1: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:01:05 0
2: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:01:54 0
犬は大事だからな...
3: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:02:39 0
65?湿度かな
24: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:13:03 0
>>3
たぶん華氏
摂氏で言うと設定温度18度
たぶん華氏
摂氏で言うと設定温度18度
33: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:15:29 0
>>24
サーバー室かな?
サーバー室かな?
4: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:02:56 0
なるほど犬を言い訳にすれば倫理バトルに勝てるのか
5: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:04:11 0
6: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:06:14 0
>>5
>顔真っ赤すぎる
論点ずらしから始まった時点で負けが確定しすぎている...
>顔真っ赤すぎる
論点ずらしから始まった時点で負けが確定しすぎている...
7: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:06:15 0
>私は年に5~6週間の有給休暇がもらえて、祝日も山ほどある.お前は二週間しかもらえず.
二人とも
シね!
二人とも
シね!
8: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:06:59 0
バトル系SNSらしさが出てるな
9: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:07:46 0
10: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:08:04 0
うちの会社も社長の犬のために従業員が凍えてる
12: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:09:24 0
ドコモ人間のやることは変わらんな
14: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:10:18 0
>>12
みんなau人間に進化しなきゃ…
みんなau人間に進化しなきゃ…
18: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:11:36 0
>>14
楽天最強人間になろう
楽天最強人間になろう
13: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:09:27 0
人が争うニュースはこんくらいでいい
15: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:10:18 0
スイス人がキレてるの意味わからんな
エアコンつければ?
エアコンつければ?
28: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:13:58 0
>>15
ただの貧乏我慢だったのに口では「エアコンなんかつけるのは環境破壊者だ!」って言い続けてたせいでその信念を捨てられない奴は捨てれる奴を裏切り者扱いしてるのが今の欧州
ただの貧乏我慢だったのに口では「エアコンなんかつけるのは環境破壊者だ!」って言い続けてたせいでその信念を捨てられない奴は捨てれる奴を裏切り者扱いしてるのが今の欧州
151: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:28:15 0
>>28
馬鹿みてえだな(率直)
馬鹿みてえだな(率直)
19: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:11:41 0
23: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:12:43 0
>>19
あめりかじんがんばれ!
あめりかじんがんばれ!
20: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:11:59 0
旧フランス領をネタにするフランス人が出てくるのはわかる
21: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:12:25 0
やっぱXで自動翻訳入ったのおもしれ…
26: 神様 2026/06/27(土)00:13:21
だから人類の言語バラバラにしたのに…
30: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:14:31 0
>>26
言語分けたの塔作った罰じゃなくて人間の事を思ってのことだったんだね…
言語分けたの塔作った罰じゃなくて人間の事を思ってのことだったんだね…
100: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:23:21 0
>>30
こんな事で神の愛を感じたくなかった
こんな事で神の愛を感じたくなかった
27: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:13:36 0
でもお前らの大統領アレじゃんって言うやついないのは我慢効いてて偉い
29: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:14:02 0
>>27
それ言うとまさはるレスバになってめちゃくちゃ面倒だからな
それ言うとまさはるレスバになってめちゃくちゃ面倒だからな
115: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:25:12 0
>>29
フランス人の大統領はアレだし
イギリス人の首相はアレだもんな…
フランス人の大統領はアレだし
イギリス人の首相はアレだもんな…
34: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:15:29 0
なーにエアコンなんて無くても今まで生きてこれたんだ
窓を開けて日陰にいれば暑さなんて平気平
窓を開けて日陰にいれば暑さなんて平気平
39: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:17:00 0
>>34
そう言い残すと塵となって消えた
そう言い残すと塵となって消えた
55: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:18:55 0
>>39
典型的な熱中症だな
典型的な熱中症だな
35: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:15:55 0
言葉の壁を越えて人類がレスバできる時代が来たんだと実感する
41: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:17:16 0
>>35
ツールはどんどん進化していくのに人間そのものは退化してないか?
ツールはどんどん進化していくのに人間そのものは退化してないか?
50: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:18:31 0
>>41
そもそも進化していないだけだ
そもそも進化していないだけだ
48: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:18:15 0
>>35
サッカー関連ではレスバしまくりだしアジア人は肌を白くするな!運動で韓国人と中南米人が今戦争中だしすごいぜ
サッカー関連ではレスバしまくりだしアジア人は肌を白くするな!運動で韓国人と中南米人が今戦争中だしすごいぜ
37: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:16:33 ID:qAYkbCik
そらこんな不毛なこと四六時中やってたら
デカい肉美味そう!って会話のほうがいいや…ってなるよな…
デカい肉美味そう!って会話のほうがいいや…ってなるよな…
40: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:17:08 0
>各地で死亡例が相次いでおり、スペインの保健当局は、暑さに関連する死者が21~24日の4日間で推計212人に上ったと発表。イタリアのメディアは、同国での熱波に関連する死者が5人になったと報じた。フランスで暑さを避けようとした水難事故が続発し、ロイター通信によると、熱波が始まって以降、溺れて少なくとも48人が死亡。ドイツは先週末以降、遊泳中の事故で20人余りが命を落とした。
猫の共同体
猫の共同体
43: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:17:48 0
という体でプロレスしてるんでしょ?って画像開いたらガチのレズチ○ポバトルしてて
エアコンないのつらいんだな…そりゃそうだよな…ってなった
エアコンないのつらいんだな…そりゃそうだよな…ってなった
63: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:19:43 0
>>43
翻訳で意思疎通出来ててもプロレスとしかみえないのままあるよね
翻訳で意思疎通出来ててもプロレスとしかみえないのままあるよね
45: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:18:10 0
これがお前が夢見た人の革新かイーロン?
84: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:21:35 0
>>45
イーロンが見たかったのはこれだろ
イーロンが見たかったのはこれだろ
46: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:18:11 0
あと向こうは熱中症への理解が日本より弱いから死んでなくても脳にダメージ受けてる人が凄まじい暗数として存在している…
47: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:18:14 0
フランスの方は暑さから逃げて川に向かったフランス人が溺死しまくるとか
冷房付けてた保育園が非道徳的として処分食らったり大混乱してる
冷房付けてた保育園が非道徳的として処分食らったり大混乱してる
56: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:18:59 0
>>47
エアコン禁止令がヤバすぎる
エアコン禁止令がヤバすぎる
68: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:19:59 0
>>56
つけていいけど外気温-6度にしてねエコのために
36度設定できた!ふざけるな!
つけていいけど外気温-6度にしてねエコのために
36度設定できた!ふざけるな!
287: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:43:05 0
>>56
何その殺人ルール
何その殺人ルール
58: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:19:14 0
>>47
>冷房付けてた保育園が非道徳的として処分食らったり大混乱してる
子供をつらい環境に置くなよ…
>冷房付けてた保育園が非道徳的として処分食らったり大混乱してる
子供をつらい環境に置くなよ…
64: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:19:45 0
>>58
子供の命より環境にやさしいことが大切なんだが?
子供の命より環境にやさしいことが大切なんだが?
81: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:21:25 0
>>64
違うぞ
外気温から6度以上低い環境に晒すのは虐待だから子供を守るために36度の部屋にしろって言ったのに聞かなかった
違うぞ
外気温から6度以上低い環境に晒すのは虐待だから子供を守るために36度の部屋にしろって言ったのに聞かなかった
92: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:22:28 0
>>81
牛乳があったら卵20個買ってくる旦那じゃねえんだから
牛乳があったら卵20個買ってくる旦那じゃねえんだから
52: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:18:36 0
スイスは夏になると川に流されながら帰宅するのが風物詩
まあまあな数の死者が出ているけどやめない
まあまあな数の死者が出ているけどやめない
53: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:18:38 0
エアコンは甘えみたいな昭和の精神論みたいな事をヨーロッパ人が言い出すの面白すぎる
59: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:19:28 ID:qAYkbCik
>>53
単に住んでるところが涼しかっただけってのがまた…
単に住んでるところが涼しかっただけってのがまた…
66: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:19:48 0
>>53
昭和の人間も欧米人になっちまったのかなあ
昭和の人間も欧米人になっちまったのかなあ
98: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:22:59 0
>>66
米はエアコン大好きだから一緒にしちゃダメだよ
米はエアコン大好きだから一緒にしちゃダメだよ
65: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:19:48 0
今まではエアコン必要無かったんか欧州
77: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:21:07 0
>>65
パリオリンピックの時点でまともな冷房ろくに無くてアスリート殺す気か?って言われてたよ
あれから反省せず全く成長してないってこと
パリオリンピックの時点でまともな冷房ろくに無くてアスリート殺す気か?って言われてたよ
あれから反省せず全く成長してないってこと
90: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:22:17 0
>>77
超特級で自国からエアコン持ち込む選手団が結構あったのはマジで反省点
超特級で自国からエアコン持ち込む選手団が結構あったのはマジで反省点
71: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:20:29 0
このレベルの煽りにけおってるの何が彼らをそうさせるんだ…
ヨーロッパ人だってやる気になりゃエアコンくらい付けられるだろ…
ヨーロッパ人だってやる気になりゃエアコンくらい付けられるだろ…
82: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:21:30 0
>>71
100年以上前の石作りの家とか普通に残ってるんで簡単じゃねーんだ
100年以上前の石作りの家とか普通に残ってるんで簡単じゃねーんだ
83: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:21:32 0
>>71
法律と条令でつけるの大変な地域がおすぎ!
法律と条令でつけるの大変な地域がおすぎ!
110: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:24:18 0
>>71
やる気になったらまず地域住民の総会を開いてそこでエアコンの設置許可を得て
その結果を役所に持ち込んで
穴を空けると景観を崩さないか室外機をちゃんと隠せるかを厳しくチェックされて
それをくぐり抜けると3ヶ月待ちの業者が来るのを待つことになるらしい
ちなみに景観チェックは滅茶苦茶厳しくて歴史ある街だとまず無理
やる気になったらまず地域住民の総会を開いてそこでエアコンの設置許可を得て
その結果を役所に持ち込んで
穴を空けると景観を崩さないか室外機をちゃんと隠せるかを厳しくチェックされて
それをくぐり抜けると3ヶ月待ちの業者が来るのを待つことになるらしい
ちなみに景観チェックは滅茶苦茶厳しくて歴史ある街だとまず無理
72: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:20:31 0
溺れて死ぬ人は何なんだよ
75: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:20:55 0
>>72
義務教育で水泳がない国でさ…
義務教育で水泳がない国でさ…
79: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:21:15 0
景観と住民どっちが大事なんだよ
95: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:22:49 0
>>79
歴史バトルの重要なステ振りだから景観で妥協できないんだ
歴史バトルの重要なステ振りだから景観で妥協できないんだ
86: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:21:45 0
https://x.com/parisianaes1/status/2070420980921475412?s=46&t=luhbibSCTd4K0BPG1QaTCA
阪神が優勝したわけでもないのにみんなして汚い川に飛び込んでる
阪神が優勝したわけでもないのにみんなして汚い川に飛び込んでる
88: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:21:59 0
SNSバトルだと30℃も行ってねえのにエアコン使ってんじゃねえぞヤポーネとか罵られてるの?
106: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:23:58 0
>>88
アジアの猿が冷房にエネルギー使う理由が分かった!ってなってるよ半分くらいは
半分はパリもんはちがう!してる
アジアの猿が冷房にエネルギー使う理由が分かった!ってなってるよ半分くらいは
半分はパリもんはちがう!してる
97: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:22:55 0
エアコンを反環境保護のシンボルにしちゃってたので舵を切るのが容易ではない
103: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:23:48 0
>>97
死ぬよりマシだと思うんだけどなぁ…
死ぬよりマシだと思うんだけどなぁ…
126: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:25:52 0
>>97
ヨーロッパってこういう時
は?昔言ってた?何のことだよ
って知らん顔して都合良く動くものだと思ってた
ヨーロッパってこういう時
は?昔言ってた?何のことだよ
って知らん顔して都合良く動くものだと思ってた
140: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:27:05 0
>>126
こいつを武器にして政党同士で殴り合いするから簡単に動けない
こいつを武器にして政党同士で殴り合いするから簡単に動けない
101: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:23:23 0
エアコンはだめなのにAIデータセンターは建ててるの笑ってしまう
114: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:25:02 0
>>101
その辺は電気自動車のインフラ整備の話でも既視感あるな…
その辺は電気自動車のインフラ整備の話でも既視感あるな…
109: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:24:16 0
てめえらそんな夏も乾いてて涼しいみたいな気候の国から俺たちに過剰包装だのエアコン使うなだのマウント取ってきたのかよ……
112: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:24:42 0
エアコンなんかつけないで涼しいところにバカンスに行けばいいじゃないって金持ちが言って貧乏人がキレてフランス国内はめちゃくちゃだよ
122: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:25:29 0
>>112
高度な歴史コントか?
高度な歴史コントか?
123: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:25:47 0
冷房無いから鶏舎がダメになってて何十万も鶏死んで死体もそのままとか恐ろしいことになってる
133: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:26:35 0
>>123
そりゃ家畜死ぬよなぁ…放置するなや!
そりゃ家畜死ぬよなぁ…放置するなや!
152: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:28:24 0
>>133
あつすぎてくさすぎてかいしゅうできない…
まだ来月まで気温が上がる予報が立ってる…
暑すぎて蛆虫すら死んでるから蠅が増えないことが不幸中の幸いか
あつすぎてくさすぎてかいしゅうできない…
まだ来月まで気温が上がる予報が立ってる…
暑すぎて蛆虫すら死んでるから蠅が増えないことが不幸中の幸いか
124: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:25:47 0
日本みたいに湿度ないなら冷風扇でもいいだろ
130: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:26:12 0
環境保護なんてどうでもいいなんて言うよりかはいいはずなんだけどどうにも独善的なのが玉に瑕
134: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:26:37 0
162: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:29:06 0
>>134
ドイツはフランスの電気買ってるからな
先に言っておくと原子力発電を選択しているのはフランス自身の決定でありドイツがそうしろと指定した訳では無いよ
ドイツはフランスの電気買ってるからな
先に言っておくと原子力発電を選択しているのはフランス自身の決定でありドイツがそうしろと指定した訳では無いよ
141: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:27:06 0
室外機付けるのそんな手順と手続き必要なのかよ…
150: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:28:13 0
>>141
日本でも文化財指定されてたりすると手続きがあるよ
町全体がそうなだけで
日本でも文化財指定されてたりすると手続きがあるよ
町全体がそうなだけで
143: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:27:16 0
別にフランス全土ってわけじゃないよね?
148: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:27:58 0
>>143
さすがに山のとこは涼しい他は死
さすがに山のとこは涼しい他は死
176: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:30:02 0
>>143
モンサンミッシェルなんかは25度ぐらいでかなり涼しい
モンサンミッシェルなんかは25度ぐらいでかなり涼しい
184: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:30:59 0
>>176
あそこの気温上がったら湿度も引き上がってモンサンミッシェルがカビまみれになりそうだしな…
あそこの気温上がったら湿度も引き上がってモンサンミッシェルがカビまみれになりそうだしな…
144: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:27:25 0
実際欧州で暑さで死人出てたりしないの?
167: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:29:27 0
>>144
先日は主に暑さのせいで水遊びして死んだ
先日は主に暑さのせいで水遊びして死んだ
171: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:29:40 0
エアコンメーカーにとってはヨーロッパはまだ売り上げ伸ばせる余地があるってことか
182: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:30:44 0
>>171
一番パワーあるダイキンでもしんど…ってなってるぐらい規制がめんどいの…
一番パワーあるダイキンでもしんど…ってなってるぐらい規制がめんどいの…
178: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:30:19 0
他の欧州はともかく他のエアコン使ってる日本含む国に皮肉たっぷりの賞くれたからあんま同情する気は起きないフランス
188: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:31:17 0
>>178
フランスは昔から他国コケにしてなんぼみたいところあるよ
フランスは昔から他国コケにしてなんぼみたいところあるよ
198: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:32:43 0
もしかしてヨーロッパ人って今の自分達が我慢すれば未来の環境が良くなるって本気で信じてんの?
未来にいるのお前らのバカな子孫じゃん
未来にいるのお前らのバカな子孫じゃん
220: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:35:38 0
>>198
いや今までは気候が良くて夏場は湿度が低い26度くらいが一番暑い日でエアコンとか不要だったから過酷な土地にお前らの根性足りないだけ!って煽りまくってた
今自国の根性が試されてる
いや今までは気候が良くて夏場は湿度が低い26度くらいが一番暑い日でエアコンとか不要だったから過酷な土地にお前らの根性足りないだけ!って煽りまくってた
今自国の根性が試されてる
214: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:34:35 0
今年は涼しいけど去年ぐらいだと他人事じゃないよな日本も
暑さは人を殺す
暑さは人を殺す
216: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:35:01 0
>>214
まあ日本も台風去ったら夏本番来るっぽいし…
まあ日本も台風去ったら夏本番来るっぽいし…
230: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:36:49 0
逆に暖房はどうしてるんだ?
236: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:37:26 0
>>230
サッカーで勝ったり負けたりした時に車を燃やして暖を取ってる
サッカーで勝ったり負けたりした時に車を燃やして暖を取ってる
238: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:37:32 0
ヨーロッパの街中に置いても違和感ないデザインの室外機作ろーぜ!
254: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:38:46 0
>>238
教会から聖水が出てきてる!って舐めに来るから駄目
教会から聖水が出てきてる!って舐めに来るから駄目
239: 名無しさん(仮) 2026/06/27(土)00:37:36 0
当たり前だけど欧州市場なんてずっと前に介入してるに決まってんだろ!
買わない置けないは知らないとしか言えないんだよ!
買わない置けないは知らないとしか言えないんだよ!











