相互RSS

映画『マトリックス』を直径27mの巨大ドーム天井に上映、...
新しい形のおセッが気持ち良さそうなので試してみてくださ...
【速報】フェミ、プロサッカー選手の佐野海舟さんに対しての...
日産の追浜工場、米軍のドローン生産工場になりそう
バスタオルってそんな頻繁に洗うもんなん?
ジャパネットHD、ツインバードをTOBへ 同意得れば全株...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
【速報】 経団連、高市政権の断固たる対応を無駄にする裏切...
【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判...
【恐怖の現地観戦記】 「飛んでくる靴やビール、飛び交う人...
【生田こころ】兄を慕う妹を、激しくマッサージ。「らめっ、...
【W杯】韓国代表、40度のお湯に入り訓練
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
【W杯】 韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い...
IOC「日本で冬季オリンピックを開催したい」
【画像】 対猫ノーガード作戦【再】
江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂...
韓国人「韓国が南アフリカに0-1の『歴代級惨敗』!12年...
中3の54・6%が英検3級相当以上の英語力、高3の52・...
【SDガンダム ジージェネレーション】 ROBOT魂「グ...
ドスヶべ人妻(36)
【市村愛里】小倉競馬第9Rの表彰式プレゼンターを務めさせ...
冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF...
【百合】日曜夜のミミ×シーナ画像スレ
映画『マトリックス』を直径27mの巨大ドーム天井に上映、...
【動画】 エルデンリングのSwitch2版の映像が届くも...
【動画】 3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と...
『テイルズ オブ エターニア リマスター』思いつく限りの...
データ公開&演者規制のウワサが浮上中…|2026年内に開...
パチ○ߏ業界「キャッシュレス決済やるぞ!(利用料手数料5...
【試合結果】阪神vs広島 2026/06/28 【高橋1...
【ブラジルの反応】「日本はいいチームだがブラジルが負ける...
「ASDの人は方言を使わない」神経発達症から見える言語の...
アニメ「彼女、お借りします」第6期制作決定ww
【衝撃】tuki(17)ちゃん、確実に可愛いww(※動...
日産自動車 経営陣がクソすぎて炎上中→ゴーン「お、ワイが...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
【画像】一般漫画なのに作者本人がえ〇同人を描いた作品w...
2026.06.28-19:46:42(42/42)

メイドインアビス

【メイドインアビス】俺はアニメ勢 ヴエコさんで抜きたかったけどネタバレを喰らいたくないからアニメ終わるまで検索を我慢してた 最期まで全部見たら抜けなくなっちゃった

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:04:12
俺はメイドインアビスアニメ勢
ヴエコさんで抜きたかったけどネタバレを喰らいたくないからアニメ終わるまで検索を我慢してた
最期まで全部見たら抜けなくなっちゃった

1664543052809
2: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:05:51
初見視聴者の感想
とても価値高いよ
47: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:35:59
>>2
マジカジャさんは悪意は無いけど倫理観が違いすぎてその内ヤバいことになりそうと怪しんでた
ナナチをベラフに合わせてしまったことを謝るシーンあたりで優しい人だろうってだいぶ警戒を解いた
最後に体が使い物にならなくなったから自分もファプタに食べられるのかな?と思ったら一時的に乗っ取ってビックリした
51: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:37:19
>>47
マジカジャさん大分凄い生体してていい人じゃなかったらヤバかっただろうな
4: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:06:40
通は最後の片目潰れたなれ果てブエコで抜く
5: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:07:03
逆にあの終わりだから良いんだろ
6: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:07:42
>>5
物語として素敵なのはそう
代償としてえっちな絵を見ても抜けなくなる
7: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:07:44
アニメ初見組にパッコヤンがどう映ったかが知りたいヤン
10: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:08:58
>>7
ちょっと目立ちすぎだと思う
111: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:56:17
>>7
いつのまにかパーティーにいる!
8: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:08:46
村の人らが全員いなくなった
いっぱいかなしい
11: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:09:05
途中までスレを見てたからパッコヤンと体を重ねてるコマだけは知ってた
けどもし知らなかったらなんか今までスポットがあたってなかった可愛いのがついてきてるって感じだったと思う
15: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:10:27
隊の他のメンバーとも寝てたの?
17: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:12:18
>>15
お世話係だからね
16: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:11:59
専属ならお世話係なんてわざわざ役職つかないよね…
22: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:14:46
>>18
公衆便所ではなくガンジャ隊でそこそこ大事に扱われてるよ
21: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:14:25
単行本の裏表紙のヴエコさんは大変えっちだったぞ
23: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:15:49
片目が黒く腐れて歯が抜けた美少女は見てて痛々しい…辛そう…
そう考えると二人分の呪いを受けたのに両目健在なミーティは本当に頑張って耐えたんだね
24: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:16:28
>>23
素晴らしいですよね
25: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:17:28
アニメだとなれ果てヴエコはグロさ増し増しだけど原作だと妙な愛らしさがある事を教える
28: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:20:04
>>25
ちょっと可愛いよね

fu1491615
70: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:47:19
>>28
原作既読なのにこんなグロかったっけ…!?て動揺したけどやっぱアニメだと増し増しになってたよね
26: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:19:07
最後なんで死んでしまったの?
30: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:20:24
>>26
6層の負荷を素で忘れてたから
メタ的に言うとイルミューイが崩壊してもう生きてる理由なくなったから
31: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:20:33
>>26
呪いで人間性を喪失しても自我を保ってたのが稀有
39: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:29:24
>>26
ファプタがヴエコをイルミューイと一緒にいて欲しいと思って食べなかったから
食べられていたら、ファプタの中で深淵へと更に冒険の旅に出ることになる
34: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:21:36
六層の上昇負荷人間性の喪失は致命的だからこそ六層以降がラストダイブ扱いなんだ
35: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:26:36
そう考えるとカートリッジって本当に革命的な発明だ
愛なしでもなんとかなんない?そこら辺改良できない?
38: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:28:03
>>35
頑張りたいですね
36: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:26:39
7層みたいな即死じゃないだけで致死級の状態異常食らうようなもんだからな…
43: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:34:16
三賢はなんだかんだみんな満足して逝ってしまったな…
157: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:05:17
>>43
ジュロイモー…
161: ヴエコ 2022/09/30(金)23:06:08
>>157
誰だよテメーは
165: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:06:28
>>161
お前の親父だぞ
162: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:06:12
>>157
あいつシステムだから…
166: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:06:44
>>157
そいつは村産まれかつガードシステムみたいなもんだしなぁ
44: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:34:16
うっかり歩いて呪い受けて死んだって印象しか残らなかった…
45: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:35:29
>>44
実際その通りではあるからな
48: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:36:14
ちょっと階段登る程度で即死級の負荷がかかってくるってやばいよな
その力場弾いてたイルミューイもすごいけど
49: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:36:47
絶頂死カジャさん好き
最高に幸せそう
97: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:54:43
>>49
英語版の字幕は
PAMI happy!
だった
50: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:36:54
マジャカジャ黒幕概念やめろって言ってるだろ!!
52: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:38:14
いやまあ初見はこいつなんかあるなと思うよマジカジャさん…
ワズキャンと同じぐらい胡散臭かったよ
57: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:42:40
>>52
途中まで価値貨幣の取引が重要そうな雰囲気を出してたから案内したあと情報量吹っかけるんじゃないかと警戒してた
53: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:38:35
意識失ってたとは言えファプタですら乗っ取れるとは伊達に馴れ果てやってないなってなった
54: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:41:08
膜がなくなったのに悠長に階段登ってたら負荷が襲ってきたってことでいいの?
58: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:42:46
>>54
うn
あと自分はまだ人間だって認識が薄かったのでついのぼっちゃった
61: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:43:39
>>54
間抜けな死に方だよね
まあ落としたワズキャンが悪いのだが…
68: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:46:53
>>61
上昇負荷何十年も体験してないんだから仕方ない
56: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:42:17
はでぃ…この姫の体よくナジム…
59: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:42:48
ヴエコが成れ果てた階段アニメで見たらリコが村に来て最初に負荷警戒した階段っぽいのがよくできてる
60: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:43:36
自分のあらゆるものを捧げるほどの価値の化身にすら渡したくなかったヴエコとの思い出いいよね…
62: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:43:44
成れ果てても負荷はあるっぽいから
まだ人間だったんだ…てのも不思議な物言いよね
71: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:48:10
>>62
少なくともイルミューイに身を捧げた成れ果てなら力場に触れたら消滅するからそうじゃないなら人間ではある
64: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:44:32
はでぃ…これで姫の身体カジャのもの
君たち用済み、もう価値ない
65: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:45:33
マジカジャさんは声優の演技がすごい上手いというか
どういう演技指導したらあんな演技できんのと思った
66: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:46:07
何年も人の形のままだったのもイルミューイがなんかしたんだろうな…
72: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:48:53
機械的な外見→怪しい
謎の言語→怪しい
人体への執着→怪しい
自分すら売り買いできる村の常識に染まってる→怪しい
やたらと親切で理性的→怪しい
他の成れ果てと一線を画した特性と外見→怪しい
73: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:49:09
カジャやっと身体手に入れた
お前ら用済み
74: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:49:36
アホなことしなけりゃヴエコもリコ隊に入れたろうに
メタ的にはここでガンジャ隊を全滅させるためにやらせたのかな
78: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:50:47
>>74
リコ隊に入れる意味もないというか
イルミューイと一緒に死なせてやるのがいちばんの情けだし
84: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:52:33
>>74
メタ的に言うならヴエコはメイドインアビスじゃない&もう望郷を失ってる&リコさんには与えられない純粋な6層負荷のを体現する先達だから仕方ない
77: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:50:37
ヴエコは冒険がしたかったわけじゃないからな…
82: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:51:33
子どもを産みたいだけが価値じゃなかったんだの所は本当に美しかった
85: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:52:35
隊員が体調崩したら真っ先に頼られるのがヴエコだったくらいには医療知識あるし
三賢として迎えられたのも単純に本当に賢かったからだったからでもあるので
お世話係とか本当はする必要ないんだけど自主的に買って出てたのだろうな…
86: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:53:15
マァアさんこんなでもここまで冒険してこれたんだよね
元はどんな人?人?だったのか…
110: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:56:14
>>86
他の成れ果ての記憶や精算や信号で住民を知り尽くしてるだろう兄弟達の記憶を持ってるファプタが名もなき成れ果てとしか呼べなかったし生前は本当に名前が無かったんじゃない
90: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:54:01
残酷でひでえ話なんだけどめちゃくちゃ綺麗な終わり方なのがすごい
91: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:54:01
ワズキャンなんかそれほど悪いやつでもないな
96: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:54:41
>>91
情を取捨選択出来る合理的な人…
立場で判断出来ちゃうんだよね…
99: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:54:55
>>91
悪いかと言われるとそこまででは…ってなるけどろくでもねえのはろくでもねえんだ
102: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:55:32
>>91
潜ってる連中からしたらみんな共感できる思想の持主だしな
105: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:55:59
>>91
ボ卿もそれほど悪いやつでもなかった
127: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:58:49
>>105
人間の善悪の基準から外れちゃってる…
106: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:56:01
ボ卿見た後だとまだ大分人間だと思うワズキャン
113: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:56:21
というかガンジャ隊から絶対のリーダーとして信頼されてる時点でただの悪人はありえない
115: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:56:38
そもそも悪い人は過去回想くらいでしか出てこないからねメイドインアビス
狂った人と度し難い人はいくらでも出て来るけど
116: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:56:45
無駄死にを次に繋がる形にまで整えたのはワズキャンにしか出来ないだろうしな…
121: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:57:08
アマプラで見てるからついでにレビューも読んでるけど
子供が酷い目に合うのがつらくて観るの止めましたとかつくし卿にキレてるのが結構あって
まあ慣れてないとそういう反応になるよね…ってなった
125: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:58:10
>>121
それ1期ならまあわかるんだけど
今回のヤツならそもそも途中から見なくても…
129: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:59:27
ナメるな!
大人も酷い目に遭うぞ!
135: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:00:28
>>129
むしろだいたい子供の願いはどんな形にせよ叶って大人は送り出す側だからな
124: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:57:47
原作のパッコヤンはそもそもなんであそこでヴエコ助けたのかもよくわからないくらい
ガンジャ隊でヴエコとセッしてた人とケモ単眼を繋ぐ描写が無かった覚えがあるが…
134: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:00:08
>>124
わりと一緒に行動してたし身体を重ねるうちに好意を抱いてたんじゃないかな
136: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:01:05
>>134
いやそもそもガンジャ隊のあの人となれはて村の単眼娘が繋がらないという話
142: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:02:10
>>136
なれ果て前なれ果て後の姿ちゃんと描かれてただろ!
148: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:03:16
>>142
それコミックス読まないとわからないじゃん!連載だけ追ってたら不明じゃん!
139: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:01:37
ワズキャンもなんだかんだヴエコには甘かったような気もする
145: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:02:18
>>139
イルミューイとセットでは必要だけど一番利用価値ないからな…
150: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:03:55
>>139
ワズキャンは必要な犠牲は払うけどそれ以外はチーム大事にしてるし・・・
141: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:01:55
子供がひどい目に云々なら深き魂の黎明見れないよぉ…
147: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:03:12
>>141
しっかり願いを叶えてるのに心外ですよね
152: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:04:09
ブエコおねーさんはパッコヤンだと気付かなかったくらいです
92: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:54:03
3期ってあるのかな
168: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:06:59
>>152
最後に気付いてるの美しいですね

fu1491832
101: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:55:25
>>92
原作がまだ1巻分しか無いから数年先だろうな
176: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)23:09:07
>>168
アニメで見て思いのほか投げる勢い強くてちょっと笑った
104: 名無しさん(仮) 2022/09/30(金)22:55:55
>>92
3ヶ月に1回くらい原作が更新されます
アニメは原作最新刊直前くらいです
できるだけ耐えてくださいね

-メイドインアビス
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む