相互RSS

水戸ホーリーホックが横浜FCからGKヤクブ・スウォビィク...
【PRESIDENT】習近平が「日本に行くな」と煽った悲...
某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言...
マジックテープの音が大嫌いなんだが
気圧変化が大きすぎて体調を崩す人が続出
ジャパネットHD、ツインバードをTOBへ 同意得れば全株...
【悲報】サッカーワールド杯韓国代表、異例の帰国式典な...
同志社国際高生徒「学校の主張に沿ったレポートを書かなけれ...
「日本の会社としてこれはやめて」と某100円ショップの商...
【ファンサマリィ】W杯敗退に韓国大統領が異例の失望表明「...
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
【悲報】 フランス、全土で炎上状態ww
【悲報】 ブラジル人「日本人がブラジルの有名な漫画家、モ...
シャ〇ペン・シャワーって漫画読んでから プロサッカーとサ...
【画像】セクシー女優の本庄鈴(29)さん、レギンス直穿き...
【ミリマス】未来「今日は私の誕生日なんですよ、でへへ~」...
【悲報】 女セイ器をナメ回した男性、無事終わる
【Hな体験】犬猿の仲と言われてた同期の男子と職場で濃厚S...
【W杯】韓国、まさかの3位転落! 引き分けでも突破だった...
【画像】 ぼく「ガンプラください」 店員「転売対策です。...
日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡...
【画像】 マリューさん、ミーアの格好で立体化されてしまう...
”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中...
海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイート...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
【画像】藤井ゆきよ(41)とかいう美人女性声優
【画像】 罰当たりな猫【再】
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
【W杯】ラウンド32の進出チームが決定 日本対ブラジルは...
球児「お前ら俺に言う事あるやろ?」
女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制で...
工藤由愛「私の動画あんまり上がってないから…🥺」
サザエさんの早川が一軍女子グループにおるのおかしいやろ
ハンターハンター39巻の表紙、もはや別人ww
影山優佳、何かを察して帰国していたwwXww
【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってし...
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
幼稚園児の頃。近所のおっさん「10年後うちにお嫁に来るか...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
2026.06.28-22:01:43(42/42)

シンデレラグレイ

【ウマ娘シンデレラグレイ】笠松の星オベイユアマスター

 コメント (3)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:12:16 0
笠松の星オベイユアマスター
1778724736401 
2: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:13:36 0
何故か笠松にでっかいパネルあるもんなオベイさん…
5: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:15:51 0
>>2

fu6690589 

6: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:17:05 0
>>5
タマもカサマツか…
37: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:35:11 0
>>5
新規絵が起こされるほどなんだ!?
48: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:46:47 0
>>5
多分本人は賑やかな夏祭りなんて早く帰りたいと思ってる!
15: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:24:05 0
>>2
胸にもでっかいパイパイがある
3: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:14:38 0
ペイザバトラーはアメリカ出身だけど
オベイユアマスターは笠松出身で良い
8: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:17:59 0
キミも今日から笠松なんだが?
9: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:19:04 0
史実とアニメで2回も笠松振興に役に立ってるとか
やっぱすげぇよオグリキャップは…
13: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:20:27 0
>>9
オグリキャップが羨ましいか?
17: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:24:56 0
>>9
2回どころか怪しいぞオグリでの振興…
101: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:48:12 0
>>9
史実の時点で引退式の時と競馬場閉鎖危機の2回で役立った上で漫画(コラボ)で毎年役立ってアニメで海外まで届きつつ役立ってるぞ
競馬場閉鎖危機は極論オグリ居なかったら閉鎖してた可能性高いからそうなると巨大な赤字持ってた高知とかが死んでたと言われてるくらいだからまじでデカイ
10: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:19:29 0
このスタイルで実は陰キャは無理でしょ
12: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:20:07 0
周囲を油断させるため!油断させるためです!
14: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:22:42 0
関係ないけどタマって古き良き関西弁ライバルキャラだよなって
16: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:24:13 0
タマこの髪型可愛いな…
18: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:25:26 0
シングレ記念って結局なんなんです?
これから毎年ずっと開催されるんです?
20: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:26:40 0
>>18
2026年4月29日(水)
漫画シングレ完走記念C11
11:30 発走 ダ 1400m 9頭
21: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:27:35 0
>>18
地方競馬は適当だから…
19: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:25:29 0
かんたんオグリ提灯かわいい
22: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:27:59 0
23: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:28:24 0
まぁ実際笠松行ったら
他のキャラ差し置いてオベイさんが居たのは驚いた
人気あるんだなと
24: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:29:17 0
当日こんな感じだったそうな(遠景)
fu6690621 
25: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:29:27 0
スレ画とかから想像できないけど雑草キャラだからねオベイさん
そら人気出る
26: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:29:53 0
原作で読んだ時から好きだったから人気なようで嬉しい
フィギュアもでるし
29: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:30:38 0
そこはイナリやクリークだろ!?
32: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:31:20 0
>>29
永世3強編にご期待下さい
53: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:59:27 0
>>29
アニメ範囲だと出てもいないのと何かパっとしないのだから…
55: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:01:27 0
>>53
いやいや出てるから
30: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:30:54 0
岐阜観光言ったけどカサマツって他の観光地のついでとかじゃなく本当にカサマツ行こうと思わないと通らない立地にあるよね
33: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:31:37 0
多分笠松が地域振興のため本気でシングレ人気キャラを精査した結果
この四人に絞られたんだと思う
34: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:32:34 0
>>33
ただパネル置くだけならいいけど
グッズとか発注しないとダメだもんな…
38: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:36:13 0
>>33
オリキャラ(一応)だから使い勝手がよくて人気があってデザインに華もある
むしろこの四人の中だとタマが例外でよく入れたな…ってなる
35: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:33:39 0
町長の趣味で選ぶとノルンが入るからな…
40: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:37:14 0
>>35
町長いい感じの趣味してんな…
41: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:38:05 0
>>40
初回コラボはノルンいたな
36: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:35:07 0
アメリカでは微妙に走らなかったけど
JCの走りがまさに日本で評価されて引退後日本に来たらしいペイザバトラー改めオベイさん
39: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:37:05 0
>>36
笠松には行ってない!
42: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:38:45 0
シングレ記念が来年以降もあるのか気になる
44: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:42:17 0
>>42
アニメで全部やり切るまではやるんじゃない?
46: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:44:28 0
笠松に人が…!
人が集まっている…!
47: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:44:42 0
(笠松のきしめん屋に飾られたタマモクロス)
49: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:51:45 0
そもそもオベイさんは中盤以降のキャラで
しかも別にそこから物語の最後までいたわけではないのが凄い
50: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:53:53 0
72時間でも触れてた気がする
51: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:56:36 0
でも俺だって無理して陽キャのふりしてるデカ牌金髪陰キャギャル好きだろ?
54: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:01:21 0
>>51
単行本幕間のまだちょっと恥ずかしいオベイさんは俺の宝物だよ
なんでアニメであれやってくれなかったんだ
52: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:56:38 0
>町長の趣味で選ぶとリッキーが入るからな…
56: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:02:16 0
引退したオベイさんが笠松や岐阜のローカルタレントになる話が見たいか?
60: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:04:22 0
>>56
見たい!
62: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:05:14 0
>>56
まぁ本人はどうせタレントやるってことになったら
中央より地方希望するかもしれん…
67: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:06:37 0
>>62
取り敢えずずっとスレ画の姿してなきゃいけないもんな…
69: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:07:36 0
>>67
(張り付いたような笑顔)
68: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:07:08 0
猫被ってるあのノリで話しかけたらあっという間に絆されると思うよノルンたち
70: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:08:30 0
>>68
やっぱ地方ウマ娘からすれば
JC一着ウマ娘は雲の上の存在なのかな
71: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:09:02 0
陰キャなだけで悪いやつじゃないからなオベイ…
72: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:09:06 0
カサマツのトレセン学園でコーチして教え子が地方重賞で勝とうもんなら崩れ落ちてマジ泣きすると思う
73: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:14:22 0
テレビではあのキャラだけど解説では素かつマジなオベイユアマスター見たい
75: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:19:13 0
笠松ってオグリいなきゃ不祥事で消し飛んでる可能性が2桁ほどあるから…
76: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:22:06 0
笠松に笠松に人を集めるんだ
78: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:27:33 0
>>76
JRの駅が欲しい
77: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:22:54 0
こいつ観てると心がタマみたいにもつガキになる
80: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:27:57 0
>>77
喧嘩売っとるんか?
79: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:27:49 0
あの当時の笠松は今と違って普通に強豪排出しまくってるのになんか今の立ち位置にされるよな
82: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:30:17 0
笠松土産と言えばオグリキャップサイダーとオグリキャップ最中と隕石最中と聞いた
83: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:30:21 0
不祥事やりまくっても潰さんでしょ?と思ってるところはありそう
84: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:33:02 0
>>83
潰すぞこらって市から激怒されて人員大幅削減とかしまくったのによく知らない人にこう言われるの可愛そうね
86: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:35:40 0
>>84
中央の競馬場とかならともかく
地方競馬潰されないと思ってる奴はいねーんじゃねぇかな…
88: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:36:59 0
>>86
で…でもウチにはオグリキャップが…
とか思ってる人は一部いそう
103: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:52:10 0
>>88
むしろ閉鎖危機2回経験してるからこそ油断してないと思うぜ!
いやまあ2回目は半分人災みたいなところあると思うんだけど
89: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:37:44 0
笠松ってなんとも言えない場所にあるよね
名鉄通ってるし特急止まるし不便ってほどじゃないんだけど…みたいな
91: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:39:20 0
>>89
いやほかの地方は知らんけど
笠松はとにかく交通が不便って認識で良いと思うよ
93: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:40:35 0
物理的に山と川が障害になる立地はどうしようもねぇんだ
94: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:41:01 0
まさはる的な事は横に置いて橋本聖子とウマ娘が写真に収まったのは感慨深い
出来たらマルゼンさんが良かったけど
95: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:41:20 0
笠松競馬場は他の地方から来た人には交通の便いいじゃんと言われるけど
地元民には一番の交通手段である車を置く場所が遠すぎるか途中の道が危険すぎてゴミだと思われてる
96: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:43:07 0
>>95
交通量多い割に細いし曲がりくねってるし歩道もないし途中に踏切もあるあのクソみたいな道なに!!!!?!!?!?
97: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:43:49 0
>>95
多分本当にオグリの影響で
観光客のための電車とかそっちの方が地方の割には整備された
地元は据え置きというか
外部の車が大量に来られても困るあんな山奥に
98: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:45:00 0
車はもう物理的なスペースな問題になるからな
駐車はもちろん車が走る道を山の上に作るっていうのは
100: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:48:11 0
笠松市長「公共交通機関でお越しください」
104: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:52:23 0
競馬知らない身なんだけどシングレ序盤は東海ダービーってのが物凄いレースみたいな扱いじゃん?
中央行くにしてもせめてそのレース出てからだと思ってた
オグリに完スルーされて以降一切話題にあがらなかった謎レース
それが東海ダービー
105: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:53:12 0
オベイさんはこうすれば人気が出るって計算しながら胸出してくれそうだから好き
107: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:55:01 0
>>105
スレ画は人気目的じゃなかっただろ!
106: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:54:24 0
実は謎にアグネスデジタルが一着取ってる東海ダービー
108: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:55:51 0
>オベイさんはこうすれば馬鹿だと思われると計算しながら胸出してくれそうだから好き
109: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:56:50 0
>>108
いやまぁ
まさにそういう計算した結果の勝負服が今のやつなんだろうけど
115: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)13:02:00 0
>>109
欺いて勝つ為なら自身が恥ずかしい格好するのぐらい我慢するよね
111: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)12:58:30 0
東海ダービーと日本ダービーじゃ区大会と全国大会くらいの差があるから…
確かに説明が無いとわからんのはそう

-シンデレラグレイ
-, ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む