相互RSS

阪神・下村海翔 23日ヤクルト戦から1軍本格合流へ ファ...
ヴィーガンさん、味の素の株主総会で決死の抗議
外ハネ島川波菜がかわいい
牧野真莉愛「ローラースケート練習してソロフェスで光GEN...
「日本人をゴミと一緒に片付けなければ」チュニジア戦での旭...
仕事でAI使いまくってるけど、若いうちから使ってたら、自...
【ライザのアトリエ】 PLAMATEA「ライザリン・シュ...
【ガークリ】 平常運転・・・?なオルタ化して前が全開のブ...
韓国「米国の推薦、日本の同意があれば韓国はG7加盟国にな...
国際的な小咄 クチャラー生産の図
「めちゃくちゃ失礼」 W杯韓国の行動が物議、相手監督もイ...
【フェチ画像】大開脚ストレッチする美人教師のハイレグをじ...
日本「辺野古転覆事件」同志社校長「信じられない対応(動画...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
初期のガンプラブームを知るものはもう少ないのかもしれない...
【悲報】 韓国型原子力潜水艦、やっぱり技術的にも全然無理...
江戸時代の人口って3000万人だったらしいな
【画像】 船を待つ3匹の猫【再】
【画像】NHK林田理沙アナ、再婚相手とのプライベートを週...
【LGBT】同性杯ル、養子に迎えた生後13ヶ月の男児...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【スターウォーズ】 映画で大活躍したグローグーの小さくて...
できない夫くんオーバータイム 第6話
【LMB】バウアー、ディアブロス(レッドデビルズ)復帰、...
【W杯】韓国、メキシコに1-0で負ける GKが味方DFと...
【動画】吹田の国立循環器病研究センターでの事故。これどっ...
【悲報】ウマ娘トレーナーさん、ライブで叫んで配信に乗せる...
再公開済み記事リスト
【草】 許せサスケ画像検索したら八卦六十四掌が出てきて爆...
「のど渇き、渋滞で止まるたびに飲んだ」車で通勤しながら缶...
国防総省で軍の生成AIを毎日使用する職員が急増…その数、...
【ウマ娘】スレンダーらしく涼し気な画ですね。
【衝撃】教え子のJC5人にㇾ○プした教師、死刑宣告直後に...
【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだ...
MILKごときがSMAPや嵐と比べられるって失礼じゃね?...
【悲報】NHK会長さん、スクランブル化を完全否定してしま...
【悲報】飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣...
【困惑】9年レスの妻さん、12年ぶりに2人目妊娠「あなた...
モールで知らない女子高生がいきなり車に乗ってきたw →…...
【画像】みいちゃん、遂にホームレスになるww
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
【悲報】ジャンプのラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結...
2026.06.23-07:46:42(42/42)

1st~UC

【ガンダム】量産ν族もこれからどんどん増えそうだね

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:24:28 0
量産ν族もこれからどんどん増えそうだね
1770434668941 
2: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:25:04 0
インコムはもう使わんのかな
3: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:25:54 0
右上なに?
4: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:26:34 0
>>3
量産型ν
10: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:28:28 0
>>3
式典用のニセV作戦ガンダム
ニセアムロが乗ってる
そして実態としてはサイコフレーム入りの支援機(ガンタンクからGアーマーに変形する)との合体っていうコンセプトの試験機
6: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:27:00 0
今回の中の人は着込むために一部パーツ取り替えて何故か原型機に近い形状になってたって話だから確実に左上も存在するんだよな…
8: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:27:24 0
右上の子も量産ニューだったの!?
9: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:28:04 0
右上は基礎データが量産型ν使ってるってだけで直接改造してる訳じゃないはず
11: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:28:37 0
右上はなんか巨○ロリがいたのが印象的
12: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:29:28 0
一機だけ作って量産計画おじゃんになったのをそのまま流用してるだけじゃないの?
14: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:31:09 0
設定が正しいのか改変されてるのかよくわからん
都合がよければ増えるだろ
48: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:03:26 0
>>14
そもそも物語なんだから設定なんてその作品ではその作品の中の設定が正しいだけだろう
15: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:31:46 0
量産型νの設計データをベースにしてるなら
量産型νの血族でいいだろうそれは
17: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:38:38 0
宇宙世紀は予備パーツ寄せ集めの術と実は少数量産されてましたで増えるからな…
18: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:39:34 0
書類上は一機だけで押し通せる
19: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:39:56 0
一機しかないのに練習機にされたのか
21: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:40:32 0
>>19
だって作ったはいいがお蔵入りになったやつだもん
22: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:40:34 0
>>19
むしろ中身は出力あればなんでも良さそうだから余ってる機体のがええ
75: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:12:07 0
>>19
設計図はあるんだから必要なら追加生産すればいいだけよ
20: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:40:30 0
右上は言われて初めて気付いた…確かに引用してるのか
23: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:40:49 0
インコムとファンネル同じ機体で実験してたのか
24: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:42:38 0
もしハサが見上げた崖の上に大量の量産型νがいるシーンがきても書類上一機だけなら一機だけしかいない
29: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:50:48 0
>>24
サプライズメタルクウラ理論やめろ
131: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:51:41 0
>>29
エアーズロックに並ぶんだ…
25: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:43:15 0
一機だけしか存在しないとは断言されてないから…
少なくとも一機は実在するであって
27: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:47:48 0
>>25
断言されてるけど…?
何言ってんの…?
fu6264999 
31: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:52:14 0
>>27
1機が完成したのみなら
3機は未完成のがあるな…
45: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:01:16 0
>>31
そこはνガンダムがそのまま喪失したから予備パーツが使われたとかで制限できそう
無駄に高い性能の理由にもなるし
26: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:43:18 0
性能的にはグスタフがもう同レベでオプションとか含めた汎用性拡張性も劣ってるからこれくらいしか使い道ない
28: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:50:09 0
特殊なギミックらしいギミック持たないのが特徴のνガンダムの量産型がそんな装備ボテボテ持っていい訳ねーだろ…
うおっ…マジで着込みすぎ…
30: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:51:33 0
合体ロボットGファーストは機体だけは好き
32: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:52:15 0
一回計画白紙になったけどなんやかんやあって計画再開されたのかもしれない
41: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:59:28 0
>>32
ZⅡが今そんな感じで新規作成されてる
34: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:53:08 0
生産数が明言されてないなら何機あっても良いとされている
35: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:53:10 0
まあ現に量産型νガンダムが実在したしな…
家の地下にはまだあるはずだ
42: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:59:35 0
この時代の量産って何機から量産なんだよ
47: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:03:11 0
>>42
そもそも量産型(にする為にチューンした)でしかないから
43: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)12:59:38 0
UCバンデシネのユニコーンの模擬戦相手を量産型ν部隊にしておけばビスト財団が量産した設定にできたんだけどね
そうしたらネオジオングと戦う量νやバナージの機体が量νサプレッサーとかになっていたかもしれない
46: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:01:22 0
プラモで採用されたことはあったけど設定上プランのみで採用されなかったはずのHWSの隠し腕の方がよっぽどifの存在だぜ
51: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:05:08 0
例えばトヨタにいけばプリウスの試作品とかあるのかな
55: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:05:48 0
>>51
車で言うならコンセプトモデルじゃなかろうか
52: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:05:11 0
わざわざペーネロペーの前身機にするとは
60: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:07:36 0
アリュゼウスとかメッサーM型がいきなり生えてきてるんだから楽しめよ
64: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:08:27 0
>>60
ラーカイラムに旧グスタフ積まれてるんだろうなって期待しちゃう
62: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:07:53 0
量産ニューはインコムとファンネルの試験同一機でやるわけねーだろで2機あったほうが自然じゃないか…?
65: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:08:32 0
>>62
バックパックの換装で済むなら一機でよくない…?
67: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:09:24 0
>>62
どちらも装備できますって機体なんだから機能検証とかじゃなくて実機の検証ならむしろ同一機でやらないとダメじゃない?
66: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:08:49 0
アリュゼウスの本来の中の人みたいな存在をこっそり差し込んでくるのが手慣れている
69: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:10:02 0
はっきりと言えるのはカトキが執着してるからカトキ次第だ
81: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:13:18 0
>>69
ナラティブガンダムとかドアンザクとか定期的に拘り発揮するよねカトキ
85: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:15:34 0
>>81
量産νやナラティブはたぶん出渕MSと紐ついてるからだと思う
80: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:13:17 0
前に作ったテスト機流用して別のテストに回すのは開発だと割とよくある
82: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:14:23 0
倉庫で一生終えるはずだったのに小競り合いに駆り出されたナラティブくん…
84: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:14:37 0
アリュゼウスって量産νの足折り曲げて換装してるの?
足回りの負荷大丈夫?
87: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:17:27 0
>>84
離着陸の時以外は本来足を使うのを想定してなさげだし練習機として使う分には問題ないと思う
88: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:17:32 0
白塗りのグスタフやジェガンに左肩だけシェルフノズル付けるか⋯
92: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:18:39 0
>>88
それでハサウェイ発狂したら漫才になるからダメじゃねえか…
94: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:18:58 0
アリュゼウスの構造は大体これな気がする
fu6265162 
96: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:19:55 0
>>94
それよりはプラネッツシステムの方がずっと近いと思う
104: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:28:38 0
総じてワモンゴキブリ並みに増えていくなMS
110: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:33:40 0
右上のデザインコンセプトって見るからにダブルνガンダムって感じなんです?
113: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:34:57 0
>>110
右下でなく?
右上はGアーマー兼任してるガンタンクを背負ったほぼ一人V作戦ガンダム
114: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:36:17 0
>>113
ZZも一人V作戦みたいなもんだから一緒か
115: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:36:18 0
>>110
そいつは僚機含んだV作戦もどきやZZのオマージュ
116: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:36:33 0
>>110
zzは念頭に置いてそうだけどニューには見えんだろう
118: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:38:46 0
>>116
たしかに…ドラえもんを見てたぬき?って言うモブみたいなフィルター頭になってたわ…
背中のぶっといキャノン突然引っこ抜いてハイパービームサーベルにしそうなシルエットしてるよね
119: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:39:12 0
量産νってどういう扱いなのか知らないけど
スレ画見るにいろんな換装パーツ付けて派生機の試験みたいなのをやってる感じ?
120: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:41:24 0
>>119
バックパック換装でインコムとフィンファンネルのスイッチは可能ってくらい
選出されてるのは90年後半以降の時代でいい感じの性能かつ出自の確かなガンダムタイプだから
123: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:45:22 0
MSVとか見ると量産型Z・ZZ・νみたいな名前の奴らは量産するのにマジで向いてないな…
124: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:46:04 0
というか量産型νを引っ張り出して来て第五世代機のテストモデルに使うケネスが怖え
よく考えたら何もんなんだあの人
136: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:54:46 0
>>124
ケネっさんMS好きでパイロットやってたり機体開発に携わってたからそっちが本来の分野
なんか指揮官として有能ですげぇ怖いけど
125: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:47:10 0
アリュゼウスは何気に隠し腕のおかげでHWS作ってたんだな…ってなるの分かるの好き
126: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:47:14 0
ニューガンダムは普通のMSだから…
134: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:54:02 0
まだアナハイムの倉庫にいろんなもの眠ってそうだな
142: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:59:50 0
>>134
アナハイムの倉庫(デザイナーの机の引き出し)
137: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)13:55:15 0
大型のガンダムタイプで大手を振って使えるやつだから手持ち武装の検証とかで使い倒されてそう
144: 名無しさん(仮) 2026/02/07(土)14:00:11 0
よくガンダムのペーパープランの多さを揶揄される事あるけど実は現実の方がめちゃくちゃなペーパープラン山ほどあるからむしろガンダムはペーパープラン少なすぎてリアリティが無いまであるからな

-1st~UC
-, ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む