相互RSS

2012年に公開されたツイン×マジハロ×シスクエのコラボ...
【野球】巨人の橋上秀樹代行、ちょっと待てwこの采配ヤ...
【大阪】小太りの刃物女「金を出せ」コンビニでカバンの中の...
小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
韓国軍、50万人の全兵士にドローン訓練…国産機の供給網を...
ss さやか「はい海馬さん。おでんですよ」海馬「あーん」...
★【ワートリ】しかし最終話の二宮ダンスは素晴らしいな
【アイギス】 水着イベ前の王国サマー生放送が7月1日(水...
【画像】 ハードオフでめちゃくちゃやばいものが売られてて...
【市村愛里】サウナ活動の村長
海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代...
倉庫の中で縛られている白人女性がえ〇過ぎて最高ですw...
【西成区】小太りの刃物女「金を出せ」コンビニでカバンの中...
【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感...
【ナイトレイン】 1年やって深度2のガチプレイヤーが発見...
石破政権の「とにかくコメを増産」路線、止めて正解だった模...
【画像】 勝利の女神NIKKE、硬派ゲーだったのに急に一...
ハダカデバネズミ、女王ネズミが他のメスを物理で殴って子供...
【W杯】韓国人「日本がスウェーデンとドロー!日本は決勝T...
FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を...
スマブラのプロって公式大会も無いし賞金も無いしどうやって...
【涼宮ハルヒの憂鬱 × このすば】 KADOKAWA「涼...
【ガチ警告】「歳をとってからじゃ手遅れ」人生の先輩がガチ...
【画像】1番ちょうどいい女子が発見されるもセクシー女優だ...
蛭間拓哉さん、覚醒へ「5月20日くらい、ですかね」
鳥人戦隊ジェットマン、印象に残るシーンが多すぎる
真面目ないい子のお姉さんが快楽に堕ちる
好きな寿司ネタを出したら「ガキ」か「大人」か「外人」か判...
【画像】 ねーこは こーたつで まーるくなる【再】
田中みな実がガチ惚れ!?「めっちゃ格好いい」W杯日本代表...
【動画】フランス人さん、狂乱して電気店に殺到し、エアコン...
【ガチ警告】「歳をとってからじゃ手遅れ」人生の先輩がガチ...
【胸熱】小田さくら、鈴木香音&弓桁朱琴との食事会を開催
【画像】新潟駅、リニューアルでレベチになるww
【悲報】また旭川で凶悪事件...
【朗報】焼肉きんぐ「女子社員500人と女子アルバイト25...
敵に捕まって脳みそだけにされて培養液に入ったヒロイン「コ...
【悲報】オーストリアvsアルジェリア、世紀の談合マッチに...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
【画像】『みいちゃんと山田さん』、最新話の山田さんが可愛...
【画像】『メイドインアビス』の作者、とんでもない秘密を告...
【画像】50年前の美人がマジで美しすぎる
2026.06.28-02:16:42(42/42)

アニメ

【ダイガード】せっかく作ったダイガードの新しい武器を取っていくだなんて…軍めなんて嫌なやつらだ! って昔みた時思ってました

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)00:39:04 0
せっかく作ったダイガードの新しい武器を取っていくだなんて…軍めなんて嫌なやつらだ!
って昔みた時思ってました
1740929944745
2: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)00:39:41 0
最低だな百目鬼博士
3: お上 2025/03/03(月)00:40:15
火薬使ってるから駄目よ
4: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)00:41:13 0
今見るとヤバい案件すぎて接収だけで済んでよかったな…と思う
5: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)00:41:35 0
(一企業がなんてもん開発してんだ…)
6: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)00:42:11 0
軍が持って行かなかったら余計に揉め続けるやつじゃねーか!
7: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)00:42:16 0
火薬使ってる
制作費未払い
8: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)00:47:03 0
博士が法に疎いのが問題だっけあれ
9: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)00:49:04 0
>>8
法に疎いというか
支払いをしろ
10: 武器制作会社 2025/03/03(月)00:49:41
あのー……
11: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)00:52:32 0
ヘテ口ダインはなんか余計なことしたら動き出す個体がいてヤバイ…
15: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:00:04 0
>>11
なので温泉旅館回が効くんですね
12: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)00:52:39 0
制作の料金が未払い
仮に払ってたとしても火薬を用いてる仕様が法に抵触する
これらを改善したのがノットパニッシャーになります
14: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)00:56:40 0
>>12
パニッシャーの方がかっこいいからまぁいいかぁ
13: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)00:56:27 0
軍の嫌がらせとか意地悪とかじゃなくてシンプルに法律に違反してたのがひどい
百歩譲って火薬は知りませんでしたで目をつぶるにしても未納はヤバいって
16: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:00:57 0
空で休眠状態でもあんなのいたらまともに生活できないのもわかるから悩ましい
17: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:01:49 0
いいですよダイガードがなくても赤木君は戦い続けるって上司から絶対的な信頼置かれてる職場
18: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:02:10 0
法律違反+会社への背信なのでクビどころか塀の中案件だ
19: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:02:12 0
未納だった代金を支払って接収だけで済ませてくれて営業停止措置とかにならないの優しいな…って
20: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:04:26 0
ダイガードは運用すげぇ窮屈に見えるけど実際は周りの配慮ありがたい…な事の方が多い印象ある
21: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:04:40 0
おかげでノットバスターだけ立体物が少ない
22: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:05:40 0
おーっす
1740931540293
23: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:06:28 0
実際の所パニッシャーより片手で撃てるバスターの方が便利な気がする
25: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:06:58 0
>>23
だがグレートまで成長させれば両手使えるようになるぞ
29: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:08:55 0
>>23
パニッシャーはフライホイール殴りとかできるし
30: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:10:06 0
>>29
パーツ歪んだりしたら撃てなくなるんだから本来やっちゃダメな奴だろそれ
32: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:11:16 0
>>30
腕ちぎってぶん投げるパイロットに言ってくれ
34: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:12:07 0
>>32
墨田のレス
礼賛する横山主任
24: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:06:39 0
小林源文がマジンガーの漫画描いたことあるんだけどあれをもうちょっとマイルドにした感じだよねこれ
26: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:08:20 0
パニッシャーカッコいいけどホイールの回転であそこまで威力出せる?ってなる
27: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:08:44 0
契約書まいてないし金払いいつになるか分からないけどいいよね?
グッドダイガード
28: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:08:54 0
ダイ・ガードは民間のロボットだから火器は積めないって初期からずっと言われててだからドリルとかネットとか使ってたんだけどこのノットバスター大丈夫なやつ?
大丈夫じゃありませんでした
31: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:10:44 0
多分ドリルのトルクでぶん回されるロボアニメなんてこれぐらいだと思う
33: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:11:37 0
スパ金ブランドの火蓋を切って落とす尖兵としてはこの上なくいい出来でしたよダイガードは
35: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:12:58 0
最終話のコクボウガーが下位互換じゃなくて火器積んでてダイ・ガードと棲み分けできてるところが好き
36: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:14:16 0
なんかヘテ口ダインが移動しまくるからあっちで組み立て用のベース組んでダイガード組み立てて
移動したからまたバラして移動先でベースごと組み立て直して……
また移動したから……
みたいなの繰り返すの良いよね
ふざけんなよ!
37: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:14:17 0
火器がダメならネットランチャーはどう飛ばしてるんだろう
38: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:15:27 0
なんのヘテ口ダインか忘れたけど
全然動かないから城田さんと飯食いに行く回すき
39: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:15:54 0
わざわざ分離するのはデカすぎて運べないからって世知辛さ好きすぎる
40: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:16:35 0
最終的に飛行や合体機能までいくのが凄すぎるよ開発陣
41: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:17:10 0
あそこまで改造するならどう考えても一から新機体で作ったほうが安い
46: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:20:41 0
>>41
だからそれがコクボウガーな訳じゃん?
ダイガードはあくまで管理運用を預けられてるだけでイチから新造なんて絶対に許可降りないよ
42: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:17:13 0
コクボウガーめっちゃ頼りになる…
バックが国なだけある
43: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:18:02 0
一般企業がこんな兵器としか思えないもん持ってちゃ駄目だろうがはそうですねとしか…
44: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:18:54 0
ちょっと開発費払ってくれただけで持って行くのかよ…!
45: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:20:22 0
百目鬼ちゃんは常識とかデリカシーがないだけで大天才だから…
47: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:22:21 0
>>45
いぶきさんを不安定にするだけするのやめてもらえませんか
48: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:24:17 0
>>47
でもお父さんどう見ても笑ってたし…研究者として共感できるし…
49: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:25:33 0
ダーダッダッダーダッダッダッー
50: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:25:46 0
博士に惚れてたメカニックいたけど最終的にどうなったんだろあの二人
51: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:26:14 0
いぶきさんの新しいお父さん人相以外悪いところ無いのいいよね
52: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:26:22 0
優しそうな実父が狂人で厳つい継父がバチグソにいい人なのいいよね…
54: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:26:39 0
中盤位からからダイ・ガード強すぎて赤木達を乗せない展開くるとは思わなかったな
57: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:28:25 0
>>54
曲がりなりにも国が全力で作ったスーパーロボットだからな
55: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:27:21 0
地雷って優秀な兵器だよなあ…
56: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:28:10 0
ダイガードが宗教やら選挙のエサにされてるのがちょっと生々しい
58: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:28:46 0
ヘテ口ダインはあくまで災害だから対処機材がアップデートされてくると意外となんとかなる
ように見えて災害で受ける被害が軽くなるというわけでもなく…
59: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:29:16 0
大山さんがいい女すぎて狂いそう
66: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:33:14 0
>>59
年下の男の子を歌い出す大山さん…
60: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:29:33 0
毎回この承認フローやるんだろうな…あんまやらないな…
61: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:30:04 0
パイロットスーツが好きなんだよな
リアルさとヒロイックさのバランスが良い
62: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:30:51 0
途中で出た嫌な代理パイロット達が最終的に赤城達を認めてるの好き
63: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:30:54 0
ちょっと油断して情報とか技術継承失敗したら人類絶滅しそうなシビアな世界…
65: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:32:11 0
>>63
実際余計なことして被害を拡大しかねないことやったりしたしな……休眠ヘテ口ダインに対して
64: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:32:02 0
新入社員のなんかロボット好きそうなヤマダさんが頑張ってくれるだろう
67: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:33:50 0
京都ダインって現状維持でスルーしたけどあれ将来的には自滅して京都ダメになるのかな…
69: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:35:30 0
>>67
あれは放置したら都市に影響でないレベルでゆっくり移動して勝手に消えるみたい
70: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:35:30 0
>>67
移住計画立てつつまだ大丈夫じゃない?を往復して10年くらい経つ
自然災害はそんなもの…
68: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:34:21 0
赤木の給料がほとんど玩具に消えてるってこれ…
72: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:37:12 0
終盤のアイキャッチで一気にフレームが強化されるのいいよね…
73: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)01:37:44 0
百目鬼ちゃんすげぇ声してたの思い出して今どんなキャラしてるのかと調べたらグリッドマンの母ちゃんか…
75: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)02:17:51 0
最後の戦いの前が
戦闘なしで街を映す回なのがいいんだよぬ
76: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)02:20:08 0
ダイガードコピーしてるのはなんか意思を感じるけどほんとに自然災害なんです?
77: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)02:22:34 0
わからない俺たちは雰囲気でヘテ口ダインと戦っている…
78: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)02:55:46 0
もう一回くらいスパロボ参戦しないかな
小説とか漫画とか片っ端からネタも拾って
79: 名無しさん(仮) 2025/03/03(月)03:07:19 0
>>78
田丸浩か...

-アニメ
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む