相互RSS

水戸ホーリーホックが横浜FCからGKヤクブ・スウォビィク...
【PRESIDENT】習近平が「日本に行くな」と煽った悲...
某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言...
マジックテープの音が大嫌いなんだが
気圧変化が大きすぎて体調を崩す人が続出
ジャパネットHD、ツインバードをTOBへ 同意得れば全株...
【悲報】サッカーワールド杯韓国代表、異例の帰国式典な...
同志社国際高生徒「学校の主張に沿ったレポートを書かなけれ...
「日本の会社としてこれはやめて」と某100円ショップの商...
【ファンサマリィ】W杯敗退に韓国大統領が異例の失望表明「...
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
【悲報】 フランス、全土で炎上状態ww
【悲報】 ブラジル人「日本人がブラジルの有名な漫画家、モ...
シャ〇ペン・シャワーって漫画読んでから プロサッカーとサ...
【画像】セクシー女優の本庄鈴(29)さん、レギンス直穿き...
【ミリマス】未来「今日は私の誕生日なんですよ、でへへ~」...
【悲報】 女セイ器をナメ回した男性、無事終わる
【Hな体験】犬猿の仲と言われてた同期の男子と職場で濃厚S...
【W杯】韓国、まさかの3位転落! 引き分けでも突破だった...
【画像】 ぼく「ガンプラください」 店員「転売対策です。...
日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡...
【画像】 マリューさん、ミーアの格好で立体化されてしまう...
”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中...
海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイート...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
【画像】藤井ゆきよ(41)とかいう美人女性声優
【画像】 罰当たりな猫【再】
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
【W杯】ラウンド32の進出チームが決定 日本対ブラジルは...
球児「お前ら俺に言う事あるやろ?」
女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制で...
工藤由愛「私の動画あんまり上がってないから…🥺」
サザエさんの早川が一軍女子グループにおるのおかしいやろ
ハンターハンター39巻の表紙、もはや別人ww
影山優佳、何かを察して帰国していたwwXww
【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってし...
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
幼稚園児の頃。近所のおっさん「10年後うちにお嫁に来るか...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
2026.06.28-22:01:43(42/42)

ゲーム

【FGO】カドック……死ぬことなくギャグイベ堕ちしろ…

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:06:24
これは証明だ
僕達が世界を救うってね!
1675760784592
2: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:07:35
楽しそうだなお前!
3: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:09:17
ガッツポーズするだけで面白いのはギャグイベ適性あるよ
4: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:12:27
バケットホイールエクスカベーター!とか言ったから後戻りできないな…
5: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:12:53
僕の神代キャスターは最強なんだ!
6: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:14:45
世界を救うために選ばれてた奴が世界を救うために働けるんだ
テンションも上がるだろう
7: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:15:18
精霊ついてるとはいえ他のクリプターの鯖と比べてあまりに近代鯖すぎる
よくもまぁ折れずに頑張ったな
8: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:16:01
ヴィィが割と破格の性能だからな
あくまで1鯖としてだが
9: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:16:21
ニトクリス鬼つええええええ!!!!このまま世界を救っていこうぜ!!!!!
25: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:29:49
>>9
👁👁💢
10: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:16:28
周りも自分を慕ってくれる後輩と同僚だからテンションが高い
11: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:18:41
クリプターだった時よりずっと楽しそうで何より
12: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:18:54
色々吹っ切れてるし今エンジョイしてるな
13: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:19:19
「逆光」/坂本真綾
14: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:20:32
ゴッフ以外の時計塔在籍者な上にぐだよりよっぽど性能高いから便利すぎる
15: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:22:14
クッキーのくだりはもうぐだと一緒に世界を救ったぐらいの関係じゃないとできないやつだぞ
16: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:23:44
僕は元敵だぞ!みたいな意識完全に消えて普通にカルデアの仲間たちみたいになってる
17: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:24:47
>>16
カルデア
僕たち
18: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:24:56
現場に出て鯖戦出来るのがお話にも便利すぎる
19: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:25:24
いい加減イベントでの世界の危機も救いに来い
20: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:25:46
ホームズゴッフときたから次はダヴィンチちゃんとうぉおおおおおおおおおおおおおおおお!してほしい
21: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:25:52
>いい加減本編での世界の危機にパイセンも救いに来い
22: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:26:08
多分いい感じのタイミングで死んじゃうときにプレイヤーを苦しめる為に親しみやすく書いてるんだろうなって思う
でも生き残ってトンチキイベにも同行してすでに何かと慣れちゃってるカルデアの面々のかわりに常識的なツッコミいっぱいしててほしいいいいいいい
23: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:26:42
単純に別働隊としてお話づくりに便利だろうしずっと生きててくれ…
30: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:31:46
>>23
カドック若森パートもカドックゴッフコヤンパートも楽しすぎた
24: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:26:55
大令呪って明確な死亡フラグあるからまあ死ぬなって気はするけどもそれはそれとしてギャグイベ出てくれ
27: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:30:51
>>24
使ったら惑星ごと吹っ飛ぶんだっけ?
カルデアス破壊に使いそうだな
26: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:30:41
カドックくんが大令呪自爆する前にこのノリでトンチキイベントにいっぱい参加してほしいいいいい!!!
fu1898501
29: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:31:02
こいつ6.5部で吹っ切れたな…と分かる
31: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:32:15
一般的な魔術師は高位のキャスターと良好な関係を築くのは難しいって設定はどこにいったんだよ…
皇女はともかくニトちゃん神代の魔術師でこじらせる要素バリバリじゃん
44: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:35:22
>>31
自分より高い実力の魔術師達に囲まれてコンプレックス拗らせてたんだから
今さら神代の魔術師出てきたところで敵いっこないのは明らかだし
嫉妬する気も起こらず一周回ってすげーってなってるんだろう
51: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:37:46
>>44
召喚した相手も尻に敷きつつ立ててくれたからな…
76: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:48:26
>>31
一般的な魔術師は私の方がすごいんだぞ!するからな
アトラムとメディアみたいに
83: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:50:12
>>76
一応師事するの目当てで同ジャンルの先輩呼び出すケースもあるみたいな記述はApoにもあった
あれは亜種聖杯戦争ならではかもしれんが
32: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:32:20
カドックとの聖杯戦線もいっぱいやってほしいいいいい!!
33: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:33:00
ただいまカドックお茶の残りくれ!!!!
36: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:33:53
>>33
いきなりそれかよ…お茶は全部ククルカンが平らげたよ
ちなみにクッキーは全部僕が美味しく頂いたぞ
42: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:35:04
>>36
あの状態のクッキーって栄養補給食だろうしね
本来連続大召喚みたいな事態にも使うんだろうけど
34: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:33:17
死ぬ死ぬ詐欺やって死ななそう
37: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:34:05
>>34
その上で異スタシアを再召喚してほしいいいい!!
35: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:33:37
一番見て欲しいのは今の虞美人です
47: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:36:51
>>35
そういや流石にメインストーリーじゃ出てないか
39: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:34:26
死ぬにしてもぐだカドック虞美人でイベントやってからにしてほしい
いや死ぬな
41: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:35:02
くだとマシュがボケ気質だからツッコミを添えてバランスがいい
43: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:35:09
南極の氷をどうにかするために生き残ってんだなとメタ的な読みをしてしまった
221: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)19:16:08
>>43
凍らせたのが皇女やヴィイならそれを溶かすことができるのも命じることができるのもカドックの役目だろうしね
223: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)19:16:38
>>221
さよならなのだするんだ…
48: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:37:02
しかし全部終わった後俺は休息よりも
所長の作る顔が向日葵色になる飯が食べたかったのだ…
カドックもいい加減食べたろうしな
49: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:37:24
前は仕方なく投入するけど信用してねえかんな!立場分かってるよな?って扱いだったのに今回は完全にノウムカルデアの一員で主力だった
50: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:37:33
お前あんなに画面に出てたのに後半割と影薄かったな…
56: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:40:20
>>50
いやがっつりカルデアの頼れる仲間やってたと思う
52: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:37:47
クリプターに2部はクリアできないってきのこの言はシリウスライトをマリスビリーが遠隔起動できるからではないかという気がしている
55: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:39:57
ニトクリスがプライドと実力自体はあるのに割と卑屈で成功経験と褒められるのに飢えてるって魔術師としてもファラオとしても特例だし…
57: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:40:50
動きが派手だからカドック居るとメリハリがつく
58: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:40:53
あとはカルデア襲撃の禊をどうやるかだな
61: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:41:46
>>58
(頷く召喚されてる神父)
59: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:41:03
本格的に味方入りしたのがトラオムからってのが信じられないくらいの馴染みっぷり
お前シンくらいの時にはもうノウムカルデア入ってなかったか?
60: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:41:19
そもそも聖杯を巡って自分のサーヴァントとすらマスターは騙し合いをするって凛すらそういう認識の冬木とカルデアじゃ前提が全然違うだろ
キャスターとの関係云々は聖杯戦争が前提なんだから
62: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:42:36
こいつとゴッフのパス繋ぐだけでタユンスカポンがガチ神霊状態になるの強すぎない?
64: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:43:23
>>62
一応シャドウボーダーの内蔵魔力も大半持っていったから…
63: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:42:41
カルデアスがなんかアレになったしカルデア式無節操召喚システムもなにか不穏なものを感じる
パイセン即召喚とか
69: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:44:51
>>63
ホームズも違和感覚えてたしモルガンがやべーからあんま使うなよって言ってたし元々
66: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:44:01
画像とゴッフとコヤンで別働隊いっつもやってろ
71: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:46:16
>>66
毎回コヤンがボロボロで全員生還しそう
67: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:44:05
カルデアス凍らせたのがアナスタシアってのがキーになりそう
70: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:45:59
>>67
それで大令呪切って死んだりしそう
やだー!!
75: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:48:02
今年のバレンタインイベントは一緒に来てもらうぞカドック…!!
時系列的にはどう見てもトラオムの後だからな…!!
88: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:50:55
>>75
行くぞまずは一見無害そうだがやべー人たちのところからだ!
77: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:48:40
魚雷の射角軽く出すわ護符つけて挑発に行こうとするし
即断で同時攻撃打ち出すわ本当に戦闘派魔術師だったよ…
78: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:48:57
別行動する部隊として優秀なのもそうだけど無茶しまくるぐだのセコンド役まで出来る
106: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:53:21
>>78
ごめん少し休む…!するぐだに謝るな楽にしろ何も考えずに体を休めろアンプルは使うなよと介護するところいいよね…
80: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:49:22
魔術師というかほぼ魔術使いなのが幸いしたな…
81: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:49:37
冷静に考えたら一時的に離反してただけで元からカルデアの仲間だしな…
84: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:50:25
なるほど作戦は二案あるのか
どっちを取るか?どっちもの間違いだろう?
危険な方は僕が行く
85: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:50:35
シリウスライト要因で死んじゃうのもったいなくない?
なんとか切除してパイセンに移植できないの?
89: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:51:03
>>85
デイビットが忠告してた辺りストレートに使うことは無さそう
90: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:51:09
>>85
後輩アンタ私をなんだと思ってんの
105: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:53:20
>>90
自爆しても大丈夫!
そう 虞美人ならね
86: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:50:41
カドックも世界救いたかったんだね…嬉しいよ
87: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:50:49
カドックの場合魔術系統が対獣魔術とかいう時点で終わってるからな…
96: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:51:43
>>87
衰退直前期に需要がないとこを始めた新興って時点でもうアレすぎる
100: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:52:20
>>87
ある意味二世より伸びしろないもんな…
94: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:51:41
ぐだ子でやってると妄想がはかどる
寝室を貸す!?
113: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:54:25
>>94
向こうがこっちを異性だと認識してる事実が凄くこう…いいよね…
118: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:55:04
>>113
❄👁👁❄
95: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:51:42
多分死ぬだろうけど満足して逝ってほしい
101: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:52:33
マスターとしては無法を働いてくるキリ様やそもそも相方としての期間が短かったぺぺさんよりもしっかりアナスタシアの性能把握して戦ってた感じはする
アナザーぐだとして完璧な手触り
110: 名無しさん(仮) 2023/02/07(火)18:54:05
カドック…一緒に夏特異点とハロウィン特異点に行こう…

-ゲーム
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む