相互RSS

【ミリマス】未来「今日は私の誕生日なんですよ、でへへ~」...
【Hな体験】犬猿の仲と言われてた同期の男子と職場で濃厚S...
ジャパネットHD、ツインバードをTOBへ 同意得れば全株...
「餃子の王将🥟」が直面する“客単価1200円の壁” なぜ...
気圧変化が大きすぎて体調を崩す人が続出
【悲報】サッカーワールド杯韓国代表、異例の帰国式典な...
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
【悲報】 フランス、全土で炎上状態ww
【悲報】 ブラジル人「日本人がブラジルの有名な漫画家、モ...
”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中...
【身長172cmのお姉さん】モデル体型の女子大生は江口か...
IOC「日本で冬季オリンピックを開催したい」
韓国人「ソン・フンミンが脱落!北中米W杯の『アジア・ベス...
【画像】 ぼく「ガンプラください」 店員「転売対策です。...
日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡...
【画像】 マリューさん、ミーアの格好で立体化されてしまう...
【画像】藤井ゆきよ(41)とかいう美人女性声優
【画像】 罰当たりな猫【再】
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしな...
韓国、W杯中継打ち切りのピンチ?!安住アナ「一部放映権料...
”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
やる夫の怪奇調査クラブ【メガテン・ペルソナっぽい】 最終...
「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
【W杯】ラウンド32の進出チームが決定 日本対ブラジルは...
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
やる夫は益虫になるようです 第百三十八話 神敵
毎朝車で配達に行くんだけど、いつも通る交差点にある 歩道...
球児「お前ら俺に言う事あるやろ?」
女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制で...
工藤由愛「私の動画あんまり上がってないから…🥺」
サザエさんの早川が一軍女子グループにおるのおかしいやろ
ハンターハンター39巻の表紙、もはや別人ww
影山優佳、何かを察して帰国していたwwXww
映画『マトリックス』を直径27mの巨大ドーム天井に上映、...
【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってし...
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【画像】NHKさん、台風ニュースで女子大生の濡れ透け下着...
2026.06.28-21:46:42(42/42)

ウマ娘怪文書

【ウマ娘怪文書】トゥインクルシリーズに挑んでから5年目のとある日LANEにトレーナーさんからのメッセージが入った『ごめんキタサン、ちょっと会議が長引きそうでそっちに行けないから申し訳ないけど今日は練習お休みで。』とメッセージが入っていた

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:07:03
トゥインクルシリーズに挑んでから5年目のとある日
LANEにトレーナーさんからのメッセージが入った『ごめんキタサン、ちょっと会議が長引きそうでそっちに行けないから申し訳ないけど今日は練習お休みで。』
とメッセージが入っていた

トレーナーさん来れないんだ…とちょっと落ち込みながらも
『わかりました!会議頑張ってくださいね!』
と返信すると今日はどうしようかな…と考える。

ダイヤちゃんが居れば遊びにでも誘おうかともなるのだが、生憎海外遠征中で居ない。

「そうなると…今日は"アレ"をやっちゃおっかな」
あたしは足早にトレーナー室へと向かった。

2: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:07:25
あたしのトレーナー室
ここにはあたしとトレーナーさんが共に歩んできた軌跡の全てがある。
数々のトロフィや盾、それからレイ
一緒に撮った写真、あたしとトレーナーさんの食器類や小物、自主トレ用のトレーニング器具等々
そして中でも一番お気に入りなのが───
トレーナー室に入りジャージを椅子に掛けると、あたしは部屋の隅に積まれた段ボールを一つ運び中を開く。
中には『キタサンブラックトレーニング記録』と書かれたノートが山積みに入っている。
その中の、㉒とナンバリングが割り振られたノートを取り出すと早速中を開き読み始める。
「あ、これ最初の合宿の……凄いなぁ、合宿前と見比べるとこんなに伸びてたんだ……うわーこの頃のあたし、まだこんなタイムだったっけ」
3: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:07:58
1ページ1ページをじっくりと読みながらノートを捲る。
あたしのトレーニング記録を残してあるノート
その時々の記録や身体のデータ
目標レースに向けてのトレーニングメニュー
トレーニングでの成果やタイムの記録
ここまで来るのにどんな事をしてきたのか
どんな課題に直面してどんな方法で解決してきたのか
その時どんな思いを抱えどんな願いを掲げてきたのか
そして──トレーナーさんがどんな思いであたしをここまで育て上げてくれたのか
これら全てがここに書かれている。
いわばこれは私とトレーナーさんの共に歩んできた歴史書とも呼べる───あたしの宝物。
4: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:08:37
トレーナーさんはノートの内容をデータ化してパソコンに纏め、終わったものは捨てようとしていたのだが「それを捨てるなんてとんでもないです!」
と我儘を言って取っておいてもらっていた。
あたしは、あたし達のすべてが詰まった部屋で、このノートを読み返す時間が大好きだった。

そうしてノートを読みながら感慨に耽っていると、不意に来客が訪れた。
コンコンっとノックの音の後、ガラガラと音を立ててドアが開く。
開いた先には一人のウマ娘がそこに立っていた。
「失礼します!こちらにキタサンブラック先輩のトレーナーさんは───っ!!!」

「あ、トレーナーさんなら今日は…」
と言い終わる前に、彼女はあたしの目の前にずずいっと急接近してきた。

5: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:09:06
わぁ…!本物だ…本物のキタサンブラック先輩だぁ…!!!!あ、あの握手してください!!」
と目をキラキラさせながらぴょんぴょんと飛び跳ねている彼女。
「え、あ、うん!喜んで!」
あたしは困惑しながらも、彼女とガッチリと握手を交わした後で本題に入る事にした。
「ところで今日はどうしてここに?」
「あっ!!し、失礼しました!!私中東部のオータムディバイドと申します!!実は先日からトレーナーさんにお世話になっておりまして今日はその
成果の報告とお礼をと思いまして…」
「──お世話に?」
「はい!実は───」
6: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:09:35
聞くところによると彼女は先日模擬レースで結果が振るわずひたすら無茶な自主トレーニングを繰り返したところ
ちょうど帰り支度をしていたあたしのトレーナーさんの目に留まったらしい。本格化もまだ来てないこと、トレーナーがまだ居ないことや模擬レースに勝ちたくてトレーニングを繰り返してること、そしていつか憧れのキタサンブラックを超えたいという夢を持っていることを話した所

『自分が空いてる時でよければトレーニングを見てあげるし、何なら自主トレーニングのメニューも組んであげるから、無茶なトレーニングはやめなさい。あのキタサンブラックを超えたいのなら、こんなスタートラインにも立ってない所で脚を壊すような真似をしちゃだめだ。』

と言われて以降、暫くの間あたしのトレーナーさんのお世話になっていたらしい。

7: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:10:25
───その話、あたし知らない。でもそういえば最近、休養日に遊びに誘ってもやることがあるからって言われて付き合ってもらえない日も多かった。

多分この子のトレーニングに付き合ってたんだ…

「それで昨日の模擬レースで初めて一位を取れたんです!!なのでその報告をと思ったんですけど…いらっしゃらないんですね…残念…」
「取れたんだ!おめでとう!!」
「あ、ありがとうございます!!!!やった!憧れの先輩に褒てもらえるなんて…!あぁえっと、そうだまた本題を忘れるところだった!あの!」
といって彼女は小包をあたしに差し出す。

可愛くラッピングしてあるそれにはメッセージカードも付いていた。
「お礼にお菓子を焼いてきたんです。本当は既製品を買ってくるべきだと思ったんですけどその…今月のお小遣いが厳しくて…あはは…これをよければトレーナーさんに渡していただけないでしょうか?あ、よければ先輩も一緒に食べていただけると嬉しいです!」

8: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:11:00
「…わかった、ちゃんとトレーナーさんに渡しておくね!」
小包を受け取る。
「お願いします!それでは失礼しますね!トレーナーさんにもよろしくお伝えください!」
そう言うと彼女はトレーナー室を駆け足で飛び出していった。
小包をテーブルの上に置きメッセージカードを取り外し中を開く。
そこには可愛らしい字でこれまでのお礼とこれからの事
それから『もし私が本格化して選抜レースに出走する時にトレーナーさんが空いてたら、どうか私のトレーナーさんになっていただけないでしょうか』
と書かれていた。

10: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:12:02
ファイルを閉じる。
───見なければよかった。
あたし以外の子に余暇の時間トレーニングをしているのも
トレーナーさんがあたし以外の子に期待をかけているのも
トレーナーさんがあたしが居なくなった後のその先を考えていることも
───知りたくなかった。
───知らなければよかった。
「あたしが引退した後…トレーナーさんはあの子と契約するのかな…」
ぽつりとつぶやいた言葉があたしの中でリフレインする。
引退した後トレーナーさんが

あたし以外の子と───

11: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:12:38
───嫌だ──それだけは嫌だ

───そう簡単に引退なんてしてやるものか

あたしの頑丈さはトレーナーさんお墨付きだ。
全盛期は過ぎたかもしれないけどまだ限界じゃない。
あたしが走れる限り、走り続ける限り、トレーナーさんはあたしだけのトレーナーさんで居てくれる。
少なくともあの子が本格化して、別のトレーナーを見つけるまではまだ走れる筈だ。
「…トレーニングしなくちゃ」
椅子に掛けておいたジャージを羽織り、ロードワークの準備をする。
少しでも長く、現役を続けるなら一日だって休んでいる暇はない。
今のあたしにできる事はこれしかないのだから。

13: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:13:27
いずれ来る別れの未来も大好きな場所が大好きじゃなくなってしまう事も

あたし以外の子を受け持つトレーナーさんも

あたしのトレーナーさんじゃなくなってしまうのも

こんなあたしなんかに憧れてくれた子に嫉妬してしまうあたしも

「あぁ──嫌だなぁ」
心から零れ落ちた黒い本音が、一人ぼっちの部屋に響き霧散した。

14: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:15:07
終わりです
トレーナーさんとのお別れを意識してヤダー!ってなってるキタちゃんの怪文書読みたくて探してみたけどうまく見つけられなかったので自分で書きました
15: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:15:26
ジメッ...
19: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:18:57
重いキタちゃんいいよね
20: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:19:00
トレーナー業上いつか他の子も見なきゃいけないもんな…
24: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:22:05
オータムディバイドちゃんが本格化する話はどこですか?
25: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:24:01
トレーナー室でソロぴょいする怪文書だと途中まで思っていた俺は己を恥じた
28: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:25:26
>>25
トレーナーさんがどれだけあたしを思ってくれていたかを再確認するんだ
これはもううまぴょう以上の快楽だッ
35: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:31:27
>>25
俺もそう思ってたから恥ずかしがることないよ
26: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:24:17
引退前キタちゃんとかエグいボディしてそう
胸3桁目前までいってると思う
27: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:25:10
>>26
>引退前キタちゃんとかエグいボディしてそう
身長176cmまでいってると思う
29: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:26:34
キタちゃんだとお別れやだー!ってなってトレーナーを担いでいく怪文書が多いイメージ
30: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:27:12
>>29
オワリのやつだけだろ!
31: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:27:15
>>29
トレーナーは神輿だった?
32: 名無しさん(主) 2023/11/20(月)22:28:08
因みに最初はダイヤちゃんで書こうとしたんですがアプリのシナリオ読み返すとあの子はちゃんとお別れが嫌なら「卒業後も私と一緒に来てくれますか?」って言える子だからやめました
34: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:30:56
>>32
そうだね
36: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:32:04
キタちゃんは欲求をうまく発散できないタイプだと思う
叡智な意味じゃなくても
40: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:35:45
なんでキタちゃんってじっとりが似合うんだろうな
41: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:38:09
自己肯定感が低め…とまでは言わないけど高くもなくて(あたしは人から貰ってばかりだから我慢しないと…)って考えがちなタイプ
42: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:39:48
引退しても10年は引きずって欲しそうなキタちゃんはちょっとな…
でも演歌の情念ってそういうもんだしな…
44: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:41:53
引退して他の子が自分と同じレース勝つ度に(私忘れられちゃうんだなぁ…)て思い直すのがキタちゃんだよ
45: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:42:03
どうもライバルとポジティブに競い合うよりは
自分で立てた目標に黙々と挑む方が得意そうな面はあるよねキタサン
47: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:44:09
嫌だ…思い出にされるっ…!ステークス1番人気はこの娘
49: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:50:17
>>47
殿下も強いと思う
48: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:49:49
この位のちょっと湿気てる位の湿度が好き
54: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:52:57
トレーナーと一緒にならないエンドもいいね
56: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:54:13
>>54
よくない
です
57: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:54:34
シナリオ読み返すと『報いることもしたいけどそれだけじゃなくて喜んで欲しいって思ってるあたしの気持ちをトレーナーさんに送りたい』とかあたしの幸せに最低限必要なものの中にトレーナーさんが入っていたりとかキタちゃん側の感情も大分重めだったりする
65: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:57:36
>>57
そういう感情に対して「なんか重くない?」で済ませるトレーナーは一見ひどいんだけど軽く受け流してくれるからキタちゃん側も深刻に考えずに感情ぶつけてくれるんじゃないかなって思う
重い感情ぶつけらると重く受け止めて悩むタイプだと多分キタちゃん遠慮してぶつけないし
60: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:55:16
きっとバクシンみたいな世話焼きキタちゃんになるはずだ
多分
62: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:55:53
ネイチャトロフィーの新作かと思った
66: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)22:57:42
でっかくなったなー!と大きくなったキタサンの頭を背伸びして撫でるトレーナー
例の目つきで見つめるキタサン
79: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)23:06:59
実際最低3年ティンクルシリーズ走ってその後も一緒に歩んでて
いざ引退となった時元気でなって出来る心臓に毛の生えたトレーナーはどれくらいいるものなのか
80: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)23:07:24
>>79
でもトレーナーってそういう仕事だし…
82: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)23:08:40
>>80
俺はウマ娘からトレーナー始めたので3年後もずっと一緒が当たり前なので生涯そういうものだと思ってた
タイキシナリオでタイキがお別れだと思って泣き出したところでハハハばかだなぁずっと一緒に決まってるじゃないか…ってタイキトレとシンクロした
86: 名無しさん(仮) 2023/11/20(月)23:10:49
>>80
そうなんだけどそうしないと仕事にならないんだけど
いやしかしな…という感情も捨てきれん

-ウマ娘怪文書
-, ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む