相互RSS

元日本代表、女子日本監督、NBA解説も務めた北原憲彦氏(...
【ウマ娘】4コマ「聖女様の転生布教」
調子に乗って一般人に暴言を吐いた某ナフサ専門家、最後に残...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
【198円】スーパーで杯焼きそば2個盗んだ疑い 仙台...
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【悲報】中道・共産・れいわ・社民消滅へ 比例議席45削減...
すげえええ!!阪神村上、楽天戦で同学年対決制し首位浮上!...
【速報】アメリカとイスラエルさん、イランに100日かかっ...
塚田舞アナ ニジマスつかみ取りのお尻アングル!!【GIF...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
Switch2最大の敗因は「初代のスペックアップバージョ...
中国「天安門事件!」中国政府「墓参り禁止!」池上彰「死者...
矢地祐介 vs ISAO 矢地勝利で出禁回避
【寝取られ】知らない男と恋人同士のように愛し合っていた妻...
米、軍艦建造に韓国や日本の造船所で生産する案を検討
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
『スーパーロボット大戦EX』シュウ!てめぇ!なんでグラビ...
韓国・中国・台湾における自国国旗損壊・冒涜罪の比較
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
最近こんな登り方がはやってんのか【再】
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
【画像】まんさん(18)、新幹線車内で気持ち良くなってし...
2026.06.07-08:01:43(42/42)

ゲーム

【FE聖戦の系譜】30周年

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)17:42:06 0
30周年
1778920926001 
2: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)17:42:37 0
そんな自信満々で振り回すほどの武器でもないんだよなあ
3: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)17:49:52 0
あれ貴方そんな口悪い奴だったっけ…
4: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)17:51:01 0
心底嫌いな隣国相手だから…
5: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)17:52:40 0
まあ騎兵で砂漠をトボトボしてるところに特攻武器持った飛兵に襲われたらハイエナぐらいは言いたくもなる
6: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)17:53:40 0
聖戦で2番目ぐらいに胸糞悪いシーン
7: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)17:55:17 0
キュアンが連続じゃなくて追撃でゲイボルグがもっと軽くて関節攻撃できれば…
9: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)17:56:27 0
>>7
嫁が死んで武器を手放してなぶり殺しって流れだから
11: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)17:57:58 0
>>9
状況によってはエスリンのほうが強いんだよな…
12: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)17:59:03 0
>>11
敵はエスリンを優先して狙う思考してるから先に死ぬのはエスリン
139: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)19:07:16 0
>>7
グングニル速さ+10をご存知ない
8: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)17:55:38 0
やりこんだら逆に全員ぶっ殺すことは可能なんだよね
10: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)17:56:29 0
槍なら射程1-2であって欲しかった
13: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:02:25 0
グングニルとゲイボルグ1点しか違わないのに強さ桁違い過ぎんだろ…
14: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:06:01 0
>>13
まず間接攻撃できる差があるってだけで酷い
スワンチカです出来るのに
15: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:07:16 0
天槍なので間接攻撃もできます
ゲイボルグは地槍なので…
16: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:08:45 0
天槍には最終盤にぎんのやり持ってノコノコ出てきたミシェイルの反省が活かされてて…
17: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:09:19 0
大本の聖戦士はよくゲイボルグでグングニルに勝てたな…
20: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:15:11 0
>>17
ノヴァの弟とダインが争ってるのをとりなりしようとしたらし最終的にゲイボルグが刺さっただから
最初は勇者の槍と争ってたと思われる
18: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:11:26 0
グングニルは間接攻撃出来んよ…出来るのはスワンチカ強いのは速さが上がるから
19: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:14:44 0
あれ出来なかったっけ…ミシェイルの手槍と混ざっちゃったかもしれん…
21: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:15:20 0
ゲイボルグって後半でも出番ほとんどないからどういう性能だったか全然覚えてない
23: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:16:13 0
そもそも後半からの物理神器なんて防補正ないとみんなスリープされるからなんも意味ねー屋
ってなる
25: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:17:08 0
ゲイボルグとは速さ補正が無いので一発あるけど重い槍だけどグングニルは速さ補正で
実質最軽量の槍なので殴り合いすると単純に手数でゲイボルグ勝てない
26: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:18:11 0
グングニルは速さ補正でゲイボルグは技補正でドラマスは追撃持ち
なので直接対決だとグングニルが勝つ
27: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:18:57 0
やっぱトラキアクソだわ
34: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:22:07 0
>>27
王族のトラキアへの印象がこれな時点で和睦もありえないからな…
もう武力で国取るしかねぇ…
29: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:19:21 0
味方で使うならゲイボルグよりスワンチカの方がぶっちゃけ便利
31: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:20:57 0
>>29
というか敵が基本的に必殺を出さない仕様だから
スワンチカが味方にあったらぶっ壊れ…
32: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:21:08 0
というか味方で使えるという前提ならスワンチカは大分やらかしてる
防10あるだけでその辺の神器より遥かに有用になる
36: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:23:29 0
先に条約破りしたのはトラキアのほうだしね
そらハイエナでしかない
そしてそのハイエナもそうしなければまず明日の飯がない
まぁ大体ダインとノヴァの弟が悪い
39: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:24:57 0
技補正のおかげで相性不利な斧持った賊もワンパン出来るのは便利だけど
アルテナ加入遅くてそれで守れる村なんて数えるほどだからなぁ…
40: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:25:13 0
勇者は神器を持てないキャラの神器だからアルテナに持たせることは無かったな
41: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:25:52 0
場所も相性も性能も最悪
44: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:27:36 0
武器種間のバランスは全くないけど
同じ種別の間でも全くないよねこのゲーム
46: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:28:31 0
一応は親戚なんだろうしハイエナ野郎とか言うのはちょっと…
64: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:33:24 0
>>46
この年代ではめちゃくちゃ侵略攻撃されてるし
当のトラバント自身も悪いが理想のために悪いことしまくるぜって感じで内心では悪いとは思ってるからね
キュアンが絶対正しいってわけではないけどそう呼ぶのもおかしくない
47: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:29:35 0
ゲイボルグの微妙さは何なんだろうな…
48: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:30:34 0
>>47
特定の味方が使う前提で逆算した性能でしょ
バランスを考えるならナーガは出しちゃいけない
49: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:30:48 0
強い弱い以前に活躍の場がない
51: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:31:26 0
イチイバルみたいにナーガ無しでロプト倒せるとかでも無いしなあ…
52: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:31:29 0
でも俺トラバントみたいないろんな一面のある敵が好きなんだ
53: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:31:39 0
ヴェルダンよりトラキアの方が蛮族の国ですよね
58: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:32:10 0
ゲイボルグ自体は微妙でもない
キュアンはスキルが足りてなくてアルテナは味方になる頃は味方が強すぎて相対的に強く感じない
59: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:32:14 0
安全を確保した上での雑魚散らしには最適っちゃ最適
神器の扱いとしてそれはどうなのというご指摘にはそうだねとしか返せません
60: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:32:18 0
2行目で急にテンション落ちてるみたいでちょっと面白い
61: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:32:27 0
ぶっちゃけそこまで武器バランスなんてカリカリに詰めてないよねこのゲーム
63: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:33:07 0
そこまでっていうか取る気全く無いだろ
65: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:33:27 0
エルトシャン戦で使ってみたかった
73: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:35:01 0
>>65
それやったらあかんから終わった後に入手なんだろうけどね
それじゃあ逆に海賊相手にこんなの使わんよ勿体ないってなってそのままあいつは帰る
67: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:33:36 0
話の都合斧は敵の武器なので重く弱くって意図はかなりある
68: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:33:52 0
トラバントはあの最初から詰んでる国の延命考えたらって部分はある
アリオーンは本物のアホ
見た目がいいだけで比較対象はシャガールとかになる
100: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:50:00 0
>>68
>トラバントはあの最初から詰んでる国の延命考えたらって部分はある
>アリオーンは本物のアホ

親父が因縁全部しょい込んで死んでったのにさあ…
112: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:55:54 0
>>100
親父自身もお前の好きなようにしろ言うてたから…
親父の無念さを感じてさえいなければ流れは変わっていただろうから親父の落ち度と言えなくもないが…まあ流石に酷すぎるね
71: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:34:14 0
お外だと砂漠渡航を愚行とする軍師様が割といるのがなんというか面白いなって
76: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:36:20 0
どっちかというと武器レベルの付け方にバランス取りがある印象
特に杖
77: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:37:13 0
剣Cあったらどんな雑魚でもなんとかなるバランス
80: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:39:33 0
>>77
流石にBは欲しい
83: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:41:30 0
>>80
Bあったほうがいいのは当然だろ…
78: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:38:57 0
武器より移動力格差がつらい
79: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:39:31 0
>>78
移動力と戦闘力は対価みたいなとこあるし
アイラとか早かったらもうこいつらだけでいいよねの筆頭でしょ
81: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:40:41 0
>>78
性能の影響は知れてるけど会話の数の格差もつらい
85: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:43:07 0
イチイバルは補正は少ないんだけど力と速さが上がるのは偉い
90: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:44:45 0
トラキアのフォルセティの馬鹿みたいな補正好きだけど上限低いから実感が薄い…
97: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:48:06 0
>>90
そもそもトラキアは個人の戦闘力が高くても限界があるからな
92: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:45:43 0
傍系でも雑にA武器装備出来るようになるの好き
107: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:53:36 0
序章のキュアンの頼りなさと不安感がすごい
114: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:55:55 0
>>107
敵に斧多いのに槍なのと計算に入れられない連続がね…
117: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:57:50 0
>>107
むしろキュアンは序章と一章は思ったより強くて頼れる
レックスは逆に序盤は思ったより固くないし頼れない
序盤からイメージ通りなのはシグルド様くらいだと思う
109: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:54:13 0
そうなったのはメタ的な事情もあるとはいえアルテナアリオーンの系譜ではなくリーフが賢王として残る顛末を見てみたい
115: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:56:17 0
>>109
だってアホじゃんその二人
小覇王としてのトラバントが国を富ませようとして最悪の結末進んで
尚トラキアの誇りを見せるって同じ轍踏むのはアホなんて言葉で済むもんじゃねーぞ
姉上はほら…自分が握るとピカピカ光る自分の槍のことも理解してないゆるふわがーるだからさ…
118: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:57:55 0
姉上は親トラキアの王女ってだけで効果はあるから…
めちゃくちゃ厄介ともいうが
119: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)18:57:57 0
光る槍に何の疑問も抱かない娘さんは天然と言うかアホでは...
123: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)19:00:01 0
トップは納得してもレンスター国民のトラキアへのヘイトはすざまじそうなんだけどコントロールできふ?
125: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)19:01:15 0
>>123
それなんとかしたからリーフは凄い
アルテナとアリオーン生存してフォロー可能が基本の流れにはなるだろうけど
127: 名無しさん(仮) 2026/05/16(土)19:01:32 0
リメイクあるなら葉っぱはトラキアでもマスターナイトになれよ

-ゲーム
-