相互RSS

デレマスウワサ特選184
【DQⅢ】やる夫は竜と共に生きるようです。 第3話 『新...
「中国人は自分の順番を守るために必死に生きてきた」在日9...
浦和レッズが豪ニューカッスル・ジェッツ退団のMF水沼宏太...
ザスパ群馬が新ユニフォーム発表!地底から噴き出す圧倒的な...
中道・後藤祐一議員 中傷動画報道やサナエトークンに関し「...
「イランは撒くことはできても、片付ける能力はない」、ホル...
処女だけど女性用風族行ってきた
海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を...
美人女教師(23歳)の配信生活
【W杯】 元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラす...
【画像】 BLEACH、最終クールのOPEDに無名アーテ...
【ファンサマリィ】高市総理の専用車がセンチュリーSUVで...
【HKT48・OG】舞台つむぱぱ ~世界で一番短い3分間...
自民議員事務所に車突入事件、韓国籍の金数哉逮捕でマスコミ...
ラブライブ!フェス2に期待すること挙げてけ!!
【なぜなに分析】悪い方法ではない
【速報】同志社国際高校、今年の研修旅行先w 学校説明...
スプラ通報窓口とかいう毎日数万件の『味方が弱い』愚痴を読...
【呪術廻戦】 簡易領域が実はどういうもんなのか分かってな...
文春、音声にも捏造疑惑浮上
【衝撃】里帰り出産後なぜか俺をガン無視する義家族→俺(じ...
「HUNTER×HUNTER」第411話以降の掲載が決定...
グラミー賞に「アジア部門」新設 主要部門ではないというニ...
【ナイトレイン】 壷おじ最後悪いことしてないのに土下座し...
【角醒ハンター オメガホーン】 玩具情報解禁!!大型角獣...
『アーマード・コアV』V系の足に盾が付いてるのが好き
風呂に入っていたら、近くにある扉がガチャッって開いて、「...
宮本茂「リアルさを追求したゲームはだいたい失敗する」
【水星の魔女】 デミバーディングって初期案だと地球寮の手...
【闇深】宮城・大崎市の72歳、自称「東北の麻薬王」ら17...
【画像】みいちゃん、遂にホームレスになるww
西武・渡部聖弥、今日2本目のホームランw
スマパチとある魔術の禁書目録3-インデックス3-(オレン...
【悲報】新幹線の車内で自分でVIP席を作る猛者が現れてし...
【悲報】パパさん、水族館で妻子と離れた隙に女性のスカート...
お前らおすすめの漫画あるか?
【悲報】高市早苗さん、やっぱりサナエトークンの企画書を見...
【画像】全盛期・西田ひかるで抜きまくってたヤツはちょっと...
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
家帰ったら兄嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた...
つまみを作りつつ酒を飲んでたら、超爆音でマンション全体で...
2026.06.22-21:31:43(42/42)

ウマ娘(雑談)

【ウマ娘】モブウマ娘のトレセン学園卒業後の進路ってどんなのが多いんだろう?

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)13:47:20
モブウマ娘のトレセン学園卒業後の進路ってどんなのが多いんだろう?

no title
4: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)13:50:19
あの身体能力ならレース業界と芸能界以外でもやっていけるだろう
10: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)13:52:53
できるんだろうけど普通のOLが想像できない
14: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)13:55:28
力仕事とかほぼウマ娘に取られてそうだな
58: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:17:26
>>14
それどころか建機メーカーすら居場所なさそう
130: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:29:19
>>14
プロスポーツ男子も女子も実力スター性ともに勝ち目ないな
17: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)13:57:29
普通科の授業あるんだっけ?トレセン学園
22: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:01:35
G1出走は甲子園出場くらいになるのかな
28: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:06:15
一般教科もあるし3年で結果でなきゃ云々も進路考え直すにはちょうどいい規定だろう
33: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:08:57
>>28
結果出なかったら普通に大学進学してる子いそう
32: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:08:55
ウマ娘は力あるし警察の役職を与えるのが良さそう
34: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:09:41
現役期間は短いって明言されているし
進路はたくさん用意されているだろうね
44: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:12:27
>>42
>現役期間は短いって明言されているし
これって何処で行ってたっけ
38: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:10:26
一回諦めてからの出戻り系ウマ娘ってアリかな
現実のヒトミミ世界だとそういうのあるし
41: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:11:38
花形はレースなんだろうけど他のスポーツにあの身体能力を生かさないのはもったいない
46: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:13:08
>>41
ウマ娘格闘技が出てくるよ
45: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:12:52
格闘家に転身はあったよね
51: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:14:18
スポーツ系は人間に混じってやれないのが多いから需要はあっても競技人口が厳しそう
52: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:15:06
警察消防自衛隊辺りの雇用は優遇制度ありそう
53: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:15:18
スポーツ選手のセカンドキャリア問題は現実でもあるからな…
57: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:17:11
でもよぉ
こいつら衰えるまでレースやってるからセカンドキャリアにつく頃には体力仕事厳しいんじゃねえか?
72: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:20:17
>>57
衰えるまでレースやれるのなんて超一流のウマ娘だけで大多数はそもそも勝てなくて早期引退なんじゃないかな
リアルの競馬も年齢的には若過ぎるままレースから退くのが大半な訳だし
79: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:22:08
>>57
衰えっていっても走力が全盛期には劣るって程度で
人間とは比べるのも馬鹿らしいと思うよ
59: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:17:39
ウマ娘は体の成長に関しても人間とは明らかに違うから単純に人間基準で年齢とか決められないよな…
60: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:18:04
現実の競走馬でも引退後に警視庁の騎馬隊に入ったりするし儀礼的なのと実益も加味してウマ娘隊みたいなのはあるかもしれない
63: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:18:58
まぁ基本的に容姿が良く生まれて来るってだけでもアドバンテージだしな…
64: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:18:58
誘導ウマ娘とか警視庁騎バ隊とか
65: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:19:10
競馬が優秀な軍馬を育成するために戦前始まったことを考えると警官や自衛隊がウマ娘の進路というのも納得できる
67: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:19:42
ウマ娘の犯罪取り締まるためにもウマ娘の警官必須だよな
74: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:21:27
キャリア的に登り詰めて政治家のウマ娘とかも結構いるのかな
85: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:23:17
>>74
会長とかは目的からして引退後は政治家目指した方が良さそうに見える
77: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:21:43
例え衰えても素で人間の数倍はあるだろう身体能力を社会が遊ばせるかどうかは疑問
風俗堕ちだって余程の状況にない限り選択肢に上がらないんじゃないか
78: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:21:50
結果出せないと退学みたいなのが公式設定だったかどうか思い出せないけどマジならキツくない?
84: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:22:54
>>78
いや
未勝利だと契約解除ってのはあるけ退学ってのは聞いたことないな
87: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:23:30
>>78
ずっと未勝利だとたづなさんに警告される
89: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:23:57
>>87
それはトレーナーとの契約についてだ
別に学園にいられないって話じゃない
98: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:25:19
>>78
結果で退学は描写ないけど心が折れて退学は結構あると描写されてる
82: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:22:38
衰えるってレースで最盛期の力を出せない程度の話だろ
90: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:24:07
競走馬みたいにそんな数年で現役引退とかないだろ
って思ったがリアルのスポーツでもスピード競技とか現役期間思った以上に短いから案外数年がピークってのも間違いじゃない気がする
101: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:25:41
>>90
3〜10年くらいで個人差あると思う
セカンドキャリア前提の人は三年くらいできっぱりやめるだろうし
頑丈なやつは10年くらい走るんじゃないか
91: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:24:35
中央のトレセンが魔境なだけで
地方はそれなりに緩いのがシングレでイメージが付いた
92: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:24:38
退学は一室占拠して他のウマ娘に変な実験繰り返した上でスカウト全部断ってたタキオンくらいだな
94: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:24:49
たとえ全くレースをやる気無くても通う意思さえあればトレセン学園には通学出来るってどっかで言ってたような
ソースが思い出せない
97: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:25:14
トレセンのトレーナー全部がそうだとは思わんけど
少なくともゲーム内での各トレーナーが3年間で発掘デビュー苦悩大成を共にしてるわけだしな
いわゆる自分の良いところも悪いところも全部知ってる仲だからな…依存するなって方が酷すぎる
次の担当あるからじゃあな!で見捨てるの!?する子がいても違和感はない
106: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:25:59
>>97
じゃあなはしないだろ
新しい子を担当するにしても複数担当するチームになるだけだ
115: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:26:58
>>97
育成シナリオのマンツーマントレーナーさんが特殊なだけで基本はメインストーリーとかアニメみたいにチームとか数人まとめての請負が基本なのかね
119: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:27:50
>>115
アプリの育成関係以外は全部そうじゃない?
99: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:25:26
大学リーグとかないのかな?
100: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:25:32
レースで大成できなくてもトレセン卒ってだけでそれなりのキャリアは積めそう
103: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:25:46
なんか忘れてたけど別にトレセン学園行かないっていう選択肢もあるんだったな
113: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:26:56
>>103
そもそも地方のトレセンもあるし競争バになってないウマ娘もいっぱいいるって言われてるからな
109: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:26:20
地方との格差すごいね
111: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:26:51
>>109
現実でもスポーツはそんなもんだ
117: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:27:21
>>111
いいですよね
甲子園でボコボコにされる地方高校
124: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:28:55
>>111
頂点のプロリーグには夢と金がある
1個下のリーグは生活するのがやっととかそれだけじゃ生活出来ない世界のスポーツは多い
そもそもトップリーグすら専業で生活出来ないスポーツすらある
114: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:26:56
ウチはフォークリフトいらねぇな!ウマ娘が居る
120: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:27:55
タイシンは授業態度が悪かったから退学勧告受けたんだっけ?
127: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:29:01
>>120
そこまでは言ってない
態度も問題だし校則守んないしなによりあの身体で走らせるのは危険では?って意見もあるし
総合的判断でやめせるべきでは?って意見が出てた
126: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:28:57
野球部でした!甲子園出てます!みたいなやつは就職で有利だし
トレセン学園所属です!で重賞とってます!って娘は就職強そう
129: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:29:10
ウマ娘の方は目が出なくてもまだ学生だしどうとでも路線変更できるけど3年拘束された挙げ句結果出なくて放逐される専属トレーナーはマジで人生かかってて大変そうだから普通の教師みたいに複数人抱える方が気楽そう
134: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:30:39
>>129
でもウマ娘目線だと「トレーナーは結果出せるまで何人でもウマ娘とっかえひっかえすればいいからいいもんですね!こっちは人生かかってるのに!」って感じてるコもいるからな
145: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:33:37
>ただし食費がバカにならないから人と同じ給料で働いたらもれなく餓死しそうだけどな
走らないならカロリー消費する場所ないし必要もないから一般人なみの食欲になりそうな気もする
158: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:35:39
>>145
アスリートはカロリー消費が多いってよく考えたら当たり前である
実際馬も現役時代とそれ以外では結構変わるし
139: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:32:25
結局大成するには名馬ソウル持ちに産まれるその子の担当になるしないとなのが運ゲー過ぎる
代理とかなんか上位に来るモブなんなの…
155: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:35:06
>>139
ウララちゃんでも磨けば宝石になるんだぞ
173: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:37:42
>>155
専属が居ないウララ…GGGEG(諦め癖)
くらいなもんなのに専属が付けばダートスプリント・マイルの覇者
148: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:33:58
あれ…これウマ娘が徒党を組んでヒトミミ襲えば支配できるんじゃね……?
157: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:35:25
>>148
種族全体数がね…
164: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:36:25
>>157
ウマ娘がウマ娘を産むことが確約されていない以上種族としての団結は難しいだろうな
150: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:34:12
育成開始直後の説明で結果出せなかったら契約解除もあり得るって言われるけど
その結果ってどれくらいのものを求められてるんだろう…
目標全達成と仮定しえもG1何勝もさせないと契約解除って普通に考えたらムチャ過ぎるぜ
154: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:34:49
>>150
目標未達成で切られるのはウマ娘じゃなくてトレーナーの方だから…
165: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:36:27
>>154
アレってゲー厶的にはそれ以上ないけど契約続行したままだろ
負けたけどこれからも一緒に頑張って行こうってだけで
マジでヤバいのは未勝利のまま終わった場合
これでもだいぶハードルが高いけど
156: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:35:09
ただまぁ種族全体の数が人類に比べたら圧倒的に少ないだろうからホントに仕事には困らないんじゃないかな
基本どの業種もほしいだろうし
160: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:35:49
人権問題とか言い出すと面倒なんでその辺はファンタジーで片づけたい
162: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:36:19
>>160
公式にはそうだろうがそうせずに考えるお遊びだ
171: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:37:31
>>160
あくまでファンで勝手に妄想してるだけだから
人権問題も含めて妄想するのもそれはそれでいいんだ
166: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:36:32
基本母ウマ娘なら娘もウマ娘として生まれるがたまに両親人間でもウマ娘として生まれるみたいだから人間の遺伝子に刻まれてるんだろうな
175: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:37:54
>>166
そら隔世遺伝的なやつよな
人間でもある
168: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:37:00
レースの世界なんて辛いだけだからと興味持たせなき為に全く触れさせない教育方針の家庭もありそう
181: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:38:42
>>168
キング…
183: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:38:45
>>168
マックイーンが言うには走るという本能に逆らえるウマ娘は存在しないらしいから…
189: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:39:18
>>183
走るだけならその辺の道路でも出来るし…
176: 名無しさん(仮) 2021/12/04(土)14:38:11
タイシンのモブとか見る限りほとんどFSSの騎士と同じ扱いだと思ってる
数が少なく天上の存在だけどなまじ一般社会にも溶け込んでるから妬み嫉みも受けやすい的な

-ウマ娘(雑談)
-, ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む