相互RSS

カービィのエアライダー、国内ミリオンセラー達成!!
【朗報】Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」...
塚田舞アナ ゆるゆるの胸元で激しく胸チラ、ブラチラ!!【...
GPSって山でも電源が入ってさえいれば、居場所はわかるの...
横長のカレー皿買ったことあるけど置き場所に困るしあんまり...
【群馬】 ファミマ、オオカミ型撃退装置「モンスターウルフ...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
【Hな体験】妹に激似のヘルス嬢と店外デート[後編]
塚田舞アナ ゆるゆるの胸元で激しく胸チラ、ブラチラ!!【...
ついた
★【ワートリ】犬飼ってないさん良い奴やん
NTR解禁杯ルとなったその後
【サッカーW杯】 日本の結果次第でもあった韓国、グループ...
ミ(・)(・)と学ぶ核兵器
TBS、旭日旗にボカシ TBS広報「特定の意図はない」
BOOWYとか言うバンドカッコ良すぎる
イラン、ホルムズ海峡を通過中の貨物船に攻撃
車内に投げ込まれた火のついたクラッカーを彼女が素手で掴ん...
「めちゃくちゃ失礼」 W杯韓国の行動が物議、相手監督もイ...
ドラえもん「もうしばらく死の街をさまよいな」
「勝ちすぎた」中国太陽電池…巨額赤字産業に!
【テニスの王子様コラ】 トイレに間に合う確率97%……
国際的な小咄 相乗、相補、範囲
韓国人「1700年代の日本で描かれた犬の絵に韓国人が驚愕...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
【呆報】 ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブ...
【テニスの王子様コラ】トイレに間に合う確率97%…
【学マス】「GOMYWAY!!」ガチャ開始!ラプラス・ダ...
【ナイトレイン】 鉄「黒人のおっさんなのにイケメンにされ...
【朗報】 東京喰種なぜか令和になって大ヒット!!!!
MLB、ロックアウト不可避
【新台】ネット「Lモグモグ風林火山大海戦の巻」公式PV公...
【NBA】サンズのマーク・ウィリアムス 3年38milで...
娘の躾で「ビンタやグーパンも必要」と考える私と、体罰は絶...
カプコン『プラグマタ』、今の形になるまで社内で全否定され...
北海道美女図鑑 お前らは誰と付き合いたい?
【画像】今このAVで抜いてるのワイだけやろな...ってA...
ワイが発言したら周りが「…?」ってなるのツラい
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
【議論】秋元真夏とか松本いちか系のちょいブスが1番え〇い...
【動画】巨○まんさん、胸重すぎでテーブルに乗せてし...
桂正和の『I”s -アイズ-』って言う漫画、今読むとめち...
2026.06.26-15:31:42(42/42)

サンデー作品

【かっとび烈火】烈火の炎って何かダサイよね

 コメント (6)

1: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:15:50 0
烈火の炎って何かダサイよね
1774473350456 
3: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:21:09 0
烈火の炎がダサいという意見と代替案はもっとダサいというのは両立する
4: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:21:37 0
勝手に変えたりしない話の分かる編集長
5: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:22:12 0
かっとびは児童漫画センスすぎる…
104: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)08:54:17 0
>>5
コロコロから移籍でもしてきたんかね
109: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)09:04:20 0
>>5
でも最初の方のノリって割とそんな感じだったと思う
6: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:23:10 0
100℃は低すぎる
8: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:31:00 0
>>6
お湯…
9: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:36:14 0
>>8
まあ片腕を肩からほぼ100度のお湯に入って即大火傷して今入院中の俺としてはシャレにならないけど
バトルものでしかも火の温度で100度は低すぎるよな…マッチの火でもその数倍はするし
19: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:51:10 0
>>9
>まあ片腕を肩からほぼ100度のお湯に入って即大火傷して今入院中の俺としてはシャレにならないけど
さらっと凄いことになってるな…
24: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:02:03 0
>>9
何でそんなことに…?
7: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:24:12 0
かっとび一斗のもろパクリ…
10: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:37:46 0
これ載ってるのって烈火自体だっけメルだっけ
12: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:39:32 0
>>10
どっちにも載ってねえだろ
11: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:39:29 0
烈火はキャラ名ではあるけど
火と炎でちょっと意味被ってんなとは思う
13: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:41:20 0
この頃のサンデーはキッズ路線だった気がする
14: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:41:58 0
タイトル回収が酷いことになる
15: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:43:02 0
かっとび烈火だよ!
16: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:43:10 0
かっとび烈火はレース漫画かな?
18: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:46:31 0
かっとびとか今日日聞かない言葉だな…
21: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:53:56 0
>>18
まあ流石に烈火の連載前の話なわけだし…
20: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:52:37 0
かっとび烈火は絶対まじっく快斗のセンスだろ…
22: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)06:57:50 0
連載開始が1995年かぁ
23: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:01:09 0
95だと子供はかっとべマグナムとか言ってる頃か
32: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:26:54 0
>>23
2ー3年前じゃなかったか…?
27: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:06:47 0
連載開始時期考えても当時でジジイみたいなセンスのやつ
28: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:08:45 0
1つの選択肢をねじ込むためにあえて粗末な選択肢を入れて際立たせるみたいなテクニックはあるけど両方粗末だとゴミが増えるだけなんだよね!
30: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:11:21 0
烈火 100℃だよ!
31: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:23:42 0
まぁこういうのって実際にはダサいとまでは言ってない可能性もあるけど…
かっとび烈火も烈火100℃もサンデーではノリが子供向け過ぎる
34: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:31:56 0
>>31
当時のサンデー編集だぞ
言ってるに決まってる
36: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:34:45 0
かっとび烈&豪
38: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:35:42 0
俺は柳が烈火の炎になるあそこめっちゃ好きなのでバカにされるとあんまいい気持ちはしない
39: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:36:43 0
烈火の炎のタイトルはおかしいみたいのはなんか聞くよね
41: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:37:11 0
かっとび炭次郎
刃-鬼殺し-
46: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:40:43 0
兄貴と火の温度でマウント合戦することにならなくてよかった
47: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:41:07 0
頭痛の痛みとかそういう感じ?
48: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:41:36 0
この場合の烈火は人名だからな
50: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:43:49 0
>>48
正直ノリは代替案とそんな変わらないよな
49: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:41:59 0
ドモンの土
53: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:45:35 0
烈火は人名なのでヒカルの碁とか黒子のバスケとかの命名規則と一緒
58: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:49:20 0
>>53
かっとびヒカルとか黒子100%みたいなタイトルにするみたいなもんか
55: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:48:05 0
ダサい理由が古いってあげてるから当時なんか古いイメージを持つなんかがあったんだろ
57: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:49:19 0
メダリストの没タイトル氷焔の獣の話が出ると間違いなく烈火100℃が引用されるの笑う
59: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:50:58 0
最初からあのタイトル回収シーン想定してたのかな
60: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:51:26 0
度数をタイトルに入れるなら100くらいが数字として丁度いいのは分かる
62: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:52:22 0
見なよ土門
烈火100℃だよ
63: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:53:15 0
烈火の炎だよっ
はマジいいシーンなんだけど冷静に考えると土門がめちゃくちゃアップのキメ顔なのちょっと面白いんだよな
65: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:55:31 0
結構多いなかっとび系
でもスポーツ漫画につけるものであってバトル漫画につけるものではないだろ
fu6464010 fu6464011 fu6464012 
66: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)07:56:33 0
かっとぶ
ってワードがまず古臭いからな
絶対口にしない
71: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)08:02:04 0
名前変えてたら天堂地獄は焼けそうにない
72: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)08:09:12 0
連載初期の雰囲気ならかっとびもまあイケるか?
早々に合わなくなるが
80: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)08:19:18 0
>>72
連載開始時は野球帽前後逆にかぶってるようなキャラなのにシリアスな絵柄だったりちぐはぐな雰囲気なのがコミックスでは描き直されてる…
74: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)08:09:52 0
終わってみれば最後の最後に烈火の炎が出てくるというタイトル回収は熱かった
77: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)08:14:43 0
柳のバストが100になるかもしれんし…
78: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)08:15:17 0
いわば…かっとび烈火か
86: 名無しさん(仮) 2026/03/26(木)08:22:43 0
バイク強調したヤンキー漫画かスポーツだわな

-サンデー作品
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む