相互RSS

浅倉樹々ちゃん、体調不良が長引いていて心配
【生田こころ】兄を慕う妹を、激しくマッサージ。「らめっ、...
【MHWs】買い切り路線に戻すと一瞬で消費される←これ
【画像】ホイルーさん、営業妨害をしてしまう
【モン娘TD】夏の水着イベ前、生放送まとめ!!!
不快に感じる作業音→ボールペンのノック音が2位に…1位は...
【SDガンダム ジージェネレーション】 ROBOT魂「グ...
ドスヶべ人妻(36)
中国とロシアの爆撃機、共同で日本周辺を飛行…空自戦闘機が...
「日本の旭日旗応援にはなぜ沈黙?」韓国メディアが“回答な...
冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF...
平和丸の船長、諸喜田氏の自宅がもぬけの空らしい。何処に行...
韓国人「W杯名物『日本サポーターのゴミ拾い』の起源は19...
【動画】 エルデンリングのSwitch2版の映像が届くも...
【朗報】 「釜めし発祥の店」にきたで
【動画】 3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と...
【長年の謎に新説】人類が宇宙人と接触できない理由 研究論...
「すいません、そこ左に曲がってください」運ちゃんである親...
【韓国】悪夢・・・「史上最高の蜂蜜組」で韓国がまさかの敗...
【W杯】韓国メディアがショック「まさか」「どういうことだ...
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【ガンプラ】 GQ版ハンブラビ、さすがに大雨の平日は在庫...
やる夫君の特に太閤立志するかしないかわからない伝 第17...
【ポケモンカード】ジムバトル 優勝ボムドラパフーディン@...
日産の株主総会で前代未聞の事態が発生、甘い汁を吸ってた取...
自称Core30上位企業で幹部やってるイケメンヤ○千ン勝...
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』リメイク、オープンワールド...
マクロスプラス4Kリマスター映画館で観てきた最高だな
デジタルモンスター!目指せ、最強のデジモンテイマー! 第...
【日向坂46】宮地すみれのお尻がデカすぎる ※GIF画像...
ポータブルオーディオプレイヤーが欲しくて咽び泣く
水面に並ぶカラフル障害物を一人称で駆け抜ける「水上忍者チ...
ナッシュ「GTA6のSwitch2版を開発中」
【訃報】美輪明宏、逝く
千賀が戦力外間近 どこに移籍するか
【画像】「人生で見た中で一番ルックスが良い」と思う人物、...
【画像】爆○が好きな方、こちらですよ!
婚活ブス(32)「んーっとねー、理想はねー、年収1,00...
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
【画像】こういう胸がないのにグラドルな女子wwww...
【画像】JK集団、ブラジャーが全員透けてる
2026.06.28-17:16:42(42/42)

競馬

【競馬】仕方ないことだけどもそれはそれとして秋三冠みたかったよ〜…

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:05:50
秋三冠みたかったよ〜…
1734674750106
2: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:06:56
ウッ…
3: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:07:37
ウゥ…レース中に起きなくて良かったと思うようにするよ…
4: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:08:51
ドウデュース……
5: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:10:49
怪我なく秋コパ三冠走ったスレ画って凄いんだな…
6: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:10:57
スぺの再来見たかった
19: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:18:13
>>6
スペちゃん。
8: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:11:26
こういう部分でも秋三冠って難しいんだな
9: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:11:54
勝敗はともかくスペもオペも王道ローテやってぴんぴんしてるのがやっぱ凄かったんだな…
17: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:16:21
>>9
スペは蹄が限界ぎりぎりじゃなかったけ
120: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:43:02
>>17
ギリギリだったのは気性じゃなかった?
だんだん制御効かなくなってたとか
10: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:12:17
三冠殺し故に三冠を得ることはできないんだよね…
11: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:12:24
秋三冠どころか競走馬人生で大きな怪我もなく走り切ったモンスター
デビュー前の怪我とかあるにしてもだ
12: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:14:20
なんかすぐにゼンノロブロイが取ったけど後に全然続かないな
15: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:15:39
>>12
約2ヶ月で3回もGⅠ走らないといけないから負担が半端ない
18: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:17:05
取り消しかぁ…
逆に内枠に入ってるルメールとノリさんの勝負になるけど
予想がもう付かないなこれ…
21: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:18:56
古馬三冠会の期待の新人がくると喜んで内輪とかはっぴとかハチマキ付けて構えてたオペラオーとロブロイの姿がなんか想像できてしまったよ
24: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:20:02
>>21
去年は悔しさと仕方なさで溢れてて
今年はお通夜の会場…
23: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:19:34
去年のもあわせて名誉三冠だ
25: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:20:27
オペラオーはまあそうだろうなとして
ロブロイが三冠取れたポテンシャルの正体は一体何なんだろう
66: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:33:09
>>25
https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=284301
競馬も調教も一生懸命走ろうとしない馬でした。渋いというか、手を抜くというか。引っ掛かることもなければ、疲れるほど走ることもない。
一生懸命走っていない分だけ最後までエネルギーが残っていた。逆に真面目で一生懸命走る馬にとってこの3連戦は凄く難しい。
怒られて仕方なしに走っていたような馬なので当たりの強いオリビエ・ペリエ騎手も合っていた。オリビエに促されて強い競馬ができました。
112: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:41:19
>>66
ますますオペラオーはなんなんだよ…
123: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:43:24
>>112
心臓が規格外
27: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:23:07
中山競馬場の入場券?優先券?あたったとはしゃいでた俺のツレに一言
30: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:23:55
>>27
予想がカオスになった競馬を楽しんで来い
28: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:23:28
これでハヤヤッコがってなったら面白そうなんだけど
あいつ外枠だったよな…
29: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:23:49
そういや秋古馬三冠って
隔年の場合は達成扱いではないんです?
31: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:24:18
>>29
それだったらキタサンブラックは三冠馬扱いですよ
32: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:24:30
シャフリヤールが勝ってめちゃくちゃにならんかなぁ!
34: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:25:07
>>32
🤖…
36: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:25:09
>>32
大外でもう騎手が逃げっかな!?ってヤケ起こしてるからな
38: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:25:42
>>32
これで勝ったら俺の脳が焼ける
40: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:26:18
>>32
ここ勝ってくれてヒーロー列伝が見たい〜〜〜
35: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:25:07
名馬はねぇ!無理させちゃいけないんですよ!
52: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:30:26
>>35
まぁ血を残すことも仕事だからな
それはそれとして秋三冠達成出来るか見たかったよねってだけ
39: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:26:15
そういや日本競馬は海外と違ってレース前に出走取消になっても補充馬とか無いのね
43: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:26:56
大外で勝ったら頭おかしくなっちゃうよ
44: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:27:01
ウマ娘でもクラシックでJC有馬勝ってたらシニアで秋天勝った時に秋シニア三冠って言われるな
まあ現実では同年制覇が条件なんだけど
45: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:27:25
>お前はダノンデサイルを応援しろ
58: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:32:14
>>45
原口厩務員速報きたな…
49: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:29:17
ドゥデュースいたら多少後ろ気にしないといけないからスローペースになる可能性あったけど
いないから間違いなく前目にいる馬がペース作るから
ほぼハイペース確定だよな
それだけ外にいる馬はもう駄目みたいになる
50: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:29:49
これ大外1枠内になる?
53: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:30:33
>>50
たぶん1枠2番が空になるだけでは?
51: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:30:25
適当な事しか言わないアンカツも言うようにこの馬の偉大さは時間をかければかけるほど重く広がっていったな
54: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:30:41
今は昔よりも調教からハードな負荷がかけられるし
そうやって馬作らないと勝てないくらいハイレベルな戦いだから皆勤ローテは難しいよね
55: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:31:46
取消になったら馬番そのままで皆内に詰めるよ
60: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:32:22
>>55
ゲートでなんかあばれた時だけ予備のゲートで大外に回されるんだっけか…
56: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:31:52
昔だったら精密機械で検査とかもできなかったし
ちょっとした歩様の異常を見抜いた厩舎関係者はナイスドクターストップと言わざるを得ない
さすがにラストランで故障する可能性があって出すとかやってほしくないしな
72: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:34:03
>>56
悲劇はいつでも転がってるからな…
57: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:32:13
オペ頑丈過ぎる…
脚部不安の時期とかあったっけ?
62: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:32:41
>>57
皐月前の時点で怪我してます…
64: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:32:47
>>57
3歳頭に骨折してる
76: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:34:46
>>64
怪我の影響で勝ち上がり遅れて皐月賞前にクソローテしてたのRTTTでちゃんと拾ってたな
61: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:32:25
少なくとも余程ローテ開くとか明確にその後も含めて照準定めてるとかでもないとG1を何個も勝つようなのはG2には全然出なくなったよね古馬で
そういう意味でも昔より調教やらがキツいんだろうけど…昔はそれこそ直前のG2で調整してたとか言うし
69: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:34:00
タマ 1-2-2 有馬前は肉体疲労が限界を超えていて食い物を受け付けなかった
スペ 1-1-2 有馬後は脚と蹄が故障寸前、走らせられない状態
オペ 1-1-1 有馬前既に脚の状態がボロボロ、当日朝に片目が腫れ視界不良
ロブ 1-1-1 有馬の直線でペリエが脚が飛ぶと思った、5ヶ月休養
84: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:35:47
ロブロイは秋古馬三冠とタップが居たとはいえいまだに破られない有馬のレコードまで持ってるのは化け物だろ
118: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:42:56
>>84
秋古馬三冠達成に相応しい名レースなので刮目して見よ
おまけ

331: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)16:17:40
>>118
おまけだけど何回見てもオペとリュージの敵に囲まれてる苦しい苦しい戦いを見てると泣けて来ちゃう
85: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:35:48
改めて無事に現役を終えるっていう難しさを痛感しましたね
99: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:38:19
でもこうなると本当に有馬記念分からんな……シャフリヤールだな
105: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:40:24
早めに分かって良かったまであるんだが寂しいね
117: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:42:18
秋三冠狙おうとすると月イチペースで3回頂上決戦しますそれに向けて仕上げてきますってんだからすげえ過酷だよな
本番で取り返しのつかないことになる前に気付けて良かったよ
121: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:43:04
神が三浦にここで初G1と獲れと言ってるような気がしてきた
125: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:43:30
ミュラーが勝つ!?
133: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:44:47
仮にペース速くなるならプボにワンチャン出てきた?
141: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:46:21
>>133
なるかなぁ…?
135: 名無しさん(仮) 2024/12/20(金)15:44:57
>もうハヤヤッコが全部ぶっちぎってめちゃくちゃにして欲しい

-競馬
-, ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む