1: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:47:23 0
2: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:48:48 0
今生の別れなのかなとか言ってるしヤチヨとある程度の情報共有はしてるでしょ
3: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:49:47 0
わざわざ出してない設定があると言及されるレベル
4: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:50:26 0
オタ公はお父さんなの…?
5: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:50:49 0
設定は出さないが胸は出す
16: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:55:26 0
>>5
まあそのどっちかなら胸出してくれた方がうれしい
まあそのどっちかなら胸出してくれた方がうれしい
6: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:51:03 0
ヤチヨが同じメロディを知ってたのって…
7: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:51:19 0
もっと出せ
8: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:51:19 0
FUSHI説だいぶ無理があるけど好き
9: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:52:11 0
話に集中できなくなる胸
10: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:52:44 0
お兄ちゃん関係で乙事照琴もまだまだ設定埋まってそうだよな
11: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:53:58 0
サーバールームの部屋主くらいの設定ありそう
中の人は巨○がいいな
中の人は巨○がいいな
12: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:54:21 0
10年後も配信者やってるんだっけ…
13: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:55:02 0
監督は設定ノートをことごとく公開しろーっ
17: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:55:33 0
>>13
彩葉のお父さんの本当の死因は墓までもってけ!!
彩葉のお父さんの本当の死因は墓までもってけ!!
20: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:56:34 0
>>17
事故死じゃないの…?
事故死じゃないの…?
23: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:57:18 0
>>20
ノベライズ彩葉が勝手に本当の死因は別にあったんじゃ…って疑ってる
匂わすシーンとかは他に一切ない
ノベライズ彩葉が勝手に本当の死因は別にあったんじゃ…って疑ってる
匂わすシーンとかは他に一切ない
24: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:57:53 0
>>20
本当の死因はちゃんと設定してあるって数ヶ月前のアニメージュのインタビューで
本当の死因はちゃんと設定してあるって数ヶ月前のアニメージュのインタビューで
33: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:04:55 0
>>24
誰かに殺されたとかでお母さんだけは察してたとかならあの態度もわかるか…?
誰かに殺されたとかでお母さんだけは察してたとかならあの態度もわかるか…?
35: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:05:33 0
>>33
殺されたじゃなくて誰かのために犠牲になったんじゃないかな
殺されたじゃなくて誰かのために犠牲になったんじゃないかな
14: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:55:07 0
オタ公の胸は俺も好きだけどそれ以上この目つきが好き
四白眼いいよね
四白眼いいよね
26: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:58:41 0
胸に狂わされそうになるけど
普通にノリが良くて叫び実況が心地よいので
意外とすケべにならない
普通にノリが良くて叫び実況が心地よいので
意外とすケべにならない
27: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)18:59:51 0
かぐやもこれくらいあったらなー
29: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:02:37 0
>>27
👹はは、前傾姿勢ヱ□すぎ
👹はは、前傾姿勢ヱ□すぎ
30: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:03:36 0
絶対推しを前にしたらきえってると思う
31: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:04:13 0
基本的に実況役だけどKASSENとかで武器振るったら何使うんだろうなって
56: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:28:32 0
>>31
武器何振るかはわからんけど乳が振れるのは確実
武器何振るかはわからんけど乳が振れるのは確実
34: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:05:15 0
パパって普通に自×じゃないの
36: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:06:03 0
知らん方がいいんだろうなってのはわかる
37: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:06:21 0
親が子供に言わん方がいいかってなる死因か
39: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:07:57 0
事故は事故でも心労が原因での結果的事故死かもしれんし明言されない限り完全に謎である
40: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:08:30 0
お母さん弁護士だしいくらでも嫌な想像はできるよね
42: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:14:16 0
本当に設定あんのか?と思ってたけどコミック版作者にはちゃんとそういう話を通してるんだよな…
43: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:14:30 0
スレ画まで事情知ってるとなると
なんかツクヨミがいよいよ彩葉とかぐやのための閉じた世界に感じそうでなあ
なんかツクヨミがいよいよ彩葉とかぐやのための閉じた世界に感じそうでなあ
46: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:15:25 0
>>43
ヤチヨがAIライバーじゃなくてちゃんと中身があるのを知ってるくらいで居てほしい
ヤチヨがAIライバーじゃなくてちゃんと中身があるのを知ってるくらいで居てほしい
44: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:15:13 0
普通に考えると病院いって診てもらうだけなら何ともないことだと思うんだけど
🍁がすげぇ嫌味いうのは医者に対する不信感に近いものがあると思うんだよな
コロナ禍で感染対策云々で受け入れ患者数を制限してた病院は数多くあったしそういうので医療不信に陥っていたとしても不思議ではない
🍁がすげぇ嫌味いうのは医者に対する不信感に近いものがあると思うんだよな
コロナ禍で感染対策云々で受け入れ患者数を制限してた病院は数多くあったしそういうので医療不信に陥っていたとしても不思議ではない
45: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:15:13 0
まあそんな誰も喜ばない設定なら隠したままでいいよ
そもそも隠してること自体言って欲しくなかったが
そもそも隠してること自体言って欲しくなかったが
55: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:28:28 0
>>45
上のはあくまで深読みだし隠し設定があります程度は考察しがいがあって面白いから…
上のはあくまで深読みだし隠し設定があります程度は考察しがいがあって面白いから…
47: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:18:49 0
異様に実況が上手くて将来性を見極める観察眼があるだけの一般人巨○アバターでもそれはそれで
49: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:19:21 0
端役に設定盛るのは悪い癖だから芦花のレズ含めて一切本編でにおわしてないのは本当に偉い
50: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:24:12 0
本編は時間無かったのもあるけど
あれだけ濃いキャラしてる乃依の説明バッサリ無くしてるのがすごい
あれだけ濃いキャラしてる乃依の説明バッサリ無くしてるのがすごい
51: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:25:28 0
>>50
どれだけ濃いキャラしててもマジで本筋とは関わらないからガワだけ唯一無二にしたモブって感じで好きよ
雷はもうちょっとやりようあったろ
どれだけ濃いキャラしててもマジで本筋とは関わらないからガワだけ唯一無二にしたモブって感じで好きよ
雷はもうちょっとやりようあったろ
52: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:26:04 0
あまりにも無さ過ぎるから乃依の兄って設定足した気すらする雷
53: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:26:11 0
小説買って知らんかったそんなの…ばかりだけど
コミックも買った方がいいやつ?
コミックも買った方がいいやつ?
62: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:31:08 0
>>53
コミックはあまり新情報は無い
コミックはあまり新情報は無い
63: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:31:11 0
非公式人気投票のコメントがほぼ胸なの好き
64: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:32:35 0
>>63
確かに明かされてる内容だとそれくらいしか言えないけどそれにしたってさあ!
確かに明かされてる内容だとそれくらいしか言えないけどそれにしたってさあ!
67: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:36:09 0
小説版の設定はこれ無い方が良いなってアニメでは意図的に消されてる描写もあるから
全部アニメと同じ設定では無い事は注意が必要だぞ
あくまでメディアミックスだ
全部アニメと同じ設定では無い事は注意が必要だぞ
あくまでメディアミックスだ
68: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:36:14 0
何に対しての忠犬なんだよって話だからね
70: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:36:30 0
弁護士やってたせいで報復されて旦那殺されたとかなら子供に言えないよな
73: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:38:14 0
>>70
そこまで行くと別映画になるわ!
そこまで行くと別映画になるわ!
75: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:38:58 0
忠犬→公務員→彩葉の担任
76: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:39:00 0
学校の先生説もあったな
79: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:40:10 0
不死身の杉元の声した担任が裏でオタ公バ美肉してましたは流石に引くぞ・・・
80: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:41:04 0
ツクヨミ入ってすぐの露店でバスタオル姿のお姉さんがなんかタライで釣りしてるしな
ツクヨミはなんでもありだよ
ツクヨミはなんでもありだよ
82: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:42:03 0
>>80
なんならかぐやも周りから丸見えの所で風呂入ってるし
なんならかぐやも周りから丸見えの所で風呂入ってるし
87: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:45:26 0
>>82
流石にプライベートなエリアは外から見えるの制限かかってるんじゃないかなあ
流石にプライベートなエリアは外から見えるの制限かかってるんじゃないかなあ
84: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:43:59 0
オタ公は未公開の設定があると明言されてるから
二次創作で後々設定がズレすぎないようちょっと気を使われてるのを感じる
二次創作で後々設定がズレすぎないようちょっと気を使われてるのを感じる
90: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:46:26 0
オタ公に隠す必要のある設定ある?
ツクヨミの運営側にいそうな感じで最初期からかぐやの事応援してたぐらいしかわかるところないし
ツクヨミの運営側にいそうな感じで最初期からかぐやの事応援してたぐらいしかわかるところないし
91: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:48:01 0
>>90
こうやって集まって語れる
こうやって集まって語れる
92: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:51:22 0
FUSHIか犬DOGE説
月人説
バミ肉説
AI説
他にも色々あるけどどれも決定打に欠ける
月人説
バミ肉説
AI説
他にも色々あるけどどれも決定打に欠ける
93: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:53:09 0
タケノコ論争は監督が改めて解答しない謎のままにすると発言したのでもう結論がつく事はない
97: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:54:53 0
>>93
アレを公言しないことで創作の幅が2倍に増えるからな
アレを公言しないことで創作の幅が2倍に増えるからな
94: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:53:24 0
まあ正直メガミマガジンで英知なピンナップイラスト誰のを見たいって言われたらオタ公かなって…
95: 名無しさん(仮) 2026/06/23(火)19:53:29 0
あれなんだったの?って謎は何もなく終わったから知らんでいい設定だろな





![商品名:超かぐや姫! 公式ガイドブック ハッピーエンドのその先へ! [ ニュータイプ編集部 ]](https://gia-chan.com/wp-content/uploads/aff/goods_image/gia_goods_other_manga/tyou-kaguya-guide.jpg?giaid=106133)