相互RSS

湘南ベルマーレが2026/27シーズンの新ユニフォームを...
【芸能】稲村亜美(30)サッカー日本代表ユニ×ショーパン...
裁判員裁判を傍聴したら弁護人が「こちらの傍聴人を注意して...
酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
【静岡】垂れ下がったワイヤーがタイヤに絡まって軽トラ横転...
【悲報】北海道の地名、ガチで読めない😭
美輪明宏(91)の死ぬ前の手紙の内容、どうなのこれ
長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせま...
【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューw...
中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏...
任天堂株主「Switch2で3DSを遊びたい」
【涼宮ハルヒの憂鬱 × このすば】 KADOKAWA「涼...
高市首相、緊急会見について「入浴後ドライヤーも化粧もしな...
国内トップクラス100mのバンジージャンプ 新潟県三条市...
海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手...
親ガチャ←めっちゃわかる 努力できるかも遺伝や才能で決ま...
宮越虹海 画像507枚【又一ド】
韓国人「韓国代表の決勝トーナメント進出確率が40%台へ回...
【異世界迷宮でハーレムを】 第6話 感想 迷宮ボスの次は...
識者「スプラ3は次回作への実験場」
人生で初めてニューバランスの靴買った結果w
モンハン自衛隊 第73話
高市首相と望月衣塑子、大喧嘩ww
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
【あんこ】ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーを終わら...
自宅マンションの駐輪場に自転車を止めたあと、 『1本だけ...
【ろくでなしブルース】 米示←勉強できる もう1人←勉強...
水泳部の彼女のドスヶべ競泳水着☆
パチ○ߏパチスロで最もエド可愛いオリジナルキャラがこちら...
戦士「勇者を倒せば俺が勇者になれるはず」
【刃牙らへん】66話感想 恒例の勇次郎と首相回に、高市早...
バイクにもドラレコ装着必須にしたら?
私名義の家に夫婦で居座る妊娠8ヶ月の義兄嫁が「自宅出産に...
【悲報】ワイジ、大学の飲み会で「普段関わらない人をあんま...
【衝撃】日産の追浜工場、米軍のドローン生産工場になりそう...
【朗報】3D版『スーパーリアル麻雀』、脱衣シーンが続々と...
【画像】メッシの妻(38)wえ〇いww
明日の「株価急落」が楽しみな奴ww
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
幼稚園児の頃。近所のおっさん「10年後うちにお嫁に来るか...
2026.06.29-01:31:42(42/42)

他雑誌・未分類

【異世界おじさん】おじさんたまにキモイよね

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)15:44:48 0
おじさんたまにキモイよね
1770187488296 
2: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)15:45:56 0
たまか?
3: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)15:45:57 0
キモくない時が一杯あるように言うね
4: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)15:46:47 0
こんなやつと話をしてあげられるのは私ぐらいのものよね
5: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)15:50:43 0
セガサターンって32bitCPU2個積んでるってだけじゃなかったっけ
もろちん今みたいにうまく分散処理できるわけでもなく
9: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)15:55:48 0
>>5
今と比較したらなんだって劣ってるよそりゃ…
13: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)15:59:18 0
>>9
当時だってちゃんとしたマルチCPU技術はあったわけで
後付けで慌てて追加CPUくっつけて急遽2個建てにした構造は今とか昔の問題じゃないよ
15: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:00:56 0
>>13
当時ですら適当なこと言うなって批判されたという
6: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)15:52:07 0
級って事は実際は違うんです…?
12: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)15:59:14 0
>>6
ほんとうは32BIT CPU2個ってだけ
この32BIT CPUも命令長は16BITなんで後年の32BIT CPUと比べるとウソみたいなもの
それ以前にサターンはプレステや64みたいなグラフィック処理用回路持ってなかったんで性能的に…
163: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)17:58:08 0
>>12
おじさん「サターンにはパワーメモリがある…」
8: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)15:54:34 0
妻のエルフとゲーム機どっちが大事なんだよ
10: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)15:57:18 0
>>8
ゲーム機
16: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:01:59 0
まぁこの64ビット級のせいでコストダウン出来なかったんだが…
17: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:02:56 0
なんですか
じゃあ64bitとか名乗ってたセガが馬鹿みたいじゃないですか!
139: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)17:45:03 0
>>17
だから64bit「級」…
140: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)17:45:41 0
>>139
今思えば詐欺広告に近いよなこれ…
141: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)17:46:27 0
>>140
当時はどこも似たような言ったもん勝ちだったからセーフ!
18: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:03:52 0
セガがバカじゃなかった時があるみたいなことを言う
19: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:05:05 0
何々級はだいたい何々に達してないからな
21: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:07:41 0
どこの業界も「〜級!」とか「〜相当!」って奴は信じないことにしてる
主にサターンのせいで
22: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:09:18 0
当時少年だったおじさんおじいさん共も64ってなんかよくわからんけどすげーなとか思ってたの
23: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:09:42 0
少なくともプレステよりスペックはかなり上だったよ
ポリゴンも半透明以外はサターンの方が高性能だったし
29: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:21:33 0
>>23
3D機能サターンのほうが上っていうやつ始めてみた
出たゲーム全部プレステより出来が悪かったのに
24: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:10:09 0
そもそもサターンとか64の時代に64ビットにするメリットって何かあんのか?
ビット数増えても別に計算速度自体が上がるわけじゃないだろ?
25: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:10:11 0
3Dやライバル機が無けりゃメガドラのアップグレードバージョン程度に収まる程度のもんだったし
急拵えなお陰でプリレンダムービーも3Dリアルレンダリングもガビガビだぜ
26: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:12:31 0
8bitのCPUをふたつ載せて16bit級とか言うのは
富士通あたりがやってたいわばニッポンの伝統芸だから…
28: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:19:22 0
100メガショックといい64bit級といいこの頃はハッタリを効かせてなんぼだった
どうせだれもわかんねえだろ
30: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:21:37 0
サターンは公言値に比べてカスみたいなCPUなんだが同期のPSも3Dに特化してるだけで公言値に比べてカスみたいなCPUだったのでいい勝負ではあった
と言うか第六世代は誇大広告祭りすぎる
31: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:22:36 0
サターンはサウンドチップも3Dチップもゴミカスだぞ
2Dが処理の関係で比較的得意なだけだ
161: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)17:57:52 0
>>31
サウンドチップはヤマハ製の高級チップじゃなかったか?
32: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:22:46 0
100メガショックには完璧に騙されてた子供時代
33: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:22:51 0
32ビット2っで64ビットって誇大広告で怒られなかったの?
34: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:23:08 0
>>33
>>Intelあたりがやってたいわばマーケティングの伝統芸だから…
35: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:23:43 0
だから64ビットじゃなくて64ビット級って言ってたんだよ
36: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:24:59 0
スペック勝負みたいな話だろうか
今で言うCPUの細さ比べみたいな
nmとか
43: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:27:25 0
>>36
単純にベンチマーク性能を理論値(大嘘)だけで誇張表現してただけだよ
PS2とかドリキャスの数十倍の性能とかになって後年のPS3の発表性能超えてたし
37: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:25:12 0
bitについては当時でゲームでメガと言ったら大体bitだった
クロノトリガーが大容量32Mだとかもbitだ
38: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:25:25 0
じゃあ俺も12cmしかないけど24cm級チ○ポ名乗っていいのか
39: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:25:50 0
>>38
チ○ポが2本あればな
41: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:26:40 0
>>39
ヘビかな?
40: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:25:55 0
>>38
二本あるならいいよ
44: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:31:24 0
当時の俺はPSは3Dゲーが得意でSSは2Dゲーが得意ぐらいにしか思ってたなかったけどそれで合ってたんだな
出るゲームもそういう傾向にあったからそれが常識だったんだろうが
45: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:32:58 0
つまりニンテンドー64以下ってこと?
47: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:35:48 0
>>45
64はあの同期組のなかでは性能単体では最高なんだぞ
カセットがね…
46: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:33:44 0
おじさんってセガ好きなのにもしかしてにわかなのか…?
49: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:36:24 0
>>46
にわかというか当時の一般的な感覚
48: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:36:24 0
なんでも知らなきゃ好きを名乗れないわけでもないし当時のおじさんはバリバリ高校生だったし異世界のせいで現代知識に開きもあるし仕方無いだろう
51: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:38:42 0
おじさんただのセガゲー好きなのであってハードの専門的な話とか業界の突っ込んだ裏話とかを掘ってるタイプではないよ
当時のゲーム雑誌に乗ってたような話をうろ覚えてることはある
52: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:39:37 0
詳しいけど恋は盲目的な部分もあったりする
53: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:40:31 0
やだもーSEGAはそういうんじゃないのっ
56: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:42:12 0
パソコンとか触ったことのない1980年代の少年は
そんなにコンピュータのきそちしきはないのだ…
57: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:43:56 0
1巻の話読み返すとネット触れたのも戻ってきてからだからね…
ドリキャスを早めに買えてたら違ったのかもしれないけど…
59: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:44:36 0
バチバチに大人がやりあってた頃は子供で
ゲハの時期は異世界に居たから帰ってきたおじさんすごいちょうどいい
61: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:46:12 0
>>59
でもSEGAはもう…
68: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:54:50 0
おじさんが128bitのドリームキャストを目の前にしたら卒倒するんじゃなかろうか
71: 名無しさん(仮) 2026/02/04(水)16:55:53 0
>>68
ドリキャスを前にする前に買いに行く途中で昏睡したから大丈夫

-他雑誌・未分類
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む