相互RSS

矢地祐介 vs ISAO 矢地勝利で出禁回避
【寝取られ】知らない男と恋人同士のように愛し合っていた妻...
★【ワートリ】作者マジで大丈夫か
日本人「元はモンゴルだよね?」 中国人「元も中国だ」 日...
兄妹の禁断の関係
四国に行って驚いたこと → 新幹線が走ってた
【Amazonマンガ50%ポイント還元】ブルーロック、1...
国民・榛葉幹事長「立憲さん、中道さん、週刊誌報道以外のネ...
サークルでやった6P
『スーパーロボット大戦EX』シュウ!てめぇ!なんでグラビ...
海外「日本は人気になり過ぎた」 ヨーロッパ最大の日本イベ...
「二度と車を運転しない」と反省し執行猶予になるも…小学生...
海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
高市早苗「資源外交!」報道特集「日本詰む!(大嘘」謎の勢...
【ガンプラ】 旧HGUCガンダムとかいうバンダイの名作
【X】乙武氏「社会の役に立てないなら自然淘汰されていくの...
最近こんな登り方がはやってんのか【再】
中国外務省、小泉防衛相発言に反発「何の誠意もない」
国際組織、朝鮮学校への差別政策撤廃求めて政府に署名4万5...
【ライブ】 「IDOL WORLD SUPER FEST...
ジークアクスを一言でまとめるなら結局????
黒田長政の表情がジワジワ来るww
【GIF】女子アナさん、台風中継でスカートが捲れた歴史的...
H杯グラドル・桃里れあ、新幹線内での私服にネット驚愕...
【oekakizuki氏イラスト】 箱入り娘「ダークえ口...
カプコンさん、ティファの「正解」を出してしまう
【衝撃】ハンバーガーの中にハンバーガー!?インサイドバー...
ひろゆき氏、ホリエモンによる嫁批判投稿に反応「うちの彼女...
Aさんの恋人の家族が、自宅で座敷童子を見たらしく、色々話...
【逆シャア】アムロに子供いた方が続編も作りやすかったしそ...
【ウマ娘】意外とSKBボディなフクキタル、みんな考えてる...
「宇宙からドローンを遠隔充電する装置」中国の大学研究チー...
【スポニチ】NHK林田理沙アナ 再婚&第1子妊娠...
【画像】クソガキ、JKをはべらせてオラつくww
【画像】アメリカのラグビー女子高生、ロッカー室がエッッッ...
【珍】球審さん、森下さん退場を説明「警告はしました。それ...
【悲報】元世界王者・内藤大助さん、3000万円の借金返済...
【悲報】ワイの派遣さん、いきなり首切られた結果・・・
【動画】この永野芽郁ちゃんとセ●クスしたくないヤツなんて...
【画像】今田美桜、ビールCMで見せた控えめな胸のふくらみ...
助けて!!!お米が余って余って、余って仕方がない、安くし...
2026.06.07-07:46:42(42/42)

Final Fantasy

【FFT】頭おかしいレベルの強さ

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)01:28:58 0
>頭おかしいレベルの強さ

1778948938451 

2: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)01:34:37 0
いいだろ?雷神だぜ?
3: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)01:44:04 0
アグリアス推しなのでここぞという時以外はおとなしく待機していただく
4: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)01:45:34 0
スポット参戦だろうなあ…
5: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)01:46:45 0
なーんだ剣が強いだけじゃん
6: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)01:50:23 0
とでも思っていたのか?
7: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)01:55:29 0
剣が強い代わりに本体もジョブも最強
8: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)02:16:49 0
味方になる固有剣士ジョブの明確な上位互換ジョブかつエクスカリバーまで装備して加入してリメイク版ではついにリボンつけて香水ふりかけられるようになった爺さん
9: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)02:20:27 0
バランスブレイク!
10: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)02:21:34 0
声もいいし追加セリフもいい
11: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)02:31:06 0
全剣技と言っても使うのは8割が聖剣技で2割が暗黒剣
12: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)02:33:02 0
作者が贔屓ででたらめな強さに盛ったとしか思えないやつ
23: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:24:00 0
>>12
作者自身も登場!星天停止!
24: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:25:56 0
>>23
俺たちがプレイしてるFFTは形式上デュライ白書じゃなくてでデュライ白書を下敷きにアラズラムが書いたブレイブストーリーだって事は何度でも啓蒙していきたい
63: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)05:36:31 0
>>12
そう思いたい気持ちはわかるが敗北寸前の畏国をたった二人で救ったバケモンの片割れだからマジ強いのは確かなんだわ
13: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)02:33:45 0
めちゃくちゃな強さが逆にいいよなこの人
14: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)02:40:26 0
この人がぶっ壊れてるからリメイク高難易度じゃ敵のHPモリモリにしてもいいよね
したらもうひとりのぶっ壊れが更にぶっ壊れになった
15: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)02:43:58 0
ラムザの親父がどんだけ強かったか気になる
16: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)02:46:48 0
この人と人間セフィロスが歴代最強ツートップなイメージ
まあ王ノクトのが強いとかはあるだろうけど
17: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)02:48:41 0
せめてウィーグラフ戦前に出てきて剣使わせてほしかった
またはウィーグラフ戦で颯爽と加勢してほしかった
18: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)02:50:27 0
オーラン盛る人はよく言われるけどめちゃくちゃに強くないとそもそも歴史が成立してないのよスレ画とべオルブ
19: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:14:35 0
なんで全剣技の人が加入した後から0.2剣技くらいの人が加入してくるんですか?
80: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)06:48:19 0
>>19
メリアドールはリマスターで修道院以降戦闘中会話盛られまくったよ
まあミュロンドでの戦いで(元同僚や父親が相手)モブ化してたのがおかしいんだけど
20: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:17:45 0
リマスター版だとこの人は加入時に他のアビリティは特に追加無しでバランス取る
その代わりチャプター4開始から仲間に出来るイベント出てくるテンプルナイトおじさんの方はガンガン盛る
21: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:19:00 0
アラズラムのラノベになる前の史実ですらラムザの親父の天騎士と合わせて規格外の存在だった剣聖
22: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:19:54 0
リメイク版でもアグリアスめちゃくちゃ育てたけど
加入したてで装備も変えてないジジイの方が火力出せるのやっぱおかしいって
31: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:47:47 0
>>22
アグというかホーリーナイトは実は物理面の成長弱いんだ
補正もそこそこ止まりなんでアグの火力はナイトなどで育てないと伸び悩む
それはそれとして雷神の火力はハチャメチャなんだが……
32: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:58:01 0
>>31
無双稲妻突き取ったらすぐジョブ変えて忍者ルート行ったよ
右手の鎚で聖剣技撃たせる火力とスピードを両立出来る聖剣忍者だよ
>それはそれとして雷神の火力はハチャメチャなんだが……
そうだね
34: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:03:36 0
>>32
左手に剣持ってれば鎚で聖剣技撃てるんだっけ?
36: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:06:39 0
>>34
横からだがYES
聖剣のダメージ計算に使われる武器攻撃力は右手のもの
剣を持ってる判定は左右どっちでもいい
だから右カオスブレイド左エクスカリバーの二刀流する雷神とかやべーのもできる
35: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:04:36 0
>>32
おっと釈迦に説法だったなスマン
きっちり育てて雷神のほうが上なのマジでどうなってんだあのジジイ
37: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:09:27 0
>>35
鴎国は100万の敵は恐れないが、こいつともう一人のみを恐れた!!
って歴史レベルの傑物なので…
25: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:26:33 0
星天停止は一見チートっぽいけど基本成功率が低い上に掛かる状態異常は後半は耐性持ちの敵だらけだから実はだいぶ微妙なアビリィ
26: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:28:21 0
職歴白くて加入するのに既に強さの塊でおかしい
27: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:28:28 0
仮に敵の状態異常耐性がなくてもCTがある以上後半のゲームスピードに星天停止はついて来れないと思う
28: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:31:13 0
まあ下位互換だろうが聖剣技ってだけで十分一軍残れる性能はあるからアグリアスはマシよ
29: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:37:38 0
剛剣もリメイクではそこそこマシになっていた気はする
30: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:43:19 0
>>29
PSオリジナルの剛剣は装備破壊できないとダメージも通らなかったからな…
33: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)03:58:54 0
あぐあぐをステータス重視で育成すると今度は聖剣技使えないor十全に活かしづらいっていう…
38: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:12:00 0
>>33
暗黒騎士があればなあ
40: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:17:19 0
オビ=ワンすぎる
41: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:19:57 0
多分三国志演義で呂布なんていくらでも盛ってもええですからね…するのと同じような扱いで
雷神シドはいくらでも盛ってもええですからね…されるイヴァリース史フリー素材みたいな扱いされてそう
42: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:23:14 0
ラムザはなんかリメイクで何か盛られましたか
43: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:24:45 0
>>42
チャプター進むごとにサイレント修正されてた固有見習いがチャプター4で見習い天騎士って名称変更されるようになりました
44: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:25:43 0
>>43
マジかよリメイク版買ってくる
45: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:25:47 0
エクスカリバー無ければそこまで…
いや大分強いなこいつ
46: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:30:36 0
リメイクで一番盛られたのは声が付いたことによるパワーだと思う
おいこのジジイ声までクッソ強いんだが
47: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:31:19 0
リメイクまだやってないけどおもろい?
50: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:34:25 0
>>47
大きな変更点として
・シナリオのニュアンス(ルカヴィたちがもとになった人間の人格残ってる感じになった)
・声ついた
・バランス調整(テレポの習得JPが3000になったり)
・難易度の追加(受けるダメージの変化するイージーノーマルハードなモードが追加された)
基本的には賛寄りの評価だと思う
新規部分が気に入らんならPSモードもあるし
58: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)05:02:53 0
>>50
>新規部分が気に入らんならPSモードもあるし
地味にこれ入れてるのはでかいよね
リメイクとかリマスターよりまんまを現行機で遊ばせてくれって層は居たりするし
53: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:45:20 0
>>47
仲間枠で四苦八苦しなくなって倍速機能で稼ぎ作業は時短できて
算術ホーリーゲーじゃんって人向けに高難易度も用意されたから原作好きならやっていい出来だよ
49: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:34:09 0
表の歴史では戦争に明け暮れて終戦したら主君を殺して英雄王に討たれたヤバイやつ
51: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:38:25 0
リメイク版の唯一の不満点はPSP版にあった暗黒騎士が無いこと
クソめんどいけどモブでも鍛えたら剣技使えるの良かったんだが
52: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:45:19 0
エクスカリバー抜きでも相当だからな…
54: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:47:58 0
出撃枠10人ぐらいのマップくれ
55: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:50:15 0
>>54
リメイクなら倍速もあるし有りよな
56: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:57:14 0
続編できるかな?
57: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)04:57:44 0
エクスカリバーについては歴史に残る史上最強の剣豪が
業物の剣くらい持ってないわけがないから許すが…
61: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)05:16:59 0
貴族だから普通にストーリー上でも宝剣持ってるんだよな…
62: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)05:25:30 0
FF14生放送で言ってたけど後半デバッグのみでバトルバランス調整ほぼしてないから「こいついれば単騎でクリアできる」キャラとして実装されたのがスレ画
66: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)05:53:47 0
>>62
いや生放送で言ってたのは「老人だから最初強いけどレベルアップで弱くなる助っ人」として作ったんだけどスクウェアのFF担当の人にレベルアップで強くなるのは駄目です言われて強さそのままでレベルアップの弱化だけ抜いた結果こうなった
で生放送でプレイ中に後半難易度高くてシド強いままで実装して正解じゃん!と笑ってた
68: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)05:54:40 0
×レベルアップで強くなるのは駄目
◯レベルアップで弱くなるのは駄目

逆だ…!

64: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)05:46:58 0
毎回こっちの強さがこれならラムザパパの強さどうなってんだよって話になってる気がする
65: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)05:51:29 0
>>64
わりとよく言われるのはラムザパパはさけぶガとか投石ガとかエールガとか使えたんじゃねって与太だな
67: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)05:54:19 0
リメイクはあと経験値抑える手段さえあれば最高だった
ジョブ経験値稼ぎしてるとアホみたいにレベルも上がっていくからわざわざ下げなきゃいけないのめんどくさい
77: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)06:34:13 0
>>67
本家は一度あがったレベルを下げても敵低いやつ出てこないから無駄だぞ
90: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)07:23:22 0
>>67
うちの汎用ちゃんは味方にEXP盗ませてジョブだけ稼いだわ
1回忍者にしたら10lvくらいまで上げてlv1のユニット殴って取得抑える方法も使えたし…まあそれもめんどくさいからシステムでなんか欲しいよね
69: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)05:59:48 0
めちゃくちゃ強いけど使えば使うほど弱体化はギミックとしての面白みはあるけどゲームとしては面倒なだけだしな…
70: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)06:03:45 0
匙加減次第でジェイガンになる可能性もあったのか
72: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)06:12:13 0
話を聞くとそれでかーってなるけどそのままでもまぁ作者が盛ってた説でも前の戦争のやべぇ奴の片割れだからむしろこれでも歳で弱体化してる説でも楽しめる男
73: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)06:13:50 0
俺の記憶違いじゃなかったら無双稲妻突きってオリジナルだと高低差無視だったよね?
78: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)06:36:59 0
>>73
結構自由はあったが全部無視まであったかな
ただ剣技のなかでは破壊技以外で一番高低差に自由があったのは確か
81: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)06:50:02 0
>>73
比較的高低差に強いだけで無視ではない
79: 名無しさん(仮) 2026/05/17(日)06:38:38 0
この爺よりほんの少し後に加入するせいで武器も性能も悪くないのに今更来てもな扱いされる女もいるんですよ!

-Final Fantasy
-