1: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:04:50 0
2: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:05:29 0
シチーさのバブル期ファッションめちゃくちゃ似合うな…
3: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:06:16 0
これ本当に当時流行ってたの!?
11: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:08:14 0
>>3
画像はやや誇張気味だけど
だいたいあってる
画像はやや誇張気味だけど
だいたいあってる
4: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:06:23 0
なんでタマは光GENJIしてるの
10: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:08:11 0
>>4
87年(光GENJIのデビュー年)世代だから…
87年(光GENJIのデビュー年)世代だから…
5: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:06:56 0
マルゼンさんはどこだ…
6: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:07:12 0
>>5
バブルより遥か前の人だから…
バブルより遥か前の人だから…
7: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:07:20 0
肩パッドエグすぎる
8: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:08:07 0
普通にダメだった
9: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:08:09 0
こんな馬鹿でかい電話を昔は持ち歩いてたってマジ?
12: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:08:25 0
バブリーイナリちょっと変わった性癖の人に刺さりそう
13: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:08:28 0
80年代でも手前のほうじゃないかなこの服…
14: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:08:28 0
イタ飯でランダバでいてやんでい
15: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:08:30 0
この肩パッド何で流行ってたの?世紀末?
384: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:40:53 0
>>15
スナックのママの着るような服は
今でも肩パッド入ってるよ
肩より飛び出す肩パッドじゃないだけ
スナックのママの着るような服は
今でも肩パッド入ってるよ
肩より飛び出す肩パッドじゃないだけ
17: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:08:53 0
当時のノリ!って感じにするとここはこうなるのか…
21: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:09:18 0
>>17
さいていだよノリさん…
さいていだよノリさん…
18: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:08:56 0
ウマ娘専用の初期携帯電話もっとデカくないと耳に届かないよな
19: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:09:02 0
タマってジャニーズだったんだ
20: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:09:17 0
こんなド直球にバブリーで来るのちょっと意外
22: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:09:32 0
何故流行ったかというと流行ったからとしか言えない!
23: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:09:42 0
ダンシングヒーローとか流行ってそう
24: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:09:56 0
80年代の洋画見てると大抵ヒロインがこんな格好してる…
25: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:09:58 0
これが当時のギャルか
27: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:10:22 0
ヴェイパーウェイヴとして再流行したせいで今風にも見える世代
33: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:10:56 0
>>27
流行りって巡るんだなぁ
流行りって巡るんだなぁ
28: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:10:28 0
さきたま杯と何の関係が…?
32: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:10:53 0
>>28
タマって名前に入ってる
タマって名前に入ってる
38: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:11:18 0
>>28
今年は活躍した馬とその馬の時代の表現だ
今年は活躍した馬とその馬の時代の表現だ
29: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:10:32 0
ブティック行きましょう
31: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:10:46 0
テクノロジーの進歩ってすげーなとなる携帯電話
34: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:10:59 0
マルゼンさんのイメージって大体このくらいだけどマルゼンさんが活躍してたのは更に昔っていう
35: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:11:02 0
走査線走ってるよー!
36: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:11:09 0
このシチュエーションのチョイスでマルゼンさん出番無しなんだ…
39: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:11:39 0
>>36
バブリーファッション着てても普通すぎるしもっと昔の人だから…
バブリーファッション着てても普通すぎるしもっと昔の人だから…
37: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:11:13 0
埼玉の文化はバブルで止まっている
40: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:11:58 0
マルゼンを起用するには当時の資料あさりが大変すぎる
41: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:12:02 0
これより前の世代なのにチョベリグなマルゼンって頑張ってるんだな…
43: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:13:16 0
>>41
マルゼンさんにとって若い子達の時代はバブルだからだ
マルゼンさんにとって若い子達の時代はバブルだからだ
47: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:13:48 0
>>43
何か無理して若作りしてるみたいじゃん!
何か無理して若作りしてるみたいじゃん!
42: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:12:33 0
肩パッドがKOF97のちづるみたいだ
44: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:13:23 0
しっぽもふわふわね…
46: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:13:43 0
今となってはバブル世代もそうとうに過去の存在なのにそれよりさらに前ってマルゼンさん…
48: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:14:46 0
タマをオチに使いやがって…!
49: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:15:04 0
なんか全体的に昭和くさい
55: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:16:59 0
>>49
そりゃあ昭和の人たちと昭和の文化だからな
そりゃあ昭和の人たちと昭和の文化だからな
50: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:15:07 0
マルゼンさんロッキード事件とかそういう時代の人だから…
スニーカー履いたりスポーティなファッションがナウい
スニーカー履いたりスポーティなファッションがナウい
52: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:16:09 0
スレ画のタマ見て光GENJIって一発で分かる奴はチョイスの理由も分かって言ってるだろ!!
59: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:17:54 0
>>52
忍タマかい?
忍タマかい?
53: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:16:30 0
こういうの今の人やるとどうしても眉毛だけは今風になるんだよなあ
56: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:17:21 0
口紅がなんかピンクい世代
58: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:17:45 0
マジな話すると平成ギャルって若者から見てこれくらい古いからな
60: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:18:06 0
本当にバブリーな時代のウマにやらせたら洒落にならんでしょ
61: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:18:11 0
イナリの髪がやばい
俺は耐えられない
俺は耐えられない
62: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:18:15 0
なんでこの三人?
63: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:18:28 0
>>62
同期
同期
64: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:18:51 0
調べたら97年創設レースでスレ画誰一人出走すらしてねえ!
65: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:18:56 0
走査線みたいなエフェクトはなんだ
71: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:20:18 0
>>65
ブラウン管…
ブラウン管…
67: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:19:33 0
75: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:20:49 0
>>67
左が女装した俺じゃん
左が女装した俺じゃん
79: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:21:15 0
>>75
この肩パッドは再ブームこないよな
この肩パッドは再ブームこないよな
82: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:21:55 0
>>75
どこ住?
肩パッ同付けてる?
どこ住?
肩パッ同付けてる?
381: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)13:38:50 0
>>67
髪型含めてちょっと世紀末感ある
髪型含めてちょっと世紀末感ある
68: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:19:41 0
87年ってもう古代だよな…
69: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:19:54 0
シチーさがギャルでモデルやれてるのはウマ娘空間だからなんだな
73: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:20:39 0
別にさきたま杯ってこの面子誰も出てないんだよな…馬鹿みたいに連覇したファル子いないし
77: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:21:10 0
バブルシチーいいよね…
84: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:22:09 0
>>77
いいべ...
いいべ...
78: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:21:10 0
平成初期のコギャルルーズソックスポケベルあたりが見たいわ!
97: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:24:32 0
106: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:26:03 0
>>97
やっぱりエアグルーヴはギャルなんだ!
やっぱりエアグルーヴはギャルなんだ!
116: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:26:52 0
>>97
ボーノでっか…
ボーノでっか…
80: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:21:16 0
ゴールドシチー役の香坂さきとタマモクロスでさきたま…?
81: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:21:46 0
クソデカ携帯が面白すぎる
コテコテのビジネスマンくらいしか持ってなかったろ流石に
コテコテのビジネスマンくらいしか持ってなかったろ流石に
83: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:21:58 0
ゴールドとタマモならキンタマだろ
87: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:22:43 0
>>83
キンタマおいなり世代
キンタマおいなり世代
93: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:23:08 0
>>87
ワンセットできた!
ワンセットできた!
86: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:22:28 0
ぶっちゃけマブの世代とか俺でもわからんネタだらけだろうからな…
77年世代だからもう50年近く前だし
77年世代だからもう50年近く前だし
91: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:23:04 0
>>86
初代ガンダムより前かあ…
初代ガンダムより前かあ…
103: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:25:42 0
>>91
マルゼンさんの同期はボルテスVだ
マルゼンさんの同期はボルテスVだ
90: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:23:03 0
ちなみにマルゼンさん世代のアーティストはピンクレディー
92: 名無しさん(仮) 2026/06/24(水)12:23:07 0
ダートG1の記念イラストってキャラ偏りすぎ問題あるから出走馬縛りなくしたの結構好き







![商品名:『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 33 [ (ゲーム・ミュージック) ]](https://gia-chan.com/wp-content/uploads/aff/goods_image/gia_goods_uma/wl33.jpg?giaid=106166)