相互RSS

映画『マトリックス』を直径27mの巨大ドーム天井に上映、...
新しい形のおセッが気持ち良さそうなので試してみてくださ...
【速報】フェミ、プロサッカー選手の佐野海舟さんに対しての...
日産の追浜工場、米軍のドローン生産工場になりそう
バスタオルってそんな頻繁に洗うもんなん?
ジャパネットHD、ツインバードをTOBへ 同意得れば全株...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
【速報】 経団連、高市政権の断固たる対応を無駄にする裏切...
【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判...
【恐怖の現地観戦記】 「飛んでくる靴やビール、飛び交う人...
【生田こころ】兄を慕う妹を、激しくマッサージ。「らめっ、...
【W杯】韓国代表、40度のお湯に入り訓練
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
【W杯】 韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い...
IOC「日本で冬季オリンピックを開催したい」
【画像】 対猫ノーガード作戦【再】
江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂...
韓国人「韓国が南アフリカに0-1の『歴代級惨敗』!12年...
中3の54・6%が英検3級相当以上の英語力、高3の52・...
【SDガンダム ジージェネレーション】 ROBOT魂「グ...
ドスヶべ人妻(36)
【市村愛里】小倉競馬第9Rの表彰式プレゼンターを務めさせ...
冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF...
【百合】日曜夜のミミ×シーナ画像スレ
映画『マトリックス』を直径27mの巨大ドーム天井に上映、...
【動画】 エルデンリングのSwitch2版の映像が届くも...
【動画】 3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と...
『テイルズ オブ エターニア リマスター』思いつく限りの...
データ公開&演者規制のウワサが浮上中…|2026年内に開...
パチ○ߏ業界「キャッシュレス決済やるぞ!(利用料手数料5...
【試合結果】阪神vs広島 2026/06/28 【高橋1...
【ブラジルの反応】「日本はいいチームだがブラジルが負ける...
「ASDの人は方言を使わない」神経発達症から見える言語の...
アニメ「彼女、お借りします」第6期制作決定ww
【衝撃】tuki(17)ちゃん、確実に可愛いww(※動...
日産自動車 経営陣がクソすぎて炎上中→ゴーン「お、ワイが...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
【画像】一般漫画なのに作者本人がえ〇同人を描いた作品w...
2026.06.28-19:46:42(42/42)

食の話題

お昼は田んぼウォーリアー出撃

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:16:29 0
お昼は田んぼウォーリアー出撃
2: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:18:21 0
大人になるまで生き残る確率ほぼ0らしいな田んぼウォーリア
6: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:24:13 0
>>2
マジで
何で死んじゃうの
9: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:26:07 0
>>6
稲穂が実るとウォーリアーが食べちゃうから先手を打ってウォーリアーを食べちゃう
107: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:28:14 0
>>9
酷すぎて好き
10: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:26:11 0
>>6
死んじゃうっていうか…
大人になるとデカくなって作物食べ始めるっていうか…
戦士達はヴァルハラへ旅立ったのだ
11: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:26:31 0
>>6
大きくなると稲穂を食べちゃうので隔離して美味しいお肉になる
98: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:24:26 0
>>6
こいつは合鴨
合成された生き物につき野に放ってはいけないのと冬季の餌代がバカにならないのと大人になると食害を起こすのと業者が全羽買い取るからだ
16: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:28:31 0
あーそういう事
なんだ虫よけできておいしいお肉になる一石二鳥じゃんッ
ありがとうウォーリア達…
3: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:19:33 0
戦うために生まれ戦いきったのちヴァルハラへ帰っていく
4: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:21:45 0
田んぼウォーリアのおかげでパストラミが安く食べられるのです
8: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:25:20 0
>>4
ありがとう田んぼウォーリア…
5: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:22:34 0
何度転んでも立ち上がる真の戦士たち
7: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:24:34 0
ひよこの質量だから転んで踏まれても即立ち上がって行軍に戻れるんだろうか?
12: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:26:57 0
まさに一石二鳥
13: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:27:14 0
本来空ユニットなのに地上戦用にナーフされてるらしいなこのウォーリア
14: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:27:38 0
害虫と戦う
水かきで水田を攪拌して稲を育てる
糞は栄養になる
おいしい
完璧な戦士たち
15: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:27:51 0
無駄なく使えるすばらしいウォーリアだよ
17: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:28:56 0
使い捨てのウォーリアー
だが彼らは悲しんでなどいない
18: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:29:31 0
経済動物ってそういうものだし…
19: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:30:48 0
授業の一環でご飯と一緒に給食に出て来たウォーリア
20: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:30:56 0
インスタントの鴨だしそばとか普通にあるのこいつら?
21: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:33:44 0
ウォーリアがパストラミになる前に子孫は残せるの?
22: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:34:14 0
繁殖用のグループは別にいるんでは
23: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:35:46 0
コンビニのサラダチキンウォーリアー
24: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:36:27 0
ウォーリアー専門屋さんから雛ウォーリアーをレンタルしたりもする
25: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:37:41 0
突撃になんの恐れも感じない真の戦士の集まり
26: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:38:06 0
確かぶどう農園ウォーリアーもいるよね
33: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:42:06 0
>>26

39: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:49:57 0
>>33
そうそうこれこれ
って見てたらこの中でもウォーリア扱いで笑った
40: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:50:54 0
>>39
ソルジャーだがこの動画がウォーリアー呼ばわりの発祥だ
ワイナリーの兵士と田んぼのウォーリアーといったところか…
45: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:56:14 0
>>33
インディアンランナー種ってかっこいい種族名だな…
27: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:38:12 0
1匹でも逃しちゃったらどうなるの
32: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:42:05 0
>>27
へびのおやつ
28: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:38:13 0
ボトムズみたいだな…
29: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:40:48 0
恐れを知らず生き
恐れを知らず逝った
30: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:41:18 0
それでウォーリアーたちは自分の運命をご存知なので?
31: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:41:58 0
>>30
突撃ーッ!!
34: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:43:00 0
ウォーリアーはキツネとかとの戦いで数を減らす
35: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:45:34 0
合鴨って実際野生動物に教われたり病気や怪我で最終的に70%くらい残ってれば御の字だ聞くがどうなんだ?
タイでは無農薬米で採算取れるくらい広まってんのに発祥の日本だと普及しない理由
86: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:20:51 0
>>35
農業技術がゴミな国で後からこれいいねってやってるだけで
農業技術あって安定して農業できる国では用途によって使うことがあるようなもんでしかないです
36: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:46:18 0
ぬとかにも狩られる
カラスにも狩られる
謎のヒューマンにも狩られる
37: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:46:55 0
映ってるカモたちは全員メス
最終的に羽毛布団になるかわいそう
38: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:48:15 0
>>37
彼女たちは身を賭して人間を守る道を選んでくれた
41: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:51:33 0
ウォーリアーかわいいから好き
ガチョウ怖いからきらい
61: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:08:42 0
>>41
>ガチョウ怖いからきらい
味はいいのに⋯
42: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:53:43 0
最後まで責任もって育てろ!
44: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:55:19 0
>>42
最期まで責任持って処理したろ
43: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:54:52 0
ヴァルハラへ行ったウォーリアおいしいから好き
47: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:57:18 0
自然生育での損耗率も高いウォーリアー
安全な寝床と餌を貰えるなら戦いの人生も辞さぬのだ
48: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:57:27 0
真の戦士達
51: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:58:50 0
日本だとそこそこの数だけど中国と東南アジアの田んぼウォーリアーはマジで軍隊の数してる
52: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)11:59:47 0
コーナリング時に何匹かしんでね?
53: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:02:28 0
実に損耗率100%の激戦区で戦う真の戦士たち
54: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:02:55 0
命知らずの男たちの田んぼ
55: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:03:37 0
何匹か死んでそう
56: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:03:54 0
なあにどうせ全部死ぬ
58: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:06:15 0
この映像高画質化したらいい感じのベンチマークになりそう
59: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:06:15 0
肉になるまではウォーリアとして使えて無駄がないのか
よく出来てるなあ
60: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:08:40 0
ジャンボタニシもウォーリアーになれる素質はあるんですよ
64: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:10:17 0
>>60
水管理がシビアすぎるし勝手に繁殖して手がつけられなくなるからダメ
62: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:09:05 0
何ウォーリア居るのか数えらんないけどこのウォーリアの数ならどれだけの田んぼを制圧できるんだろう
63: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:09:17 0
ジャンボタニシはウォリアーに狩られるほうでしょ⋯根っこ食いやがってカスが
65: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:10:17 0
>>63
厳密な水量調整すればウォーリアーになれる
ほぼ確実に下流の水源にタニシ汚染するけど
66: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:11:29 0
>>65
ウォーリアも農家も狩りきれないから諦めてちょっとは利用してやろうってやつじゃん…
奴隷戦士…
67: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:12:07 0
ジャンボタニシはかわいくないからダメ
70: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:12:42 0
ジャンボタニシの卵がキモすぎる
71: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:13:30 0
地元のIT企業が片手間でウォーリアーやってたけど片手間だから狐や野良猫にやられてた
73: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:14:40 0
最近はメカ田んぼウォーリアいるしな
84: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:19:58 0
>>73
ルンバ水上仕様みたいなやつだよね
91: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:22:25 0
>>73
欲しいけど一機でカバーできる範囲が狭い…
美味しくないし…
77: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:18:36 0
ウォーリアーは繁殖自体は簡単な方だからなあ
79: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:18:49 0
対策しないとカラスとか狐とかに食われるらしくて思ったより牧歌的じゃないんだなってなった
80: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:19:11 0
>>79
戦場にいるからな
85: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:20:22 0
>>80
戦って何を得るんです彼らは
87: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:21:03 0
>>85
種の名誉
90: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:21:50 0
>>85
ヴァルハラへ行く名誉
82: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:19:48 0
安定して生活して子孫残して繁栄できてるのだから生物としては勝ってる
88: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:21:04 0
今アイガモとかやるの大分奇特なとこだけだ
93: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:23:04 0
メカ田んぼウォーリアはメカパストラミになってメカおいしくいただかれるの?
96: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:23:54 0
ウォーリア達はかなり統率取れてる動きしてるけど何かやってたの?俺より動けてる
100: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:25:11 0
世代事態は確実につながる訳で
よりウォーリアに都合の良い種になっていく行ってる可能性は十分ある
102: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:26:04 0
合鴨って合成カモだったんだ…
115: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:31:30 0
>>102
カモxカモの合成だからワンランク上だな
103: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:26:14 0
ウォーリアーが肉になるのヴァルハラっていうのジワジワくる
187: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)13:01:57 0
>>103
人もかつてはこうして神の国に行けるという名誉を支えに戦っていたのだなぁ
105: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:26:42 0
よく考えると自然のもの食って適度に運動した合鴨が手に入るのは良いな
108: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:29:01 0
近所でやってるところ何軒かあったけどみんなすぐやめた
世話だったり田んぼから逃げないように囲い作ったりが大変で成長後に処理してくれるところも近所になくて自分で締めないとダメで無理!ってなってた
111: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:30:11 0
まずメスしかいないから卵が取れる肉が柔らかい羽毛が取れると年収50万円ほどしかないタイの農家からすると福音だ聞いたが
112: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:30:12 0
それと普通に殺すのが精神的にキツくて結局辞めたとかも多い
118: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:31:58 0
>>112
全羽業者に引き渡すんだとしてもキツいわな…
113: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:31:00 0
戦場が機械化されドローンウォーリアーが出てくるのもやはり戦場の習い
116: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:31:43 0
ウォーリアーとのお別れが辛すぎて続けられない農家も多い
117: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:31:50 0
大陸側の農家はマジですごい数のウォーリアー使ってる
ウォーリアー専用水路とかで出撃してるし
119: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:32:00 0
収穫量は落ちるしヴァルハラに送る卸先が見つからないとまあ日本では大変だよな…
120: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:32:06 0
かわいいのも良し悪しか
124: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:34:30 0
動物愛護で反対されたりしないの
129: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:36:23 0
>>124
むしろ農薬大嫌いな動物愛護的には持続可能な社会なために必要枠
126: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:35:11 0
メカウォーリアー発進!
fu6249725 
181: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:58:46 0
>>126
いちおうアヒルっぽい頭部なんだな
128: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:35:52 0
ウチの地元はルンバみたいので自動で田んぼの中を撹拌してたんだけど
鴨もそのうちメカカモになるのかな
131: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:36:42 0
>>128
それがメカーウォーリアーだよ
134: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:37:20 0
戦場は変わった…
138: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:39:53 0
近所のおっちゃんが何もかもが高騰していてしんどいって言ってたな
草や藻だけでは餌として全然足りないから結局餌買って食わさないといけないだってさ
140: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:41:26 0
対ザリガニ戦もこなせるのか
143: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:41:55 0
>>140
そりゃあもう群がって
141: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:41:36 0
アライグマやヌートリア違って懐いてた鴨を絞めるの精神的にきつくて寿命まで飼っちゃう農家まで出る始末だし
その点鶏は殺すの楽でいい
145: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:42:46 0
>>141
>その点鶏は殺すの楽でいい
農業高校でみんなトラウマになるやつだが
締めるの怖いから鎌で首切り飛ばして一生忘れられない思い出つくるやつ
146: 名無しさん(仮) 2026/02/03(火)12:42:55 0
謎にここで伸びるウォーリアースレ好き

-食の話題
-, ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む