相互RSS

西武・成田晴風がプロ初1軍昇格へ!
AKBクビの花田藍衣さん「私だけ処分はおかしい。他のメン...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
【画像】ホイルーさん、営業妨害をしてしまう
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の...
★【ワートリ】犬飼ってないさん良い奴やん
ドラえもん「もうしばらく死の街をさまよいな」
中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない...
【デルフィニア】モーさんとアイクはアベルドルン大陸で暴れ...
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしな...
親友の彼女と半年前からS〇Xしてる話する
【Kフード】韓国のマクワウリはおいしい!」 日本で人気上...
【動画】 エルデンリングのSwitch2版の映像が届くも...
「日本の新幹線」を売らなくてよかった…習近平がインドネシ...
エクシアってバリエ多いけどもしかして大人気の機体なのか…...
【GIF】 猫「納豆うま~♪」【再】
危険な山道でトラックが次々横転し荷台ごと転がってしまう!...
【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させ...
【W杯】韓国代表、40度のお湯に入り訓練
【ガンダム00】 背負いものばかりのガンダムの先に行き着...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
10代女子が選ぶ2026年上半期流行ったモノw
モスクワ防空に駆り出された兵士、飛行するドローンに照準し...
レベルファイブ日野「2年後の30周年に未発表の記念タイト...
ゴジラ怪獣で一番ぶっ飛んでる奴w
任天堂「2026年7月1日より Nintendo Swi...
「人間なんて助けなきゃ良かった」 ひき逃げ現場で救助した...
【GIF】 猫「納豆うま~♪」【再】
【青森】東北地方で最大震度6強の地震が発生 M6.9 震...
DeNA・宮下朝陽、ショートでビッグプレー披露!中継カメ...
柏レイソルがジェフ千葉GK若原智哉を完全移籍で獲得へ ス...
「ウタヒメドリーム」がBABYMETAL『メギツネ』をラ...
アーク新作RPG『神貌のクリファ』9月24日発売。世界崩...
【画像】ラーメン二郎の客、とうとう近隣住民を逆鱗に触れて...
うっかり風族嬢に中田ししてしまったんやが
【画像】エリマリ姉妹の姉、え〇すぎるww
【画像】内田梨瑚の裁判に乱入したおっさんのご尊顔ww
【動画】やる気のないチアガールのおo○いがいくらなんでも...
【画像】『メイドインアビス』の作者が同人時代に描いてたイ...
無印のカレー食べてから素人の作るカレー食べれなくなった
【画像】本来ならダイの大冒険より『こっち』が正規のはずだ...
2026.06.25-10:16:42(42/42)

ゲーム

【スパロボZ】ガンレオン好きかい

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:02:58 0
ガンレオン好きかい
1754722978850 
2: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:07:02 0
設定
強さ
パイロット達
どれも含めて好き
3: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:07:51 0
歌が特に好き
4: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:11:07 0
>>3
負けなーいぜ
負けなーいぜ
負けなーいぜー
26: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:38:09 0
>>3
葉山宏治のすっとんきょうさと泥臭い暑苦しさがよく合ってると思う
…葉山の兄貴もう60なんだな…
5: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:13:18 0
硬い強い修理装置持ち
15: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:19:41 0
>>5
ちゃんと設定に根差した修理装置存在していたのか…
6: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:13:32 0
ガンガンレオン
ガンレオン
7: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:15:22 0
スフィアの副作用も(比較的)優しい
9: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:17:09 0
>>7
副作用は厳しいけど厳しいからある程度肩代わりしてくれる
8: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:16:36 0
コテコテ熱血ロボみたいな空気好き
設定は結構ヒロイック
10: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:17:14 0
通常もマグナモードもどっちも好き
12: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:19:05 0
>>10
無骨なメタルロボット→いっぱい好き
炎ゆらめくヒロイックなスーパーロボット→いっぱい好き
11: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:18:17 0
好きだけどプラモデル化するほどの人気だったのかとは驚いた
13: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:19:26 0
ビルドタイガーといいこういう工業カラーロボが好き
16: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:20:50 0
スパロボ世界にドカタの兄ちゃんがここまで馴染むとは考えつかなかった
21: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:29:25 0
>>16
最初に絡むのがガロードなのも親和性高かった
17: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:21:25 0
本体はマグナモードが封印されてるのはわかるけどジャレンチは明らかに後から付けられたのになんでそっちも封印されてんだ
24: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:33:15 0
>>17
先代がなんか仕込んだんかな…
18: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:24:08 0
Z主人公の雰囲気の両極端さ
19: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:26:02 0
封印解けたジャレンチはなんか変な武器
20: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:27:25 0
>>19
ハサミ…?いやペンチ…?
23: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:32:05 0
>>20
その部分はあくまで標的を固定するための部分でメインとしてはパイルバンカーなんじゃない?
22: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:31:08 0
ザブングル+キングゲイナー+ガンダムX=ガンレオン
28: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:42:24 0
>>22
そこの世界出身にしてはでかすぎるんだよなこいつ…
37: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:54:54 0
>>28
平均ではないけどでかさについては天上も高いだろ
25: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:36:20 0
スパロボは全然知らないけど建設車両的なデザインとかデカい武器はめちゃくちゃカッコいいと思う
27: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:39:02 0
>>25
運転席もこうだ
fu5414759 
29: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:44:30 0
WMに乗ってたしイノセントとの最終決戦にも参加してたらしいから間違いなくザブングルのキャラ
30: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:49:18 0
ペインシャウターの新カットインは可愛いけどなにわろとんねんってなる
31: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:51:01 0
>>30
(「・ω・)「がおー
32: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:51:40 0
コックピットの中が何かトラックみたいな感じなんだよな
34: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:54:04 0
>>32
普段はガテン系夫婦の家兼車兼作業機械だからな…
33: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:52:43 0
(ダーリン画面外で激痛)
35: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:54:21 0
ガンガンレオンガンレオンと我こそはバランドバンは歌詞付けたのが欲しかった
36: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:54:41 0
好き
覚醒前の方が好きだしラスボスはライアットジャレンチで倒す
38: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:57:00 0
ガンレオンは分かるんですがなんですかガンガンレオンって
39: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:57:46 0
ガンガンいこう的なガンガン!レオン!だと思ってた
40: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:58:14 0
ランドがガンガンモードっていうしガンガンモードの事だろう…たぶん
41: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:58:37 0
普段からマグナモードになってるのはあんま好きじゃない
43: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:02:02 0
>>41
スフィアの副作用無くなったら戦ってない普段はともかく戦闘時は最初からマグナモードになってた方がいいだろって言われたらそれは…そうなんですが…
42: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:00:04 0
曲の展開がだいぶ超兄貴
44: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:02:52 0
>>42
歌も超兄貴だろ!
45: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:03:56 0
アサキムと割と仲良いの好き
46: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:09:46 0
俺はメールがダーリンと和解できないままダーリンに目の前で死なれてスレ画のメインパイロットになるif妄想大好き侍!
49: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:14:04 0
>>46
ちょっと修理してもらった方が良さそうな輩が来たな…
47: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:10:12 0
ランドクラッシャーのほうが好き
48: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:12:44 0
ガンレオン自体がめちゃくちゃ優しいのいいよね
メールが死んだらスフィア入れて蘇生してくれたりスフィアの副作用分割して肩代わりしてくれたり
50: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:18:45 0
先代の傷だらけの獅子の適正者がリアクター同士の殺し合いを最後まで否定しててガンレオンもそれに付き合ったっていうのがらしくていいよね
51: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:19:45 0
バランドバンといい熱そうでダルく歌うの癖になる
52: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:21:14 0
逆にリアクターに優しくないスフィアって誰だろうな
55: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:23:01 0
>>52
水瓶座とか
59: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:29:24 0
>>55
触ったら最後最終段階まで行けなきゃ100%死
53: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:21:21 0
いわゆる特殊能力としてのHP回復EN回復じゃなく修理・補給装置で毎ターンがんばって自力修復してるの想像してわらってた
54: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:22:19 0
HGはもうちょっと顔の造形彫り深くしてくれよってなった
それ以外は完璧
56: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:26:23 0
まさか残り半分近くのスフィアを超短縮で集合!させるとは思わないじゃん?
57: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:27:37 0
デカいので頭のコクピットがめっちゃ広い
キャンピングカーどころじゃない広さ
63: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:33:18 0
>>57
スケール感が戦艦のブリッジなんよ
64: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:35:50 0
68: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:40:15 0
>>64
サイドモニターとかサイズの割に遠くて見にくそうだな…
65: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:38:26 0
ザ・クラッシャーの機体だ
67: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:39:42 0
>>65
あ゛ぁん!?
69: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:40:31 0
どっかで親方でてたよねZ2だっけ?
73: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:44:19 0
>>69
初代で偽物でてきて3Zで本人出てきた
70: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:41:05 0
なんというか暑苦しいけど清々しい人だからなランドさんは
74: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:44:37 0
獅子座のスフィア自体が前のスフィア戦争でも最後まで残ってるから滅茶苦茶強い
そのうえ気配りの達人だ
75: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:48:11 0
負けなーいぜよりガンガンレオンの方が耳に残りやすい
大体1クール目と2クール目のOPみたいな関係

-ゲーム
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む