相互RSS

パチンカスさん「スマパチにも冷遇優遇があると思っている。...
【画像】藤井ゆきよ(41)とかいう美人女性声優
「日本の会社としてこれはやめて」と某100円ショップの商...
ジャパネットHD、ツインバードをTOBへ 同意得れば全株...
「餃子の王将🥟」が直面する“客単価1200円の壁” なぜ...
気圧変化が大きすぎて体調を崩す人が続出
【ゲーム】Xboxが8月からの全世界的な値上げを予告 S...
今世界ではエアコンバトルが暑い!
井上清華アナ 豊○がくっきり!!
”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中...
フロム「ナイトレインチーム解散してターニッシュエディショ...
【悲報】 フランス、全土で炎上状態ww
【悲報】 ブラジル人「日本人がブラジルの有名な漫画家、モ...
やる夫の怪奇調査クラブ【メガテン・ペルソナっぽい】 最終...
海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手...
【W杯】ラウンド32の進出チームが決定 日本対ブラジルは...
【画像】元NHKお天気お姉さん(45)グラビアデビューw...
【画像】渋谷凪咲さん、男性のボッ起を目の当たりにした時の...
【画像】 ぼく「ガンプラください」 店員「転売対策です。...
日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡...
【画像】 マリューさん、ミーアの格好で立体化されてしまう...
やる夫は益虫になるようです 第百三十八話 神敵
某テレビ局から電話を貰った漁師、「鬼カサゴが欲しい」と言...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
【USJ】ユニバーサルにスタフォのアトラクションが建設と...
毎朝車で配達に行くんだけど、いつも通る交差点にある 歩道...
【試合結果】 6/28 中日 3-4 ヤクルト 同点9回...
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
球児「お前ら俺に言う事あるやろ?」
工藤由愛「私の動画あんまり上がってないから…🥺」
映画『マトリックス』を直径27mの巨大ドーム天井に上映、...
【鬱展開】みんなが「後味悪すぎるだろ…」と思った作品を挙...
【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れ...
【ラブライブ!】来栖りんさんやっぱり悪かった
【悲報】北中米W杯1次L 韓国、突破率94%からついに0...
【悲報】文科省「女子枠は”合理的”だから性差別やないで」...
【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済...
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
2026.06.28-21:31:43(42/42)

スターブロッサム

【ウマ娘スターブロッサム】13話感想 ローレルの初勝利と初センター! スノウ…一体何ブリザードなんだ

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:08:36
2: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:09:31
スノウ…いったい誰ブリザードなんだ…
3: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:10:41
ぼくっ子!?
5: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:12:53
ウイニングライブやっぱ良いなぁ
何か知らんがついさっきまで見てた光景が蘇ってくる
6: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:13:56
ああタイキブリザードかこれ
8: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:14:27
スノウちゃんガタイ良くない!?
9: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:14:30
あのガウガウ先輩もしっかりペンライト振ってるのなんか面白いな
10: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:15:27
>>9
その右の方でめっちゃバクちゃん口開けとる!かわええ!
12: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:16:21
ベタだけどこういう話すき
シュガーちゃんのへそもありがたい
13: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:16:24
むっっっ
fu2605169
15: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:16:44
早く素顔と勝負服を見せるんだよ
17: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:17:38
匂ってきそうな汗びちょびちょ作画がクセになってきた
18: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:17:43
アマさんの身長どれくらいだっけ
頭1個分でかいな
20: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:18:27
>>18
ヒシアマ姐さんは160cm
21: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:19:50
当たり前だけどこの2戦も後ろで歌って踊ってるんだよな
その中で今回センターで歌えるのはかなりカタルシスあるだろうな…いや本人的にはあんま無いかもしれんか
22: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:22:02
勝てないと諦めてたネイションが悔しいと思うくらい頑張ったのがいいよね
24: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:22:25
半袖半ズボンで走ってるし今割と暑いからなんか忘れてたけど今作中冬とかか…
そりゃ寒いわ
…えっそんな寒い日の夜にへそ出し衣装で野外ライブを!?
30: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:24:14
1月30日だからそりゃ寒い
29: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:24:09
パワフルラビットちゃんとかモブかわいいよね
37: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:27:54
これスノウちゃんの身長170は確実に超えてるよね
でっか…
40: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:29:42
シングレにチヨちゃん達出てきた時って
事前情報なしのサプライズだったっけ?
71: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:38:02
>>40
告知的なのは特に無かったし当時はシングレ以外のメディアに出るかどうかも不明だった
声優発表されたのもアプリにサポカ実装される時にようやくだったしなぁ
44: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:30:50
タイキ冠→でかい
藤沢厩舎→でかぱい
ウマ娘のコミカライズに偽名で登場するG1ウマ娘→高確率ででかい
デカ○イ感謝
46: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:31:22
>>44
>タイキ冠→でかい
藤沢厩舎→でかぱい
そうだね
>ウマ娘のコミカライズに偽名で登場するG1ウマ娘→高確率ででかい
これは大体1人のせいじゃねぇかな…?
45: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:31:00
スノウちゃんバカでかいけどそういや実馬タイキブリザード滅茶苦茶重かったんだっけ
55: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:33:38
現役時代のタイキブリザードは馬体重550kgに迫る大型馬
49: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:32:39
ライブとかメのぱかチューブとか経由で割とガッツリ宣伝はしてたね
別カバーむっ!でオススメだぞシングレもむっ!ってなる
54: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:33:23
アプリ以外で初勝利のメイクデビュー歌ってるの初めて見たかもしれん
57: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:34:17
>>54
アニメ1期…は歌ってはないわアレ
58: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:34:37
ちなみにタイキブリザードはマヤの有馬記念でも2着に入るからローレルと対戦した後も出番はあるはず
64: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:36:30
>>58
やはり有馬はマイル
59: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:35:05
アマさんが面倒見てるのはアメリカ産繋がりか
69: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:37:10
>>59
アマさんの父がタイキブリザードと半兄弟じゃなかったっけ
72: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:38:36
>>69
あとちゃんと美浦の馬なので美浦寮長が世話してるという流れに自然な形で持ち込める
77: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:39:47
タイキはデカい
みんなしってるね
81: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:40:37
俺はまな板に賭けるね
長身まな板、これよ
102: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:45:19
アプリだと当然のように勝つしシングレすらオグリはいつも勝つみたいな雰囲気あるから新鮮でいいな
107: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:47:45
言い方が悪くなるけどシュガーちゃんみたいな子にもスポット当たるお話作りは好き
112: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:48:55
>>107
みんな好きだよね未勝利であがいてる子
115: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:50:03
>>112
可能であればそんな子をアプリで担当させてくれないかまである
118: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:50:56
>>115
周りの子が常にゲロ強いんだろうな…
たまにネームドに当たるとより強い絶望が襲ってくるんだろうし
121: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:51:46
シュガーちゃん泣くところめっちゃ好き…ちなみにこの後って彼女勝つんです?
125: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:53:20
>>121
1勝したよ
135: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:56:49
やるだろうなとは思ってたけどスタブロでも単行本カバー特典を書き下ろすのは大変じゃねえかな
137: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)00:57:50
>>135
その為の単行本作業休載…つっても大変なのは変わらんけど
145: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:00:43
シュガーちゃんのお姉ちゃんちがわりと有名馬だった
153: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:02:57
>>145
未勝利戦であがいてるのもそうだけどそういう立場のウマ娘からするとお姉ちゃんたちのようなG2ウマ娘やG3ウマ娘が雲の上にいる憧れの存在なのが
アプリで当たり前のようにG1連戦連勝してると麻痺しちゃう感覚なので新鮮で楽しい
154: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:03:55
他と違って順当に勝ち上がる訳では無い主人公が新鮮に感じる
それでも大分上澄みの方ではあるんだが
161: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:07:34
>>154
ローレルはまだいいとしても重賞いまいち届かない子もいっぱいいるんだよなアプリでも…
156: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:06:07
勝ち上がるだけで全体の何パーセントだっけ競走馬って
162: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:07:59
ほんと遅咲の桜だから話作るのが大変そう
逆に連戦連勝の後半がどういう話になるのか気になる
184: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:12:08
こっからマジ苦難の道というか勝てそうで勝てないが続くのよなローレル
芝走ったら故障とか
185: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:12:38
ここからダービー出走権得てナリタブライアンとニアミスするのが序盤の盛り上がりどころ
春天で2人の運命が交わるのが中盤のハイライトのはず
終盤の新平成三強編はダーク・マヤノトップガンが楽しみ
191: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:14:23
負けてもライブしないといけないの辛いよね
192: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:14:52
>>191
負けても応援してくれたファンはいるから…
194: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:15:06
>>191
だからこそ今回勝ってセンターで歌えた時のカタルシス…!
こいつブライアンのことしか考えてねぇな!?
197: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:16:01
>>191
今回みたいなさわやかな負け方ならいいけど割り切れない負け方もあるだろう…
193: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:14:58
今ようやく未勝利突破なのに2年か…結構勝ったり負けたりなんか
200: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:16:39
>>193
そもそも最初の一年勝ち負けどころかデビューすらしてないからなんで翌年から始動にしなかったのか疑問ではある
210: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:19:11
>>200
そこはもう何度も言われてるけどウマ娘という世界観より原作を優先するのにすり合わせが出来なかっただけだから…
196: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:15:41
この時代結構激動なんだな競馬界 サンデー旋風吹き荒れる直前なんだね
218: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:22:29
>>196
ダービーを制したのが
1993年 ウイニングチケット トニービン初年度産駒
1994年 ナリタブライアン ブライアンズタイム初年度産駒
1995年 タヤスツヨシ サンデーサイレンス初年度産駒
なのが激動の時代を象徴してる
202: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:17:03
下積み時代が長いからこそできる話もあるし今の展開はまさにそうだが
序盤は逆に話を無理に進めようとしてかえってグダグダになってた感
227: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:28:51
>>202
システム上アプリじゃ再現できないローレルの雌伏期間をじっくり描きたいから漫画やってるんだろうしね
206: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:17:54
模擬レースをやってた頃はちょっと…と思ってたけど今の未勝利戦あたりは今まで描かれたことのない視点が見れるし好きだわ
207: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:18:06
チョロいオタクなのでこれからシュガーちゃんがコマに映ってたりすると嬉しくなるんですね
219: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:23:45
汗の表現むしろ好きだから貫き通してほしい…かんたんチヨノオーを沢山ください
220: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:24:57
90年代の競馬ってめちゃくちゃ面白いんすね…
225: 名無しさん(仮) 2023/09/25(月)01:28:12
>>220
いつの時代も面白いですよ
ですが血統は父内国産が普通になった今の方が面白い

-スターブロッサム
-, ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む