相互RSS

元日本代表、女子日本監督、NBA解説も務めた北原憲彦氏(...
美人モデルの又一ド撮影が見ているだけで股間が熱くなってい...
真・三國無双2リマスター、Switch版中止
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
【マーベル】 このリス女見た目が安定しないな
高市首相が国会で突如「秘書のがんステージ4」を公表にネッ...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
サークルでやった6P
究極神ゲー異世界転移RTA やる夫ルート【R-18】 そ...
海外「日本はもはやチートだろ…」 なぜ世界は日本だけを...
蘭々さん 画像2569枚【又一ド】
【動画】話題のえ口姉妹さん、YouTubeが性的すぎるw...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
【ウマ娘】4コマ「聖女様の転生布教」
先日、猫を飼い始めたばかりの友人から相談をうけた【再】
海外「日本でしか無理だろw」 台風直後の日本で撮影された...
【速報】アメリカとイスラエルさん、イランに100日かかっ...
あっち系に絶賛されていた中国BYD、日本勢ではもう太刀打...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
Switch2最大の敗因は「初代のスペックアップバージョ...
韓国人「日本コーチが指摘した韓国野球が衰退した6つの根本...
矢地祐介 vs ISAO 矢地勝利で出禁回避
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
『スーパーロボット大戦EX』シュウ!てめぇ!なんでグラビ...
最近こんな登り方がはやってんのか【再】
ポケモン風波、ついに脱任wwPS5/XB/PCにも発売...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
【悲報】俺、3ヶ月やり取りしたマッチングアプリ女の顔を見...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
上司「『でんせつ』の鈴木さんにこの資料渡して」 ワイ「電...
コストコで息子の自転車買ったけどこれ素人には無理ゲーだろ...
【悲報】劇場版モノノ怪、不倫で降板させられた櫻井孝宏をサ...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
【画像】まんさん(18)、新幹線車内で気持ち良くなってし...
2026.06.07-08:16:42(42/42)

ダイの大冒険

【ダイの大冒険】実を言えばザムザけっこう好き

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:24:11 0
ザムザ実を言えばけっこう好き
1776057851790 
2: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:25:45 0
本編のエピソードもいいよね
寄り道感あるんだけどちゃんとまとまってて
8: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:37:50 0
>>2
最後のやり取りがめちゃせつなくなる
3: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:27:33 0
悪いやつなんだけどあんまそう思わせてくれない
苦労してるやつ
4: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:28:13 0
父親がね…
5: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:31:44 0
ザボエラのやつはどうやって子ども作ったのだろう…
7: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:36:36 0
>>5
普通におセッして作るんだろ
9: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:39:24 0
>>7
自分の遺伝子を半分減らすに値する女とか見つけられないだろあいつの性格で
クローン元に改造したくらいが関の山
16: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:51:39 0
>>9
ザボエラと同レベルに性格が歪んでるけど見た目と頭は良い女魔族がおセッしてザムザを作った
ある日ザムザの目の前で女魔族がザボエラの寝首をかいて殺そうとしたけど返り討ちに遭って死んだ
みたいな裏設定をインタビュー記事か何かで見かけたような
6: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:33:02 0
全然いい関係じゃないけど魔族で他に親子してるの見ないから本当に珍しい例なのかもしれない
10: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:41:55 0
こいつはこいつで魔王軍の一員として矜持あるのがしゅき
11: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:45:00 0
なんかマァム犯してる奴
12: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:45:44 0
超魔生物第一号作ったのはザムザだし貢献と成果で父を超えたとも言える
17: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:52:04 0
>>12
親父とハドラーしか使わないけどな
量産体制とか出来ていれば驚異といえば驚異だろうか
13: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:47:55 0
話としてもダイバランの共闘展開に繋がるのでまあそういう役割よね
14: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:48:22 0
バーン様から実は一目置かれてたとかないのかな
まあ研究職とか見向きもしてなさそうだけど
20: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:53:53 0
>>14
魔法使いとして雇った奴が知将気取りでサボるための強化実験ばかりしてるとか呆れてるんじゃないの
バーンがザボエラの話してるの何回あったっけ
15: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:50:40 0
ダイ大本編って少年漫画らしく敵から味方入り多いから
そういうのないって点でザムザを特別にした感じある
18: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:52:23 0
あんま注視してなかったけど息子の研究成果ぶんどって手柄にする父ほんと邪悪だな…
21: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:55:33 0
>>18
息子を超魔生物の実験体にしてる時点で最低の邪悪だと思う
22: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:55:57 0
>>18
成果自体は褒めてたのでまあ徹底した成果主義というか息子じゃなく利用価値のある駒Aくらいにしか見てなかったというか…
ザムザ自身もそれでいいと思ってるところがおつらい
29: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)15:20:26 0
>>22
父親の性格は分かってるだろうし2人とも良くも悪くも研究者だからある意味研究こそが2人の絆とも言えるんじゃないかな
23: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:55:58 0
超魔ゾンビとか量産されてたら普通に人類終わってたと思うけどまぁバーン様からすれば全て遊びだから有用な兵器で制圧は趣旨が違うか…
25: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)14:59:50 0
他人を動かして自分は美味しいところだけ得ようとするムーブは昔からなんだとわかるザボエラ
26: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)15:02:46 0
クズな敵だが父親との確執をやったばかりのダイと戦うには良い敵だった
父親に認められたかっただけなんだ…
27: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)15:10:20 0
クズでどうしようもない奴だけど実力だけはあるのが厄介なザボエラ
28: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)15:15:21 0
大目玉と悪魔の目玉の合成モンスター作ったの自分だとハドラーに言い出せないのがDV被害者すぎて辛い
31: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)15:32:27 0
学士の扱いなんてこんなもんだろ
せめて院卒でないと
32: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:04:54 0
そもそもザボエラって何の種族のモンスターなんだろ
36: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:30:34 0
>>32
魔族
ハドラーやロンと同じそういう種族
33: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:10:19 0
ザボエラの嫁は設定だけはあったはず
34: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:11:51 0
ダイ好きTV#34
Q.ザボエラの奥さんはどんな人?
A.これまたぼくの勝手なイメージですが
「ザボエラに匹敵するぐらい極悪な美女魔族」だったのではないかと。
例えばソアラのような悲劇的な女性ではなかったと思います。
下手すれば夫の命とかを狙いかねないレベルの悪女。(そのせいで返り討ちにあったとか……)
ザムザが母親のことをほとんど覚えていないのは間違いなく、彼は父だけを唯一の肉親と認識していました。

ソース
https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/【ダイ好きTV】

35: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:13:18 0
原作者は漫画にしてない設定を色んな所で漏らしすぎ
37: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:35:53 0
父の愛を知らないって点でダイに絡めてくるの上手いよな
38: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:36:35 0
ザボエラは嫁殺してんのかよ
42: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:43:32 0
>>38
先に殺してきたのは嫁のように読める
39: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:37:27 0
ザボエラは超魔生物のことめちゃくちゃ褒めてたからよかったね
40: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:39:26 0
スレ画は最期が父親と違って潔いからだいぶ良い印象になる
43: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:44:10 0
GAMEOVERとか正体表してからロモス王殺しに行くとかエンタメ好きだよなお前
44: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:53:37 0
研究職はあまり厚遇されないのも致し方ない組織だったからな魔王軍
超魔とか一定の成果はあったけどトップがあれだし…
45: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:59:14 0
>>44
厚遇されなかったのはそのトップの性格のせいでは
41: 名無しさん(仮) 2026/04/13(月)16:39:40 0
悪いやつではあるんだけどなんか物悲しいし真面目で頑張ってるから好感度は高い

-ダイの大冒険
-