相互RSS

【悲報】Daiichiの新台「e中森明菜・歌姫伝説~FO...
【フェチ画像】改造競泳水着をビショビショにされてハイレグ...
九州電力社長 「九州のほぼ全域の顧客情報を保存した記憶媒...
【W杯】〝疑惑の判定〟連発で物議「審判めっちゃスウェーデ...
【SS】菜々「え〇ちな愛さんナース(24)との性〇理事情...
「韓国が他国から袋叩きにされているぞ」と中国が何故か大喜...
【悲報】 両津勘吉さん、孕ませていた
【悲報】 任天堂ファンボーイ、新作アプリをパクリ認定して...
【東京】 中国籍の男23歳、日本でやりたい放題 ポルシェ...
やる夫君の特に太閤立志するかしないかわからない伝 第16...
海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がア...
【不倫】子供の運動会の後に妻のママ友と
【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
【悲報】 キングダムハーツ4、もはや何のゲームか分からな...
カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
カルビー白黒包装で購入意向が激減 3000人調査で判明、...
うちの猫は、父が風呂から上がってくる時、いつも一枚のバス...
【W杯】韓国、まさかの3位転落! 引き分けでも突破だった...
経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供...
再公開済み記事リスト
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
【衝撃】エクアドル、ドイツに歴史的勝利で異例の大統領令「...
韓国人「日本がスウェーデンと引き分け、韓国代表のW杯32...
ブラジルはいつも日本をボコボコにしちゃうな
【タイム結果】2026MotoGP第10戦オランダGP ...
【ガンプラ再販】 「MG ガンダムMk-V(連邦カラー)...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
TOKIO~光を求めて~ 二部 第35話
【画像】 置物かと思ったら・・・【再】
6月27日(土)のフジテレビ「めざましどようび」に@⁠o...
スマスロ獣王 新台Ver.(タイヨーエレック/サミー)
【SS】さやか「卒業したら結婚しよう、という約束を反故さ...
お前ら知ってるか?殿堂入り100回するとクチバシティでワ...
帰省俺「うわ懐かしいスーマリあるじゃん!やってみよ」カセ...
ワイ「タバコ吸って良い?」 部下「駄目っすねぇ、この車禁...
【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w ...
【画像】慶應卒お天気お姉さんが水着グラビアデビューww...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
12年程前に私と当時2歳の娘を捨てて出てった元嫁から実家...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
2026.06.26-20:16:42(42/42)

その他ガンダム

【ガンダムW】ガンダム含むモビルスーツという兵器の存在はその後の歴史の中で二度と登場しなかったんじゃないのか!?

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:38:14 0
そう来たかぁ…
1758857894971 
2: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:38:49 0
メタ発言やめろ
3: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:39:56 0
これ今日見るの3回目ぐらいなんだけど最新作の漫画だったりするの
4: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:40:52 0
>>3
今日発売の今月号です…
6: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:41:34 0
>>4
令和最新ガンダムW
11: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:46:02 0
>>6
マジで最新作だったのか…
人気だなW
83: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:10:44 0
>>11
なにわろてんねん
5: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:41:31 0
インテリの相手正面からすんな…
7: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:42:49 0
それがありだったなら俺デスサイズ爆破しなくてよかったじゃん!!
って3ページにわたってキレ続けるデュオ
8: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:44:14 0
わいのデスサイズがー!!
9: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:44:45 0
手を抜いてんやないでプリベンターはんよ!
10: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:45:11 0
コラじゃないの?
14: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:46:32 0
>>10
関西弁はコラだよ
12: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:46:10 0
は?いっこうに歴史にはとうじょうしてませんが?
13: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:46:22 0
これ楽屋裏みたいな時空での会話なの?
18: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:47:31 0
>>13
いや
ヒイロが普通にウイングに乗ってきたから
え!?あれいいの!?なんで!?ってデュオがナチュラルにキレてるシーン
20: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:48:52 0
>>18
その後歴史に登場しなかったというのを認識してるのは?
21: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:49:24 0
>>20
普通にメタ発言しだしたから俺も困惑してるんだよね
73: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:08:42 0
>>21
キレすぎて第四の壁突破したみたいになっとる…
15: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:46:48 0
ごひのノリが淡白なのとメタっぽいセリフばかりなのとでギャグに見える
16: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:47:04 0
個人的にはマーズスーツとか出すよりは納得がいくかな
17: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:47:17 0
まぁキレる気持ちはわかる
19: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:48:19 0
デュオはキレていいよ
23: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:50:20 0
コラみたいなページだ…
24: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:51:20 0
未来人か?
25: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:51:58 0
あのナレーション認識してたんだ…
26: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:52:25 0
恐らくこれからは歴史の表舞台に立たないようにしようみたいな話し合いがあったんだろうこいつらの中で…たぶん…
40: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:58:45 0
>>26
そう言う方向で解釈するしか無いけど
その後の歴史の中で二度と登場しなかったんじゃないのかって言い方が
ナレーションそのまま聞いてたか未来から確認してるかの言い回しだから面白くなってる
27: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:52:55 0
頭良い五飛が言うならそうか…って納得したし良いよ
28: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:53:35 0
これにメタメタ言ってる子は逆にナレーションで喋ってる内容はキャラたちは一切知らない情報だけとでも思ってんのかな…
31: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:55:29 0
>>28
未来でも見てなきゃその後の事なんてわからんだろうが
29: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:54:05 0
最低だよ…大塚明夫
33: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:56:19 0
歴史も何もこの時はまだEW後からそんなに経ってないはずだが
34: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:56:32 0
作中でも誰かが何らかの形で言ってると解釈するしか無いんだろうが…
78: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:09:50 0
>>34
宇宙の心みたいなもんかなぁ…
82: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:10:42 0
>>34
それにしたって登場『しなかった』って言い回しは未来視でもしてないと無理だろ…
88: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:11:26 0
>>34
ゼロシステムが言ってたって事にしておこう…
92: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:12:20 0
>>88
手を抜いてんじゃねーのかゼロシステムさんよぉ〜!
97: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:13:21 0
>>92
ピピ…ピピピピピピ
35: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:56:47 0
ノーマルウィング本編後どういう扱いになったのか気になってたから地味に嬉しい
38: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:57:48 0
例えば世界のえらい人がこの後の歴史にモビルスーツは2度と登場させないことを誓います!
的なことを言ってたのならまあ突っ込めるかもしれない
39: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:58:34 0
まだ廃棄途中だ
そんなすぐに無くせるはずがないだろう
くらい言っときゃいいんじゃない?
41: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)12:59:23 0
話し合ってガンダムは廃棄したじゃねえかみたいなセリフの方が良かったんじゃ
43: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:00:36 0
>>41
コミックではそう修正されてそう感あるな
44: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:00:55 0
>>43
修正後もずっといじられるのはわかる
42: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:00:11 0
あのさあこうして世に出せるなら俺のデスサイズだって廃棄しなかったわけ!
って主張はすごくよくわかる
45: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:01:10 0
あの五人で最終的に1番グレちゃうのデュオだしな…
こういう細かいストレス溜めまくったんだろうなぁ
46: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:01:15 0
関西弁じゃないからコラでしょ
48: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:01:58 0
>>46
ねえ俺
49: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:02:17 0
綺麗に畳んだ物で無理に続編作ろうとすると色々と歪みが出るな…
52: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:02:50 0
またコンチキショォーーッ!!ってしていいよデュオ…
54: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:03:42 0
貧乏くじ引くのがデュオだからな…
61: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:06:04 0
>>54
これに関しては五飛含む他のメンバーもガンダム自爆させてるから...
55: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:04:26 0
レスの文末にWが来ると草みたいに見えてしまうな…
57: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:05:07 0
どの時系列の話なのかよく分かってない
EW本編直後?
59: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:05:32 0
>>57
1年後
62: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:06:05 0
嫁さんの思い出ぶっ壊した五飛も複雑な気持ち持っててもおかしく無いけど
その辺りはもう割り切れてるんだろうか
63: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:06:09 0
こんな顔してるけどごひだって完全に納得してるとは思えん
69: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:07:11 0
流れとか構図がギャグ漫画過ぎる
71: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:08:12 0
MS(マーズスーツ)なのでセーフよりかは
表向き存在していなかったの方がまだマシに思える
85: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:11:08 0
>>71
俺は1回目の時点で廃棄してたのにEWの事件で回収する羽目になって
これで自分たちもMSを捨てられるって今度こそで爽やかに放棄してたのに持ってました裏ではありますってスタンスな5人の方が嫌だよ…
77: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:09:34 0
大塚明夫が勝手に言ってたことじゃなかったのか…!
109: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:16:43 0
>>77
五飛の返しだと五飛が言った台詞みたいになって無い?
fu5633719 
80: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:10:04 0
もはや自虐ネタと化したな…
86: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:11:08 0
人気ありすぎて争いが終わらないのはガンダム最高の名誉と受けとるべきだよ
93: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:12:23 0
>>86
鉄血とか水星みたいなガンダム周りの技術そのものが終わってる世界観だと
作品の好き嫌い関係なくそうなっちゃうと可哀想だからって方向で生えないといいなぁ…時系列後ろの続編…ってなる
101: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:13:55 0
>>93
どっちも副作用抜きのやつが完成しました!
これでいくらでもドンパチやれるぜ!
すればいいから…
90: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:12:11 0
コラしやすそう
94: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:12:34 0
FTでも似たようなやり取りはやってる
FTの時は海中に沈んでたキャンサーをヒイロが自分で修理したものだった
今回はレディがぶっ壊したウイング回収して乗ってきた
98: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:13:30 0
まあTV本編の時点でヒイロ達の手を離れてたウイングだけ残ってるのは納得ではある
99: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:13:32 0
目の前に
あるじゃないか!
のスピード感
102: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:14:33 0
まあそもそもMSはダメで他の兵器はいいのかよって話でもあるし最初から無理のある設定でしょこれ
108: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:16:43 0
>>102
リリーナの完全平和理論は兵器は全部廃棄しようね!って理論なので他の兵器も捨てなきゃいけないよ
103: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:15:09 0
人気作品なのにコミカライズとか小説系の続編のあたり率壊滅的だよなw
104: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:15:44 0
>>103
なにわろてんねん
105: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:15:50 0
>>103
ウイング関係の話すると略称の所為で急激に空気感が古の壺になる
107: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:16:42 0
>>105
小文字のせいじゃないか?大文字ならそこまででもないだろW
114: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:18:00 0
>>107
さらにネットが下手なジジイ臭がするのですが…
106: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:16:17 0
>>103
何わろてんねん
111: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:17:22 0
今頃ガンダムw
113: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:17:49 0
>>111
どっちの解釈でも駄目な奴じゃねぇか!
140: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:24:37 0
>>113
確かに
ごめんなガンダムwファン…
117: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:19:23 0
しかしねぇ…一々略さずウイングって言う人なんて滅多にいないのだから…
120: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:20:30 0
FTだとこう
fu5633739 fu5633738 
126: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:21:28 0
>>120
…これでいいじゃん!
143: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:26:00 0
>>120
変にメタ発言せずこれの流れで良かったんじゃないか…?
187: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:51:14 0
>>143
同じなら同じでコイツラ学習能力無いのかみたいに言われそうだから
何かしら方向性は変えたいだろうし…
123: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:21:22 0
後の歴史から平気はなくなったんじゃなかったのかよw
124: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:21:22 0
ワイのワイルドデスサイズや
125: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:21:23 0
単行本化されたらしれっと「みんなでMSを捨てたんじゃなかったのか?!」みたいな台詞になってるよ多分
127: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:21:33 0
ワルツが終わらない
131: 名無しさん(仮) 2025/09/26(金)13:22:38 0
>>127
タイトル回収きたな...

-その他ガンダム
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む