相互RSS

家賃保証会社「ちゃんと毎月家賃払ってるな…優良客だ!」←こい...
【悲報】嫁ライン「ごめんちょっと今電話できる?」俺「…(なん...
ワイの部長、60人の会議でワイがやらかしたテーマについて名指...
【動画】トラさん、わしゃわしゃにされる
魔法が使える世界は水属性な人が水出せるから水不足の問題は無い...
【画像】ヴィーガンさん、一線を超えてしまう
林佑香アナ セクシーノースリーブ!!【GIF動画あり】
【画像】黒人女性「コスプレしてみたw」
元夫が私自宅に近くに入院、元姑から見舞い要請が来たので私父を...
【ポケモンカード】エクストラバトルの日
ノウハウなしの無農薬農業に挑戦した音楽家さん、「害虫軍団総進...
筒香嘉智、横浜復帰に監督手形なし!1軍昇格は4月29日以降?...
中国「世界内燃機関大会!(誰も知らない大会」中国製ディーゼル...
ハラスメントする人の言い訳あるある
AI、もはや出来ないことがない
【社会】オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客の...
【悲報】頂き女子の弟子「りりちゃんの子どもだましの魔法ではな...
カブス・今永昇太、無傷の4勝目! レッドソックスに6回1/3...
名探偵コナン、映画が人気すぎてやめられない問題
ジャンプラの料理マンガ、とんでもない包丁の持ち方を披露する
地獄の日々を耐えきって初めての給料日。その会社は直接現金払い...
かすみ「しず子~!いちごミルクとバナナミルク、どっちがいい?...
スズメバチの巣を完璧に除去する方法って、これは真似しちゃダメ...
【乃木坂46】藤森さんニヤニヤww 山下美月『王様のブラン...
【ウマ娘】笠松競馬場の絵馬、なんだこれは!?
早朝のそこそこ混んでた電車に、どぎつい香水の臭いのBBAが乗...
【画像】頂き女子りりちゃん、至るところから才能がほとばしる
【画像】おっさん、4人のスク水JCに踏まれて勃○するww
【感想スレ】全力!脱力タイムズ【見取り図・盛山】
「ポケカ」盗んで逮捕された奴、刑務所で他の囚人に馬鹿にされて...
柴咲コウ、42歳で三つ編みおさげ&ワンピのお姫様披露!華やか...
ターゲットをムリヤリ車に詰め込む誘拐犯が恐ろしい。
ターゲットをムリヤリ車に詰め込む誘拐犯が恐ろしい。
【画像】『ブラックラグーン』のレヴィさん、過去最高にヤバい恰...
【画像】ジャンプ新連載、ヱ□すぎる女体を描いてしまうw...
「インドネシアGKがPK失敗した韓国選手を煽った」と韓国メデ...
2024.04.27-23:31:41

ウマ娘怪文書

【ウマ娘怪文書】「凱旋門賞目指すぞ」 なんだか凄そうな学園のプログラムの講習が終わったあと、トレーナーさんは開口一番にそう言った

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:20:32
「凱旋門賞目指すぞ」
なんだか凄そうな学園のプログラムの講習が終わったあと、トレーナーさんは開口一番にそう言った。
「……へ?」
「凱旋門賞だ。フランスの。君だって名前くらいは聞いたことあるだろう」
「いやいや……流石に私でも知ってますって。いや……でも、えぇ……?」
いくら他の子と比べてレースへの関心が低い私だって知っている。日本のウマ娘ならば一度は勝利を夢見る海の向こうで行われるレース。今まで、国内で活躍した先輩が何人も挑戦したのにも関わらず未だに勝利したウマ娘はこの国にはいない。
「行くってつまり、走りに行くってことですよね? 観光ではなく」
「当たり前だろ。あのトロフィーを取りに行くんだよ」
「いやいやいやいや! ちょっと待ってくださいよ! 私、まだ重賞も走ったことないんですよ!? いくらなんでも気が早いですって!」
「なんだ。じゃあ国内の重賞勝ったら行くのか?」
「うーん……もしもですよ? もしもダービーとかで勝てるなら、万に一つくらいは勝てるかもですけど……」
「じゃあまずはダービーだな! これからがんがん練習していくぞ!」
2: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:21:10
あ、ダメだ。この人、頭が凱旋門賞で埋め尽くされてるんだ。大体、そんな夢を見るなら他のウマ娘をスカウトするべきだったんじゃないかなって……
その後の練習はまぁ、キツかった。スペシャルトレーニングとか称して他のウマ娘を引き連れて私を追いかけ回すのだ。他のガチな子を巻き込んでしまっているため、手を抜くこともサボることもできない。まぁ、週末に仕事ばかりしているトレーナーさんを無理やり連れ出して娯楽を教えるのが習慣になったからなんとか耐えられたけど。
「一着はヒシミラクル! 圧倒的な実力をダービーの舞台で見せつけました!」
「ぜぇ……ぜぇ……ウソぉ……勝った? 勝っちゃった!?」
「よくやったぞ! ヒシミラクル!」
無我夢中に走っていたら、なんと3バ身をつけてダービー1着。トレーナーさんがあまりに喜ぶものだから、私としても頑張ってよかったな、なんて。あ、後でお母さんたちにも報告しなきゃ。
「ヒシミラクルさん、なにかダービーにかけていた想いなどはあるのでしょうか?」
「あ、ここ勝てたら凱旋門賞も無くはないかも……みたいな話をトレーナーさんとしてました」
3: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:21:44
インタビュー慣れしていない私はうっかり思っていたことをそのまま答えてしまった。
後日、普通にちょっと炎上した。
「よし! ダービー獲れたしフランス行くぞー!」
「ちょっとちょっと! トレーナーさん……そりゃ確かにあり得るかもみたいな話はしちゃいましたけど……だからって無茶ですってぇ!」
「いや、君なら勝てる! フランス語の勉強だってしてきただろ!」
「あー……そっちはレースに集中するためにちょっと緩めにしてたっていうか……ぼんじゅーるくらいは言えますよ!」
「そうか。じゃあこれから猛勉強だな!」
「な、なんで諦めてくれないのこの人……」
気がつくと私はフランスに連れて行かれていた。フランス語の方はトレーナーさんの鬼の追い込みによってなんとかホテルで過ごすくらいにはできるくらいになっていた。
フランスでの練習はこれまた一段とキツかった。というか、意味がわからないトレーニングばかりだ。オペラの真似して本当にスタミナが伸びるのかな? まぁ、プールよりはマシだしいっか。
4: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:22:26
「凱旋門賞に挑戦する前に、とりあえず重賞に挑んで体を慣らそう。君はとにかくいつも通りがむしゃらに走ってくれればいい」
「うーん……フランスのレースとかフランス語よく分からないからそこら辺はトレーナーさんにおまかせしますけど」
こうして私は重賞で何度か勝負してから凱旋門賞へ……行くと思っていたんだけど…………
「あのぉ……トレーナーさん? 慣らしにしてはその、観客の人が多いっていうか、規模が大きすぎません?」
「あぁ。なんたって凱旋門賞だからな」
「えー!? ちょちょちょ、凱旋門賞は体を慣らしてからって言ってたじゃないですかぁ!」
「前回は勝ったんだから大丈夫だ。君なら勝てる!」
「どこからその自信来てるんですかもう……分かりましたよ! ここまで来たら走ります! 終わったら褒めてくださいよ!」
フランスの芝はまぁ重かった。海藻みたいに私達の足を邪魔していて、多分、この日のレースはそれまでで一番キツかった。走り終わったあと、トレーナーさんが涙を流していたので駆け寄る。私、私なりに頑張りましたって言うんだ。
5: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:23:07
「よくやったぞ、ヒシミラクル……俺は信じてた!」
「もー大げさですよ。でも、私の全力は出せました!」
「これで日本初の凱旋門賞勝利だ! すごいことだぞ!」
「……へ? 私、勝ったんですか? あのぉ、最終直線でフランスのウマ娘の皆さんに囲まれて、それでぐわぁーっとなって……負けちゃったんじゃ?」
「なに言ってるんだ、モニターを見ろ! クビ差で勝利だ!」
わーホントだー……と、あまりにも現実味がなかったから、まるで映画のワンシーンを眺めるかのように私はぼーっとモニターを見上げた。どうやら、勝ってしまったらしい。あ、でもそんな気持ちじゃみんなに怒られちゃうよね。しっかり頑張って、しっかり勝てたんだ、私。
「凱旋門賞にかける想いはどのようなものだったのでしょうか!?」
「いやぁ……トレーナーさんが凱旋門賞勝利だぁー!って言ってて、それで私も頑張るかぁって感じで。それで、頑張ってたらなんか勝てちゃいました」
いい加減、レース直後にインタビューするのはやめて欲しい。頭が回らない状態で答えるから、頭の中の言葉を整理せずに喋ってしまうのだ。
翌日、しっかり炎上した。
6: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:23:38
「よし。ヒシミラクル、帰国の準備だ。次の目標は宝塚記念だぞ!」
「トレーナーさん! 私、凱旋門賞勝ったんですよ? ちょっとくらいご褒美とかあっても……」
「なに言ってるんだ。来年また獲りにくるんだからそんな暇はないぞ」
あぁ、やっぱりこの人、凱旋門賞のことしか頭にない。どうしてそんなにこだわるんだろう。
「あの、なんでそこまで凱旋門賞が欲しいんですか?」
「君なら獲れると信じてるからな」
「え……いや、トレーナーさん自身の理由というか……ほら、凱旋門賞って特別ですし」
「そうだ。君が走れるレースの中では一番権威があるだろうな。だから、獲るんだ」
……なんか、トレーナーさんってちょっとおかしい人?まぁ、信じてくれてるならできる限り頑張りますけど……
あぁ、でもフランス観光はしたかったなぁ…………⏰

そして1年後。宝塚記念で勝利した余韻に浸る間もなく私たちは再びフランスへ。ちなみに、宝塚記念勝利後のインタビューはまたもや私の失言で話題となった。

7: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:24:13
「まぁ……凱旋門賞ほどキツくはなかったですね」
その日のうちにめちゃくちゃ炎上した。
フランスでの練習の日々。そしてレース。今度はもう少しフランス語を勉強したので、前回のようにトレーナーさんに騙されることはないはずだ。
「今回は君の実力を信じて余計な作戦会議はしない。全力でまた凱旋門賞を獲ってやろう!」
「はい……ヒシミラクル、頑張ってきます!」
1着、ヒシミラクル。今度は2バ身差。流石に私も勘違いしなかった。たっぷり努力して、しっかり勝利したのだ。
「凱旋門賞連覇という歴史的快挙ですが、今のお気持ちは!?」
「去年よりはラクでしたね」
だからやめましょうって! 走った直後の質問するの!インタビューは生中継だったので世界中に見られた。
どうやらこの2年間で失礼なことを言いながら勝利するというのが私のキャラクターとして定着したらしく、特に炎上はしなかった。
8: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:24:42
「あ、そうだ! フランス観光行きましょうよトレーナーさん。去年行けてないですし」
「いいけど……どこに行くんだ? 凱旋門以外のフランスの観光スポット、分からないぞ」
「えぇ……まぁとりあえずパリに行きましょうよ! エッフェル塔の写真とか撮りたいです」
翌日、UFOでも見るみたいに気の抜けた顔でエッフェル塔を見上げるトレーナーさんとのツーショットをSNSにアップしたところ、「お似合い」というコメントが大量に来た。
ちょっぴり気分が良くなった。
9: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:25:33
ミラっとした顔で凱旋門賞のトロフィーを掲げるミラ子がなんかツボだったので書きました
インタビューでいっぱい失言してほしい
10: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:30:16
ミラ子はそういうこと言う
11: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:31:49
りあむみたいになってる…
12: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:37:15
何を言おうが勝ったやつが正しいからな…
13: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:39:32
こんなにキリっと決まってるのに失礼ですねまったく
fu2520839
15: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:40:46
ここまで来たら好きに喋らせてる方が悪いっていうか
16: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:41:29
こいつら以外の面々ウマ娘もトレーナーも皆脳ミソが溶けるやつ
19: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:51:42
二連覇もされたら誰も文句言えねえ…
20: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:55:01
ここまで炎上キャラになったら気持ち的にとスタミナに余裕でて失言しなくなったらガッカリされそう
21: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)00:58:53
ビッグマウスとかでもなく直にシツレイな事しか言ってないなコイツ…
22: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)01:00:45
ハナ差から2バ身差になってるから去年より楽なの嘘じゃないからな…
23: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)01:00:55
差しが勝ちやすいのもあってか割とあっさり勝つしな
25: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)01:09:55
(最後までフランス語覚えきれなかったなコイツ…)
26: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)01:12:21
英語で足踏みしてる奴に第二外国語など不可能であった
27: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)01:20:23
実際まだシニアのが楽だからな勝つの…
28: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)01:20:36
これで負けるようになったら炎上するかなーなんて思ってたら
案外優しいコメントが多くて逆にダメージ受けるミラ子が見たい
30: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)01:39:32
宝塚以降はともかくクラシックのはあまり失言でもないんじゃ…
33: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)02:06:29
>>30
クラシック三冠の一角を凱旋門のステップレース扱いされたら切れる人はいそう
35: 名無しさん(仮) 2023/08/31(木)02:20:30
インタビューしてる人と海外の報道は必死にこいつヤバいで何とかごまかそうとする奴来たな…

-ウマ娘怪文書
-, ,