相互RSS

【試合実況】西武スタメン 先発:平良海馬(2026.6....
【なぜなに分析】悪い方法ではない
「めちゃくちゃ失礼」 W杯韓国の行動が物議、相手監督もイ...
5ちゃんのレスバで負けそうになったらAIに戦わせる
工務店の資材置き場があり、塀に子供が通れそうな小さな穴も...
【W杯】パラグアイMFが試合中に審判の腕時計を〝窃盗〟「...
「オランダが本気の豪華さ・品格を見せつけてくれる」と両陛...
【フェチ画像】大開脚ストレッチする美人教師のハイレグをじ...
【高市外交】中国が急に日本旅行を解禁して焦り始めた本当の...
【勝利の女神:NIKKE】 ホビーサクラ「ドロシー」フィ...
チェンソーマン、ゲーム化決定ww
【Kフード】 韓国のマクワウリはおいしい!」 日本で人気...
「迷彩服着た人が町歩けば観光に影響する」立民の秋田県議が...
【なぜなに分析】悪い方法ではない
吉村恵里子アナ 強風で腰回りくっきり!!
ミスドで一番美味いドーナツ
【ワンパンマン】悪い人ではない
【動画】女子リポーターさん、透け透けパ冫ツが丸見えになる...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
喫茶店のツンデレのメイド♪
【速報】 ひろゆき氏が懸念「ロシアが核を使ってもアメリカ...
【衝撃】行方不明の母娘を車内で発見…30歳母親と10歳女...
【悲報】元チュニジア代表、母国サッカー界を痛烈批判「今大...
某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
【衝撃】 見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思...
【国際】アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平...
【画像】 うさ耳猫にしてみた【再】
【朗報】 エルデンリングのDLC、8月に500円で発売
【画像】 最近のガンダム系の食玩もこれくらい頑張って欲し...
お前らってパチ屋行くのに車で片道30分って許容範囲?遠い...
【ホロライブ】カバー、新配信システムを発表 → mekP...
【朗報】お前ら好みの女の子、大工の世界に飛び込む!!!!...
全パチメーカーのオリジナルキャラの中に1つだけショボいの...
家帰ったら兄嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた...
文春、音声にも捏造疑惑浮上
【悲報】ジャンプのラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結...
【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
パソコンさん、もう2度と値下がりしない模様
結婚してる姉がいるんだが、ある日じっかにボッコボコに顔を...
旦那が亡くなった女友達、半年でこうなるww
【画像】テレ朝さん、バス旅でデカ○かわら職人の胸チラをモ...
2026.06.22-18:01:42(42/42)

ジャンプ・集英社

【聖闘士星矢】青銅4人に拒否される序盤の沙織さんの嫌われっぷり

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:05:16
なんで男らしいんだ
1697817916838
2: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:10:33
自分が嫌われているだけなのにお前ら臆病者だな!ってレッテル貼ってくるのほんま…
3: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:12:19
あれだけやっといて嫌われてねえと思ってたのかな…
まあこのあとどんどん洗脳は進んじゃったけど…
4: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:14:08
アテナの化身だしこういう性格にもなるよな…
5: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:14:12
性格悪いのはここまでで聖域入りしてからは普通に善人になってる
6: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:15:22
>>5
ここまでで性格がクソだからこの時点で断られてるんだよ…
これから先の話ではなく
7: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:16:24
クソなのは沙織さんの性格でアテナは普通に優しいってことだ
8: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:16:27
まあ後半は誰一人沙織として扱わずアテナ呼びだし
9: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:17:16
子供心にもそりゃそうだろと思ったシーン
10: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:18:25
覚醒の兆し見せつつ性格もどんどん良くなってるからみんな少しずつ認めるようになっただけだよ
聖域に行く直前ですらみんな悪態ついていたし
15: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:21:27
>>10
ていうか沙織さんの態度や性格ではなく「ビッグなコスモ」に
なるほど神様だわって説得力がありすぎたんだと思う
12: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:19:02
読んでなかった頃のイメージはなんか味方の女神様なんだな…くらいしかなかったから1巻で孤児に鞭打ちしててびっくりした
13: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:19:50
それじゃまるで沙織さんがクソ女みたいな…
20: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:27:24
>>13
クソ女やんけ
14: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:21:22
あなたにはまだ命が残っているではありませんか
24: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:29:36
>>14
これ自体は星矢へのエールみたいなもんだからな
星矢が立ち上がらないとどのみち皆死ぬし
28: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:31:39
>>24
そもそもあの場面は星矢自身が立ち上がりたい戦いたいって思っているってのを無視してる奴が多過ぎる
16: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:21:36
そもそも性格悪くする必要あったかな
ストーリーには関係ないし
18: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:26:01
>>16
お祖父様のしてる事に心痛めてる優しい娘にはしちゃ駄目だったのかな…
17: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:25:52
沙織さんが良い人だったら最初から沙織さんのためってなって戦う原動力が兄弟の絆よりも1人の女のためになっちゃうのを嫌ったんじゃないの
19: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:26:50
瞬にまで拒否されるって相当だぞ
21: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:27:58
戦いの女神である以上人間の優しさとかとはちょっと違う場所にいるという描写に結果的にはなっていていいと思う
22: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:28:19
慈愛の心にめざめるってのは女神として覚醒したのを示すのにわかりやすい
25: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:30:05
まあこれから新章に入る度に死ぬ思いをすることになるんだが
26: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:30:48
ハーデスが認めた世界一清らかな魂の持ち主にすら拒絶される…
27: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:31:23
対白銀聖闘士後?
33: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:34:28
>>27
ミスティとか最初の白銀連中と戦った直後だな
29: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:32:11
沙織さんを許しても親父がね…
しかも唯一血のつながりがない沙織さんを贔屓して血の繋がった実子への扱いがクソ
30: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:32:54
アニメ版だと全く逆の反応返す青銅4人
つか沙織さんも自分の出自いきなり辰巳から聞かされてびっくりするんだけど
67: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:52:51
>>30
アニメは大分柔らかい印象になってた記憶が
アニオリで星矢の家行ってドギマギしたり色々
31: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:33:27
聖闘士なんて全員地獄行き確定だし…命使ってナンボよ
34: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:35:13
アニメは普通に改心した感じだけど
原作ではこれポセイドンやハーデスみたく依代である沙織さんの人格が乗っ取られて消えただけですよね?
37: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:38:12
>>34
消えた方がいいよ…
35: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:36:48
海闘士や冥闘士と違って死ぬほど鍛えないとなれない
地上の平和のために戦うけど称賛されるとかナシ
死んだらハーデスの裁きで地獄行き
聖闘士ってストイック過ぎない?
36: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:37:55
その代わりアテナ側につけば大きな戦いには連戦連勝だ
38: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:38:28
ペガサスに対するユニコーンのジャブはもうちょっと日の目を見てもよかった
41: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:40:16
>>38
星矢とあまりにも似すぎてたな
特にクロス着てないと外見の方向性がそっくりだった
39: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:39:31
沙織さんというかアテナはポセイドンやハーデスと違い依代ではなく
本人(本神?)が人間として転生してるので人格はもとからアテナ100%だよ
45: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:41:09
>>39
うろ覚えだから書くのやめとこって思ったんだけどなんかそんな感じのこと言ってるシーンあったよね
42: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:40:19
黄金が命と引き換えに嘆きの壁ぶっ飛ばしてるから
まだ命が残ってるって言葉もまあまあ重い
44: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:40:38
お嬢さんアテナ沙織さんと呼びが変動する
沙織さん呼びが増える時期は多分沙織さん成分薄いけど
46: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:41:19
この直後の星矢と一緒に崖下に飛び込むところはNDでもわざわざ回想するくらい沙織さんにとってだいぶ印象的な出来事なんだけどヒロインとしてはそこより後のシャイナさんがちょっと強すぎると思う
48: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:43:00
>>46
シャイナさん良いよね…
66: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:52:30
>>48
良い…
ポセイドン編の青銅一軍差し置いて真っ先に星矢の盾になるとこもめっちゃ好き
49: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:44:28
聖闘士気軽に五感失い過ぎ問題
70: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:55:07
>>49
その中でも更にスナック感覚で失明したり死ぬレベルの輸血したり脱ぎ散らかしたりする紫龍…
76: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:58:13
>>70
紫龍は何かとつけて闘いから離れようとしてるから実は瞬よりも闘いに向いてないんじゃねえかなって思う時がある
78: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:59:03
>>76
あんま無理すると恋人と師匠に泣かれるしな…
50: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:45:00
実写は性格かなりマイルドになってた
まぁ令和の時代にあの性格のキツさは出せそうもないが…
52: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:45:28
性格の悪い令嬢が前世に覚醒して急に善人になるの今の流行りだろ?
53: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:45:42
こんなのが天界編では立派にヒロインしてる
序奏の続きないのが残念すぎる…
62: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:50:44
>>53
アニメは沙織さん周り結構違うからヒロインとしての描写増えてるというかシュラ同様原作がアニメに引っ張られてるとこあると思う
55: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:45:57
仮にも神なのにみんなにどう思われてるのか分からなかったのか?
56: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:47:06
>>55
神だからだよこの世界の神基本人間とかどうでもいいくらい傲慢だよ
58: 名無しさん(仮) 2023/10/21(土)01:49:18
アテナとしての覚醒が進むほど優しくなるのバグみたいで面白い

-ジャンプ・集英社
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む