1: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:41:35
3: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:43:32
>>1
かっこいいから
かっこいいから
2: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:42:33
中のMT結構ヒロイックなデザインしてるな
4: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:44:43
量を同時に発射しようと思ったらこうならない?
7: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:48:00
>>4
曲げる必要はないと思う
曲げる必要はないと思う
8: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:49:14
>>7
防御も兼ねてるとか…
防御も兼ねてるとか…
5: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:44:53
そもそもこいつはACなの?
6: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:46:50
>>5
違う
違う
45: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:58:55
>>5
ACとかいう骨董品と一緒にしないで頂きたい
ACとかいう骨董品と一緒にしないで頂きたい
9: アーキバス 2024/12/05(木)19:50:01
このミサイルランチャーいらねえよなぁ!
14: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:55:33
敵は「やっべACきた!」みたいなこと言ってるしなんか見分けるポイントあるんだろうな
28: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:20:48
>>14
規格化しないと組み替え無理だから少なくともコアか脚部はカタログにある形だろうし判断材料にしやすいだろう
腕はくっつけばいいし左右別も可能だからNPCだけの異形腕とかあってもいいかも
規格化しないと組み替え無理だから少なくともコアか脚部はカタログにある形だろうし判断材料にしやすいだろう
腕はくっつけばいいし左右別も可能だからNPCだけの異形腕とかあってもいいかも
15: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:57:30
伸びしろのない安物の完成品がMTってイメージ
16: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:57:41
中の機体は3SLに出てきたデブヴィクセンによく似てる
頭とか大火力グレネードぶち当ててくるとことか
頭とか大火力グレネードぶち当ててくるとことか
17: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:58:08
この形状にすることにより素敵性能が約130%上昇するというデータがある
18: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:58:57
中の人結構独特なデザインだよね
19: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)19:59:27
今作でも手足組み替え機の総称ではあるけどとにかく突っ込んでく運用が本領な扱いって要素は増えた
20: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:01:37
カタフラクトとか人部分要るのか?ってなる
22: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:03:31
>>20
カタフラクトは強固な装甲に包まれた封鎖機構最強の地上兵器
人型MTをコアに組み込むことで弱点も確保した恐るべき相手だ
カタフラクトは強固な装甲に包まれた封鎖機構最強の地上兵器
人型MTをコアに組み込むことで弱点も確保した恐るべき相手だ
29: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:22:33
>>20
PVの通りならあんな弱点狙えねえし操作系は重要な問題だから最低限コックピットブロックとセンサー類が必要
分離不可なら手足はデッドウェイトだが分離できるなら脱出艇代わりになる
PVの通りならあんな弱点狙えねえし操作系は重要な問題だから最低限コックピットブロックとセンサー類が必要
分離不可なら手足はデッドウェイトだが分離できるなら脱出艇代わりになる
35: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:45:02
>>20
カタフラクト専用のコックピットで専用の操作方法を一から習得するんじゃなくて
今乗ってるMTの操作性のまま操作できる汎用性がウリだ
カタフラクト専用のコックピットで専用の操作方法を一から習得するんじゃなくて
今乗ってるMTの操作性のまま操作できる汎用性がウリだ
21: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:03:13
特務無人機体って話だけどこんな無人機あるならHCLCはともかくカタフラクトとか要らんだろう…
30: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:24:52
どっから弾供給してんだよ
31: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:26:41
>>30
こいつに限らないから多分エネルギーから限定的に特定の物質作れる
こいつに限らないから多分エネルギーから限定的に特定の物質作れる
32: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:32:11
背中のコンテナに全部の発射機が収まるんだけど割とデカいぞ
装弾数はまぁ空中で急にマガジンが生えたり逆に銃からニョキッと生えてきたりする世界でいまさら
装弾数はまぁ空中で急にマガジンが生えたり逆に銃からニョキッと生えてきたりする世界でいまさら
33: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:34:08
>>32
レールは横に倒れて発射孔が後ろに収まってる感じじゃないかな
レールは横に倒れて発射孔が後ろに収まってる感じじゃないかな
34: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:36:53
アーキバスバルテウスって結構ガッツリ変化してるんだな
36: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:46:35
こう見るとかっこいいしバルテウスほしいな
38: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:48:20
弾どこに持ってんだよはコイツだけじゃなくてプレイヤー側のミサイルに関しても言えることだよな…
40: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:50:30
>>38
ミサイルじゃないけどアタッシュとかその気になればバレル919本出せるしな
ミサイルじゃないけどアタッシュとかその気になればバレル919本出せるしな
41: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:51:19
ミサイルランチャー1列発射してないんだよな
未だに直ってなかったりする?
未だに直ってなかったりする?
43: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:54:53
>>41
座標軸が1列前を参照してるだけなので強さに変わりないからそのままだ
座標軸が1列前を参照してるだけなので強さに変わりないからそのままだ
42: 名無しさん(仮) 2024/12/05(木)20:51:57
見ると一瞬ビクってなるくらいには未だにこいつトラウマ