相互RSS

L戦国乙女5の開発者インタビューが公開「乙女4が稼働貢献...
【フェチ画像】ハイレグをグイグイ絞り上げる大開脚ストレッ...
【福島】小名浜の漁港で「港に車が落ちて車内に人影が見える...
【速報】フェミ、プロサッカー選手の佐野海舟さんに対しての...
「嫁」「主人」…主従関係? “配偶者の呼び方”で議論 「...
ジャパネットHD、ツインバードをTOBへ 同意得れば全株...
【画像】 ぼく「ガンプラください」 店員「転売対策です。...
日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡...
【画像】 マリューさん、ミーアの格好で立体化されてしまう...
【心霊・幽霊】その人の四十九日の翌朝
冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF...
イイトコドリ・桜木美緒が「週プレ」29号で水着グラビアを...
海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイート...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
【速報】 経団連、高市政権の断固たる対応を無駄にする裏切...
【艦これ】「木曾と激しく遊ぼう」 言われたとおり、執務室...
黒猫と暮らしてるとそこにいるんだなーーーと思ってってもう...
【W杯】韓国メディアがショック「まさか」「どういうことだ...
中川安奈アナ キャミソールの巨○が揺れる! 脱衣!【GI...
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
【噂】リーカー「MSがGame Pass向けの新規契約締...
日本は「超アクティブ移動」、韓国は「5つ星で豪華ステイ」...
映画『マトリックス』を直径27mの巨大ドーム天井に上映、...
【SDガンダム ジージェネレーション】 ROBOT魂「グ...
ドスヶべ人妻(36)
【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判...
大変なことが起きました勝手にエクストラグランドバトルの優...
【画像】 対猫ノーガード作戦【再】
【百合】日曜夜のミミ×シーナ画像スレ
データ公開&演者規制のウワサが浮上中…|2026年内に開...
パチ○ߏ業界「キャッシュレス決済やるぞ!(利用料手数料5...
【ブラジルの反応】「日本はいいチームだがブラジルが負ける...
「ASDの人は方言を使わない」神経発達症から見える言語の...
アニメ「彼女、お借りします」第6期制作決定ww
【衝撃】tuki(17)ちゃん、確実に可愛いww(※動...
日産自動車 経営陣がクソすぎて炎上中→ゴーン「お、ワイが...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
【画像】一般漫画なのに作者本人がえ〇同人を描いた作品w...
2026.06.28-20:16:42(42/42)

アーマード・コア

【アーマード・コア】一番動かして楽しいのはやっぱり4系だと思う

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:33:01
アーマードコア4 & for Answerスレ
一番動かして楽しいのはやっぱり4系だと思う
1674462781830
2: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:36:51
CGの美しさに見惚れて機体組むのとなんか頭でっかちなのが引っかかるWGくん
3: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:37:59
ミサイルの撃ち合いが楽しい4系列
4: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:38:52
ミサイルも強いがフレアも強いから
その辺アセンの駆け引きみたいなのはあった
5: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:41:27
プレイ動画とか見て飛び回れるハイスピードロボアクション!とか思って実際にやると
意外とエネルギー持たなくて思ったように動けない
6: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:49:11
>>5
アイツら2段ブーストとか普通に使ってるからな…
7: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:50:49
>>5
なんか思ったより動きが重い4ならともかくfAで動けないってのは単純にアセンの問題では?
21: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:57:20
>>7
ああすまないfAはエネルギーは持つけど単純に「プレイ動画のようにはいかない」ってだけかもしれん
かなり後にプレイしてほぼ最終レギュしか知らないけどもランスタンジェネでも結構動けるもんな
11: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:52:07
>>5
ちゃんと組めばレーザー系武器握りながら
ずっと飛んでブーストしまくってとかも組めるし
8: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:50:51
たまに初期レギュでストーリーやると別ゲーみたいになるな
13: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:52:36
>>8
むしろ初期レギュが本来の想定だよ!
9: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:51:11
どうして2段を2段でキャンセルするんですか?
10: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:52:07
>>9
それ人間にできるんです?
12: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:52:26
お前いっつもメリーゲートを僚機にするよな
1674463946639
14: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:53:44
>>12
社長連れて行けるところ大抵社長が使い難いんだもの
22: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:57:38
>>12
企業がトップリンクスを出し惜しみするからメリーゲートとかヴェーロノークとか雇ってるだけだし!
15: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:54:08
つか4系って降りてこない点にしかみえない敵からミサイルが延々とんでくるとか
挙動に関しては一番やりたい放題できるシリーズだよな
全部かわして真下から突き上げにいくわけだけども
16: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:54:53
たまに社長がレッドラムを落としていてどうやって倒したんだお前ってなる
23: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:57:44
>>16
レギュでやたら強化された拡散バズーカのおかげでちょくちょくワンダフルボディに落とされるウィンDを見るように
58: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:30:45
>>23
少佐VSヴァオーとか言うお互い天敵マッチ
29: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:03:16
>>16
あのミッション、僚機のダン・モロが1機目にとどめ刺すと専用セリフがあるって聞いて死ぬほどがんばった
と言っても完全に運任せの持久戦だったが
18: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:56:27
ハードモードのクリアは1.00のホワグリミサイルと1.30の三連ロケが大体解決してくれる
19: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:56:45
4だと環境に配慮した運用のためPA禁止って縛りあるの逆に面白いなってなった
ストレス溜まるからかfAだと何だかなくなっちゃってたけどあれがかえって良かった
61: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:35:47
>>19
ストレスってより設定的にクレイドルに逃げたってなってる以上地上への配慮はしない傾向じゃね?
クラニアムとかクレイドルにエネルギー送る施設も普通に汚染源らしいし
20: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:56:48
各個撃破しやすいカーパルス占拠より4のネクスト部隊撃破のがきつい
27: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:59:44
>>20
AAで3対1で詰んでたけど体感的にはカーパルス占拠の方が長く詰んでたな
オールドキングすぐ落ちるから
41: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:07:42
>>20
「だから時代遅れってんだよ雑魚が死に腐れ」
ふぇぇ…
24: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:58:09
4はなんていうか何処行っても画面が暗い
26: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)17:59:39
>>24
4は画面が茶色いイメージがある
28: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:02:20
流線型のイケメンロボにゴツゴツした武器持たせるのマジかっこいい
1674464540654
31: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:03:39
4のラスボスがfaでなんか雑に出てきて笑う
1674464619600
33: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:05:51
>>31
こいつにしてもフェルミにしても
fAは復活怪人の法則のごとく4の強敵がことごとく雑魚化して登場するのがなんとも残念というか…
39: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:07:33
>>31
こいつの立体化も希望が見えてきた気がする昨今
50: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:17:57
>>31
もうコジマだ適応だ関係なくあのQBのGで死にそう
32: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:05:14
何もかも最新鋭な兵器なのに暗視カメラもないのは
35: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:06:35
>>32
適当でいいから理由付けは欲しいよね…
330: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)20:40:37
>>35
とある作品ではなんでライトがしょぼいし暗視ビジョンも無いのかと聞かれて「改造人間の視覚は強化されてるので豆電球程度の光源で十分」と答えてた
まあプレイヤーはリンクスでも改造人間でもないんだが!
335: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)20:41:48
>>35
神経接続だしパイロットの人間には暗視能力が無いから拡張しようがないんじゃろ
36: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:06:38
>>32
フィオナ「なのでコジマの光で照らしておきますね!」
34: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:06:27
faのアレサは何度湖潜りされて詰んだか
37: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:07:15
>>34
出現位置から湖結構遠くね?
49: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:17:23
>>37
凄まじい勢いでQBして吹っ飛んでいくから
いつの間にかそっちに近づいていっちゃうことはあるかも
特にアーマードコアって相手のどの位置に向かって移動するかプレイヤーの癖が出るから
38: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:07:18
動画で見てて一番何やってんのか分からんのもスレ画系統だと思う
42: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:08:34
6は動画映えしてほしいなあ
44: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:11:17
ノーマルだとドラマなのにハードになると普通に帰還しろって言われるラストミッション
46: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:12:08
BFFの直進ミサイルミサイル好きだけど同志を見た事がない
51: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:19:07
>>46
fAのランクマッチでは積んでる人がいた
長距離の打ち合いで合間に加速撃ちするとかなり避け辛い
55: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:24:59
PMミサイルのPMって何!?
87: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:47:13
>>55
多分Pincer Maneuver
交差機動ミサイルとでも言おうか
56: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:26:43
ポンコツ マニューバー ミサイル
57: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:26:59
二段QBとかもそこそこ面倒な要素なのにさらにそこに加速撃ちまで加わるからなんかこう
4系の対戦はシビアというかしんどかかった
67: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:38:38
>>57
4は機体性能よりもプレイヤーの能力に依存する要素が大きかった
fAはほとんど機体性能で勝てる
59: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:31:21
ラクガキ王国2で雷電作ったりしたよ
1674466281439
64: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:37:59
>>59
動画で見たことある!
60: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:32:52
機体の挙動に関しては好みもあるから言及しないけどストーリーはfAが一番好きだな
63: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:37:30
雑魚ネクストならアームズフォートで対応出来る、って設定だけどそうか?ってぐらい弱いの多いよな…
母ちゃんの全盛期とかはマジで洒落にならなそうだけど何で量産しなかったんだろ
65: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:38:26
>>63
あんなもん量産したら動かすための社員のクビがまとめて飛ぶくらい金食うと思うんですがそれは
72: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:40:57
>>65
いやアームズフォートでネクスト雇う報酬代替するって時点で…
66: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:38:27
>>63
人員の問題がでかそう
69: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:40:30
>>63
一カ所とっ突かれたり遠距離からロケット弾10数発撃ち込まれただけで爆散するからね…
ダメコンに問題ありとされてるマザーウィルが一番ダメコン出来てる説まである
78: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:44:20
>>63
初見の時はランドクラブやギガベースに苦戦した俺が粗製だって言うのか!反論できない!
アンサラーもまともな手段だと苦戦するぞ俺
68: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:40:08
AF同士のぶつかり合いの面とかあったら面白かったな
AF同士でやりあってる下でネクスト同士の戦闘
71: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:40:46
>>68
PS3「タスケテ…」
77: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:43:48
>>71
そういや君だと逆脚使いにくいから箱と両方持ってたよ…
76: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:43:37
>>68
ハードで味方側のAFが止まって全員相手する展開しか見えない
79: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:44:22
テルミドールも言ってたけどアンサラーは首輪付きしかやれそうにない
86: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:46:59
>>79
PA持ってるアームズフォートだから直接攻撃が効かない、ってだけで突き出た羽には攻撃効くしなぁ…
98: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:54:46
>>86
アサルトアーマーはするけどプライマルアーマーはあったっけな
82: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:45:42
fAのリンクスどもすげー誉め上手なんだけど一番好きなのはオッツダルヴァのまぁアリじゃないか貴様
85: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:46:50
>>82
王子デレるのいいよね…
88: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:47:26
ハイスピード恋愛アクション
90: 名無しさん(仮) 2023/01/23(月)18:48:49
faみたいなマニューバーさせておくれ
超音速の彼方へ

-アーマード・コア
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む