相互RSS

【飯テロ注意】旅行先で食べてガチで感動した飯を貼っていく...
蘭々さん 画像2569枚【又一ド】
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
【悲報】モンハンワイルズ、新たな生贄が決まってしまう
【朗報】モンハンワイルズさん、Switch2に向けて開発...
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
皆藤愛子アナ 胸チラ、谷間チラ!!【GIF動画あり】
森下翔太が暴言で退場!?真鍋勝已球審に何と言ったのか…あ...
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【日本コカ・コーラ】「アクエリアス」新商品が斬新な青い液...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
石丸伸二「だって困らないですもん、僕正直。東京がどうなろ...
あっち系に絶賛されていた中国BYD、日本勢ではもう太刀打...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
エヌビディア、韓国にAI技術センターを設立…ファンCEO...
韓国人「日本の剣術が『抜刀術』という特殊な方向に進化した...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
国際的な小咄 AOは撲滅すべきではないが今ほど優遇される...
小さな頃、実家であるお経を唱えてたんだよね。そしたら、う...
【マンガ】「千葉だけど市川は東京」人それぞれ違う“見えな...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【ウマ娘】差し環境だって言われてたやん…差し使えよみんな...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:16:42(42/42)

二次系雑多

【フレームアームズ】傲慢を体現したかのような存在

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:00:26 0
傲慢を体現したかのような存在
1778720426166 
2: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:01:58 0
股間のV字ラインが原作再現だった…
4: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:03:30 0
>>2
そうかな…
そうかも…
3: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:03:25 0
ニーサンの股間えっっぐ
5: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:05:34 0
すげえなそっくりだ兄弟みたい
6: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:10:08 0
ぶっちゃけゼルフィカール降臨までの経緯をようやくするとこう言う事らしい
うn
意味不明すぎる!
fu6690446 
8: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:12:17 0
>>6
全体的にかわいいからok
10: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:20:17 0
>>8
ガール化してるから全体的にかわいいけど元ストーリーの方は大真面目に決死の突撃を敢行したんですよ!
突然変異は本当に突然変異でしかないから困るが
16: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:31:27 0
>>6
真面目なツッコミ入れるとナイトエッジじゃなくてレイファルクスの装備部分だけ持ってたゼルフィカール/(名前忘れた)じゃなかったっけ特攻したの
22: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:37:17 0
>>16
画像の羽根部分にあたる謎新兵器アーセナルアームズを全身に張り付けて突撃したら攻撃のエネルギー吸って変異した
アーセナルアームズの出元はたぶん月側
24: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:38:46 0
>>6
もっと俺にわかりやすく言うと
「よく分からないけど強い結晶を持ったバーゼにマガツキがビーム当てたらドワォ!した」
だぞ
64: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:01:29 0
>>6
ワクワクぽぽーんって何…
かわいいだけ…?
7: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:11:32 0
最強のFAガール!って感じのデザインなのが本当にすごい
9: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:14:49 0
紫のハイグレなのでは?
11: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:23:57 0
つーかマガドゥルって強かったんだ
おもしれー和風お嬢様とおもしれー洋風お嬢様くらいの認識だった
14: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:27:55 0
>>11
月陣営の最新型でとにかく硬くて攻撃が通らない
どこにでも飛んでくるフレズヴェルクと違って分布が狭いから最終局面まで問題にはならなかったが
15: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:29:01 0
>>11
ノーマルなマガツキドゥルガーでも出てきたら死くらいには強かった
対処法確立できないのに決死の突撃してら本拠地にはさらにやべーの(崩天・ツヴァイ)がいた
31: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:42:21 0
>>11
ガール版は強いか弱いかわかんない所はあるから正しい
12: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:24:01 0
許嫁のマガツキと彼女のドゥルガーと三角関係を楽しんでたら雌になったばーぜが急にアピールしてきた
13: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:24:29 0
そのヱ□下着はどっから出てきた
18: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:33:22 0
後から月の最終目標がFAの動力全部止めなきゃヤバいだと判明したから実は計算通りなのではないかって感じなレイファルクスの機能
153: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:47:56 0
>>18
そこから時が流れてまさかのFAファイト編が始動するとか誰が想像できたか
(信玄や謙信とかはその辺りの機体)
19: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:34:43 0
ドゥルガーⅡはゼルフィカールの盾の完成版を装備してるのいいよね…
112: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:20:54 0
>>19
完成版っていうか劣化版だな…
117: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:24:28 0
>>112
デッドコピー(重量増加以外は攻撃面でも上だし本家では出来ない盾としての運用も可能)
20: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:35:21 0
マガドゥル環境になってたのを同等以上のヒロイン力で制圧しにかかるってことだな
21: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:36:26 0
>>20
まあそんな小競り合いを尻目にすち子が掻っ攫っていくわけだが…
23: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:38:03 0
月はハーレムラブコメ寄りなので攻略可能キャラが増えるのは大歓迎なんだ
25: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:39:22 0
囲んでドゥルガーのTCシールド剥がしてうざ絡みするダオダオ
26: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:40:07 0
マガツキとドゥルガーが地球に襲撃に来たら完全に終戦だったからゼルフィカールを送るしか他になかった
送ったらマガツキ崩天とドゥルガーⅡがいてゼルフィカールは死んだ
27: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:40:19 0
原作再現と言われてみるとVラインに沿って紫のワンポイントでも入れてみたくなるな
33: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:42:45 0
>>27
微妙にレオタード部分が外れそうだから下に紫のV字マエバリ貼ってるのかも
28: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:41:36 0
レイを元に2号機作ってまたなんか変化するとやばいからアーセナルの代わりに違う武器持たせたのがヤクト?
37: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:43:47 0
>>28
レイファルクスって何なんだよこいつってことで作ったコピー機体を戦闘用にしたのがヤクトファルクス
防御力が低い代わりに攻撃力が高い
43: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:49:55 0
>>28
コピーしようとしたが機能全然再現しきれていなかったけど反乱軍鎮圧に転用するかとしたのがヤクトファルクス
88: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:08:47 0
>>28
エネルギー結晶停止能力を目的にコピーしたが肝心のエネルギー結晶停止能力だけコピー出来なかった
それでも全身エネルギー結晶の強い機体だったので反乱軍討伐のために投入した
そのうちに自立型ヤクトの中から自我に目覚める個体が出現して離脱しレッドファルクスの様に反乱軍に亡命したり白虎のインストで語られるように野生化したりした
29: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:41:39 0
ガールになるとおもしれー和風女とおもしれー騎士風女だけどフレームアームズの方だとはちゃめちゃに強い上に話の通じない武者風ロボと騎士風ロボだからわりと不気味なのである
30: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:42:20 0
ちなみにレイファルクスが現れたら謎の力場を展開して戦場のFAは全て機能を停止したぞ
32: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:42:44 0
こつえーデザとすち子ばっかりヱ□い目で見られてるけどもうちょっと俺は轟雷でシコっていいと思う
34: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:43:17 0
この危ないクリスタル利用シーヤ派と利用スンナ派が二部
35: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:43:24 0
レイファルクスの対になるようなラスボスいないのが物足りない
代わりに崩天が普通に複数いたっぽいけど
36: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:43:44 0
どうだ
よく似ているだろう?
fu6690521 
45: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:51:15 0
>>36
(手の甲が)そっくりだ
51: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:54:02 0
>>36
面影はちゃんとあるナイスデザインなんだよな
38: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:45:58 0
グラサン外すと割とばーぜの面影あるよね
問題はめちゃくちゃ細くて薄いからあんまり気軽に外せないことだが
39: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:47:10 0
腕周りもバーゼの面影がよく出てる
40: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:47:24 0
股間はクリアパープルなのが原作通りなのでは?
41: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:47:36 0
突然変異すると胸が大きくなる……?
47: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:51:41 0
>>41
マガツキとドゥルガーに勝つ方法
もうおわかりですね
46: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:51:23 0
FA世界の第一部はレイファルクスが最強!って感じでいいんだよね?
第二部はレイファルクス超える機体いるの?
52: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:55:03 0
>>46
いない
地球の内輪揉めになったけど意思に目覚めたヤクトファルクスが亡命しはじめたりしてグダグダになってもうやめない?して一応平和にはなった…かもしれない
信玄とかヘクターは戦後に作られたFAバトル競技の機体
71: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:04:07 0
>>46
T結晶を(生産し続けるとエネルギー飽和域に達してこの宇宙が相転移して滅びる!滅びますぞー!なので月の生産工場を占拠して地球のフレームアームズを活動停止させT結晶の絶対数を減らすために攻撃を開始したら大反抗作戦で大軍を組織して来たからマガツキを向かわせるとファイナルフォーミュラとかスペリオルドラゴンみたいに合体して謎機能で全てのT結晶が停止させられ月基地の管理AIが狙われているので奴を)止めろ状態で性能としてはもしもレイファルクスを超える機体があっても動力が止められる状況
今はGAFって管理団体が月の反乱と結晶の情報を隠匿してフレームアームズの生産を制限してるので他の団体が情報公開を迫りつつ自前で新型を製造したり旧式をカスタマイズして賭けバトルしたり小競り合いしてるので技術革新らしいものは特に無い
単純な戦闘能力は別として特殊能力込みでレイファルクス以上の機体はない感じ
50: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:53:41 0
上でドゥルガーが超固いと書かれてるけどそんなに硬くないよバリア張ってなければ味方機の砲撃でちゃんと装甲抜ける
ちょっとジャミングできて砲撃をジグザグ軌道で飛んで避けるだけの機動力があって1発で艦艇を沈められる武器をもってるだけだよ
55: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:56:02 0
>>50
そいつはⅡじゃないか?
56: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:57:15 0
>>50
そいつらにスティレットで立ち向かうアホもいるんだよな…
53: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:55:17 0
一応崩天はちゃんと倒してるんだよね最終決戦ゼルフィカール
倒したらいっぱい崩天タイプが出てきた!
57: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:58:27 0
>>53
>倒したらいっぱい崩天タイプが出てきた!
派手さはないけど一番嫌なタイプの最終戦
54: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:56:00 0
ヤクトも機能完全再現はできてないけど全身クリア素材だから普通にクソ強い
58: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:58:44 0
そういや輝鎚の規格外さに若干印象薄れてたけど普通に胸でかいなこの元ばーぜ
59: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)10:59:43 0
ガールから入ったからFA全く知らないんだけどACみたいなハードセメントな世界観なの?
65: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:01:47 0
>>59
ハードな感じとバカじゃねえのが並行してる設定
68: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:02:52 0
>>59
世界観そのものは人類がAIに追い詰められてて結構ハード
なのにトンチキなカスタマイズを施されたメカが結構な頻度で登場する
73: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:04:21 0
>>68
いいですよね
高高度から落ちて来ながら地上の敵を狙撃する輝槌狙撃仕様
82: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:07:26 0
>>73
そんなトンデモ作戦実行するのがクソ真面目なパイロットで別の戦域に移動する前に脚壊しちゃった…修理手伝って…って救援要請した部隊を頼ってくるのが可愛い
86: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:08:04 0
>>73
てるついの姉妹機そんなトンチキな使い方されてるやつだったの!?
87: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:08:38 0
>>86
ちなみに地面に落ちた衝撃で両脚は壊れた
90: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:09:32 0
>>86
しょうがねえだろ急いでたんだから
91: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:09:56 0
>>86
普通は拠点防衛だからやらない
移動中に救援要請されたからすぐ輝鎚の狙撃仕様で向かいますって言って鈍重な狙撃機で何ができんだよ…って絶望してた
降ってきた
94: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:10:28 0
>>86
非常時だからやっただけで普通は地面から撃つよ
頑丈だから墜落しても脚粉砕で済んだだけ
96: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:11:10 0
>>86
本来は防御力に任せて最前線で蜂の巣にされながら狙撃を敢行する機体
空輸中に支援依頼来たから敵の上空でそのまま放り出させて墜落しながら狙撃した
101: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:15:11 0
>>96
>空輸中に支援依頼来たから敵の上空でそのまま放り出させて墜落しながら狙撃した
非常時故の特殊運用だったのか……

>本来は防御力に任せて最前線で蜂の巣にされながら狙撃を敢行する機体
いや本来の運用も狙撃機のそれか……?

63: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:00:57 0
FAの方ボックスアートがクソかっこいいから妹もセルフオマージュしてほしい
66: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:02:01 0
FAの方って割と理屈こねた設定付けてる印象あったが
そんな謎エネルギーがぼぼーんで謎の最強機体登場!とかあるノリなんだ
72: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:04:13 0
>>66
まず元のマガツキ時点で地球側最強パイロットが乗った最強ゼルフィカールとユーザー公募最優秀賞機体のコンビで
傷一つ付けられずユーザー公募機が犠牲になって最強パイロット逃がすレベルのバケモノなのに
決戦で乗り込んだらバケモノが更に改造されてましたというどうすんだこれ展開をどうにか収集つける為に造られた
75: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:05:04 0
>>66
レイファルクスだけだよそんなん
だから最強なんだ
74: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:04:57 0
みんなが最新機体とか使う中で旧型のスティレットで頑張ってる部隊の人達だっているんですよ!
76: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:05:30 0
>>74
変態共め…
104: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:16:48 0
>>76
変態のおかげでスティレットの肩ウイングはベリルウェポンと切り結べることが判明したから…
111: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:20:14 0
>>104
あいつらだけギャグ時空かなにかの世界だと思う…
77: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:05:46 0
>>74
アイツらスティレットじゃないと拗ねるじゃん…
80: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:06:46 0
(地球艦隊を穴だらけにしてるドゥルガーⅡ)
(急にカトラスカスタムにムキムキし始めて艦隊攻撃を止めるドゥルガーⅡ)
83: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:07:30 0
スティレット隊も招集!全滅!とかするのじゃな
85: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:08:01 0
>>83
(敵を撃破して全員生還してるスティレット部隊)
95: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:10:44 0
>>85
36機作られたスーパースティレット!
そのうち13機で月FA部隊26機との防空戦!
結果21機撃墜!被撃墜数0!!
84: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:07:44 0
出てきたら戦闘にならないから戦闘描写はすべおまするしかない機体
99: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:14:20 0
スチこのバリエーションは増えるがスティレットのバリエーションガールではないジレンマだ
102: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:15:29 0
スティキチ部隊はスティレットに乗った時とそうじゃない時で士気やる気戦果全部が大きく変わる…
105: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:17:15 0
レイファルクスってカラバリあったから
美少女の方もカラバリ来るんだろ
106: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:18:05 0
>>105
(存在しないカラバリが最初に出る)
109: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:19:20 0
>>105
カラバリというかリデコで武器が違うからヤクトファルクスガールよりは単純な色違いのが早いだろうね
114: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:23:07 0
てるついは本来の運用思想はちゃんとある上で
お出しされた実際の運用がどれもおかしいのなんなんだよお前らっていう
118: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:24:32 0
地球側のパイロットは変態ばかりか
122: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:27:01 0
>>118
×変態ばかり
◯変態以外は死んだ
119: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:25:12 0
地球側の奴は素直な設定の奴が少ないというかひねくれた発想ばかりなのが特徴
久しぶりの新作のごーらいⅡでも既に漏れだしている
121: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:26:33 0
これ背景ストーリーとしてはドワォして素晴らしいことが起きたって認識でいいの?
124: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:28:25 0
>>121
ドワォして敵も味方も機能停止
唯一動けるレイファルクスが動けなくなった複数の崩天の群れや敵中枢破壊して地球の勝ち
134: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:32:28 0
>>121
月が人類に反乱起こした原因がFAはじめ世界的に使われてるエネルギーのT結晶っていうブツが増えすぎると爆発して地球が消し飛ぶ事に気付いたからなので強制停止機能を持ったレイファルクスが誕生したのは本当に素晴らしい事
125: 名無しさん(仮) 2026/05/14(木)11:28:43 0
大枠では真面目にドンパチやってるのだがそれはそれとして「傑作機というより駄作機寄りの変態機体が多い(公式ブログより引用)」のがフレームアームズというコンテンツだ

-二次系雑多
-,