかは…!?
98: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:47:51 0
>>87
王族貴族をギロチンにかける…?
81: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:44:56 0
王妃だからそこまでの権力なくない?
85: 名無しさん(仮) 2026/01/28(水)15:45:45 0
>>81
王妃が実権握るとか珍しくない
5: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)20:41:49 0
富裕な商人を投獄して財産を接収…?
6: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)20:46:11 0
財政官を処刑する…?
7: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)20:49:07 0
海賊を組織して商人の船襲わせる…?
8: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)20:51:13 0
金の含有率を落としてじゃんじゃん貨幣を発行する…?
27: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:07:57 0
>>8
江戸の将軍かな
9: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)20:52:50 0
別の意味でこいつ捕らえておけ!
10: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)20:54:34 0
国家予算がおぼつかないのに軍事費の捻出を…!?
奴隷はそんなに利回りがいいのか
17: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:04:44 0
>>10
戦時国債を発行して踏み倒す…?
12: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:00:06 0
隣国の貨幣を偽造して貿易に使う……?
14: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:02:49 0
一回英国式解決方法禁止して見ようか
15: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:03:06 0
兵器の調達にかかるコストをペーパーカンパニー名義の手形で支払う…?
18: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:04:47 0
───!(この人に付いていこう)
22: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:05:37 0
じ…人道的配慮…?
25: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:07:25 0
ヴーヴラールから接収した3000万で新銀行を設立します!
このフランス銀行の3万株は閣下や閣下のご家族他の議員全員にお買い上げいただく!
32: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:10:42 0
>>25
待て!待て!
43: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:15:24 0
>>25
その銀行がポシャれば俺たちは大損か!?
50: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:17:24 0
>>43
そう
みんなが大損です
ご不満なら私をクビに!
55: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:17:57 0
>>50
いいやよく言った
お前は男だ
26: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:07:26 0
塩に重税をかける…?
31: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:09:56 0
国土広げる理由の一つではあるよな…
39: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:14:10 0
>>31
国を運営する金を得るために戦争してお金になる土地を得てそれを維持するために金を得るために戦争して土地を得てそれを維持するために金が必要で...
34: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:11:46 0
王族の知恵を確かめるようなことをしたお前をまず牢にブチ込みます
36: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:12:21 0
敵対派閥の政治家に対して冤罪をかけて刑罰として財産を押収する...?
41: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:15:16 0
やっぱ一発逆転するためには武力が大事なんだな…
42: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:15:19 0
滅ぼさずに奴隷を得る方が強いよね?
45: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:16:27 0
>>42
国民に冤罪をかけて奴隷にするなんて外道な事…!
44: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:15:52 0
このスレ画になるといっつも英国の蛮族が贋金作るかヤクを売って戦争仕掛ける…
46: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:16:33 0
>>44
メフォ手形もいつも発行されてるぞ!
51: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:17:25 0
>>44
これやるのどれも自国が強いことが条件だから軍拡って大事なんだな…
54: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:17:51 0
>>44
英国とは関係ないけど海賊船が他国の商船を襲ってそのお金を納めてくれるぞ英国とは関係ないけど
48: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:17:07 0
信用創造…?
52: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:17:37 0
潰れそうな会社に不良債権を渡して倒産させる
53: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:17:49 0
誰か殺せばいいとか戦争するとかはガキだって言えるんだよ
貴方を雇ったのは誠実で熱意と才能があると聞いたからだ
プロの仕事を見せてくれ
頼む
58: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:19:20 0
>>53
じゃ…じゃあ貴方の家から…
61: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:20:03 0
このスレ画で毎回ナポレオンが出てくるのなんなんだよ!!
62: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:20:18 0
本当にゴーダンさんみたいな人が異世界転生して大活躍ってないかしら…
66: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:21:19 0
>>62
異世界ナポレオンが居ないとこんな大胆な改革案は却下されて終わるから…
73: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:22:11 0
>>66
それ大体の異世界ものに言えるだろ
75: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:22:16 0
>>62
異世界までいかなくても現実世界でやってる人いるから伝記なりエッセイなり読みなさる
65: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:20:45 0
じゃあチューリップの球根に特別な価値があるかのように市井に吹聴してまわって…
68: 🇦🇷 2026/02/08(日)21:21:48
デフォルトします
69: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:21:48 0
経済学知識で異世界無双は書く人のスキルが試されすぎる
71: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:21:59 0
とりあえず王妃が原因を探らないと駄目な状況になってる時点で詰みですね
まず国家予算を管理してるやつらを吊ります
76: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:22:31 0
私掠船を女王公認にする…?
77: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:22:43 0
財務担当大臣の覚醒を促す…?
83: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:24:38 0
>>77
彼は半世紀の惰眠よりも半年間の覚醒によって史上に名を残すこととなる…
85: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:25:07 0
考えなくても隣国滅ぼせば解決じゃないか?
87: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:25:25 0
まずいぞとりあえず吊るして解決する暴君ルートに入った
97: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:27:50 0
>>87
でもいったん国家予算を懐に収めてるやつらがいる状況はリセットしないと?
99: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:28:10 0
>>87
こういう暴君が生まれちゃった時にすること俺はわかるかな?
そうだねクーデターだね
104: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:29:17 0
>>99
反乱者は人間じゃない…?
107: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:29:35 0
>>104
つまり奴隷が増える…?
88: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:25:44 0
官職をお金で買えるようにする…?
91: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:26:42 0
>>88
これ一時的にはマジで結構有効なんだよな…
103: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:29:08 0
>>91
朝廷もやってた伝統的手法だしな
108: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:30:00 0
全部実際にやってるから歴史って凄いな
112: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:30:57 0
>>108
流石に数千年もやってれば人の頭で思いつく事は大体やってる…
110: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:30:23 0
このスレ画増税よりも悪辣な政策を行う大喜利スレになっていく
113: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:30:58 0
>>110
(ほとんど実際に起きた政策)
115: 名無しさん(仮) 2026/02/08(日)21:31:13 0
>>110
ぶっちゃけ増税なんて実際にあったことに比べれば正統も正統な手法だからな

-他雑誌・未分類
-, ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む