1: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)03:48:05 0
2: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)05:07:48 0
ゾンビ以上に絶望感ある
3: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)05:51:00 0
同作者のワルタハンガもセールやってるけどそっちはスレを見ない…
14: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:31:21 0
>>3
一緒に買って読んで嫌いではないけど
モンスターが多種多様すぎて打倒する展開も特になく愛着も湧かないしでウケがイマイチなのはなんとなくわかる
一緒に買って読んで嫌いではないけど
モンスターが多種多様すぎて打倒する展開も特になく愛着も湧かないしでウケがイマイチなのはなんとなくわかる
4: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)05:53:16 0
BMと球鬼Z以外はあんま面白くないからな
5: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)05:59:46 0
12巻一気に読み終えてしまった
6: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:00:39 0
カーネルいいキャラだな
7: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:01:00 0
日本の人口とんでもない事になってる…
8: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:01:44 0
猫の星
9: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:03:11 0
3部やっていろんな窮地がどんどん襲って来るのに12巻で収まってるの凄いなって
10: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:04:39 0
そしてUSBM再開のお知らせが嫌過ぎる
13: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:25:13 0
>>10
オーマイガー!!
オーマイガー!!
11: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:09:54 0
俺も南で豊かな生活してえなあ…
12: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:19:06 0
BMがちょっと面白すぎる所がある
15: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:32:08 0
これ絶対失敗させるために作っただろってレベルでひどい生態と管理体制
16: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:32:34 0
のどが渇くだけで死亡フラグなの怖すぎる
17: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:37:02 0
可食部少なそうだけど背中のコブが全部BMになるからすげえ増えまくるので安心
20: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:58:49 0
>>17
8時間間隔で分裂するらしいな
8時間間隔で分裂するらしいな
21: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)07:34:47 0
>>20
2部でゴミ箱の中であっという間に分裂してた気が
2部でゴミ箱の中であっという間に分裂してた気が
18: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:38:31 0
メインキャラ1人だと気が張り詰めっぱなしだけどいつものメンバーが揃うほどどんな絶望的な状況でもノリが軽くなってくのも好きだわこれ
19: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)06:43:58 0
繁殖速度はこの際いいとしてスピードが許されない
25: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)07:44:18 0
>>19
移動速度早すぎるよな
移動速度早すぎるよな
22: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)07:37:01 0
敵を見つけてお前がどんな死に方するか見ててやるよの姉ちゃんかっこいい…
23: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)07:40:11 0
細胞1個からでも復活するのは不死性が過剰過ぎるだろ…!
24: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)07:43:43 0
いつも思うけどコイツらのどこを食うんだよってなる
ひき肉みたいにするにしても明らかに過食部少ない
ひき肉みたいにするにしても明らかに過食部少ない
26: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)07:45:34 0
黒豚はあたしのものよ!!!
27: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)07:53:26 0
壁登るための管足もいるかなぁ!?ってなる
28: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:00:29 0
>>27
飼育してて密集しすぎて死んじゃったらかなしいから適度に散らばってもらうために要るかも
飼育してて密集しすぎて死んじゃったらかなしいから適度に散らばってもらうために要るかも
30: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:08:27 0
この手足なのに人間の全力ダッシュよりちょい遅い程度なんだよな…
31: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:13:14 0
繁殖能力と不死性を両立させるんじゃない!
33: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:15:16 0
しゃぶしゃぶできてるからそれなりの形にスライスされてるらしい
34: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:16:01 0
人間同士が争うとか気の抜けたことしてるとすぐ食われる印象
35: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:18:03 0
>>34
テンポ良いよね
テンポ良いよね
37: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:23:50 0
繁殖力より再生力を上げたUSBMの方が事故耐性は高いだろうな…
漏出しても殺せば終わりだし
漏出しても殺せば終わりだし
38: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:25:23 0
>>37
対策の方向が違うだけでどっちがやばいかって言われてもどっちもやばいとしか言えねぇ…
対策の方向が違うだけでどっちがやばいかって言われてもどっちもやばいとしか言えねぇ…
39: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:27:09 0
USBMは不安定だし細分化してフェンス効かないのが…
40: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:29:55 0
USBMはどう変質していくかも読めないしな…
41: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:37:14 0
国産はやべえって思ってから対処も出来るが米国産はやべえって思った時には遅いし
何なら胞子が付いた場所によっては自覚症状もないのか!?ってなるのが最悪
何なら胞子が付いた場所によっては自覚症状もないのか!?ってなるのが最悪
42: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:37:18 0
USBMも断面積あたりの筋力そのものはモヤシなんだよな
43: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:41:22 0
こいつらいなくても元がだいぶ切羽詰まった世界観なんだよな
44: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:43:13 0
切羽詰まったのを解決しようとして作ったのがBMだからマジで管理さえちゃんとできてれば良かったんだけどね…
人間が管理してる以上無理な話かもしれんが
人間が管理してる以上無理な話かもしれんが
45: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:46:49 0
せめて離島でやれって毎回言われてる気がする
48: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:50:35 0
>>45
なんの反省もせずに九州でもやってるしなんか理由があるんだろうな
なんの反省もせずに九州でもやってるしなんか理由があるんだろうな
46: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:46:56 0
序盤の被害者なのかなと思ってたブーがすっげぇいいキャラだった
47: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:50:11 0
>>46
2部に出てたデブ専の娘が最後に弁当持ってくるの好き
2部に出てたデブ専の娘が最後に弁当持ってくるの好き
49: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:52:07 0
国産は日光と塩水って致命的な弱点がある上に進化して克服したりもしないけど
USBMは進化が早すぎてそういうのに期待できないのがあまりにも終わりすぎてる…
USBMは進化が早すぎてそういうのに期待できないのがあまりにも終わりすぎてる…
60: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:04:26 0
>>49
しかもアメリカ大陸でやる…
しかもアメリカ大陸でやる…
50: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:53:22 0
世代交代が早いから変異種が出るのもはやそうなのが怖い
51: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:53:54 0
USBM出た瞬間にあまりにもモンスター過ぎてダメだった
まわりの奴ら絶対不安になるだろあんなの
まわりの奴ら絶対不安になるだろあんなの
52: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:54:59 0
ゴミ処理だけでなく畜産と精肉を同時にやる施設だから都市に近い方が便利でオトク!…ではある
53: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:57:23 0
高圧電流流してるフェンス一枚じゃ不安じゃない…?と思ってたら耐用年数が来てるんですはギャグ
生活区画の外にいくらでもフェンスぐらいあるだろ
生活区画の外にいくらでもフェンスぐらいあるだろ
54: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)08:58:19 0
>>53
じゃああなたが取ってきてくださいよ…
じゃああなたが取ってきてくださいよ…
55: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:00:08 0
最後に出た装置ってなんで開発止まってたんだっけ…
56: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:01:10 0
>>55
シンゴ君のポケットマネーしか開発予算が無かった
シンゴ君のポケットマネーしか開発予算が無かった
57: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:01:44 0
流石にもうちょい弱点とかさ…
61: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:04:28 0
>>57
太陽光に弱い火に弱い塩水に弱いそこらの主婦でも倒せる(1匹限定)
これ以上弱くできないでしょ
太陽光に弱い火に弱い塩水に弱いそこらの主婦でも倒せる(1匹限定)
これ以上弱くできないでしょ
58: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:03:44 0
弱点多いと管理難しいから…
59: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:04:02 0
弱点はめっちゃ多いぞ
長所が弱点全部を補って余りあるだけだ
長所が弱点全部を補って余りあるだけだ
62: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:04:52 0
アメリカ産はある程度成長したら皆殺しにして全部肉にしてまた新しく一から育てるみたいにしないとマジでどう成長していくかわからねえ…
63: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:04:57 0
一番ヤバいのはあの再生能力持ちながら飢餓への耐性がかなりありそうなところ
そこら中の資源食いつくしてもあの数維持できるのおかしいよ
そこら中の資源食いつくしてもあの数維持できるのおかしいよ
64: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:06:22 0
火炎放射器より塩散布装置のほうが強いのでは
65: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:06:53 0
もっとこう島に処理施設作って緊急事態に橋落とすとかやらないんですか?
67: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:08:18 0
二人とも見てみ
この天使シンゴくんそっくりや
この天使シンゴくんそっくりや
70: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:09:39 0
>>67
本人やっちゅうねん
本人やっちゅうねん
74: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:11:34 0
>>70
ここ良すぎて泣いちゃった
ここ良すぎて泣いちゃった
68: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:08:18 0
米国産はいきなり空気感染みたいな進化するのやめてもらいます?
69: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:08:50 0
いつか台風とかで他国へ飛んでくよねこれ…
71: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:09:43 0
革命組織のスポンサーがクソバカ金持ち息子達というのがとても嫌な感じで良い
72: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:09:50 0
米国産は個の維持より種としての繁栄を優先してるからマジで危険
73: 名無しさん(仮) 2026/06/21(日)09:11:09 0
細胞一つでも生き残ってれば復活するって設定が強すぎる





![商品名:BMネクタール 1 [ 藤澤勇希 ]](https://gia-chan.com/wp-content/uploads/aff/goods_image/gia_goods_other_manga/bm-1.jpg?giaid=106146)