相互RSS

新入社員さん、親を侮辱したマナー講師をボコボコにしてしまう・...
【えっ】トリビアの泉「ここでさいたまスーパーアリーナ借りたら...
【朗報】テレビ買っちゃった!楽しみ! 他
【衝撃】針金が刺さった子ワニを救助し連れて帰った数年後・・・...
武士の忠誠心とか武士道って所詮江戸時代以降に根付いたものでし...
伊豆市「4億円で世界一の金塊作ったろ」→17年後、金暴騰で2...
【大阪】不十分な濃度測定が原因 万博会場工事のガス爆発
【中国】総工費40億円超の橋の欄干が倒壊 当局「風が強かっ...
【世帯年収2000万円以上の富裕層】「よく身に着ける洋服のブ...
「いつ死ぬか予め知る必要ない」…死刑囚に断固たる日本=韓国の...
【速報】 本日の劇場公演でAKB 19期研究生 川村結衣c ...
日向坂46・清水理央、ブログでの表現に謝罪「配慮不足をお詫び...
韓国人「当時、日本中に衝撃を与えた劇場版アニメがこちらです…...
【動画】このJSアイドルのダンス動画ww
にじさんじENミリー・パフェ「3Dお披露目配信」舞元啓介が降...
【画像】解体中の横浜等身大ガンダム、なんとコクピットの存在が...
【社会】東大阪・セブン元オーナーに店舗の明け渡しなど命じた判...
【ジョジョの奇妙な冒険】モブの顔だけ切り抜いてもどの場面かな...
【滋賀】いなり寿司を万引きしたとして誤認逮捕され、82時間拘...
長渕剛が誹謗中傷に《具合が悪い》と告白…《話があるなら、来て...
SS つづるりの休日
【推しの子・ヱ□画像】催眠おじさんに種付けㇾ○プされる有馬か...
むちっとパッション!
ボンバーガール、新たな♀ガキが登場ww
【速報】ワイドナショーのJK、アダルトデビューww
【画像】スト6の新キャラ、ムフフすぎる
好きな寿司ネタ早い者勝ち(1人1種)
【蓮舫議員が指摘】ギャンブル依存症の怖さ、水原一平容疑者の問...
知人「バイク壊れたんですけど」 バイク屋さん「あ~、これダメ...
『虎に翼』禁句ワード連発に視聴者ざわつく
【祝!!】AKB48・大家志津香、俳優・岩田玲との結婚を発表...
【悲報】このすばのダクネス(金髪、巨○、茅野愛衣)←これが不...
キンプリ永瀬廉の〝桃尻〟発言にファンが、
米医師「君も水ぼうそう!」→半分は違っていた
岩田玲、大家志津香との結婚に決意新た!お互いの夢に向かい、二...
【正論】面接の際に『なぜ弊社でなければならないのか?』という...
2024.04.20-21:31:41

ウマ娘怪文書

【ウマ娘怪文書】あたしは1人、机に向かっている。滲む汗、フル回転する頭、そして漏れるため息。正直、ものすごくシンドい。が、ここで手を止める訳にはいかない。 なんたって、この原稿を今月中に終わらせなければあたしの新刊は間に合わないのだから……

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:44:34
もう夕日は沈んでいた。あたしは1人、机に向かっている。滲む汗、フル回転する頭、そして漏れるため息。正直、ものすごくシンドい。が、ここで手を止める訳にはいかない。
なんたって、この原稿を今月中に終わらせなければあたしの新刊は間に合わないのだから……

「どう? デジタル、その原稿っていうのは?」
「うぐぅ。いい感じではあるんですけど……やっぱりもっと時間が欲しいです」
「来月までだっけ? 練習終わりと休日だけだと間に合わなさそう?」
「正直もっと時間は欲しいですねぇ……クオリティも妥協したくないですし」

元はと言えばあたしが大ボケしていたのが原因なので、自業自得ではあるのだ。勢いだけで合同誌に寄稿することを決めてしまったものの、出走レースの関係上、実質残された猶予は2週間だった。
やっぱり徹夜テンションで同人誌への参加を決めるのは愚行だったか。しかし、あの日の私の魂が参加せねばならぬと叫んでいたことも確かで……

2: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:44:52
「寮で作業するっていうのは……?」
「それも考えましたけど……タキオンさんにご迷惑をかける訳にはいきませんし」
「別に彼女だったら喜んで君の観察でもしそうだけど」
「それも困るんですよ! いや、めちゃくちゃ嬉しいというか恐れ多いんですけどね!? ただ、恐れ多すぎて作業できない可能性が濃厚というわけでして……」

しかし、何らかの手段で作業時間を創出しないと納得できるクオリティの作品に仕上げられないのもまた事実。特に最近は楽しみにしているトレーナーさんとの推し活もできていない。創作活動も楽しいには楽しいが、こうも詰め込むとガス欠気味なのも事実だった。

「じゃあさ、ウチに来る?」
「あぁー……アリですねぇ…………って、えぇ!?」

時間差で処理された情報に脳が驚き、思わず愛用の液タブを落としそうになる。

「ほら、俺の家だったら人目を気にせず作業出来るだろうし。明日は休みだしね」
「いやいやいや! あたしは全然いいんですけどぉ……トレーナーさんはいいんですか?」
「構わないよ。君が楽しんでるのが一番だしね」

3: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:45:16
なんという聖人……神……後光が見える……
トレーナーさんはあまりあたしの趣味の世界に詳しい訳ではない。けれど、こんな限界オタクの妄言に付き合ってくれて、理解を示してくれて、あろうことか知ろうとまでしてくれて……やはりこの人は神様かなにかなのだろう。
もうまさに渡りに船。作業時間を確保した上に息抜きに推しトークも可能。(ただし、深夜を除く)こりゃあ乗るっきゃないと思ったのです。

「お、おじゃましまーす……」
「そんな緊張しなくていいよ。まぁ上がって」

トレーナーさん宅に到着した瞬間、あたしの中で乾きかけていた何かが潤うのを感じる……これは長らく忘れていたもの……トレーナーさんとの聖地巡礼や推しトークによって満たされるものが、こう、一気にブワッと来た。
……あれ、というかこれ、実はデジたん、ものすごいことをしてしまったのでは?いや、もちろんトレーナーさんは同志であり相方でありますケド。家に上がり込むというのは、結構、いや、かなり親密な間柄で発生するイベントなワケで、それも異性となるとやっぱりそのぉ……

4: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:45:36
「……デジタル? どうかした?」
「いいいいいい、いえいえ! しっかりかっちり、寮のお風呂で体の隅々まで丹念に洗ってたっぷり湯船に浸かって清めてきましたのでご心配なく!」
「? 別にシャワーくらい貸すよ?」
「ふゎ!? あ、変な意味とかないですよ!? いや、万が一、億が一を考えて変な意味でも大丈夫な覚悟はしてますが!」

いや、もう典型的なテンパったキモオタクのそれです。
白状します。ちょっと期待してます。そりゃあ、だって、理解のあるトレーナーさんの家にお泊まりですよ? 普段から鍛えている妄想力だけは自信があるあたしとしては、まぁ落ち着かないわけで。

「それじゃあ、俺はソファーで寝るから、デジタルはベッドを使ってね」
「あ、今夜は寝ないで作業するので大丈夫でっす!トレーナーさんはお先に寝ちゃっててください!」
「本当に大丈夫? あんまり無理はしてほしくないんだけど……」
「止めないでください。これはあたしの戦い。もし負けたら、しばらくは絶不調ですッ!」

5: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:46:16
既に夕食は済ませてきた。あとは、本当に己との戦い。自分の体より一回り大きい作業デスクと向き合うことで、先程まで頭を支配していた真っピンクな邪念は消え去っていた。
ここまでしてくれたトレーナーさんの厚意を無駄にするワケにはいかない。とにかく、描いて、描いて、描きまくる。今のあたしにはそれしか考えられなかった。

「よぉし! アグネスデジタル、いざ行かん!」
「疲れたらちゃんと休むんだよ。それじゃあ、おやすみなさい」

トレーナーさんはあくびをしながら寝室へ消えていった。きっと、一週間の疲れが溜まっていたのだろう。改めて、彼が用意してくれたこの環境に感謝をせねばと思った。

~~~

「かひぃ……ふ、ふぉぉ……お、終わった……」

既に空は明るく、スズメの鳴き声がそこら中に響いていた。パターンに入ったオタクは強い。あと2週間は必要だと思われていた原稿は、誤字脱字チェックを除いてほとんど出来上がっていた。
しかし犠牲は少なくなかった。もはやあたしの低スペ脳ミソは完全にオーバーフロー。眠気と疲れのせいで妄想と現実の区別もつかない状態。ただ、己の欲求の赴くままに動くモンスターだ。

6: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:46:42
「ふぁ……おはよ、デジタル。原稿は終わった?」

無防備にも、目をこすりながらトレーナーさんが入室してきた。もはや、あたしを縛るタスクも理性もこの徹夜の作業で消えてしまっていた。
トレーナーさんを視界に捉えた瞬間、ゲートが開いたときのように体が飛び出していた。

「ふぉぉ……朝イチのトレ吸いは効きますなぁ〜」
「……デジタル?」
「デジたんのスタンスとしては、ウマ娘ちゃんへのお触りはNG! が、しかし、相方であるトレーナーさんなら問題全くナッシング! というか誘ってるんでしょう!? ウマ娘をホイホイ家に上げて!」
「ちょ、デジタル……離して……」

もう止まりませんよ! こちとらこの1ヶ月レースと原稿に時間を捧げてきて、同志成分が不足してるんですから! こうなりゃ致死量まで摂取してトレーナーさんの腕に抱かれて死ぬ覚悟! あぁ、至福……

「デジタル……おーい、デジタル……? 寝ちゃったか」

7: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:47:43
~~~
随分といい夢を見ていた。トレーナーさんと一緒にイベントをまわる夢。あの人の手にはあたしの新刊があって……

「デジタル、この本、すごくよかったよ! 特に、この表紙のキャラクター。今までよく知らなかったんだけどさ……」

あぁ、こんなに幸せなことなんてあるんだ。同志に新刊を褒められ、更には布教にも成功。それになんだかトレーナーさんに包まれてるような心地もするし……あれ?

「デジタル、かわいいよ……君の作品のウマ娘よりも、ずっと」
「あばばっばばばば!!とととと、トレーナーしゃん!? マズイですって! こんなところで!」

なななな、なんであたし急に抱きつかれてるの!? ちんちくりんで小さいあたしの体は、あの人にすっぽりと覆われてしまって……
「ひょえ〜! ……ゆ、夢オチかぁ……」
目が覚めると、見知らぬ天井。正直言うと、もうちょっと見ていたかったような……
「あ、起きたね。お疲れ様。デジタル」
「あ、トレーナーさん。おはようございます!」

9: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:48:11
アグネスデジタル、極上の目覚め。トレーナーさんを見て思い出す。そうだ。あたしは成し遂げたのだ。無茶かと思われた原稿を仕上げ、あとは最終チェックのみというところまで来て……
その後、この人を押し倒して……

「すいませんでしたァァァァッッ!!」
「いや、そんなに謝らなくても大丈夫だよ」

思い出したと同時に、目にも止まらぬ速度で土下座の構え。徹夜明けとはいえ、あんな蛮行、許されるわけもない。

「だって、だってあんなことしちゃったんですよ!」
「ちょっと掴みかかっただけじゃないか。気にすることないよ」
「ですがッ! こんな恩を仇で返すようなこと! アグネスデジタル、一生の不覚です!」
「気にし過ぎだよ。本当に大丈夫だから。それに、俺は君のイキイキとした姿を見たいんだから。眠る直前も楽しそうだったし、よかったよ」
この人はそんなことを言ってあたしを甘やかす。デジたん全肯定botなのだ。中毒性のある劇薬なのだ。そういうことされるとオタクは勘違いしちゃうのでやめてほしい。嘘。やめないで。

「そこまで言うなら、まぁ……ですが、このお詫びはいつか必ず!」

10: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:48:58
「デジタルが楽しそうに過ごしてくれればそれでいいよ。俺は君のそういうところに惚れたんだから」

多分、そういうつもりは本人にはないんだろうけど。オタクは文脈を無視して都合よく受け取る生き物なので。やっぱり勘違いしてしまう。夢だって見てしまう。

「もうお昼ごはんの時間だし、何か食べに行かない?」
「あのぉ……ご迷惑をかけまくったあとに言うのも気が引けるのですが、リクエストがありまして……」

でも、いいんです。きっとオタクとは……あたしとはそういう生き物だから。一緒に推し活をして、喜びを分かち合って、たまにお互いのことを推してみちゃったりして。そういうので幸せなんです。

「さぁさぁ行きますよトレーナーさん! 寝てしまった分、聖地巡礼で取り戻します!」

寝室から飛び出して、リュックに詰め込んでいた着替えを引っ張り出す。トレーナーさんが気まずそうに目をそらしたのは、ちょっとは意識されてるって期待……いや、妄想しちゃってもいいのかな。

11: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:49:11
「爆速で着替えますので!トレーナーさんもご準備をお願いします!」
「そんなに慌てなくても大丈夫だから。着替え終わったら呼んでね」

何はともあれ、原稿はほとんど完成し、今日は休日。トレーナーさんとの推し活も無事再開!
……次の新刊も、トレーナーさんの家で書いちゃおうかなぁ、なんて考えながら、あたしは外出の準備をしたのだった。

12: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:49:33
悶絶デジたんが見たかったので書きました。
長くなってしまいました。すまない……
13: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:50:48
布団かけちゃお
15: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:51:36
乙女デジたんはいくらでも摂取しても良い
16: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:52:55
描いちゃお
17: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:55:07
自己肯定感か妙に低いウマ娘に当てがわれる理解のある彼くん…
18: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)22:58:05
>>17
ラノベ一冊分はいけそうなシチュエーション
20: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)23:04:53
デジ吸われか…
21: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)23:07:00
惚れた発言に誤解もくそもあるか〜!
22: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)23:13:53
トレ吸いはウマ娘に効果があるのは知っているな?
24: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)23:15:33
>>22

23: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)23:14:05
もう終わりだよ猫のウマ娘
次もその次もと通う内に…
25: 名無しさん(仮) 2023/05/20(土)23:41:27
健康にいい文章だ

-ウマ娘怪文書
-, ,