相互RSS

滝澤夏央「オヤジが僕に野球をやらされてた」
【ウマ娘】ウマ娘描いてくださいね(2026/06/20)...
鶏肉価格が最高値更新 日本人のお弁当のおかずから鶏肉が消...
トランプ米大統領 「イランと合意成立しなければ、米国がホ...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
フランスは42度 日本はこんなに涼しいのに
フロムゲーボスTier表が完成
ロシアがバルカン半島化…モスクワを占領分割?日本の国旗も...
【ガンプラ】 RX78-2とかもうみんな持ってるわけで買...
サンモニ・膳場貴子、国旗損壊罪法案に「必要性のない法律を...
海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を...
山本リンダ 画像33枚【又一ド】
例の自衛隊発言の件で立民議員が辞職を求められている件、「...
【スプリガン】 第10話 感想 速いだけじゃダメなんだ
国内の Switch2 本体 値上げで大失速してしまう
台湾人「日本の都道府県別Tire表作った」(画像)
究極神ゲー異世界転移RTA やる夫ルート【R-18】 そ...
朝左手がムズ痒い感じで目が覚めた。 ぼ~っとしながら、な...
中国人「中日韓が本当の意味で手を取り合い、協力することを...
韓国政府がK-POPグループを海外へ売り込む 1組3億ウ...
【訃報】 完全体セル上半身ふっ飛ばされて死亡
【オリジナル美少女フィギュア】 WE ART DOING...
時オカリメイクで削除されそうな要素
【韓国】 「勝手に溶接へ変更」…4人死亡の図書館崩落事故...
【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしま...
★【ワートリ】犬飼ってないさん良い奴やん
妹をわからせる!
【画像】おまえらの金田一耕助はこの中の誰よ?
部屋の戸を少しあけてたら廊下を通りかかった猫が立ち止まり...
【NBA】2018年ドラフト同期、かつDAL所属時代の盟...
ゴハンあげて「これはイヤッ!」ってされた時、ゴハン皿をネ...
【デレマス】村上巴「うちのPが極道用語を知らなさすぎる」...
【動画】建設中の寺院の屋根が崩れて7人が死亡した事故。(...
JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したw...
【悲報】AI小説家のワイ、Claude Fable 5が...
ゼレンスキー大統領、死亡 #訃報
【画像】山口俊さんの最新姿、池山と並んだ結果デカすぎて草...
「毎日違う女とランチしてる」捏造写真で夫婦崩壊 元嫁友の...
【画像】テレ朝さん、バス旅でデカ○かわら職人の胸チラをモ...
【画像】すさまじいえ〇シーンがある一般漫画 、発見される...
「太田ですら庇いきれないのか……」とサンジャポ出演者の立...
【画像】『俺妹』とかいう近×相○アニメww
2026.06.22-09:16:42(42/42)

ガンダムSEED

【ガンダムSEEDF】議長すげえ!そこまで考えてシンとデスティニーを!!!

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:23:23 0
議長すげえ!そこまで考えてシンとデスティニーを!!!
1742689403181 fu4801054
2: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:23:56 0
やっぱ最高の相性なんですね議長!
3: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:24:09 0
…ふっふっふっ
いや私も驚いたよ
4: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:24:13 0
そんな機能までつけてたんですね!
5: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:25:06 0
太陽炉+純粋種みたいな事してんな
6: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:26:16 0
(テレポーテーションなんてあったかな…?)
7: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:27:33 0
分身って残像の事じゃなかったんですか
分身が残像出しながら本体と別々に動いてないですか
8: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:27:35 0
(量子化…量子化ってなんだ…?00と間違えているのではないかね?)
9: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:29:29 0
なにそれ知らん…こわ…
10: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:30:13 0
分身…?テレポーテーション…?
11: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:33:57 0
デスティニープランが個人の希望はともかく出した結果が正確なことがシンがどんどん示してるな…
19: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:37:40 0
資質だけでなくそれを最大限発揮出来る環境を考えてないとダメって
ディスティニープランの弱点もシンが1番証明してる
13: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:35:45 0
F91みたいに残像で視覚的に撹乱してるだけだと思ってた
18: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:37:17 0
>>13
そんなぬるい分身で!って言ってるしぬるくない分身なことはちゃんと作中で言ってたわ
いやぬるい分身って量子化とテレポーテーションしてない分身ってことはわからねえよ!
14: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:35:54 0
流石に回収と改造の際オーブかなんか付けたんじゃない?
15: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:36:01 0
なんか歌詞みたいだ
17: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:36:25 0
解せない顔してる…
21: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:39:15 0
(作品を間違ってないかね?)
22: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:40:02 0
議長のプランは倫理的に問題はちょっとあったけど
遺伝子で出た得意分野はマジで正確なんだな…
85: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:24:25 0
>>22
少なくともファウンデーションの欺瞞めいたデスティニープランに対してはっきりとした優位点よね
23: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:40:54 0
(私の記憶が確かならばデスティニーの分身はミラージュコロイドを応用した技術で残像が見える程度のものだった気がするのだが…)
24: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:41:13 0
いやいや分身って映像とかだろ
なんでテレポートしてんだよ
105: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:30:01 0
>>24
該当シーンはマジで短距離テレポートを連続して発動してるか
最初に突っ込ませたデスティニーの時点で幻影を投射してるんでもなきゃ説明がつかない現象だったから
25: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:41:38 0
寝惚けた分身だよ
ぬるい分身のほうがわかりやすいな…初めて聞いたわ寝惚けたって
26: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:42:47 0
かわす(当たらない)ディスティニー
全身、光のオーラ
怯えるダニエル
29: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:44:42 0
そりゃあ怖いよねダニエルも
30: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:45:14 0
並行世界のシンを呼び出して同時攻撃させようとしていたのに比べたらトーンダウンした
31: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:45:22 0
最初の単なる高速演出から随分遠いところまで来たな…
35: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:47:10 0
>>31
台本に相当するからこれが最初だったのか…
32: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:46:30 0
もしやミラコロって超危険武装なのでは?
34: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:47:02 0
>>32
まあ実際それはそう
41: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:50:33 0
>>32
ファウンデーション相手はルール無用だろ
33: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:46:56 0
デスティニーは…スーパーロボットなんだろ!?
36: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:47:34 0
議長は…イオリアと知り合いだったんだろ!?
37: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:48:29 0
いやー議長もここまでデスティニーに仕込んでいたなんて流石だよ
38: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:49:35 0
これを量産してデスティニー部隊作ろうとしてたとはやっぱ議長は恐ろしいすね
39: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:49:58 0
【絵コンテ描いてる時の監督】
ズレた時間流の中の別存在がそれぞれ残像持ってる感じ メカの性能+シンの能力でやれないか? 
【台本】
量子化とテレポーテーション
60: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:09:15 0
>>39
>ズレた時間流の中の別存在がそれぞれ残像持ってる感じ メカの性能+シンの能力でやれないか? 
これもまあ演出としてはわからないでもない
同時に撃破シーン流すんじゃなくて一人ずつ殺して最後に収束するから
63: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:10:40 0
>>39
こちらは分身
>【台本】
>量子化とテレポーテーション

こちらは消える残像?
両立出来るってことだ
40: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:50:07 0
デスティニーは良い機体だけどプランの名前を冠するほどでは…
この機体を通じて計画を発動させるわけでもないし…
などと思っていた頃が俺にもありました…
43: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:54:07 0
>>40
一般兵には扱いづらいけど使いこなせば超常の力を引き出す機体を建造してそれを使いこなせるパイロットを探して乗せる…
完璧なプランの象徴だ…
42: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:53:29 0
あれが本物のデスティニー
あれは本物が出した残像のデスティニー
あれはテレポートする本物のデスティニー
あれはテレポートした本物の残像のデスティニー
あれは分身のデスティニー
あれは分身が出した残像のデスティニー
あれはテレポートする分身のデスティニー
あれはテレポートした分身の残像のデスティニー
45: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:54:44 0
ガチの質量を持った残像出すのはルールで禁止ですよね
49: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:56:08 0
>>45
ガンダムファイトなら合法
46: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:54:53 0
今後すごい武装がCEに出てきてもミラージュコロイドを応用したものって設定にしておけば良さそうなくらいだ
47: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:55:15 0
>あれが本物のデスティニーのフラッシュエッジ
>あれは本物が出した残像のデスティニーのフラッシュエッジ
>あれはテレポートする本物のデスティニーのフラッシュエッジ
>あれはテレポートした本物の残像のデスティニーのフラッシュエッジ
>あれは分身のデスティニーのフラッシュエッジ
>あれは分身が出した残像のデスティニーのフラッシュエッジ
>あれはテレポートする分身のデスティニーのフラッシュエッジ
>あれはテレポートした分身の残像のデスティニーのフラッシュエッジ
48: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:55:52 0
フフフ…知らないよこんな武器…
51: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:57:19 0
知らぬさ!しょせん人は己の知ることしか知らぬ!
52: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)09:58:45 0
どうしたら良いのか分からなくなった公式はとりあえず新しい粒子名を書いて煙に巻いた
54: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:01:03 0
>>52
ナノ粒子!
メガ粒子!
DUPE粒子!
53: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:00:13 0
太陽炉があればNJCなんて要らねえぜ!
56: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:03:37 0
ミラコロで隠されたレクイエムを壊すためにミラコロでアカツキを隠す
ストフリにもズゴックにもデスティニーにもミラコロが使われてるしブラックナイツも多分マントがミラコロ
だから映画はミラージュコロイド大決戦
89: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:26:07 0
>>56
全員条約違反
97: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:28:28 0
>>89
敵側全滅したんで目撃者は0!
119: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:33:40 0
>>89
ゆかりん帝国もオーブもどこも批准してないから別に問題はない
58: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:05:07 0
だからミラージュコロイドの軍事利用を禁止する必要があったんですね
59: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:06:37 0
>>58
条約は破る!そして批准してない陣営は関係ないを押し通す!
61: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:09:18 0
とりあえずデスティニー開発したやつ囲っておかないとヤバいんじゃないか
96: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:28:27 0
>>61
福山みたいな天才が隠れてるんだろうなザフト…
62: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:10:24 0
レジェンドもなんか凄い機能があったのかもしれんな…
64: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:11:23 0
ズレた時間流は監督が絵コンテ描く時のイメージ
量子化テレポーテーションは台本で状況を端的に知らせる時の内容
設定は森田さん考えて役目でしょ
66: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:15:13 0
>>64
マジ
ふざけ
んなよ…
65: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:14:08 0
議長は薄汚いアコード共へのカウンターとしてシンを抜擢してたんだ!
67: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:17:02 0
知らないよ!?こんな武器!?
68: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:18:56 0
>>67
観客の代弁ご苦労さまです
69: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:19:11 0
この台本のシーンもよくみるとブラックナイツ側はちゃんと直撃させるようにビームなり格闘なり仕掛けてるんだよ
全部分身でかわされてるだけで
84: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:24:22 0
>>69
読心出来なくて闇に落ちろでステラのカウンター食らった直後でこれである
とんでもない凄腕である
92: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:26:57 0
>>69
やっぱ出る作品一人だけ間違えてるよ!
117: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:33:14 0
>>69
分身でかわされてるっていうか
攻撃が命中した瞬間デスティニーが消えて別の場所に虚空からいきなり出現×複数回してるんですが
70: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:19:30 0
まあそれくらいの言い方じゃないと説明できない現象ではあったが…
74: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:20:25 0
何が怖いって4人相手にして攻撃みんなかわしてむしろ敵を削っていってエネルギー切れたインパルスの補給を済ませてまた戦える
エネルギー的にも余裕ありすぎる…
82: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:24:11 0
>>74
最後のゼウスシルエットズドーンもこなすぞ無傷で
77: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:22:01 0
アコード「知らないよ!?こんな武器!?」
議長「知らないよ!?こんな武器!?」
開発チーム「知らないよ!?こんな武器!?」
モルゲンレーテ「知らないよ!?こんな武器!?」
88: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:25:39 0
>>77
メカニカル担当「知らないよ!?こんな武器!?」
79: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:22:14 0
ストフリ弐式は結構ガードしてるのでエネルギーガンガン減ってたんだよな
シンはみんなかわしてるんだな…
81: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:23:21 0
なんか知らんけど使えそうだから積んだら
開発部も理解できない効果が発動した
は宇宙世紀もやってるからへーきへーき
94: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:27:50 0
やっぱりシンちゃんが分身って明言してるのおかしいよな…
95: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:27:58 0
福田「俺も知らないけどまあ森田さんがなんとかしてくれるよこんな武器」
99: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:28:51 0
>>95
森田さん「知らないよぉ!?」
98: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:28:45 0
アスランも怖いぞ
人気投票発表動画で「分身ってああやるんだな…」と見たら理屈わかってるっぽい
107: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:30:15 0
>>98
隠者弐式でそれやったらジャンルがGガンダムになるな
108: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:30:30 0
>>98
やだよ…このあとの話で冷静に分身やってのけるアスラン
100: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:29:03 0
せっさんに聞いてみるか…
104: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:29:46 0
雑魚狩り(別に雑魚ではない)担当だったとはいえキラアスに比べてやる事滅茶苦茶多かったよねシン
120: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:33:54 0
>>104
ボス格抑えてる2人に代わって戦線支えたりムウと一緒に飛んでいって攻撃目標破壊したり移動距離がとんでもないことになってると思う
106: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:30:10 0
こうやるんだって言われてもあんた以前そんな分身出したことないでしょ
109: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:30:39 0
さすがSDPキメてる奴は違うな…
110: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:31:00 0
デスティニーにも意志があるって事に信憑性がある
112: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:31:49 0
>>110
下巻ですげえ目付きしてる…
128: デスティニー 2025/03/23(日)10:36:13
>>112
アコード殺す……ついでに俺のシンをバカにした奴ら全員殺す……
114: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:32:25 0
>>110
スパロボUXはそれをわかっていた…?
113: 名無しさん(仮) 2025/03/23(日)10:32:24 0
デスティニー「俺にも武器がある!シンの愛だ!」

-ガンダムSEED
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む