相互RSS

外ハネ島川波菜がかわいい
【衝撃】元スウェーデン代表が断言「F組の最強は日本」
海外「日本が俺たちに感謝だと…?」 森保監督からの異例の...
「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入...
インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
【画像】強い日差しを浴びる高市早苗首相
処女だけど女性用風族行ってきた
【不倫】イケメン店長の中田しザーメンがパート中にドボドボ...
テレビ離れ、若者どころか「全世代」で一斉に起きてるのヤバ...
NTR解禁杯ルとなったその後
【スーパーロボット大戦OG】 進械研「ゲシュペンストMk...
中革連のいさ進一さん生存確認「週刊誌ネタ攻撃対応で時間が...
【悲報】立憲民主党、自衛隊差別発言の古賀議員に重い処罰を...
【W杯】韓国人「日本がアジア最強の実力を世界に知らしめる...
【蓮ノ空】セラス「拇印じゃダメですか?」ボインッ【ラブ...
中国人「日本人は蕎麦やラーメンはズルズルすする癖に電車で...
週刊文春「時系列バレしたんで修正しますね」
フロムがエルデンリングにボス再戦機能を作らなかった理由
【速報】 動物園で3歳男児がワニの囲いの中に投げ入れられ...
まんだらけ、ガンプラの海賊版を買い取って売ってしまう…こ...
モンハン自衛隊 第57話
【韓国】 「勝手に溶接へ変更」…4人死亡の図書館崩落事故...
あの変形ロボにしか見えないボールペン、発見されるw
【ガークリ】 平常運転・・・?なオルタ化して前が全開のブ...
【市村愛里】あいちー生誕祭メンバーでたよー
【SSSS.GRIDMAN】俺「し、新条さん!好きです!...
『倉庫番』とかいう、もっとレジェンド級の扱いされるべきゲ...
【Zガンダム】 ジェリド「カミーユ貴様は俺の…」←これに...
京都サンガが横浜F・マリノスDF加藤蓮を完全移籍で獲得へ...
明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで...
【GIF】 猫のエクストリーム寝転がり【再】
「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだ...
【TOUGH2】31話感想 6階級目は空位のスーパーミド...
【ゾッとする実話】バスケ観戦の帰りに5人が雪山で失踪 動...
宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「...
妻と母が料理中に相談しながらキャッキャしてくれないのが不...
【悲報】内田容疑者、27年もこんなみすぼらしい監獄にぶち...
【緊急】嫁が今日急に、下の毛がなくなってたんやが・・・・...
【画像】みいちゃん、遂にホームレスになるww
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
【悲報】ジャンプのラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結...
家帰ったら兄嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた...
2026.06.23-02:31:43(42/42)

水星の魔女

【水星の魔女】スレッタってビット普通に避けてるし結構強いよね

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)20:55:08
ビット普通に避けてるし結構強いよね
1687089308936
2: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)20:55:50
かなり強い…
3: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)20:56:51
ブースター兼大砲いっちょでよくあれだけ戦う
4: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)20:57:34
命削って普通に被弾したら悲しすぎるだろ
5: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)20:58:14
あの数に対してほぼ単騎だろあれ
7: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)20:59:00
人機一体みたいな状態とは言え初搭乗であの操縦技術は半端ない
11: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:02:13
まぁ幼少の頃からずっとエアリアル乗って危険な水星で救助活動とかやってたくらいだし
12: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:03:55
インチキ性能のオーバーライドやビットのせいでスレッタ本人の技量が些か疑問だったけど今日で疑問が晴れた
13: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:04:30
普通のシャトルでもスレッタが避けられないデブリなら誰も避けられないとか言われるレベル
14: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:05:01
命削りながら戦うのかっこよかったぞ
見直した
16: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:06:28
他の人のスコア3くらいに見える
18: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:06:54
スレッタ+キャリバーン>議会連合主力艦隊な時点でもう対抗できるパイロットほぼいないだろってレベルではある
19: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:08:51
>>18
まあスコア5維持しないとあの空間で動けないし…
20: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:10:11
>>19
パーメット空間出される前からボッコボコだったんだよ議会連合…
21: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:11:22
何でこんな強いのかは特に理由ないのかな
母親にみっちり仕込まれてたで済む話なんだろうけど
22: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:12:22
>>21
ずっとレスキュー活動してたのもスキルに繋がってるんじゃない
37: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:18:48
>>21
プロローグ読もう!
39: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:19:36
>>21
水星でずっとMSで救助活動してたんだ
47: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:20:44
>>21
水星でみっちりやってました!でもママの方が上です…
54: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:21:46
>>47
ただし近接ではスレッタのが上です
23: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:12:25
正直20話近く積み上げてきた雰囲気のせいで学生が主力として駆り出されてる現状に中々脳がついていけない…
29: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:15:25
>>23
単純にスレッタがガンダムに乗ったらこの世界でもトップクラスのパイロットなんで…
70: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:25:00
>>23
だからこうしてやばい時は降伏する準備も整える
…でもスレッタの突入シーンは本人強くなかったら普通に死んでるなこれ!
73: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:25:39
>>23
駆り出されてるんじゃない
もう学生しかいねーんだ
101: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:29:05
>>73
議会連合の人は元々少数派っぽいし
ケナンジさんもカテドラル抑えられてるから個人的な好意でやってるだけだもんね…
106: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:30:38
>>101
なんのかんのいってもあの2人の大人はめっちゃ良い人だよな
24: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:13:47
はぁはぁ言って苦しそうだけど主人公感が凄い
28: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:15:15
そもそも姉のパーメットスコア上がるまでシャディクとガールズの猛攻凌いでたたぬきが弱いわけがなかった
30: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:15:55
カッコいいけど使いにくそうな箒ライフル兼ブースターで至近距離からのライフルガンガン避けるの本当になんなの…
31: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:16:35
>>30
インファイトはエリクトより得意です!!
32: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:16:43
学生がレギュレーション違反機体使いまくってた
違反機体の成績が良くないと戦えない相手が出たみたいな感じよね
現段階のガンダムは意図的にスコア制限されてるみたいだし
33: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:16:54
エアリアルと全然癖の違う機体でも普通に乗りこなせてる…
38: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:19:35
>>33
自分の身体の延長のように乗りこなせるのがこの世界のガンダムの強みだからね
あの箒ブースター使いこなしてるのはすげえけど
96: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:28:33
>>34
ファラクトは分からないけどウルソーンだったらダリルバルデは勝てそうだと思う
エアリアル>>>>その他ガンダム>=その他MSじゃないかな
キャリバーンはデータが少なすぎて分からん
40: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:19:39
まあダウンしてもリンク無しで普通にシャディク達と戦ってたから腕が悪いわけないんだよな
42: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:19:43
鍔迫り合いになったらバルカン撃ってフライトユニット破壊したり小技が光る
43: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:19:50
まあ今のところキャリバーンは性能が凄いというよりフィルターないからヤバい機体以上のイメージ無いからな…
45: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:20:03
(実はあの時点で連合議会が不退転の決意で質量戦を仕掛ければクワゼロ要塞にも勝てる)
くらいのバランスにしたのはまあまあ上手かったと思う
そんなこと大人たちはしないという前提込みで
48: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:20:52
エアリアルがクソ強いとはいえ決闘で何度も戦闘経験積んでるしね
50: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:21:21
ガンヴォルヴァとかシャディク&ガールズと戦えてたからそりゃそうなんだけど
多方向からの攻撃捌けるのは相当だよね…
53: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:21:41
心も一気に強くなった
57: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:22:30
>>53
一気にとはいうが決闘で負けてから数話かけて積み重ねた結果だよ!
58: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:23:12
>>57
基本爆速のこのアニメとしてはかなりねっとりやったよね
60: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:23:18
>>57
立ち直る切っ掛けも1期からスレッタが積み重ねて築いてきた仲間のおかげだしな
55: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:22:01
えーキャリバーンってこんなのがスレッタの最後の機体ー?やだー
ってなってたのを箒に見立てた武装でこれは…最後の機体だわ…ってさせるのうますぎる…
59: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:23:16
>>55
いいですよね
(スレッタ・)マーキュリーの魔女(ガンダム)
61: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:23:28
普通は未知の敵相手に全滅覚悟の全軍突撃なんかしないよ…
69: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:24:56
>>61
勝てる!って思ってたから艦隊突っ込ませて全滅!
したのが前話だしね…
62: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:23:29
ガンダムの操縦経験だとぶっちぎりだしな
設定的にこれ以上存在しない
68: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:24:44
>>62
パメスコ5程度でパメスコ6以上の軍団相手に無双すんなや!
71: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:25:18
>>68
生パーメットだ
あじが違う
78: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:26:30
>>71
機械と違って人の握った寿司は別格みたいな表現やめろ
66: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:24:24
キャリバーンで突き進むさまは彗星の魔女って感じ
72: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:25:26
>>66
箒もあるぜ!
67: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:24:29
今のスレッタはちゃんと主人公してて偉い
79: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:26:43
キャリバーンがチャラ男からギャルになったのはちょっと面白い
89: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:28:01
>>79
いいですよね
生パメという代償と引き換えにスレッタのやりたい事を叶えてくれる魔女キャリバーン(21歳)
155: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:36:57
>>89
ルブリスの前身と考えると20代半ば下手すりゃアラサーギャルだよ?
93: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:28:22
>>79
生パメ即逝きさせるはずが逆に女の子みたいにされちゃった…
143: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:36:04
>>79
純朴な田舎たぬきに力を貸す激ヤバギャル…ある!
80: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:26:43
地球寮の連中が付き合い良すぎて笑う
これが若さか
90: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:28:06
>>80
一人に背負わせちゃ駄目だよねって言ってるからね…
81: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:26:43
パーメット耐性があって良かった
それはそれとして苦しむ
82: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:26:47
データストーム緩和してただけでエアリアル操作も結構自前だったのかな
92: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:28:14
>>82
水星のレスキューだとスレッタで十分神技できるからアシストしないってエアリアルが言ってるんだよね
91: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:28:10
イェーイエアリアルちゃん見てるー?
オタクのとこのスレッタちゃんが私に乗ってパメスコ5で無双しちゃいまくりでーすw
いや何してんの本当にアンタ…私なんかに乗せてスレッタちゃん苦しませる事させちゃダメでしょ…
103: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:29:45
本当にスレ画しかどうにか出来るのいないから困る…
104: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:29:56
軍が壊滅して残りも使えないんだから大人が不甲斐ないとか言ってられねえんだ
108: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:30:48
>>104
ラジャンケナンジさんは凄い自分たちなりにできることやってる感あって好感持てる
110: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:31:15
>>108
大人も子供も自分たちのできることをやるってのは
数話前からずっと言っているしな
111: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:31:32
スレッタ達が無理だ!ってなったら
土下座して降伏するのはケナンジ隊長達しかできねぇ仕事だからな
115: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:32:25
どうしてあと2話なのよ〜〜〜〜ッ!
120: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:33:23
>>115
あと2話で終わってくれるのにホッとしてる自分がいる…
これ以上スレ画が苦しく戦う姿見たくないよ悲愴すぎるよ!
129: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:34:20
>>120
お嫁さんを取り戻したスレッタは無敵だ
116: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:32:47
まずパーメットに耐性が無いと戦いにならないのが悪辣すぎるクワイエットゼロ
122: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:33:29
まぁそれはそれとして
相手が魔女だってわかってるのにほとんど無策で向かった艦隊はね
127: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:34:13
>>122
初手は仕方ねえよ!
2回目からはそこら辺理解して超遠距離攻撃に留めたし
133: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:35:13
>>127
ビームは防がれてミサイルは操られて帰ってくる!クソゲーだよこれ
137: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:35:34
>>127
誘導ミサイルオーバーライドされました!に対して冷静に対空砲化してるのにボコボコ船が落ちる絶望感すごいよね
138: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:35:35
>>122
一回目は妥協ない戦力を投入してるから失策ではないよ
壊滅したけど
二回目はアウトレンジ攻撃に徹してるから失策ではないよ
ほぼ壊滅したけど
139: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:35:35
>>122
大量破壊兵器つっても
きっと大威力武器とかだと思ってたんだと思う
なんだよ…あれ
140: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:35:35
ソフィは頑張ってたけどスレッタも耐性ありきだから気合いじゃ無理なのが…
156: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:37:00
>>140
耐性って言ってるけど死なないってだけで苦痛は据え置きだから気合いも必要
177: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:39:12
>>156
というか苦しみ方的に強化人士よりは適性あるだろうけどスコア8じゃ普通に死ぬか死ななくても気絶しそうなのが
141: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:35:39
ある意味ではこの世界の初代ガンダムかもしれないんだよなキャリバーン…
154: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:36:57
>>141
キャリバーンじゃまともに動かせないから作ったのがルブリスなんだろうな
170: 名無しさん(仮) 2023/06/18(日)21:38:21
今までずっとビット頼りな戦闘してたのに今はビットなしでビット軍団と戦ってるの面白いな

-水星の魔女
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む