1: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:53:07 0
2: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:57:56 0
その2つ制覇した馬って片手で数えられる奴しかいないんじゃ
3: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:00:26 0
4年越しの方が春香にヤバい
4: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:01:29 0
宝塚で今で言う7歳馬が勝ってる…?
6: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:04:12 0
111: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:30:38 0
>>6
びしぇっと…?
びしぇっと…?
5: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:03:23 0
まあギリギリ無くはないライン
7: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:14:07 0
皐月賞勝ったあと4年も走ってるのは馬主の酔狂かありふれてる血統だからか…
13: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:20:12 0
9: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:17:54 0
皐月賞勝ちだけじゃ種牡馬にはなれないだろうしその後が完全に掲示板外ばっかりとかじゃなければそんな珍しくもなくない?
10: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:18:12 0
まぁスレ画は皐月後に骨折してその後も原因不明(実際は足の付け根の脂肪腫による神経圧迫)で走れず
登録抹消してないだけでずっと故郷の牧場でのんびり過ごしてたんだけどな
登録抹消してないだけでずっと故郷の牧場でのんびり過ごしてたんだけどな
17: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:24:30 0
>>10
皐月賞の次の勝ち鞍じゃなくて次走が4年後の宝塚なの!?
皐月賞の次の勝ち鞍じゃなくて次走が4年後の宝塚なの!?
21: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:27:57 0
>>17
骨折でダービー見送ってさぁ次って思っても一向に走れないから故郷の牧場に戻したそれっきりなのではい
骨折でダービー見送ってさぁ次って思っても一向に走れないから故郷の牧場に戻したそれっきりなのではい
11: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:19:40 0
ずっと走ってないってことは競走成績自体はすごいことになるな
12: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:19:44 0
やっぱ使い減りしてない高齢馬って年齢度外視で考えないとダメだわ
14: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:22:19 0
宝塚記念なのにキチンと京都競馬場を描いてる辺りに真船先生の真面目さが出てる
15: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:23:07 0
K先生馬も治せるの?
16: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:24:16 0
>>15
犬も牛も馬もちょっと話聞いて診察するだけで異常に気づくし治せるよ
犬も牛も馬もちょっと話聞いて診察するだけで異常に気づくし治せるよ
19: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:26:33 0
26: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:33:15 0
>>19
K先生がすごいのは勿論なんだけど跛行は見つけてやってよ馬産の人…
K先生がすごいのは勿論なんだけど跛行は見つけてやってよ馬産の人…
31: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:34:56 0
>>19
なんか簡単すぎんか…?消毒とか縫合とか…
なんか簡単すぎんか…?消毒とか縫合とか…
40: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:40:37 0
>>31
すーぱーどくたー?なんでしょ?
すーぱーどくたー?なんでしょ?
18: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:24:54 0
ダービーは心残りだろうけどまあこんな劇的な復活してくれてさらにってのは求めすぎだな
20: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:26:59 0
観客からは奇跡の復帰どころかこいつまだ引退してなかったんだ…?扱いされないか
24: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:29:58 0
>>20
4年前の皐月賞なんてまるで思い出せないわ
>ジオグリフ
まるで思い出せないわ
4年前の皐月賞なんてまるで思い出せないわ
>ジオグリフ
まるで思い出せないわ
28: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:34:26 0
>>24
ガイアフォースは今年も元気に走ってたな
ガイアフォースは今年も元気に走ってたな
48: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:52:00 0
54: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:59:19 0
>>48
引退してなかったなら餞に宝塚走らせてやるか…くらいで応募集めて一着は脳焼くだろうな
引退してなかったなら餞に宝塚走らせてやるか…くらいで応募集めて一着は脳焼くだろうな
149: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:59:48 0
>>48
このエピソードがあるからメディアは他に特大ネタがなければ確実にハルウララレベルで取り扱うだろうな…
このエピソードがあるからメディアは他に特大ネタがなければ確実にハルウララレベルで取り扱うだろうな…
22: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:28:30 0
馬主もよく抹消せずにいてくれたな!
23: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:29:53 0
馬主の初G1馬とか…
それならなおさら繁殖に回しそうだな…
それならなおさら繁殖に回しそうだな…
25: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:32:57 0
トレセンで1年経っても一向に走れねえから故郷に戻そうは正直さっさと引退させろよ勧告だと思う
27: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:33:44 0
積量どんだけだよ
30: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:34:46 0
>>27
K先生と8歳男子でおよそ130キロってとこかな
K先生と8歳男子でおよそ130キロってとこかな
29: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:34:42 0
よくグランプリ出られたな…
32: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:35:16 0
少年を助けたことで投票集まって宝塚出られる流れもいい
34: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:35:34 0
そんなぐりっと抜き出して年内に走れるようになるものなんかな
36: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:36:57 0
ジオグリフはその後も走ってるし同期がイクイノックスとドウデュースだから覚えてる人多いだろう
皐月賞勝ったあと骨折してその後出走無しは忘れられてるか引退したと思われてるのが大半じゃないかな…
皐月賞勝ったあと骨折してその後出走無しは忘れられてるか引退したと思われてるのが大半じゃないかな…
37: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:37:51 0
こんだけでかいの取れたら気持ちよさそう
38: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:38:21 0
今日ピシェット買えたやつは普段外しとる!言われてるやつ
41: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:42:43 0
>>38
普通に考えたら買える要素が無さすぎる…
普通に考えたら買える要素が無さすぎる…
39: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:39:33 0
宝塚記念はパワーアクターで決まりです!
7歳馬(当時は8歳馬)を買うなんて穴党は負けるに決まってます!スペペペペ!
7歳馬(当時は8歳馬)を買うなんて穴党は負けるに決まってます!スペペペペ!
56: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:02:37 0
>>39
まあ記念で買うか…くらいはあるだろうけど穴党も見向きするか怪しいと思う逆に
そしてスレは阿鼻叫喚になる
まあ記念で買うか…くらいはあるだろうけど穴党も見向きするか怪しいと思う逆に
そしてスレは阿鼻叫喚になる
42: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:44:20 0
せいぜい応援馬券かなあ…
43: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:44:28 0
開催年で考えるとテイオーが皐月以降4年間一切走ってないのに急に宝塚出てライスに勝てると思うやつは異常者
45: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:49:02 0
>>43
だがテイオーなら?
だがテイオーなら?
47: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:51:45 0
>>43
まあそれでもそこそこの人気順になると思う
まあそれでもそこそこの人気順になると思う
49: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:52:50 0
人抱えながら素人が全力の馬疾走してんのバケモンすぎる
53: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:58:34 0
>>49
まあK先生だから…
まあK先生だから…
51: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:54:02 0
宝塚と有馬は人気ないと出る権利ないからな…
52: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:56:35 0
怪我人を助けておこぼれ人気投票で宝塚出場して勝つは人の頭を焼く
62: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:05:55 0
>>52
遅れてやってきたアイドルホース
遅れてやってきたアイドルホース
82: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:16:39 0
>>52
裸馬ではないようだしいけるだろ
鐙はないようにも見えるけど…
裸馬ではないようだしいけるだろ
鐙はないようにも見えるけど…
85: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:17:32 0
>>82
K先生がそのまま宝塚で勝ったわけじゃねえよ!
K先生がそのまま宝塚で勝ったわけじゃねえよ!
55: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:59:53 0
クラシックの激走が祟って以降低迷する馬結構いる印象はある
特にダービー
特にダービー
58: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:04:28 0
>>55
しかし今は違う!
コントレイル以降のダービー馬は全頭古馬G1を勝利している!
しかし今は違う!
コントレイル以降のダービー馬は全頭古馬G1を勝利している!
59: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:04:42 0
>>55
ここ数年はダービー馬は強い…強いぞ!
で楽しい
ここ数年はダービー馬は強い…強いぞ!
で楽しい
60: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:05:07 0
美談があって人気集めて出走なら応援馬券はそれなりにありそう
応援馬券以外で買うやつはアホ!
応援馬券以外で買うやつはアホ!
65: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:09:30 0
>>60
皐月以降4年にわたってまともな勝ち鞍なしはどう考えても買えない
皐月以降4年にわたってまともな勝ち鞍なしはどう考えても買えない
67: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:10:57 0
>>65
勝鞍どころか出走なしだ
勝鞍どころか出走なしだ
72: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:12:24 0
>>67
なんなら出走決まったらこんなので枠食うなとか一部から文句言われそう…
なんなら出走決まったらこんなので枠食うなとか一部から文句言われそう…
63: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:06:37 0
俺がこの宝塚馬券買うことになるなら
へへへお涙ちょうだいの馬券でオッズが上手くなるぜ!
して馬券破壊されるな…
へへへお涙ちょうだいの馬券でオッズが上手くなるぜ!
して馬券破壊されるな…
64: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:07:48 0
>>63
記念馬券過ぎて換金迷うやつ
記念馬券過ぎて換金迷うやつ
69: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:11:18 0
というかよく地方転厩しなかったな…
83: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:17:00 0
>>69
低迷したとかじゃなくて細胞腫で走れないから地方行ってもどうにもならない
低迷したとかじゃなくて細胞腫で走れないから地方行ってもどうにもならない
70: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)14:11:20 0
世界競馬史に残る珍事だよ








![商品名:K2(52) [ 真船一雄 ] 《2026/03/23発売》](https://gia-chan.com/wp-content/uploads/aff/goods_image/gia_goods_matome/k2-52.jpg?giaid=106178)