1: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:15:51 0
22世代とか23世代とかもオーディション始まってたりするんだろうか
2: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:16:32 0
もう終わってる可能性もある
3: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:17:11 0
タイホの許可もえれー前に取ってるって話だしウマ娘の許可って基本3年以上前からやってる節がある
4: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:17:53 0
タイホ君の許諾取りが「相当前」だった事を考えるとマジで現役中にアプローチしててもおかしくない
5: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:18:41 0
そう考えると残弾とかは気にするだけ無駄なのかもな…ツダケンから情報を抜き出したい
6: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:19:56 0
当たり前だけど契約と権利関係の話なんて表に出てくるわけないからな…
7: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:20:03 0
松島オーナーがドウドゥース案に「こんな子を武さんの相棒にしていいと思いますかあなた?」とか言ってリテイクを出しているかもしれません
8: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:20:16 0
プボは絶対ウマ娘になってるという確信がある
9: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:20:55 0
なぜか最近の新人や若手女性声優の趣味の欄に競馬って書いてる娘が増えてるらしい
12: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:22:06 0
>>9
勝ち馬に乗りてぇ~
勝ち馬に乗りてぇ~
19: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:22:58 0
>>9
単純にウマ娘にハマっただけかもしれない…
単純にウマ娘にハマっただけかもしれない…
38: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:27:21 0
>>19
ウマ娘にハマっても趣味:競馬にはならんやろ
ウマ娘にハマっても趣味:競馬にはならんやろ
41: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:27:38 0
>>38
エスポみたいなのもいるし
エスポみたいなのもいるし
52: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:29:20 0
>>38
ウマ娘→競馬の導線はめちゃくちゃ強いのだ
ウマ娘→競馬の導線はめちゃくちゃ強いのだ
37: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:27:18 0
>>9
関智一が若手声優は競馬好きアピールして競馬仕事に繋げようとするよりまず演技を磨けって説教してたな…
関智一が若手声優は競馬好きアピールして競馬仕事に繋げようとするよりまず演技を磨けって説教してたな…
48: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:28:47 0
>>37
実際オーディションで選ばれてるのってキャラにあってる子だから競馬趣味ってなんも刺さらなそう
実際オーディションで選ばれてるのってキャラにあってる子だから競馬趣味ってなんも刺さらなそう
55: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:29:25 0
>>48
選ばれた後に勉強すればいいだけだもんね
選ばれた後に勉強すればいいだけだもんね
59: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:29:52 0
>>48
今のぱかライブ的には競馬に興味あるキャストもう少し増えたほうがいいと思うぜ…
今のぱかライブ的には競馬に興味あるキャストもう少し増えたほうがいいと思うぜ…
68: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:30:36 0
>>48
鉄道オタクが鉄道会社に入れないみたいなやつ
鉄道オタクが鉄道会社に入れないみたいなやつ
57: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:29:34 0
>>37
趣味:特撮プラモって書けば汚い関も許してくれたかもしれないのに
趣味:特撮プラモって書けば汚い関も許してくれたかもしれないのに
10: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:21:52 0
212223で2年は持たせられる豪華な世代だ
11: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:21:53 0
アプリプレイヤーが原作漁るような頃から名前の上がるような子はほぼ誰が来ても嬉しい状態だしなぁ
13: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:22:07 0
キーファーズって透過背景っぽいからやっぱりスケスケなのかな…
14: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:22:09 0
特定の馬だけを許諾取るってのも考えにくいから
クラブ馬とかは下手するともう一括でキャラ造形まで完成してて後は発表待ちとかすらあり得る
クラブ馬とかは下手するともう一括でキャラ造形まで完成してて後は発表待ちとかすらあり得る
15: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:22:26 0
ヤン子の人はめちゃくちゃエゴサしてたらしいからな…凄い前から決まってる
22: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:24:15 0
>>15
だ…だめだ…まだ言うな…こらえるんだ…いや…しかし…
みたいなテンションに俺ならなってる
だ…だめだ…まだ言うな…こらえるんだ…いや…しかし…
みたいなテンションに俺ならなってる
16: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:22:31 0
キャラデザインの草案のラフ自体は許可の可否を問わずいくつも用意してると思う
17: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:22:37 0
ケガしなかったifのピクシーナイトが見てえんだ
18: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:22:50 0
20-22までシームレスに世代交代していくから芋づる式に増えるよ
23は上下の世代の育成に居ても居なくても変わらないのが悲しくもあるけど
23は上下の世代の育成に居ても居なくても変わらないのが悲しくもあるけど
20: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:23:04 0
16~18がまだ人数的には手薄な気がするが
各世代増やすよりまずは個々の世代のおいしいとこだけ2~3人出すよってのは今までもやってきたな
各世代増やすよりまずは個々の世代のおいしいとこだけ2~3人出すよってのは今までもやってきたな
21: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:23:55 0
>>20
18は3人居るから…04や14見てみろよ
18は3人居るから…04や14見てみろよ
25: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:24:57 0
>>21
89みたいな虚無はともかく顕彰馬出してるのにここまでスッカスカなのもなんでだろ
89みたいな虚無はともかく顕彰馬出してるのにここまでスッカスカなのもなんでだろ
64: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:30:18 0
>>25
04はその顕彰馬が世代の軸過ぎる上に現状出せないからですね…
04はその顕彰馬が世代の軸過ぎる上に現状出せないからですね…
79: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:31:36 0
>>64
これまでの傾向から出せないって早合点してるだけで話が進んでいる可能性が否定できないぜ!
これまでの傾向から出せないって早合点してるだけで話が進んでいる可能性が否定できないぜ!
23: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:24:52 0
タイホ君もシナリオリンクになるだろうしラークもリニューアルしないかなあ
24: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:24:55 0
ライブ出演で発表しますが三か月前らしいからオーディションとかはもっと前になるのか
26: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:25:00 0
色んな事務所の複数の新人女性声優が今回のウマ娘ライブにいってきたよーって
写真あげてポストしてるからめちゃくちゃオーディションはやってるんだろうなってわかる
写真あげてポストしてるからめちゃくちゃオーディションはやってるんだろうなってわかる
39: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:27:31 0
>>26
オーディションに事務所上限枠みたいなのがあるっぽくてそのせいで事務所が推したい若手有望株が優先的に放り込まれているらしい
すごい激戦らしいが
オーディションに事務所上限枠みたいなのがあるっぽくてそのせいで事務所が推したい若手有望株が優先的に放り込まれているらしい
すごい激戦らしいが
65: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:30:23 0
>>26
関係者席ならもう受かってて未発表なだけかもな
関係者席ならもう受かってて未発表なだけかもな
27: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:25:09 0
最強のダービー世代(ダービー参戦馬はエイシンフラッシュのみ)
が長かったから首を長くして待つ準備は出来てる
が長かったから首を長くして待つ準備は出来てる
28: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:25:29 0
サイゲームスはフジキセキ産駒を差別している!!!!!!
29: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:25:46 0
プボくんなんなら次のぱかライブなりなんなりで発表ありそう
30: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:25:50 0
🌲は例のウマミミに驚いてるやつなんかで拾って欲しい
32: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:26:31 0
14はロゴタイプ育成までにモーリスが来るから…
33: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:26:44 0
JAMとか差別を叫んでるあいつが来るまでタキカフェだけだったもんな…
45: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:28:19 0
>>33
※当時すでに中の人内定済みで映画も録ってた
※当時すでに中の人内定済みで映画も録ってた
34: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:26:46 0
声は入れてても実際にキャラとして実装するには時間かかるんだろうなぁ…
40: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:27:36 0
>>34
だいぶ前だけどキャラとして公開するまでに最低でも8か月はかかるという話もあったからな
だいぶ前だけどキャラとして公開するまでに最低でも8か月はかかるという話もあったからな
35: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:26:48 0
何故かプレイアブルだけど今ウマ娘化してたらマルゼン絶対レジェンド側だったよね
36: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:26:56 0
タイホの人は去年ぐらいは目指せフォロワー2000人とかいってたけど
今はもうあっというまに1万人いってるからおそろしい世界
今はもうあっというまに1万人いってるからおそろしい世界
44: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:28:08 0
>>36
なそ
なそ
42: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:27:55 0
ドゥラメンテ出る出ない問題の時には秋奈さんはほーんって眺めてたらしいな
47: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:28:27 0
>>42
3年間黙ってたCBの人が一番大変
3年間黙ってたCBの人が一番大変
74: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:31:19 0
>>47
そこまで行くと黙ってたってより忘れてたって方が可能性ありそうだ…
そこまで行くと黙ってたってより忘れてたって方が可能性ありそうだ…
43: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:28:07 0
メロディーレーンちゃんは?
51: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:29:16 0
>>43
出る出ないの話は俺達には分からん…
出る出ないの話は俺達には分からん…
50: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:29:01 0
アグネスフライトとロードカナロアは匂わせが露骨になってきてはいるけど
このコンテンツおそらくスケジュールが先々まで組まれてるから
すぐ来るぞ!来るぞ!してるより気長に待ってた方がいいよね
このコンテンツおそらくスケジュールが先々まで組まれてるから
すぐ来るぞ!来るぞ!してるより気長に待ってた方がいいよね
73: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:31:17 0
>>50
そのうち来るだろうなって思って3年ぐらい待つとくる
このコンテンツは気長になれないと楽しめないけど
長く見てれば見てるほど得をするのがいいところ
そのうち来るだろうなって思って3年ぐらい待つとくる
このコンテンツは気長になれないと楽しめないけど
長く見てれば見てるほど得をするのがいいところ
54: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:29:25 0
ルラちの人は去年のライブで芝になってた自分がまさかウマ娘になるなんて…って言ってたから
オーディションから発表がかなり早い感じするしキャラによっても差がありそうだ
オーディションから発表がかなり早い感じするしキャラによっても差がありそうだ
58: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:29:47 0
ここまでプイキンカメハーツあたり抜きでやりきってんの凄いわ
60: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:29:53 0
ウマ娘のオーディションって新人しか来ないのかな
66: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:30:27 0
>>60
アイララの人達とかベテランだろ
アイララの人達とかベテランだろ
67: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:30:34 0
>>60
新人の石原夏織です!
新人の石原夏織です!
71: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:30:56 0
>>67
よし通れ!!
よし通れ!!
398: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:59:51 0
>>60
最近でも日笠や石原夏織がいるだろ
最近でも日笠や石原夏織がいるだろ
63: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:30:12 0
芝からウマ娘はよくあること
69: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:30:42 0
21世代22世代はウマ娘から競馬入った人間にとっての直撃世代だからサイゲとしても力を入れざるを得ないだろうな
76: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:31:32 0
>>69
18世代が最初の新規だよ…!
18世代が最初の新規だよ…!
84: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:32:15 0
>>76
そうだけど…そうじゃなくて…
そうだけど…そうじゃなくて…
72: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:30:57 0
あいつが来るならコイツもだろ!みたいなのが出来るのが強いよなこのコンテンツ
75: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:31:24 0
>>72
(来ない)
(来ない)
77: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:31:33 0
プイも来そうで来ないね
83: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:31:59 0
>>77
むしろ来そうな気配が何もないだろ…!
むしろ来そうな気配が何もないだろ…!
88: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:32:47 0
>>77
金子オーナーが昔競馬ゲームと揉めたから許諾貰いづらいらしい
金子オーナーが昔競馬ゲームと揉めたから許諾貰いづらいらしい
90: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:33:12 0
>>88
これも別に根拠はない
これも別に根拠はない
91: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:33:26 0
>>88
5000回くらいお目にかかった都市伝説きたな…
5000回くらいお目にかかった都市伝説きたな…
81: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:31:49 0
タクトはいつまで1人なんだろう...
86: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:32:32 0
>>81
金曜までかな…
金曜までかな…
85: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:32:20 0
オファーお待ちしておりますプイ~
87: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:32:37 0
ジャスタウェイが一向にやってこないのは馬主NG食らったのかタイミングを見計らっているところなのか全く分からない
89: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:32:47 0
出る出ないの話はポッケいるけど社台がいいわけじゃないぞ!ってレスしてた俺くらい恥をかく可能性があるから断言はできない…願望を言え
93: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:33:42 0
前後世代と芝ダート路線双方に絡めるパンサラッサ来い!
94: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:33:48 0
許可取れてる取れないを判断できるの社員と馬主さんだけだからよ
98: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:34:33 0
トニービン産駒差別を声高に訴えながら水面下で話を進めていた悪漢の例もあるからもはや予測など虚しい
99: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:34:37 0
悪のバッテン軍団もゲームに出せないらしいな
102: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:34:52 0
ぱかライブでの競馬パートの時のほーんってくらいのリアクションと
それに対比するようなかわいい衣装やキャラの関係の話でのテンションの差見てると
ギャン中とLynnちゃんさんみたいなのは稀有で可愛い女の子演じるのが職だし好きな人の集まりなんだろうなと
それに対比するようなかわいい衣装やキャラの関係の話でのテンションの差見てると
ギャン中とLynnちゃんさんみたいなのは稀有で可愛い女の子演じるのが職だし好きな人の集まりなんだろうなと
106: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:35:13 0
プイも当然欲しいけどこういうIFもできるゲームならそれこそ兄上も欲しいよ俺は
111: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:35:30 0
今も高みの見物してる声優さんがいるのかもしれない
120: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:36:11 0
メイケイさんとこみたいにうちの子絶対かわいいからウマ娘にしてくれ~って逆オファーしてた場合とかどうなってるんだろう
それはそれとしてエールちゃん来て♡
それはそれとしてエールちゃん来て♡
142: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:37:37 0
ライブ見て思ったのはエバラス歌唱追加もっとしろってことだった
アルヴさんとドゥラ非対応だぜ
アルヴさんとドゥラ非対応だぜ
188: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:40:46 0
>>142
ライブあんなにエバラス毎回やるのに歌唱対応すくないの卑怯なんだよね
あんなのライブスタッフがプレイヤーにできないことやりたいほうだいじゃないですか!
ライブあんなにエバラス毎回やるのに歌唱対応すくないの卑怯なんだよね
あんなのライブスタッフがプレイヤーにできないことやりたいほうだいじゃないですか!
153: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:38:23 0
社台RH一番槍がネオユニヴァースだったけどサンデーは誰がトップバッターだったっけ
156: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:38:42 0
>>153
アニメのドゥラメンテ
アニメのドゥラメンテ
175: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:39:48 0
許可取れてる取れてないは発表される事はないから取れてないんだろうなぁも取れてるも妄想でしかない
212: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:42:28 0
タイホだけが早いのはタクトのシニア宝塚に出すため説は出てるね
231: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:44:29 0
絶対〇〇は無理という声はこういうスレでも出てこなくなったのだな
246: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:45:58 0
>>231
その筆頭株と言われまくってた社台系クラブが蓋を開けたらむしろ一番積極的に食いついてるからな
その筆頭株と言われまくってた社台系クラブが蓋を開けたらむしろ一番積極的に食いついてるからな
253: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:46:41 0
>>231
かつてデュランダルは最難関と言われてた時期もあった
かつてデュランダルは最難関と言われてた時期もあった
239: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:45:17 0
まだ来てないのは原作の馬からの要望が多いのだろう
賢い馬ならキャラデザへのこだわりありそうだし
賢い馬ならキャラデザへのこだわりありそうだし
297: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:50:51 0
シャフリヤールどうなるか楽しみなんです余地味に
圧縮したら案外味が出る話になると思う
圧縮したら案外味が出る話になると思う
303: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:51:20 0
シャフリヤールは褐色アラビアンちょっとおバカっ娘でお願いします!!
351: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:55:57 0
ここ数年はハフバ発表は一人だけだよね
今年もそうかは分からないけど
今年もそうかは分からないけど
366: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:57:07 0
>>351
ただ残り実質7人しか居ないから金曜に大幅追加しないとすぐ弾切れするのよね
ただ残り実質7人しか居ないから金曜に大幅追加しないとすぐ弾切れするのよね
376: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:58:14 0
>>366
今週無くても来月がまだあるぜ
ハフバは再来月なんだから
今週無くても来月がまだあるぜ
ハフバは再来月なんだから
371: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:57:27 0
今のうちに何々来ないって言って恥をかいとこうぜ
382: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:58:55 0
>>371
そんなもん毎週競馬でかいてるから今更なんだよなぁ
そんなもん毎週競馬でかいてるから今更なんだよなぁ
390: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:59:22 0
>>382
言われてみればそうである
言われてみればそうである
397: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:59:45 0
>>382
意味が…まあどっちも予想なのはそうだし大体あってるか…
意味が…まあどっちも予想なのはそうだし大体あってるか…
377: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)20:58:14 0
誰が来ないの理由を考えるよりハフバで誰が公開されるかの予想でもしたほうがよっぽど有意義だぜ
419: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)21:01:50 0
カジノドライブのおかげでレジェンド枠の声優さんでもライブパフォーマンスする可能性あるの生まれたから
俺はハイセイコーさんのライブをあきらめないぞ
俺はハイセイコーさんのライブをあきらめないぞ
433: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)21:02:55 0
>>419
カジノドライブは一応現役のトレセン学園生だから…
カジノドライブは一応現役のトレセン学園生だから…
477: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)21:08:40 0
初期だからこそ実装されたウマも結構いる
アイドル的な要素強かったからこそなシチーさとかユキノとか
アイドル的な要素強かったからこそなシチーさとかユキノとか
530: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)21:13:49 0
美馬と言えば実装済だけどエイシンフラッシュ
見なよ…あのバ体を…
見なよ…あのバ体を…
539: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)21:14:46 0
>>530
今でも維持してるの凄い
今でも維持してるの凄い
548: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)21:16:00 0
531: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)21:13:49 0
そういえば次のぱかライブ超久々にエルの人来てるんだよな…
537: 名無しさん(仮) 2026/06/22(月)21:14:32 0
美馬でいうならジャックドールとか
金髪美少女に違いない
金髪美少女に違いない





![商品名:『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 33 [ (ゲーム・ミュージック) ]](https://gia-chan.com/wp-content/uploads/aff/goods_image/gia_goods_uma/wl33.jpg?giaid=106108)