相互RSS

元日本代表、女子日本監督、NBA解説も務めた北原憲彦氏(...
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
「水捌けには自信あり」と台風6号を迎え撃った農家、だが親...
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【Amazonマンガ50%ポイント還元】ブルーロック、1...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
サークルでやった6P
Xは連日、会見は3カ月半なし 高市首相、強める一方通行の...
【韓国】 釜山のロッテ百貨店で天井が一部崩落…食品館で配...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
黒田長政の表情がジワジワ来るww
【朗報】辺野古工事を妨害して警備員を殺害した70代パヨ婆...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
蘭々さん 画像2569枚【又一ド】
韓国で「親日財産帰属法」制定案が公布、12月施行へ 「“...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
銀座で、高級腕時計「ロレックス」の売却代金2185万円を...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
【日本コカ・コーラ】「アクエリアス」新商品が斬新な青い液...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
小さな頃、実家であるお経を唱えてたんだよね。そしたら、う...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:31:42(42/42)

競馬

【ネイチャ寄付】4500万突破!本日が最終日

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)13:10:43 0
2: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)13:12:31 0
めでたい
3: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)13:12:33 0
去年には届かないけど今年も充分集まったな
寄付した俺も鼻が高いよ
4: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)13:18:10 0
定期的に開催される支援としては充分すぎる
5: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)13:51:47 0
駆け込みがどれくらい来るかな?
6: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)13:53:05 0
あと500万は欲しい
7: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)13:54:14 0
ダウンロード数かな?
8: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:15:29 0
ラストスパートになるとほんとに伸びるな
俺も追い課金してくるか…
9: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:16:59 0
麻痺してるけど募金で数千万集めてるのすごいからな
10: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:18:09 0
さぁ中山の直線は短いぞ
11: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:19:34 0
まだ200%じゃないのな
12: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:19:38 0
今朝見たら4500行くかなってくらいだったからいいことだ
13: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:36:23 0
ここからラストスパートだからもう少し伸びるかな?
14: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:38:59 0
5年くらいずっとすげえ集まってるのやばい事だぞ
15: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:39:22 0
ナイスネイチャが残り9時間でどこまで駆け抜けるか
16: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:40:30 0
4コーナー曲がり終わってストレートに侵入したくらいの展開
18: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:42:02 0
今年は経済的に余裕がまったくないから見送りだ
19: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:45:53 0
2017: 198,500円(39%)
2018: 677,500円(135%)
2019: 1,087,088円(108%)
2020: 1,763,900円(110%)
2021:35,829,730円(1791%)
2022:54,127,293円(397%)
2023:74,022,066円(793%)
2024:74,889,338円(299%)
2025:55,131,605円(172%)
2026:45,719,806円(182%)←本日終了
21: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:49:02 0
>>19
流石にピーク過ぎた感はあるな
20: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:48:25 0
20万にも満たなかった頃からずいぶんと遠いところまで…
22: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:50:20 0
今年はもうそんなに行かないと思ったからここまで行くだけでも凄いよ
23: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:50:59 0
ウマ娘開始した年より後のが多いのは不思議
24: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:53:31 0
毎年3000万くらいで安定するようになるのがいいな
25: ちょっと追記 2026/05/15(金)14:55:29
2017: 198,500円(39%)
2018: 677,500円(135%)
2019: 1,087,088円(108%)
2020: 1,763,900円(110%)
2021:35,829,730円(1791%)←ウマ娘リリース
2022:54,127,293円(397%)
2023:74,022,066円(793%)←ネイチャ35歳
2024:74,889,338円(299%)←ネイチャ没後初回
2025:55,131,605円(172%)
2026:45,719,806円(182%)←本日終了
26: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:56:24 0
こうやってみると目標額もだいぶ変わったんだなぁ
27: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:57:36 0
何度見ても1791%がバグすぎる
28: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:57:41 0
2021年とか最初運営側がめちゃくちゃ困惑してたなそういや
61: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:12:12 0
>>28
休日返上して役員会議したんだっけ…
67: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:14:06 0
>>61
寄付金増えすぎて…逆にどうやって使ったらいいかわからなくなって会議が開かれた
29: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:58:45 0
もうこの季節の風物詩になってるな
36: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:03:20 0
>>29
いい風物詩だな!
もっと続け!
66: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:14:00 0
>>29
青ざめたネイチャが季語になる
30: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:59:42 0
2020年に500円くらい払った俺が馬鹿みたい
32: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:00:33 0
>>30
お前の500円もちゃんと活用されてるんだから胸を張っていい
31: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)14:59:59 0
寄付先が安心できる団体だって誰がどう見ても分かるのもいいよね
38: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:04:03 0
>>31
胡散臭い団体が競走馬回り多いからね…
33: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:02:25 0
正直
ナイスネイチャお亡くなりなったらスーってみんな寄付しなくなると思ってたわ
53: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:10:24 0
>>33
そもそもウマ娘特需も最初の一年か二年くらいだと思ってたよ
35: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:03:06 0
いつもの流れなら5000万は越える
37: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:03:32 0
ドトウや薔薇親父含めた引退馬関連全体でいえばむしろ増えてる
40: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:04:35 0
>>37
そういやドットさん繋養してるノーザンレイクも集めたお金でちゃんと厩舎の改修工事進んでるんだっけか
41: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:05:11 0
本当にいい意味でウマ娘ファンのお金で引退馬がいい生活できるようになってこれは…ありがたい…
43: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:06:01 0
明瞭会計とはこの事かと思うくらいには用途をハッキリしてくれるから投げつけがいがある
44: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:06:59 0
アニメのウマ娘放送の時は跳ねなくて
ゲームのウマ娘がリリースした以降跳ねるのはゲームの方が広報として優秀だったのか?
45: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:07:44 0
>>44
リリースしてたら一期でも同じだった気もする…分からん
87: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:20:31 0
>>44
養老牧場に注目が集まったのアニメ後のタイキドトウがいた頃の薔薇親父ファームだった記憶がある
そこのカフェ施設建設だったかのクラファンに投げたけど未だに行けてない
46: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:07:54 0
カルストンライトオの息子のカサマツノライトオのタイ輸送CFもやってる
https://readyfor.jp/projects/LightO-to-Thailand
50: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:09:07 0
>>46
これも大分凄い計画だよな…どんだけ未来を見てやってるんだよ
54: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:10:35 0
>>50
タイ側の発起人が外交官諦めてタイ競馬復帰に向け人生を変えたぐらいだもんな覚悟が凄い
62: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:12:49 0
>>54
ゴリゴリにキャリア捨ててるのギャンブラーすぎる…遠因にウマ娘のグローバル版リリースがあるんだっけ
63: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:13:40 0
>>62
なければカルストンライトオの名など一生知らなかっただろう…
47: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:08:07 0
まあよくクラファン初めてくれたよね
最初に20万入れた人らもえらい
48: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:08:22 0
流石にこれは運営が頑張ったのもあるがウマ娘の影響あったと思って良いよな
52: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:10:06 0
>>48
土台があったからこそのシナジー
大洗とガルパンみたいな
55: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:10:48 0
まぁウマ娘に実装されて存命ってほぼほぼ引退馬だったからな…
58: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:11:43 0
>>55
悲しい話ではあるが時の経過と共にモチーフになったサラブレッドも鬼籍に入っていくもんな…
57: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:11:11 0
カサマツノライトオの人そんな凄い経歴の人だったの!?
64: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:13:44 0
>>57
はい
しかも外交官エリートの家系なのでタイ競馬復帰させるために外交官諦めることを
親族全員に説明して了承もらったぐらいのお方です
65: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:13:45 0
急に桁が違う額集まったら困惑して会議するわ…毎回お金をどういう風に使うか文書にしてるの凄い丁寧だよね
72: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:15:39 0
>>65
この手の寄付募るのは詐欺とかあるから詳細に使い道かかないと監査はいったりオンブズマン介入されたり大変なので…
大金になればなるほど慎重に動く!
しかしさすがに今年で6年目になるか数千万入ってきても団体が手慣れてきたなーって思う
68: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:14:15 0
親族全員説き伏せてるの怖いよ…
69: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:14:38 0
お金多すぎて使い道分からんってなるの凄いね
73: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:15:47 0
タイの種牡馬5頭しかいないんだ知らんかったわ
77: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:17:26 0
ネイチャ好きな人ってあんま一過性って感じないし…
84: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:19:16 0
>>77
ネチャネチャした人が多いんだな…
86: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:20:02 0
>>77
あんな馬生と経緯知ったら脳焼かれたもの
79: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:17:42 0
俺は基本NPO法人って信じない人間だが…
認定NPO法人引退馬協会だけは信じて寄付した
81: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:18:32 0
クラファン終了後に音信不通になった事案見たことあるから明瞭会計ってだけでこっちも安心して投げ銭できる
82: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:18:41 0
ネイチャさんが初期からいるキャラだったのも大きいのかなとは思う
83: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:18:57 0
NPO法人の中でも認定NPO法人はしっかりしてる
85: 名無しさん(仮) 2026/05/15(金)15:19:50 0
今情勢アレなのによくここまで集まったもんだよ

-競馬
-, , ,