相互RSS

清水エスパルスがサンフレッチェ広島FW木下康介を獲得へ ...
普通の人間の感覚だと200年も生きたら「もうウンザリだ、...
初期型テスラに大切に乗っていたオーナー、メインバッテリー...
【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」...
内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女...
サッカーワールド杯中だし やっぱこれを→ブブゼラに対...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
親友の彼女と半年前からS〇Xしてる話する
【緊急速報】ゼレンスキー大統領、死亡との情報
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【クロスボーン】 クロスボーン読んだけどひどい漫画だった...
高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中...
【クロスボーン】クロスボーン読んだけどひどい漫画だった ...
日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明指示」週刊文春「...
「ウタヒメドリーム」がBABYMETAL『メギツネ』をラ...
保健所職員「病気の犬を救いたい…そうだ!ボランティアに預...
韓国人「ソン・フンミンが脱落!北中米W杯の『アジア・ベス...
任天堂「2026年7月1日より Nintendo Swi...
【急募】 Amazonプライムデーで買うもの!
【ガンダム00】 背負いものばかりのガンダムの先に行き着...
【仰天】こういうのでいいんだよ焼きそば、出来上がるww...
【あんこ】ディエゴ・ブランドーがグランドオーダーを終わら...
「めちゃくちゃ失礼」 W杯韓国の行動が物議、相手監督もイ...
【衝撃】 台湾版限定AKB48コラボの詳細が明らかに
ゴジラ怪獣で一番ぶっ飛んでる奴w
【GIF】 犬がガムと格闘中に…【再】
実家のヌコにカリカリを一粒づつあげていて フェイントをか...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青...
サッカーW杯、桁違いの“賞金”に衝撃「知らなかった!」 ...
【スーパードクターK】主な勝ち鞍 皐月賞('&...
【W杯】渋谷で日本サポーターが騒いで迷惑行為三昧、一部は...
モーニング娘。'26新曲『Lonely...B...
トラックドライバーって万が一人身事故しても平気?
畳み掛けるワンピースアニメ情報!「HEROINES」7月...
まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像ww
【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意...
【画像あり】黒ギャル「おぢさんってこういうのが好きなんで...
【動画】やる気のないチアガールのおo○いがいくらなんでも...
【画像】『メイドインアビス』の作者が同人時代に描いてたイ...
無印のカレー食べてから素人の作るカレー食べれなくなった
【画像】本来ならダイの大冒険より『こっち』が正規のはずだ...
2026.06.25-08:31:42(42/42)

ゲーム

【スパロボZ】ガンレオン好きかい

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:02:58 0
ガンレオン好きかい
1754722978850 
2: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:07:02 0
設定
強さ
パイロット達
どれも含めて好き
3: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:07:51 0
歌が特に好き
4: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:11:07 0
>>3
負けなーいぜ
負けなーいぜ
負けなーいぜー
26: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:38:09 0
>>3
葉山宏治のすっとんきょうさと泥臭い暑苦しさがよく合ってると思う
…葉山の兄貴もう60なんだな…
5: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:13:18 0
硬い強い修理装置持ち
15: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:19:41 0
>>5
ちゃんと設定に根差した修理装置存在していたのか…
6: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:13:32 0
ガンガンレオン
ガンレオン
7: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:15:22 0
スフィアの副作用も(比較的)優しい
9: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:17:09 0
>>7
副作用は厳しいけど厳しいからある程度肩代わりしてくれる
8: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:16:36 0
コテコテ熱血ロボみたいな空気好き
設定は結構ヒロイック
10: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:17:14 0
通常もマグナモードもどっちも好き
12: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:19:05 0
>>10
無骨なメタルロボット→いっぱい好き
炎ゆらめくヒロイックなスーパーロボット→いっぱい好き
11: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:18:17 0
好きだけどプラモデル化するほどの人気だったのかとは驚いた
13: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:19:26 0
ビルドタイガーといいこういう工業カラーロボが好き
16: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:20:50 0
スパロボ世界にドカタの兄ちゃんがここまで馴染むとは考えつかなかった
21: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:29:25 0
>>16
最初に絡むのがガロードなのも親和性高かった
17: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:21:25 0
本体はマグナモードが封印されてるのはわかるけどジャレンチは明らかに後から付けられたのになんでそっちも封印されてんだ
24: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:33:15 0
>>17
先代がなんか仕込んだんかな…
18: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:24:08 0
Z主人公の雰囲気の両極端さ
19: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:26:02 0
封印解けたジャレンチはなんか変な武器
20: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:27:25 0
>>19
ハサミ…?いやペンチ…?
23: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:32:05 0
>>20
その部分はあくまで標的を固定するための部分でメインとしてはパイルバンカーなんじゃない?
22: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:31:08 0
ザブングル+キングゲイナー+ガンダムX=ガンレオン
28: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:42:24 0
>>22
そこの世界出身にしてはでかすぎるんだよなこいつ…
37: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:54:54 0
>>28
平均ではないけどでかさについては天上も高いだろ
25: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:36:20 0
スパロボは全然知らないけど建設車両的なデザインとかデカい武器はめちゃくちゃカッコいいと思う
27: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:39:02 0
>>25
運転席もこうだ
fu5414759 
29: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:44:30 0
WMに乗ってたしイノセントとの最終決戦にも参加してたらしいから間違いなくザブングルのキャラ
30: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:49:18 0
ペインシャウターの新カットインは可愛いけどなにわろとんねんってなる
31: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:51:01 0
>>30
(「・ω・)「がおー
32: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:51:40 0
コックピットの中が何かトラックみたいな感じなんだよな
34: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:54:04 0
>>32
普段はガテン系夫婦の家兼車兼作業機械だからな…
33: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:52:43 0
(ダーリン画面外で激痛)
35: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:54:21 0
ガンガンレオンガンレオンと我こそはバランドバンは歌詞付けたのが欲しかった
36: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:54:41 0
好き
覚醒前の方が好きだしラスボスはライアットジャレンチで倒す
38: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:57:00 0
ガンレオンは分かるんですがなんですかガンガンレオンって
39: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:57:46 0
ガンガンいこう的なガンガン!レオン!だと思ってた
40: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:58:14 0
ランドがガンガンモードっていうしガンガンモードの事だろう…たぶん
41: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)16:58:37 0
普段からマグナモードになってるのはあんま好きじゃない
43: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:02:02 0
>>41
スフィアの副作用無くなったら戦ってない普段はともかく戦闘時は最初からマグナモードになってた方がいいだろって言われたらそれは…そうなんですが…
42: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:00:04 0
曲の展開がだいぶ超兄貴
44: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:02:52 0
>>42
歌も超兄貴だろ!
45: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:03:56 0
アサキムと割と仲良いの好き
46: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:09:46 0
俺はメールがダーリンと和解できないままダーリンに目の前で死なれてスレ画のメインパイロットになるif妄想大好き侍!
49: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:14:04 0
>>46
ちょっと修理してもらった方が良さそうな輩が来たな…
47: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:10:12 0
ランドクラッシャーのほうが好き
48: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:12:44 0
ガンレオン自体がめちゃくちゃ優しいのいいよね
メールが死んだらスフィア入れて蘇生してくれたりスフィアの副作用分割して肩代わりしてくれたり
50: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:18:45 0
先代の傷だらけの獅子の適正者がリアクター同士の殺し合いを最後まで否定しててガンレオンもそれに付き合ったっていうのがらしくていいよね
51: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:19:45 0
バランドバンといい熱そうでダルく歌うの癖になる
52: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:21:14 0
逆にリアクターに優しくないスフィアって誰だろうな
55: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:23:01 0
>>52
水瓶座とか
59: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:29:24 0
>>55
触ったら最後最終段階まで行けなきゃ100%死
53: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:21:21 0
いわゆる特殊能力としてのHP回復EN回復じゃなく修理・補給装置で毎ターンがんばって自力修復してるの想像してわらってた
54: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:22:19 0
HGはもうちょっと顔の造形彫り深くしてくれよってなった
それ以外は完璧
56: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:26:23 0
まさか残り半分近くのスフィアを超短縮で集合!させるとは思わないじゃん?
57: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:27:37 0
デカいので頭のコクピットがめっちゃ広い
キャンピングカーどころじゃない広さ
63: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:33:18 0
>>57
スケール感が戦艦のブリッジなんよ
64: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:35:50 0
68: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:40:15 0
>>64
サイドモニターとかサイズの割に遠くて見にくそうだな…
65: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:38:26 0
ザ・クラッシャーの機体だ
67: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:39:42 0
>>65
あ゛ぁん!?
69: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:40:31 0
どっかで親方でてたよねZ2だっけ?
73: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:44:19 0
>>69
初代で偽物でてきて3Zで本人出てきた
70: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:41:05 0
なんというか暑苦しいけど清々しい人だからなランドさんは
74: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:44:37 0
獅子座のスフィア自体が前のスフィア戦争でも最後まで残ってるから滅茶苦茶強い
そのうえ気配りの達人だ
75: 名無しさん(仮) 2025/08/09(土)17:48:11 0
負けなーいぜよりガンガンレオンの方が耳に残りやすい
大体1クール目と2クール目のOPみたいな関係

-ゲーム
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む