相互RSS

マダニ感染 去年上回るペースで増
【日常に潜む恐怖】あの後、この一家はどうなるんだろう
「一円玉は溶かして売った方が儲かる」と主張した某実業家、...
中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光...
【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身...
【SOXL】半導体、バブル崩壊の兆しなのかまた再急騰する...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
小湊あや 画像203枚【水着】
海外「日本が俺たちに感謝だと…?」 森保監督からの異例の...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【悲報】 FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・...
【5歳不明温泉】 3分間の間に失踪、浴室には内側から鍵、...
【謎】西校舎の不思議な親子
中国から帰化した藍沢鵬程容疑者(39)入管難民法違反の疑...
人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
米卸「最終警告。このまま米が売れなければ26年産の米は生...
【速報】日本郵便、国営化へ!!!
NTR解禁杯ルとなったその後
【ずんだどん】 ダイキ工業「ずんだどん」可動フィギュア【...
【W杯】 中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な...
【マジかよ】向きを自由に変えることができたら無敵の人です...
エノキをカリカリに焼くには
高市早苗「資源外交!」高市政権「レアアース確保!」日本企...
★【ワートリ】今月第262話「遠征選抜試験Ⅱ⑤」【最新話...
スターフォックスのCM、さすがに一般家庭には無理があると...
北村匠海 「サバ缶、宇宙へ行く」最終回視聴率は3.9%
春から野良の小さいサビ猫がいたので、たまにコンビニでエサ...
【ゴールデンカムイ 最終回】 第62話 感想 さらば五稜...
【ナイトレイン】 ファームでは散々イキってたくせに夜ボス...
モーニング娘。18期メンバー全員集合キタ━━━━(゚∀゚...
どうしてもコーラが飲みたくなって、歩いて3分ほどの所にあ...
【フレッシュ】モーニング娘。18期メンバー集合写真キタ━...
野球の監督がユニフォーム着てるのおかしいっていう意見ある...
【画像】『ブルーリフレクション』とかいう百合ゲーw
石破前首相、ものすごい顔で杯又一ドルをすする
【画像】おっちゃん(56)「え? 地図作んの? まあいい...
日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明指示」週刊文春「...
【朗報】及川奈央さん(45)専属契約ww
『同級生』とかいう美少女ゲーム、同級生より社会人ヒロイン...
【サヨク絶叫(物理)】望月イソ子記者「演説中の『戦争やめ...
【画像】中2女子さん、おっ◯◯が揺れすぎww...
【画像】偉大なる『ビキニアーマー元祖』の3人をご覧くださ...
2026.06.24-07:31:42(42/42)

スーパードクターK

【K2】料理音痴特有の謎の自信に加えて多少は自覚してるくせに味は大丈夫だから!って食い下がるたちの悪さ

 コメント (6)

1: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:03:26
やだよォ…
1678968206248
3: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:06:19
料理音痴特有の謎の自信に加えて多少は自覚してるくせに見た目が悪くても味は大丈夫だから!って食い下がるたちの悪さ
4: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:08:58
善意と純真で出来てる一也くんじゃなかったら嫌いになってたかもしれないタイプの料理音痴
5: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:09:27
量を入れすぎてこぼれまくってるのもヤバい
6: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:09:53
なんで普段あんなに観察力や危機意識高いのに料理になるとこんなにガバガバなんだ…
7: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:11:39
>>6
人体と違って客に出すわけじゃない料理は形が悪くても問題ないからな
8: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:12:35
ゴリゴリがもう料理の最中に出る音じゃねえすぎる…
9: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:14:06
病み上がりに不味い飯食わすな
13: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:21:00
>>9
形は悪いけどうまいぞ!
10: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:14:20
確実に器用な質だろうになんでこんな下手なんだろう…
単に経験不足か?
61: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:50:59
>>10
先代Kも魚下ろせないし…
16: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:30:41
KAZUYAも料理できなかったしな…
11: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:15:56
トマトライスや卵でゴリゴリやってるってことは十中八九焦がして張り付いてるのを削ぎ落としてる音だし何より煙出してるから一也は火力厨だと分かる
絶対弱火より強火の方がはやく作れるって思ってる
>なんで料理になるとこんなにガバガバなんだ…
12: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:17:23
母親からも遠回しに家事の手伝い断られるぐらいには家事の才能は無いものと思われる
14: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:21:13
素人に任せた俺のミスだった
15: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:29:18
ゲホゲホどころかゲボゲホなのがヤバい
17: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:30:52
卒業の時に思い返すくらいにいい思い出
18: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:31:41
レシピは見てるんだろうし手先が不器用なはずもないし
なんでだろう???
20: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:33:26
>>18
コンロを見ろ
一般家庭で作る一般的な飯でこんな火力使うものなんかねぇ
弱火で5分なら強火で2分とかやっちゃうタイプなんだ
22: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:35:08
>>20
これ何がだめなの?熱の働き具合としては多分同じでしょ?
26: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:36:48
>>22
熱の伝搬はtが関わるから同一エネルギー量でも1秒で与えた場合と1分で与えた場合は違う現象が起きる
30: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:37:41
>>22
いかん…!
31: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:38:19
>>22
この手のやつって本当に謎に自信満々なんだよな…
44: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:43:41
>>22
同じことしたからいうけど
強火だと表面だけこんがりいくの
106: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)22:00:13
>>22
開腹するのにメスじゃなくて出刃包丁で手っ取り早く開けばいいでしょって言ってるのと同じだからなそれ
110: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)22:00:55
>>106
なるほど良い案だ
111: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)22:00:58
>>106
出刃包丁はメスより切れ味悪いよ?
115: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)22:02:00
>>111
つ、つまり一度にデカい範囲を裂けるからって出刃使って手術する医者はいないだろ!?
122: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)22:02:59
>>111
切れ味も理解せず大きいからいいでしょぐらいのトンチキをやってると伝えたくてもこういう事言ってくるから始末に負えない
120: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)22:02:47
>>22
日焼けサロンの時短で温度3倍にするか?
21: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:34:08
一流の医者候補だからって手を使うことは何でも器用とは限らんのは斎藤さんでもわかる
23: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:35:22
KAZUYAも料理下手って設定は二次創作かどうか思い出せない
25: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:36:14
そういや一也絵は滅茶苦茶上手いんだよな…
28: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:37:14
>>25
医療に関係あるからね
34: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:38:49
>>28
医食同源って概念の大切さを伝えれば料理も上手になる可能性が?
37: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:40:05
>>34
その場合漢方エピソードにいく
48: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:44:52
>>37
第154話 漢方
29: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:37:18
あんまり強火だと火が通る前に焦げるんだ
ましてやこんな火力でやったら…
32: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:38:44
一也は料理できるぞ本人もそう言ってる
fu2015003
72: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:54:36
>>32
守りたいこの笑顔
33: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:38:44
一人先生はさらっと料理作れそう
38: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:40:07
>>33
シェフ回で舌の鋭さは披露してたな
39: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:40:10
>>33
一流シェフが出した料理の味の違和感に気付いてたし少なくとも味覚はかなり良さそう
35: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:39:43
明日も来るつもりだよぉ…がひどくてダメだった
40: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:41:40
人命に関係ないところでは普通の不器用さを見せて
すごいあざとい可愛さがあるよね一也
41: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:41:48
ご家庭で扱っていい火力じゃなくない?
45: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:43:55
>>41



46: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:44:20
どんな環境でも行きていけるように母親に仕込まれたと考えられる
47: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:44:52
料理で人は死なないからな
いやそうでもないな…?
53: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:45:57
>>47
調理をミスると死ぬ食材は普通にある
49: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:45:15
別の回でもオムライス作ってたっぽいしオムライス好きなのかな
52: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:45:47
麻澄さんが夜勤の時に今日は自炊するよって言ってたけど絶対酷いことになったんだろうな…
57: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:47:25
>>52
オムライス食べる?って言ってたけどこれ
ただ麻純さん絶対嫌がらないしなんなら楽しむわ
普段思い詰めすぎる我が子かつ想い人のクローンが弱み見せるんだぜ
59: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:49:25
この人明日も来るつもりだよォ…が本気で嫌がりすぎてて駄目だった
66: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:52:09
>>59
病気でしんどい時にまずい料理はね…
60: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:50:44
これで本人は割と悪くないと思ってて自炊できると自慢したりするから困る
64: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:51:26
たぶんレーザーメスの出力で説明してあげれば一也くんも火力理解してくれるはず
69: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:53:43
ワット×時間が同じになれば問題ない電子レンジのせいで熱力学が誤解されてる…?
71: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:54:10
一也って大学の時寮暮らしだっけ
77: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:55:38
>>71
実家に戻って母子二人暮らし
74: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:54:57
こんな料理でも作ってくれた事がとてつもなく嬉しくて麻純さんが手放しに褒めそやしたんだろう…
87: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:56:33
なぜか料理に根拠のない自信持ってるな…
fu2015077
91: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:57:22
>>87
これは元板前の包丁職人に師匠の包丁握らせるためだったし…
ちなみにK2序盤に出てきたギランバレー症候群が再発した人だ
92: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:57:23
>>87
一応これはその気にさせる演技なんだけど
素でもこれに近い可能性あるよな
109: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)22:00:40
>>87
半分演技だと思う
というかKAZUYAは自分が下手なのを自覚していると思う
それでもこの口ぶりから多少は自信があったと思われる
113: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)22:01:47
>>109
演技であっても(あれ!?思ったより難しいな…)って思ってそう
93: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:57:38
人間は
何人も
切ってきたんだが…
95: 名無しさん(仮) 2023/03/16(木)21:57:54
一也の数少ない欠点

-スーパードクターK
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む