相互RSS

西武ネビン、2死満塁で同点2点タイムリー!
永瀬永茉ちゃんがマイクロビキニ姿で大きな胸を揺らし...
【島根】民家の庭の土の中から男性2人の遺体発見…49歳男...
村上虹郎の所属事務所が謝罪 暴行経緯は「女性の自傷行為を...
【SS】菜々「え〇ちな愛さんナース(24)との性〇理事情...
野田氏がサナエトークン溝口の写真撮影した件、中道代表を記...
「黒海を支配する不沈の要塞」クリミア半島が巨大な牢獄に…...
なかよしの2人の運命が変わる
【鳴潮】 ホビーサクラ「オーガスタ」フィギュア化決定【彩...
朗報 Windows10のサポートが1年延長。来年10月...
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしな...
【フェチ画像】改造競泳水着をビショビショにされてハイレグ...
【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感...
カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
【悲報】 両津勘吉さん、孕ませていた
【悲報】 任天堂ファンボーイ、新作アプリをパクリ認定して...
【あんこ】バーニィは第1小隊のフォワードのようです【機動...
小学校の時、「守護霊さん」に失敗したことがある。【再】【...
【画像】村重杏奈さんの○首、最高だった
【W杯】「破廉恥な日本」日本代表vsチュニジアの観客席に...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
【悲報】 キングダムハーツ4、もはや何のゲームか分からな...
Ex-Sガンダムのインコムは立体化したらダサいって!
海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本...
営業電話ってそんな即ガチャ切りされるもんなの? まだ会社...
再公開済み記事リスト
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
【質問】子供の頃、持ってましたか!?
うちの愛猫が亡くなってひと月ほど経った晩、夢に出てきてく...
【画像】いきづらい部!メンバーの寝間着姿♡【ラブライブ!...
【画像】最新の後藤花ちゃんが、○のデカさを理解してない件...
ブラジルはいつも日本をボコボコにしちゃうな
デヴィ夫人、都内の自宅で首吊り 意識不明の重体
【速報】ダブル台風、『藤原の効果』で最凶になってしまう…...
6月27日(土)のフジテレビ「めざましどようび」に@⁠o...
塩鮭にも塩を振る夫が心筋梗塞で倒れて義母に「あんたの食事...
【悲報】父親(93)からご飯を『きゅうり1本』にされた息...
【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出でき...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
12年程前に私と当時2歳の娘を捨てて出てった元嫁から実家...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
2026.06.26-21:16:42(42/42)

その他ガンダム

【Gガンダム】委員長の疑問も最もだと思う

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)03:57:10 0
委員長の疑問も最もだと思う
1774551430372 
2: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)03:59:06 0
ネロスガンダムとジョンブルガンダムはちゃんと倒したし…
3: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)04:00:54 0
>>2
壊せる理由が…
なにか特別じゃない事情でも!?
4: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)04:01:13 0
まあごもっともなんだけどこれに限らずそれ茶化して面白いか?ってところを大ゴマでやって尺稼ぐ島本の悪い手癖すごいからこの漫画あんま好きじゃない
13: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)05:30:58 0
>>4
だってダムエーが100ページあげますっていうんだもの…
18: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)06:14:20 0
>>13
そんなに
5: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)04:19:54 0
俺は面白いし好き
6: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)04:41:18 0
それはそれとして大哲のメカ作画は超好き
7: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)04:46:05 0
冷静に考えないでも国と国のバトルって設定で自国のキャラが自国背負って他国をバッタバッタとなぎ倒しました
なんてのをストレートにやれないだろ恥ずかしい…でも負けてばっかりだと人気でないだろうから
だから濁す!
8: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)04:49:33 0
こいつらはレギュラーキャラだから倒せないってのはわかるけどこれ以降の予選も決着がつくスッキリした話無いよな
10: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)04:56:48 0
>>8
ドモンの師匠が味方してくれるなんて心強い!
敵だった…
9: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)04:53:10 0
決勝リーグ始まるまでガンダムファイトと言いつつガンダムサバイバルだし
協力関係の国を増やすのもひとつの戦略だろう
11: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)05:21:04 0
基本的に戦って倒して気分爽快するつもりないから…
結局代理戦争で犠牲にしてる環境の話や現地住民の話
圧力のかかる代表やそれらを利用してでも目的を遂げようとする奴ら
そういう世界観の色々な話を書いてるんで…
12: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)05:23:47 0
ギャグ抜きでも過程や交流を見ずに結果だけ見てるような立場なカラトだとこうも言いたくなるかもしれんとは思うけども
本編ちゃんと見た側でこれに同意する人いたらどうかしてると思う
14: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)05:35:33 0
じゃない!の天丼は笑っちゃったから好き
15: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)05:42:33 0
ぶつかり合うことで深く結びつく友情の話ですゆえ
分かり合えないやつやDG細胞絡みの話もあるが
戦うことで相手と分かりあったりする話なのは予選からそうだし
販促の都合であの四体だけ!みたいなこともそりゃ言えるけども
残った4体とそうでないガンダムとで共通してストーリーやテーマに沿う理由ちゃんとあるからいい方なんじゃないかね
19: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)06:22:54 0
何ヶ月か生き残ったら自動的に決勝行ってまたリーグ戦だから予選で戦う意味はあんまり無いよね
20: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)06:27:00 0
>>19
とはいえ国を代表する戦士が数ヶ月間風車に擬態してやり過ごすのは国威発揚的にどうかと思うんだ
25: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)06:40:06 0
>>20
予算がないけど実績は積みたいからとかそんな理由
21: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)06:30:20 0
実戦データ取って調整なり改良なりした方が本戦で勝てる率も上がるから
国力的な余裕とファイターの強さがあるなら戦った方がいいぞ
22: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)06:31:37 0
ファイターの成長や経験値の積み重ねも期待できないしな隠れてたら…
23: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)06:33:53 0
ドモンが師匠にデビルガンダムいいですね!俺もついていきます!って芝居したら頭から信じられて気まずくなってるのが好き
24: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)06:39:50 0
何か特別な事情〜のページガンプラですよね?
34: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:21:35 0
>>24
当時の1/144っぽいよね…
44: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:34:02 0
>>34
手首が共通のポリキャップランナーの穴空き手首すぎる…
26: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)06:51:58 0
普通に勝ちに行くならネーデル戦法でいいと思う
ただGガン世界観だと予選で経験積んだ方が得策だよなぁ
28: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)06:57:08 0
>>26
衆人環視の前でこすい真似するくらいなら誰も見てない地球がリングの時点でこすい真似した方がリスクが少ない
ネーデルガンダムは他が潰し合うという予想ありきだからパッとしなかった
27: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)06:53:13 0
ガンダムファイト記念参加してるコロニーも多いだろあの世界
だから初期の鳥人間コンテストみたいなウケ狙いのゲテモノ機体が多い
ほとんどだったわ
29: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)06:58:40 0
ネーデルのファイター、予選期間中すっごいおだやかな生活送ってそう
30: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:03:28 0
本気で汚くやるなら初期ネオロシア戦法になるんだろうけど
31: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:08:25 0
機体は強くなるかもしれんがファイターが強くなれなそうだしネオロシア戦法…
方針変えて戦わせてったらアルゴのパワーに機体が耐えられなくなった!
32: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:09:16 0
アニメだとマックスターは情けドラゴンは相討ち直前でローズは騎士道に免じてでボルトは両者パワーダウンと相手を立てる決着が多かった
33: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:16:32 0
ちびっこは正直だから明確に負けたファイターのガンプラは
〇〇って弱いからって理由で買わないからな
アニメーター側はガンガン壊して物語盛り上げたいけど
バンダイにしたら冗談じゃないわけで
35: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:23:28 0
>>33
なんですかGの次回作の主人公ガンダムの扱いは1話からして冗談じゃないってんですか
36: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:25:07 0
うn?って思ったら最後の見開きの背景で笑っちゃったよ
37: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:26:53 0
こっち見ながら言うな
38: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:26:55 0
国交絡むからあの国には負けろとかいい感じに引き分けろとか上層部が言い出してもよかったかもしれん
39: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:28:01 0
それからのランバー除いたテキーラからミナレット辺りはしっかりと勝利したがシャッフル同盟達との戦いより遥かにハードな感じ
40: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:30:49 0
いやまあ各地潰しに回っといてぜんぜん成果出てないじゃん!!とは言いたくはなる
46: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:36:17 0
>>40
デビルガンダムの情報探りに行ってるのがメインで絶対倒して回れって話じゃねえだろ!
41: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:31:33 0
初期のやさぐれてるドモンじゃどのみちあんま言うこと聞かなそう
47: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:37:32 0
島本Gガンはこういうギャグみたいなところもあるからイヤだけどだからと言って切り捨てるには良い描写も多すぎる
48: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:37:49 0
関係ないけど子供心にドラゴンガンダムって名前の格好良さはすごかった
51: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:40:31 0
>>48
でもドラゴンフラッグ何したかったのかわからんかった
うーんドラゴンガンダムダサくね?
49: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:38:04 0
初見の時はおお?コイツ生身でめちゃくちゃ強いの?あれボクシングでは負けるの?
みたいな感じでドモンの強さのライン分かりにくかったとこあるな…
肩書からしてケンシロウぐらいかな?って思ったら結構苦戦するなコイツみたいな
50: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:39:25 0
>>49
ケンシロウも結構苦戦するタイプだし
60: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:43:55 0
>>49
後から思い出すと苦戦する原因に大体ガンダムファイター絡んでる
マシンガンの嵐よりガンダムファイターの吹き矢の方が怖い…
67: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:46:38 0
>>60
キラルなんなのあいつ…
52: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:40:41 0
ドモンはガンダムファイトに熱上げてる訳ではないし上層部の事も嫌いだろうし
だからシャッフル同盟達との戦いで若干メンタルが回復していけてるのが奇跡でもある
53: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:41:25 0
特定の回の偏った記憶かもしれんけど序盤はその回専用の敵の紹介描写が多くてドモンの掘り下げが少なかったとかのせいもあるんじゃなかろうか強さが分かりづらい云々
54: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:41:45 0
サバイバルイレブンってガンダム壊されずに生き残っていさえすればいいから
自分から積極的に戦いに行く理由ってあんまないよね?
結局最後は生き残りでトーナメントやってからのバトルロイヤルになるんだし
55: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:41:51 0
シャッフル初戦はチボデーだけ完敗だったよな…
58: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:43:00 0
>>55
よわった…パンチタイプとパンチタイプが被ったぞ…?
56: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:42:30 0
まあカラトからしたらついでに潰しとけば本戦有利じゃん!!!みたいな思いはあるだろな
デビル問題解決もあるけどガンダムファイト勝ち抜くのもそれはそれで国の一大事だし
57: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:42:58 0
プラモはマスターガンダムだけ買ったけどマスターガンダムもそんな破壊とかはされなかったっけ?
62: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:45:04 0
>>57
シャイニングガンダムに一回負けゴッドガンダムにフルボッコされがあったのに何か格が落ちなかったぜ!
68: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:47:12 0
>>62
やはり本編での戦果よりも乗り手を含めた印象で勝負すべきなんですよ
続編はイケメンの殺し屋たちで揃えましょう!自爆でガンダム壊しても売れますよ!
66: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:46:38 0
>>57
ランタオ島の最終決戦はともかくとして
ギアナ高知は描写はないけど破壊されてるんじゃないかなあ
59: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:43:39 0
このへんの時期のアニメが雑魚にも苦戦するというか
まず相手の得意技とか八〆戦法喰らって打ち破る形式がテンプレだしな
61: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:44:06 0
チボデーはあの四人の中で一番弱いイメージがある
なんなら最後の最後もせっかく開眼した必殺技ゴッドに完封されとる…
65: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:45:42 0
>>61
まあ実際は必殺技先見せしたせいだったりでそうなる理由はあったりするんだが…
やらかしシーンも多いしそういう印象にはなる
70: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:49:46 0
露骨に怪しいボールに自分から触れに行って大ダメージ受けたりチボデーは扱いが…
73: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:51:05 0
多分サバイバルイレブン用に地雷ばらまくのが流行った時期とかあると思うんだよな
78: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:54:40 0
見る前はガンダム使った対戦スポーツみたいな話だと思ってたからいざ見ると結構暗いな?ってなった
81: 名無しさん(仮) 2026/03/27(金)07:58:51 0
富裕層は宇宙に上がった上で残りカスみたいになった地球で
代理戦争してるみたいな世界だから確かに明るくはない

-その他ガンダム
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む