相互RSS

湘南ベルマーレが2026/27シーズンの新ユニフォームを...
【あすけん】今日も栄養足りてなくない? じゃあカスでしょ...
酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
【静岡】垂れ下がったワイヤーがタイヤに絡まって軽トラ横転...
【悲報】北海道の地名、ガチで読めない😭
美輪明宏(91)の死ぬ前の手紙の内容、どうなのこれ
任天堂株主「Switch2で3DSを遊びたい」
【涼宮ハルヒの憂鬱 × このすば】 KADOKAWA「涼...
高市首相、緊急会見について「入浴後ドライヤーも化粧もしな...
長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせま...
諸國沙代子アナ 巨○の谷間にシートベルト!!【GIF動画...
同志社国際高生徒「学校の主張に沿ったレポートを書かなけれ...
日本「地震発生!(6/26」山梨県「震度6弱(津波の心配...
【異世界迷宮でハーレムを】 第6話 感想 迷宮ボスの次は...
識者「スプラ3は次回作への実験場」
人生で初めてニューバランスの靴買った結果w
【芸能】稲村亜美(30)サッカー日本代表ユニ×ショーパン...
【画像】 あんもにゃいと【再】
【韓国】 失業率がたった3%の国。その背景にある「景気と...
長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせま...
海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイート...
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
国内トップクラス100mのバンジージャンプ 新潟県三条市...
【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めw
親ガチャ←めっちゃわかる 努力できるかも遺伝や才能で決ま...
【ろくでなしブルース】 米示←勉強できる もう1人←勉強...
水泳部の彼女のドスヶべ競泳水着☆
モンハン自衛隊 第73話
自宅マンションの駐輪場に自転車を止めたあと、 『1本だけ...
パチ○ߏパチスロで最もエド可愛いオリジナルキャラがこちら...
【刃牙らへん】66話感想 恒例の勇次郎と首相回に、高市早...
バイクにもドラレコ装着必須にしたら?
私名義の家に夫婦で居座る妊娠8ヶ月の義兄嫁が「自宅出産に...
【悲報】ワイジ、大学の飲み会で「普段関わらない人をあんま...
【衝撃】日産の追浜工場、米軍のドローン生産工場になりそう...
【朗報】3D版『スーパーリアル麻雀』、脱衣シーンが続々と...
【画像】メッシの妻(38)wえ〇いww
明日の「株価急落」が楽しみな奴ww
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
幼稚園児の頃。近所のおっさん「10年後うちにお嫁に来るか...
2026.06.29-01:46:42(42/42)

1st~UC

【ガンダム】地球連邦水泳部にも新部員ください

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:43:05
うちの水泳部にも新部員ください
1717306985262
2: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:44:31
予算がないのでだめです
3: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:45:58
わかりました新型マリンハイザック君です
ライバル校で見たことがある?気の所為ですよ
4: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:46:09
対戦相手が滅多に現れない上に別に無理して戦う必要もないので駄目です
5: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:47:34
鹵獲機とマリンハイザックでなんとか凌いで
6: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:50:53
このままじゃ向こうの大型新入部員のシャンブロとかいうのに勝てませんよ!
9: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:53:14
>>6
あれはもう無理だから陸に上げろ
7: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:51:08
マリンハイザックいないことにされたのマジかわいそう…
8: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:51:25
水中用に転用できそうなMSっつってもな
アクアネモくらいで我慢しろ
24: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:05:06
>>8
予算がないのでだめです
10: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:55:14
わかりましたハンブラビを水中用にします
12: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:57:01
アクアジャベリンは宇宙世紀にいないしな…
13: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:57:08
ジオン水泳部は陸に上げてから狩った方が楽だし…
14: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:57:42
Gセイバーの時代になっても働かされてて欲しい
いつまでも永遠に
29: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:08:47
>>14
宇宙世紀220年
すでに製造から140年が経過していたが水中作業用MSの新型など製造している余裕などあるはずもなく深海農業研究所にて限界ギリギリの腰でかろうじて海底の土起こしや海底田植えに勤しむアクアジムの姿があった
38: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:19:28
>>14
宇宙世紀220年代の水中作業MSはこんなかんじ
fu3555595
15: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:58:00
全部狩り尽くすなよ貴重な部費が更に削られるからな
16: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:59:08
水質調査とかしてる機体もいるんだろうか
17: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:59:11
なんか最近入ってきたように感じるアトラスガンダム君だってよく考えたらもうベテラン選手なんですよ!
18: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)14:59:29
揚陸強襲する機会とか永遠にないのに人型にする意味
19: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:01:21
>>18
シロナガスクジラを保護する
20: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:01:49
アクアジム延々は流石に耐久年数で事故起こすだろうから
水中用ボール再生産されそうな気がする敵ほぼおらんか居ても主人公一行が倒すし
21: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:01:58
普段は海岸清掃とかしてるのかな
23: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:03:14
ズゴックには海岸清掃はできない
25: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:05:25
滅多に出番ないから全然更新も強化もされないので出番あると蹂躙されるしかない連邦水泳部
26: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:05:35
ズゴックの腕部をマニュピレーターに取っ替えた改修機は多分いる
27: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:05:41
仕事楽そうだし宇宙世紀に転生したらスレ画に乗りたい
28: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:08:00
マシントラブル起きたら海の底まで真っ逆さまなのは現代と変わらないと思うが…
30: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:11:06
余ってるバージムを使って新しい水中用を
31: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:12:55
アクアジム(バージムのすがた)はあるかないかで言えばあると思う
44: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:25:46
>>31
ハンブラビと合体してそう
32: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:12:58
無理に長期運用しようにもパーツそのものなけりゃ水圧に耐えられないし
わざわざ現用ラインのないアクアジムのパーツ作るのがコストかかるでマリンハイザックに統合か機材更新はする事になる
33: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:13:16
港湾基地に対してもわざわざ海から仕掛けることとかもないしな…
34: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:15:10
海底作業ならわざわざAMBACだとか装備換装とか気にしないから人型にする必要すらないし…
キャンサーとかドータップの方が良くない?
35: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:16:05
戦時中なら戦略的に海放棄できても平時で海で活動していたらジオン残党に襲われかねないとか海賊より厄介過ぎる
36: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:17:25
技術ノウハウ失われてアクアジム新しく作るのも出来なくなってたりしそう
41: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:22:31
>>36
そもそもジム系も更新速度早いしわざわざアクアジムの為に戦中の型落ちのパーツ新造するぐらいなら更新したほうがコストマシだと思うよまともに運用続けるなら
37: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:18:48
ZZでダブリンにザクマリナーがすごい数いたからな…
あれたぶん連邦が作ってたやつだろうし…
39: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:21:14
メタスマリナーが公式化すれば…
40: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:21:15
宣伝が足りないんですよ!
今からでも我々水泳部を主役にしたガンダム外伝作ってもらいましょうよ主役はもちろん新型ガンダムで
42: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:22:56
>>40
水中型ガンダム
43: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:24:37
運用期間考えるとジェガンベースの水泳部が居そうだな
45: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:26:25
深海じゃなければ特に支障が無かったV2とガンブラスター
46: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:27:26
フィッシュアイで十分だろ強いし
47: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:28:26
時代ごとに存在するから需要はあるんだろうな
48: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:28:38
というか後の年代でそんな水中型用意しなくても別に地上に揚げればなんとかなるし
新規用意する必要ある?
54: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:34:01
>>48
ザンスカールや木星といった新参者が海に対する挑戦を諦めない限り要る
59: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:35:17
>>54
そのくらいのガッツがないとまず地球攻め込んだりしないしな
89: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:57:04
>>54
ザンスカール「アビゴルタイプの水陸両用可変機!」
木星「海底に足付けて海面から狙撃!」
50: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:29:53
水中型ガンダムmk2作れ
51: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:30:44
もうしょうがないな(ガンダム頭にすげ替えながら)
52: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:31:24
下手しなくても祖父の代からマリンザク乗ってる海軍の家系とか居そうだよな
58: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:34:51
>>52
潜水艦乗りならUCにいた
53: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:33:40
ジオン残党側も新しいのあげたら海を知らんやつが作ったもんなんか乗れるか!とかワガママ言うし…
61: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:35:34
さて私は誰でしょう?  …誰?
fu3555661
63: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:35:59
>>61
初めて見た…
62: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:35:58
カプールタイプはもっと作られてもいいと思うのだが
73: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:45:13
>>62
ZZでカプールもらった残党は宇宙にいる奴が作ったMSは信用ならんとか変なプライドでアクアザクに乗ってたけど
作中の戦闘シーン見る限り相当良い動きしてたのになカプール
68: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:40:18
そもそもわざわざ水中戦やる必要がほとんど無いというか…
69: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:40:25
やろうと思えばみんな頑張って泳いでくれるさ
fu3555678
70: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:41:18
海でも核撃ってくんのかよ…
75: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:47:20
海で活動するテ口リストがいたらもしかしたら新配備されていたかもしれん
80: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:51:33
>>75
それにしたって防衛目的だから既存機体の現地改修で充分なんだ
78: 名無しさん(仮) 2024/06/02(日)15:50:25
普段からシャンブロみたいなのが気軽にエントリーしてくる世界だったならいっぱい連邦水泳部も作られてたと思う

-1st~UC
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む