相互RSS

水戸ホーリーホックが横浜FCからGKヤクブ・スウォビィク...
【PRESIDENT】習近平が「日本に行くな」と煽った悲...
某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言...
マジックテープの音が大嫌いなんだが
気圧変化が大きすぎて体調を崩す人が続出
ジャパネットHD、ツインバードをTOBへ 同意得れば全株...
【悲報】サッカーワールド杯韓国代表、異例の帰国式典な...
同志社国際高生徒「学校の主張に沿ったレポートを書かなけれ...
「日本の会社としてこれはやめて」と某100円ショップの商...
【ファンサマリィ】W杯敗退に韓国大統領が異例の失望表明「...
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
【悲報】 フランス、全土で炎上状態ww
【悲報】 ブラジル人「日本人がブラジルの有名な漫画家、モ...
シャ〇ペン・シャワーって漫画読んでから プロサッカーとサ...
【画像】セクシー女優の本庄鈴(29)さん、レギンス直穿き...
【ミリマス】未来「今日は私の誕生日なんですよ、でへへ~」...
【悲報】 女セイ器をナメ回した男性、無事終わる
【Hな体験】犬猿の仲と言われてた同期の男子と職場で濃厚S...
【W杯】韓国、まさかの3位転落! 引き分けでも突破だった...
【画像】 ぼく「ガンプラください」 店員「転売対策です。...
日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡...
【画像】 マリューさん、ミーアの格好で立体化されてしまう...
”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中...
海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイート...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
【画像】藤井ゆきよ(41)とかいう美人女性声優
【画像】 罰当たりな猫【再】
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
【W杯】ラウンド32の進出チームが決定 日本対ブラジルは...
球児「お前ら俺に言う事あるやろ?」
女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制で...
工藤由愛「私の動画あんまり上がってないから…🥺」
サザエさんの早川が一軍女子グループにおるのおかしいやろ
ハンターハンター39巻の表紙、もはや別人ww
影山優佳、何かを察して帰国していたwwXww
【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってし...
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
幼稚園児の頃。近所のおっさん「10年後うちにお嫁に来るか...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
2026.06.28-22:01:43(42/42)

ウマ娘(雑談)

【ウマ娘】クラブ系の馬を出すなら一口馬主全員の許可が必要なんて言われてた頃が懐かしい

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)19:54:20
クラブ系の馬を出すなら一口馬主全員の許可が必要なんて言われてた頃が懐かしい
2: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)19:55:57
3年前の俺にオルフェとドンナは来るけどジャスタウェイは難しいかもって言ったら何言ってんだって言われそう
3: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)19:56:31
最初期ですらまず登場済みの馬をよく見ろって言われてた奴じゃんそれ
6: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)19:58:25
>>3
タイキやシチーの場合は権利が変わってた説や社台系ほど大きいクラブじゃないからって言い訳してたぞ
4: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)19:57:00
クラブ馬は来ないって書かれる度にタイキやシチーが居るだろってツッコミが入ってた思い出
5: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)19:58:24
タクトの一口馬主の俺がウマ娘になるまでシねないって言ってたらあっさりシねるようになったんだよね
7: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:00:31
牝馬だけ許可出てるとか既に死んでる馬だから許可取れたとかあらゆる方向性で食い下がろうとする
8: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:00:37
一口馬主を通さずに勝手にウマ娘に許可なんて出したらキレた一口達が出資を辞めてクラブの経営が傾くリスクがあるから許可なんて出せないって言ってるのも見た事ある
9: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:01:41
なんなら昔はクラブ馬以前に新規ウマ娘は来ないなんて言われてる時期もあった
11: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:02:14
まだシルクレーシングはわからんってのは間違ってはないけどここまで来てそこだけ駄目なんてことあるかねってなる
12: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:02:20
一口馬主の意見が通るなら俺の出資馬に柴田大知は乗っていない
ってレスで笑った記憶
17: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:06:07
基本的に同じ馬主から出せるのは二人まで
メジロだけは例外で二人以上出せる説もあった
トプロ登場で消えたけどね
25: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:09:53
>>17
メジロもメジロ商事とメジロ牧場で2頭づつだから
初期の傾向としては間違ってないんよ
だからそれ以上出ないって言ってたのがおかしいだけで
19: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:06:46
まだ残ってる説は金子馬は来ないくらいか?
20: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:06:53
馬主の許諾よりも開発チームのスピードがボトルネックになるとは思わなかった
プイはじめ金子系の馬を出そうにもアスケラ周りの実装で手が回りそうもない
21: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:07:41
ジャスタウェイはいつどこで出しても話題にできるジョーカーみたいな奴なのと馬主に脚本書かせたほうが面白いぞって言われるリスクが高い
22: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:07:57
同期やライバルがセットで登場しにくい馬は来ない
23: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:08:36
殆どのウマ娘オタクが競馬初心者で一口馬主に関しても沢山いるって程度のふわっとした知識しかなかったから一口馬主一人一人が個人馬主と同じぐらいの権力があると思われてた
27: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:10:18
それこそ一口側がイクイノックス現役続行希望しても無理だったろうしな
28: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:11:39
ウマ娘になったから一口馬主馬主辞めますって客が馬鹿にならない数いたら許可も通らないんだろうけど
つまりはそうじゃなかったんだな
34: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:14:42
古めの権利不明になってそうな馬の方が出来るのかって感じだ
35: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:14:43
各馬主から2人までの縛りは実際あったかどうかはともかくとして
初期キャラに同じカラーリングのキャラが多すぎると混同されやすくなるから
自主的に選出を絞ってたという可能性はある
37: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:14:48
なんなら某ゲームセットって特定血統の一口セット出すクラブ出てきたからな…
42: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:15:54
>>37
逞しい…
46: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:16:25
>>42
Win-Winな関係築けてたら嬉しいよね
41: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:15:47
どんなもんかと何年か様子見されてたってのは実際そうなんじゃないかと勝手に思ってはいる
48: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:16:49
>>41
そうだね
としか言いようがないファーストPV
56: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:17:36
>>48
まぁあれ見せられて今の扱いは想像つかんよな…
49: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:17:03
そりゃそうなんだけど吉田兄弟にウマ娘というオタコンテンツが認知されてるということに
少しじゃない恐怖みたいなものを感じた
59: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:18:03
>>49
これもまた普通だったら入らない層が競馬に来たからダビスタとかみたいな認識なのかな
68: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:20:21
>>59
1年目のときのセレクトセール総括のインタビューでだいたいそんな感じのこと言ってた
50: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:17:07
見えてる情報だけで推測するとロクなことにならないという競馬予想にも近い感覚だった
63: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:19:23
アプリ配信前に「許可、許諾の関係でリリース遅れてる訳じゃない」ってアナウンスあったんだけどねぇ
69: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:20:25
>>63
そうなんだ…じゃあ本当に何が許可取れてるか分からんな
64: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:19:24
某競馬ゲームで明らかにウマ娘を意識した競走馬セットDLCとか出たりしたからな
影響力がでかすぎる
67: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:20:14
>>64
馬で固有演出やったのどこだっけ…
73: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:20:38
>>67
スタホだな
70: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:20:29
吉田兄弟もコパさんとこみたいに設定画見せられてああでないこうでないとか打ち合わせしたんだろうか…
流石に法人内でそういう折衝担当する役職の人がいるか…
78: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:21:31
>>70
もっとレオタードが良いな!とか言ってネオユニヴァースがああなったかもしれないと?
71: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:20:36
殆どゲストキャラみたいな扱いだけどモンジュー登場は衝撃だった
82: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:22:41
>>71
いやー今回もいい話だった…続き待つかの直後に出てくる「凱旋門」と「モンジュー」の文字は本当に声が出た
87: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:23:14
>>71
偽名から本物になったんだぞ衝撃だわ
76: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:21:18
社台系は実際初期のインタビューか何かで
「コンテンツとして成功するか見極めてから許可出すか決める」って感じのスタンスだと言ってたような
80: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:21:42
あとは金子さんとモハ×ド殿下とジョン・マグナー婦人とアガカーン殿下あたりから宥恕いただければ…
83: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:22:45
>>80
フリオーソの今のオーナーはモハ×ド殿下だぞ
95: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:25:51
>>83
まことに恐縮なんですけどダーレー・ジャパンだけでなくゴドルフィンの御馬を使用許可をいただけないでしょうかへへへ…
81: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:22:07
なんか…居酒屋の与太話から始まったみたいな企画がずいぶん遠い所まで来ちゃったカンジあるな…
84: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:22:47
ちょっと違うけど少し前にあったタイテエムの元関係者(権利者?)の売り込みとか壺であったシンザン実装交渉騒動とかはどうなっだだろう
93: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:25:30
>>84
タイテエムは昔の馬すぎて扱いに困ってそう
シンザンの話は権利者の親族の子供の発言が元で最終的にはその子供が親御さんに怒られたってオチ
85: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:22:51
我が愛馬 キタサンブラック
91: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:24:02
許可取れたってすぐにキャラとして実装できるわけでもなく
交渉の噂が出てもそこからキャラが登場するには1年近くかそれ以上かかるわけでね
113: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:28:08
>>91
その上スケジュールが年単位だからね
イニシャルコストが語られがちだがランニングコストも大変だ
99: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:26:52
公式キャラの一覧の順序も許可取れた順説は根強いよね
ヘンテコな順番だったり新発表された娘が変なとこに追加されてたりするし
107: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:27:43
ちょっと前までカタログでトニービン産駒を差別するのかー!って騒いでた馬がいたのちょっと思い出した
111: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:28:08
>>107
ヒヒーン
118: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:28:30
>>111
お前都合悪くなるとすぐ嘶くな
108: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:27:46
ドバイミレニアム来ちゃう?
125: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:29:11
>>108
モンジューみたいな立ち位置ならワンチャンありそう
115: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:28:15
話変わるけどもっとダートをアニメとか漫画とかで取り上げてほしいわ
クラシックから古馬王道は若干食傷気味だし
120: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:28:59
>>115
まだ足りないとはいえキャラも揃ってきたし00年代から10年代まで駆け抜けてく群像劇的なやつやってほしい
137: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:30:27
>>120
RTTTTみたいに主役レースで1〜2話割り振ってく感じのが見たい
122: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:29:06
>>115
トランセンドやらフリオーソやらまとめて出したのはそれやるからって可能性がごく僅かに
124: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:29:08
地方系強化に合わせてダートも増やすんじゃないかな
135: 名無しさん(仮) 2024/03/08(金)20:30:21
メイン2部もしばらく更新なかったよね
ラインクラフト主人公って予想はあった?

-ウマ娘(雑談)
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む