相互RSS

【2連敗】西武ファン集合(2026.6.28)
乃木結夢ちゃんが紐Tバックの眼帯ビキニ姿で白濁液を身体に...
バトル漫画でよく見る「後ろに飛んで衝撃を逃がすやつ」やれ...
マジックテープの音が大嫌いなんだが
【モン娘TD】夏の水着イベ前、生放送まとめ!!!
ジャパネットHD、ツインバードをTOBへ 同意得れば全株...
【ろくでなしブルース】 米示←勉強できる もう1人←勉強...
水泳部の彼女のドスヶべ競泳水着☆
ロシア、カザフスタンから自動車用ガソリン「AI-92」輸...
【朗報】スタフォリメイクが神すぎてVELAN STUDI...
井上清華アナ 豊○がくっきり!!
【フェチ画像】ハイレグをグイグイ絞り上げる大開脚ストレッ...
日本は「超アクティブ移動」、韓国は「5つ星で豪華ステイ」...
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
【悲報】 フランス、全土で炎上状態ww
【悲報】 ブラジル人「日本人がブラジルの有名な漫画家、モ...
【PRESIDENT】習近平が「日本に行くな」と煽った悲...
【自信喪失者続出】黒い猫は割とどこのもそっくりさんだよ。...
日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「亡くなってから100...
「日本の旭日旗応援にはなぜ沈黙?」韓国メディアが“回答な...
【ファンサマリィ】W杯敗退に韓国大統領が異例の失望表明「...
再公開済み記事リスト
【画像】 ぼく「ガンプラください」 店員「転売対策です。...
シャ〇ペン・シャワーって漫画読んでから プロサッカーとサ...
経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供...
【ミリマス】未来「今日は私の誕生日なんですよ、でへへ~」...
【悲報】 女セイ器をナメ回した男性、無事終わる
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中...
【W杯】ラウンド32の進出チームが決定 日本対ブラジルは...
球児「お前ら俺に言う事あるやろ?」
女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制で...
工藤由愛「私の動画あんまり上がってないから…🥺」
サザエさんの早川が一軍女子グループにおるのおかしいやろ
ハンターハンター39巻の表紙、もはや別人ww
影山優佳、何かを察して帰国していたwwXww
【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってし...
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
幼稚園児の頃。近所のおっさん「10年後うちにお嫁に来るか...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
2026.06.28-22:16:42(42/42)

鬼滅の刃

【鬼滅の刃】柱稽古編のアニオリ見るとワニの台詞回しというか話のテンポに慣れきってたんだなってなると同時にスタッフも尺を埋めるの苦労してるんかなって二つの気持ちがある

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:13:42
柱稽古編のアニオリ見ると
ワニの台詞回しというか話のテンポに慣れきってたんだなってなると同時に
スタッフも尺を埋めるの苦労してるんかなって二つの気持ちがある
でも蛇と風の出番盛られてて嬉しいって意見とかもあるから人それぞれだね
1716902022345
2: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:16:57
ここにきて派手柱が盛られるとはね…
3: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:18:32
>ここにきて肉壁が盛られるとはね…
4: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:19:48
1話でも謎の硬直とか間をちらほら感じたので1クールにするのに結構苦労してそう
5: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:20:58
まだカニ食べてないんだろ?
そんなカリカリすんなよ
6: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:21:35
ほんとサクサク飛んで行くからな柱稽古
7: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:22:17
伊之助の「同じ釜の飯を食った仲間」も盛られるんだろうなあ…
8: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:23:48
モブ達もかなり良い味出してるよね
皆いい奴
9: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:24:16
当たり前かもしれないけど炭治郎だけ場数踏み過ぎておかしくなってない…?
13: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:26:19
>>9
炭治郎来てから流れ変わったわって御館様も思ってるからな
10: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:24:17
ワニ変な奴だけど台詞のセンスとか話運びが妙に美しいからアニオリは落差が酷い
11: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:26:03
>>10
ワニだからなのか言語センスは独特だよね
中々他に真似できないものがある
15: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:26:54
>>11
ワニの言語は人間には無理だよな…
12: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:26:03
でもよぉ
出番を盛れば洩るほど悲しくなるんだぜ?
39: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:48:37
>>12
あの警備中にふざけて隠れてたやつ無限城で本当にいつの間にか目の前から消えて死にそうで…
46: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:50:23
>>39
アニメ鬼滅はちょい役だろうと声優が豪華とはいえ
そのモブ隊士は間島淳司と寺島拓篤だからまた出番はありそう
16: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:27:47
炭治郎の身体そんなに傷跡あるんだ…ってなった
いや毎回ズタズタだけど蝶屋敷で完治してるとばかり
18: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:30:37
>>16
人間の身体がそんな都合良く傷無しになるワケ無いだろ!
19: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:32:14
>>18
だよな
お前ら鬼と違って失った手足が戻る事もないしな
17: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:28:14
ワニの台詞回しは説明的だけどなにか切実なものがあるという感じ
20: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:32:30
むしろ傷痕が足りない様に感じるが…
27: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:43:19
>>20
作画都合で省略してるんだろう
21: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:32:32
仕方ないけど台詞でもアニオリかどうか分かりやすいね
150: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)23:14:07
>>21
鬼滅に限った話でもなくアニオリって結構わかる気がする
22: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:33:52
台詞回しが昔話的であったり少女漫画的であったり
おセンチでポエミィだよね
24: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:39:19
原作者な訳だけどどれくらい関与してるんだろう
169: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)23:18:24
>>24
あんまり関与してない気もするんだよな
みつりちゃんの弟妹明らかに少なかったし
28: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:43:48
正直柱稽古で1クールって無茶だよね
71: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:57:22
>>28
最後の日常だしええんや
29: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:44:16
何で令和になって東映雑アニオリ引き伸ばしが復活したんだ…
31: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:46:06
解釈違いがまだ出てないからセーフ
32: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:46:21
ここ終わるとあとは死にまくりだし一旦区切っておきたいのかな
35: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:47:05
柱稽古編の場合は元より開始を6週も遅らせた上でアニオリ地獄なのが凄い
そこまでやるぐらいならもう2時間のTVSPとかで良かっただろ!
36: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:47:29
まあ炭治郎黒ギャル編のためにもモブとの絆を深堀りしといた方がいいという判断は真っ当である
40: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:48:45
キリのいいとこまで!って区切ってもワンクールはワンクールだからね
遊郭編からずっと引き伸ばしは頑張っている
42: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:49:40
今回全6話か7話だからワンクールです無くない?
50: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:50:53
>>42
引き伸ばしなしなら4話あれば産屋敷ボンバーまで終わるからなぁ
43: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:50:03
昔みたいに1年枠取って重要な回だけ作画盛ってってやり方が許されるならいいんだけど
もうそういう時代じゃないし
44: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:50:07
早くノリノリで煽る無残様が見たい
51: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:50:58
鬼滅のアニオリはなんというかアニオリ臭凄いんだよな
鬼殺隊モブを盛るのはまぁ間違った判断じゃないとは思うが
56: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:52:05
原作でもそろそろ終わるのか…みたいな雰囲気の頃だもんな
124: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)23:09:08
>>56
いや終わるのかな雰囲気はなかったよ
突如最終ダンジョン入りで何何?って大騒ぎだった
57: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:52:45
産屋敷ダイナマイトのために色々積み立ててる所でもあるからな
漫画は唐突に自爆した
59: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:53:10
原作にある部分に肉付けする分にはいいと思うよ
恋の過去とかかなりオリ混ざってたけどそんなに違和感なかった
でも一から作るとなんかあまりに平坦すぎて純粋に面白くない…
61: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:54:04
次回は刀鍛冶の里での回想とかその後の事とか入るんだろうな
197: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)23:25:29
>>61
まあそこは特に必要なとこでしょ
無一郎の生まれてきて良かった日々は
62: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:54:29
原作読まなきゃわからんだろうと思ってるけどなんか思ったよりアニオリだこれってわかるな
解る以上に盛られてるんだろうけども
63: 名無しさん(仮) 2024/05/28(火)22:55:10
炭治郎と柱や一般隊士の話を盛る事で無惨を倒せるであろう炭治郎や柱の為に文字通り命を賭けて守ったり
アレされた炭治郎をみんなで止める話が映えるだろうきっと
ついでにしのぶさんの胸も盛っていいよ

-鬼滅の刃
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む