相互RSS

矢地祐介 vs ISAO 矢地勝利で出禁回避
【寝取られ】知らない男と恋人同士のように愛し合っていた妻...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【Amazonマンガ50%ポイント還元】ブルーロック、1...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
サークルでやった6P
『スーパーロボット大戦EX』シュウ!てめぇ!なんでグラビ...
海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベ...
「二度と車を運転しない」と反省し執行猶予になるも…小学生...
海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
最近こんな登り方がはやってんのか【再】
中国外務省、小泉防衛相発言に反発「何の誠意もない」
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
黒田長政の表情がジワジワ来るww
【GIF】女子アナさん、台風中継でスカートが捲れた歴史的...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:46:42(42/42)

野球

社会人野球・セガサミーが廃部へ 都市対抗14回出場の強豪

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:38:26 0
社会人野球・セガサミーが廃部へ 都市対抗14回出場の強豪
https://mainichi.jp/articles/20260514/k00/00m/050/211000c
1778747906283 
2: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:39:15 0
しかし、当社グループを取り巻く経営環境は近年大きく変化しており、チームの近年の状況なども踏まえて検討を重ねた結果、活動終了という判断に至りました。これまで本チームを通じて培われたグループシナジーや経験、感動体験は、今後の企業活動、および、地域やスポーツへの貢献活動に引き継いでまいります。

セガサミー野球部 活動終了のお知らせ
https://www.segasammy.co.jp/ja/release/86008/

3: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:39:44 0
え?噓やろ
4: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:40:18 0
赤字転落の余波が…
5: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:40:38 0
まあそこまでの歴史があるわけでもないが…
6: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:40:58 0
>>5
いや結構な選手やチャンテを排出したな...
7: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:41:09 0
結構プロ出してたのにな
8: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:41:42 0
1番有名なのは横浜宮崎になるのかな
ゲイに大人気の
12: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:43:42 0
>>8
風評被害がすごい
16: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:46:16 0
>>8
検索したらなんか凄いのが出てきたんだけど…
18: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:51:41 0
>>16
この叡智な熊さんマジで凄い選手だかんな
81: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)19:04:27 0
>>16
今夜はこれで抜くか…
fu6688926 
9: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:42:14 0
大川さんお金下さい…
10: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:42:22 0
応援が好きだったからいっぱい悲しい
ゲキテイ楽しかったなあ
14: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:45:10 0
>>10
>ゲキテイ楽しかったなあ
対戦相手のNTT東日本の選手としてゲキテイを聴いてた福田が
ゲームは全く知らないけどオリックス入りしてからの自分の登場曲にしてたのがちょっと面白かった
11: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:42:27 0
社会人野球部としては相当の強豪だったのにな
13: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:44:44 0
最後のプロ輩出がヤクルト庄司になるのかな
新人王も取ってすごかったのに
15: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:45:25 0
今チームにいる人らはどうなんの?
営業とかに回されんの?
17: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:48:03 0
>>15
社会人野球の部員はどこも半日とはいえ普通に一般の業務もやってるから
野球を引退する意向ならそのまま一日仕事する生活に移行するだけなんじゃないかな
野球続けるなら移籍先探さなきゃならんだろうけど
20: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:54:06 0
実業団なんて利益を期待出来るもんじゃないから余裕あるとこがやるもんだし
そりゃ苦しくなったら真っ先に切られるとこだよな
21: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:54:21 0
叡智な熊さんは年齢的に流石に衰えが見えてて特に守備はかなり苦しくなってるんだけど
打席に入った時のおっかなさは相変わらずだからな…
22: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:56:18 0
日産がマリノス切ったのもそうだけどマジで余裕ないんだなここってなるから心象的には厳しいものがある
23: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:58:17 0
ここはファンがコアになりすぎてて広告等とかになってるイメージもあんまりないしなあ
プロ野球選手を定期的に出せてるし安泰かと思ってたんだけど…
24: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)17:59:05 0
休部じゃなくて廃部か…
25: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:00:01 0
資金繰りの余波食らった感じか?
27: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:02:05 0
今日4番に入ってるな叡智な熊さん
28: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:02:32 0
まあまあスポーツ振興の為にいろんな競技でソニック連れてイベント開いてるイメージだから
野球だけじゃなく色々縮小するのか?
29: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:03:05 0
悲しいニュースなのに
すごい顔して落涙してるセガちゃんがおもしろすぎるスレ画
31: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:03:36 0
もうスロ曲の応援聞けないんだね…
33: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:04:26 0
全体的に運営きついから7イニング制に移行しようって話にもなってるしね…
34: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:04:37 0
セガちゃんのこのスレ画いつも何も持ってるか気になってる
36: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:05:39 0
>>34
メガドライブじゃない?
35: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:05:34 0
バブルはじけて以降社会人野球縮小傾向の中よくもったという印象もある
ダイヤちゃんお疲れ
38: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:07:13 0
>>35
実業団なんて余裕ある企業だけやってればいいからね…
それでも株主から突き上げ喰らうんだけど
37: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:05:40 0
アングリーバードとオンカジ事業空振ったのマジでやべえんだな
39: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:08:07 0
>>37
原因がわかりやすくて垂れ流しの赤字にはならんから来年は大丈夫とは言ってるな
まあ大丈夫じゃないですなんて普通言わんけど例年の収益みても大丈夫そうではある
47: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:11:26 0
>>37
それだけじゃなくて普通に買い切りパケソフト全部想定未達だからな
遊んでる余裕無いよ普通に
40: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:08:21 0
実業団事態が下火だよね
41: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:08:48 0
スポーツゲーム多いコナミだったら無理にでも維持してるかもしれないけどセガはスポーツゲームそんな出してないしなあ
46: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:11:10 0
>>41
まずコナミに硬式野球部がないだろうがよえー
42: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:08:57 0
https://toshisuzuki.com/baseball/segasammy/
西武森脇が最後になるのかな
44: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:09:31 0
>>42
ヤクルトの荘司
48: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:12:32 0
将来的にパチ関係が縮小するのが素人目にも明らかだしサミー側がいよいよやばいんだね
49: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:12:46 0
最近ダイヤちゃんずっと泣いてんな…
50: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:13:08 0
社会人野球って別企業がチーム引受みたいなことできるの?
54: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:14:27 0
>>50
金だけ全部出してくれるとこでもあれば…
53: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:14:19 0
カジノが認可されたら少し盛り返せたりするのかなこういう産業は
55: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:15:04 0
正社員待遇の人はチーム消滅したら普通の社員さんになる
年間契約の人とかはそのまま放出される
68: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:41:54 0
>>55
そこは仕方ないんじゃない?
いつでも移籍出来るようにそうしてる訳だし
57: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:17:57 0
むしろ立場上野球部持てないからなコナミ
他のスポーツならともかく
58: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:21:10 0
宮崎の話してるとたまにセガちゃん出てきてたなって…
59: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:24:22 0
少し気になったけどセガちゃん吉報でたてたことある?
60: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:26:35 0
>>59
ソニック映画大ヒットの時はソニック後進国煽りしてた
61: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:30:36 0
正直実業団はここだけじゃなくていろんなとこが機があれば辞めたがってるでしょ
広告効果なんて建前は完全に死んでるしトップの趣味とか企業理念なんかでそのスポーツの振興を応援したいってとこじゃないとやってられんよ
63: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:38:26 0
>>61
今やどっかで試合の無料放送でもしないと見てすらもらえないだろうな
62: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:31:34 0
これからはサッカーだ
64: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:38:41 0
>>62
WCCFも死に申した
69: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:42:07 0
>>64
死んだのか…
ガンダムカードビルダーやってた頃によく隣にあったんだよな
66: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:40:20 0
選手目線だと下手にプロ入るより安定するし
だから慈善事業そのものだった
70: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:44:52 0
まあWCCFの頃は他国でも展開してて地味に人気あったけど
名前変えた後でコロナとかあってね…
74: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:46:57 0
プロを排出したりオリンピック出たりしてようやくニュースとかに企業名が出るけどそれが広告になってるかと言うとまあ微妙だよな
77: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:51:55 0
>>74
駅伝なら地上波放送で企業名連呼してくれるけどそれも費用対効果は年々悪くなる
78: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:53:08 0
全国大会出れるクラスの野球部持ってるのは当然デカい企業かインフラ企業が多いから
廃部ってのはジリ貧感があるなぁ
79: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:56:05 0
独立リーグが磐石になってくれればいいんだけどね…
80: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)18:57:57 0
プロ野球みたいに多少でもニュースで報道してくれたら宣伝効果あるのにな
社会人野球にそんな人気ないか?
82: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)19:04:30 0
>>80
チームの名前一つでも答えられたら少数派だと思う
83: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)19:05:32 0
鷺宮か鷲宮製作所化未だに自信ないくらいしか知らない社会人野球
85: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)19:08:03 0
余程デカい大会でもない限りマジで選手の家族とかその会社のちょっと偉い人が応援見に来るくらいのイメージしかねえや社会人野球

-野球