1: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)22:52:35
2: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)22:53:39
超格上相手でも通じたしな
3: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)22:55:13
こいつがいるから「いやこの念能力は格上には通用しないだろ」的な考察を信じられない
4: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)22:55:15
ボマーとかもそうだけど呪い系の念ってどこまで無茶言えるんだろうか
結構めちゃくちゃ言ってるよね絶を強要させるって
結構めちゃくちゃ言ってるよね絶を強要させるって
20: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:01:53
>>4
無茶を通すために厳しい縛りをクリアする感じ
無茶を通すために厳しい縛りをクリアする感じ
5: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)22:56:31
ハマれば強いのが売りの具現化系の長所を完全に体現してると思う
18: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:01:33
>>5
具現化じゃなくて放出じゃねえの
具現化じゃなくて放出じゃねえの
26: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:03:01
>>18
ナックルは具現化系だよ
ポットクリンを付与した相手への戦闘ルール強制能力
ナックルは具現化系だよ
ポットクリンを付与した相手への戦闘ルール強制能力
6: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)22:56:33
まあこれは強いやつ相手だと実質条件達成できないって部分があるから…
7: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)22:56:40
一度破産すると30日っていうのがまた長いな
8: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)22:57:03
メレオロンとのコンボで更に無法さが加速する
というかパーフェクトプランがチートすぎる
というかパーフェクトプランがチートすぎる
10: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)22:57:59
ある程度近くにいないとこいつが機能しないというのが決定的なデメリット
11: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)22:58:37
ユピーのオーラ量がヤバすぎたけど対人だとそこまで時間かからないでハコワレできるよね
12: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)22:58:42
能力とトばす条件がチグハグ過ぎるんだよ
簡単にトばせる相手ならそのまま倒せばいいから能力が無意味になるしトばせないほど実力差があるなら能力が完全に死ぬ
簡単にトばせる相手ならそのまま倒せばいいから能力が無意味になるしトばせないほど実力差があるなら能力が完全に死ぬ
14: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:00:25
>>12
>能力とトばす条件がチグハグ過ぎるんだよ
簡単にトばせる相手ならそのまま倒せばいいから能力が無意味になるしトばせないほど実力差があるなら能力が完全に死ぬ
だから
>1>(味方の加勢があってもゲームは成立する)
ここが重要なんじゃん
>能力とトばす条件がチグハグ過ぎるんだよ
簡単にトばせる相手ならそのまま倒せばいいから能力が無意味になるしトばせないほど実力差があるなら能力が完全に死ぬ
だから
>1>(味方の加勢があってもゲームは成立する)
ここが重要なんじゃん
19: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:01:42
>>12
この能力のいいところは「相手を傷つけず捕縛できる」ことだから…
この能力のいいところは「相手を傷つけず捕縛できる」ことだから…
21: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:02:01
>>12
可能な限り相手を傷付けずに思う存分ぶつかり合った末に仲良くなろうぜって性格と能力だから
可能な限り相手を傷付けずに思う存分ぶつかり合った末に仲良くなろうぜって性格と能力だから
15: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:00:46
ガチ戦闘用というよりは念能力無しで分かりあう為に殴り合うのが主眼なのかなと思った
16: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:00:55
強化系の戦いだけ純粋な攻撃力防御力の計算で実力差次第でこっちの攻撃通じないみたいな事ありうるけど基本的の念能力の攻撃って実力差とか関係なく条件達したら問答無用で発動するよね
17: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:01:16
マーカーになるのも結構デカいと思うが
22: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:02:03
でもナックル動物ハンターじゃなかったっけ?
実用性ある?
実用性ある?
31: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:04:06
>>22
どんな生き物もオーラ自体は持ってるみたいだから意味はある
単純に位置マーカーにもなるから一発殴れさえすれば相手を傷つけずに常に位置把握できるようになるからだいぶ役立つよ
どんな生き物もオーラ自体は持ってるみたいだから意味はある
単純に位置マーカーにもなるから一発殴れさえすれば相手を傷つけずに常に位置把握できるようになるからだいぶ役立つよ
49: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:08:40
>>22
対密猟者用だと思う
対密猟者用だと思う
25: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:02:35
範囲外に出ても加算が止まるだけで解除されるわけではないのがありがたい
34: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:04:56
基本的に自分が相手よりずっと強い前提のもとでの説得用と拘束用だけど師匠のサポートがあれば格上狩りにも使えるって考えると割と便利な気はする
36: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:05:47
護衛軍が絶望的な差だっただけで人間内でのレベル差の相手ならまあっていう
38: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:06:33
めちゃくちゃ実用性あるし本人の望みと一致してるからよくできてるよ
39: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:06:41
具現化系だし強化系に対してダメージは通らないけど体術では圧倒してるって場合だとピッタリじゃないかな
もろゴン相手の場合だけど喧嘩屋なら珍しい状況でもない
もろゴン相手の場合だけど喧嘩屋なら珍しい状況でもない
43: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:06:58
絶30日間もいらんよな
極端な話し数分でいいだろ
極端な話し数分でいいだろ
45: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:07:51
>>43
ころすならそうだけど…
ころすならそうだけど…
48: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:08:13
>>43
これはいる
これはいる
52: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:09:02
>>43
捕まえてから輸送して場合によっては輸送先まで生かす可能性があるんだからそれまで反抗できないに越したことはないだろう
捕まえてから輸送して場合によっては輸送先まで生かす可能性があるんだからそれまで反抗できないに越したことはないだろう
47: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:08:03
能力的には大外れだよ
本人にメリットなさすぎ
貸した分だけ相手が強くなるしリスクを負ってまで
敵を傷つけずに負かすというデメリットしかない
本人にメリットなさすぎ
貸した分だけ相手が強くなるしリスクを負ってまで
敵を傷つけずに負かすというデメリットしかない
54: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:09:23
>>47
天上天下唯我独"損"なのもこれを表してるのかな
でもタイマンすれば分かり合えるって持論のナックルからしたらこれ以上ない能力だから本人次第だよね
天上天下唯我独"損"なのもこれを表してるのかな
でもタイマンすれば分かり合えるって持論のナックルからしたらこれ以上ない能力だから本人次第だよね
50: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:08:42
「無害なお知らせ用です」って言い方で誤魔化してポットクリンを破壊不可のマーカーにしてるのテクい
55: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:09:26
ハンターの能力スレだといつもタイマンころし合いしか想定してなさそうな頭旅団の人出てくる
76: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:12:07
>>55
ていうかユピー相手にかなり逃げ回れてる時点でタイマンでもクソ強いよ
本気で逃げに入ったナックルを人間が捉えきって返済しきれる気がしない
ていうかユピー相手にかなり逃げ回れてる時点でタイマンでもクソ強いよ
本気で逃げに入ったナックルを人間が捉えきって返済しきれる気がしない
118: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:17:03
>>76
訓練サボってたとは言え一つ星ハンターが直接戦闘避けるボマーを正面から倒したゴンでも勝てなかったわけだしな
訓練サボってたとは言え一つ星ハンターが直接戦闘避けるボマーを正面から倒したゴンでも勝てなかったわけだしな
60: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:10:13
別に能力一つしか持てない世界でもないしあの場合あれ使っただけでそもそもあれが本来の能力ではなかったりしてな
63: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:10:43
作中でただ攻撃目的の能力なんていくらでも替えが効くって話してるのにね…
65: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:10:46
ダブルであっさりメモリ足りなくなるのに無害だからって程度でこんな可愛いマスコット作れるの無理があるだろ
73: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:11:57
>>65
むしろダブルの方が高等テクだよ
スレ画のイラスト描くのと実写の絵を描くのじゃ労力も段違いだろ
むしろダブルの方が高等テクだよ
スレ画のイラスト描くのと実写の絵を描くのじゃ労力も段違いだろ
78: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:12:14
>>65
強化系のカストロが精密な自分のコピー作るのと具現化系のナックルがマスコット作るを同列に語るな
強化系のカストロが精密な自分のコピー作るのと具現化系のナックルがマスコット作るを同列に語るな
87: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:12:56
>>65
非効率なのを無駄遣いって言われただけで別に足りなくなった訳じゃ無いだろダブルは
非効率なのを無駄遣いって言われただけで別に足りなくなった訳じゃ無いだろダブルは
67: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:11:14
旅団相手だと厳しい
利息が膨れ上がった分だけ旅団連中も強くなるわけで
その数分間を死なずに耐えれるのかナックル
利息が膨れ上がった分だけ旅団連中も強くなるわけで
その数分間を死なずに耐えれるのかナックル
84: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:12:33
>>67
だから本当に格上と戦う時は逃げる準備してから使うか仲間と共闘するんでしょう
だから本当に格上と戦う時は逃げる準備してから使うか仲間と共闘するんでしょう
83: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:12:28
除念がいたら終了だしなぁ
89: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:13:35
>>83
滅茶苦茶希少な能力じゃねぇか
滅茶苦茶希少な能力じゃねぇか
91: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:13:49
カストロさんは独学であんなに精巧な自分作れるほどナルシストなら方向性は合ってたと思う
109: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:16:08
>>91
別にあの能力なんの問題もないんだよね能力より先に精神が折れたのが問題なだけで
別にあの能力なんの問題もないんだよね能力より先に精神が折れたのが問題なだけで
130: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:18:18
>>109
後付けだけど念は思い込み補正とか本人の願望補正みたいなのも強いみたいだから
適正はなくてもそれが強かったんじゃないだろうか
後付けだけど念は思い込み補正とか本人の願望補正みたいなのも強いみたいだから
適正はなくてもそれが強かったんじゃないだろうか
101: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:15:01
現場で長くやるために考え出された念というか
師匠のクレバーなところが受け継がれてるよね
師匠のクレバーなところが受け継がれてるよね
102: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:15:08
むしろ他の具現化系の日常がゴリラだったはず…とか茶化されるよりは自分具現化した方がマシ感ある
111: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:16:29
>>102
ゴレイヌさんは絵面が面白すぎるだけで能力的に茶化せる要素ないだろ
レイザーも褒めてたし
ゴレイヌさんは絵面が面白すぎるだけで能力的に茶化せる要素ないだろ
レイザーも褒めてたし
120: 名無しさん(仮) 2022/11/20(日)23:17:12
地味にオーラの貸し借りやってる間はダメージ無しでオーラ値の移動だけ行われるって部分もお互いの安全に配慮してて優しい