相互RSS

「やっと出産が終わった」と思ったら本当の修羅場はそこから...
【悲報】夢の国外国人の座り込みカレーパーティ許可されてい...
「水捌けには自信あり」と台風6号を迎え撃った農家、だが親...
【画像】『ペルソナ4』のヒロイン、リメイクでめちゃくちゃ...
同志社国際高、英語授業で自虐史観教育 韓国系小説をプリン...
ブロンコビリー「バイト君頑張ってるから100株(40万円...
ナフサ不足問題 6月には詰む 発言の境野春彦氏 現状に危...
【SS】セラス「夜中だけどガッツリ食べたい腹ペコフェルト...
【森下にこ】童顔、爆○、イキやすい、バンバンで役満です。...
韓国人「日本アルペンルートに外国人が衝撃!6月になっても...
★【ワートリ】弓場ちゃんがグラスホッパーでピョンピョン飛...
【動画】 宝鐘マリンさん、とんでもない恰好で歌って踊る
スピルバーグ監督、宇宙人の存在示す圧倒的な証拠の存在につ...
【朗報】「Call of Duty: Black Ops...
在日イスラム「郷には従えないsし、従うつもりもない」
Saishunkan Sol 熊本のSFL2026参戦ロ...
[兵庫・三田市]「自分は信号を守った」逮捕の女容疑を否認...
顔80点スタイル150点のお姉さんがえ〇配配信していてヌ...
【画像】熟女デリヘルさん、写真投稿ページがドスヶべすぎる...
『テイルズ オブ エターニア』商標が新たに出願
文春「ヤフコメガー!!!」
【画像】 頂き女子りりちゃんの近況、限界突破w...
Saishunkan Sol 熊本のSFL2026参戦ロ...
【ウォニャス】1ドル 1540ウォン
スマブラのプロって公式大会も無いし賞金も無いしどうやって...
【カウボーイビバップ】 MODEROID「ソードフィッシ...
スバルは英霊達の集う学園で頑張るようです 第109話 ダ...
ネコとのつきあいは距離感が大事。甘えてきた時に3回に1回...
【英雄戦姫】 伝説のサ終ゲーム、英雄*戦姫WWのローカル...
【ゴジラ】 コラボでVSシリーズのゴジラばかり使われる理...
沖海6えなこ 甘デジ新台|初打ち評価&感想、Twitte...
”王者”ズベレフの実績「全仏優勝、全豪&全米準優勝、五輪...
Switch2版『ファイナルファンタジーX/X-2 HD...
【衝撃】新入社員「あの…湿気すごいんで休みます…」←これ...
【速報】ニンダイで「ドラクエ9リメイク」発表か
【悲報】弁当200個無断キャンセル被害のあっちゃん弁当、...
内田梨瑚の弁護士「内田被告は前科前歴がない。ノートを15...
ワイ「どうも~こんにちは!」女さん「は?やめてください!...
【画像】『メダリスト』作者「寄生獣のキャラ描いてみた」→...
【画像】美人すぎる容疑者さん、顔面がめっちゃエッティw...
正月に娘がハイエースに乗って帰ってきた 前の軽はどうした...
資産1億5,000万円でFIREした会社員「暇過ぎて辛い...
2026.06.09-21:01:43(42/42)

ポケモン

【ポケモン】ヨノワール好き?

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:19:05
ヨノワール好き?
1738315145064
2: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:19:19
裏切ったから嫌い
9: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:22:57
>>2
最初から敵の立場のやつだぞ
12: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:31:20
>>9
闇のディアルガから見たら最後の最後で裏切りだろ
3: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:19:24
デザインは好き
性能は好きじゃない
4: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:20:03
Hを85くらいにあげてくれ
6: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:20:27
今やってるアニポケでラスボスの懐刀である老執事のパートナーだから
メガシンカ来ないかなと期待している
7: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:21:17
サトシ時代のアニメ登場でもかなり悪い強キャラだった
8: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:21:32
何気にすげぇデザインしてるよねこいつ
39: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:57:08
>>8
この手の霊界とか冥界からの使者みたいな存在でアンテナくっつけて指示受けてるって発想はなかなかできないよな
10: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:22:58
作中の研究だと自分の意思は無くてアンテナで何者かの指令受けて動いてる説がある
11: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:27:15
進化を早く貰いすぎたせいであまり強化されなかった
13: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:31:38
きせきのせいで影が薄いポケモン筆頭
14: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:33:09
輝石サマヨールの方が使われがちだが太鼓暗示や道連れ採用のピンポイントで器用されたりするので差別化自体は自然とされてる方
15: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:33:37
方向はハッキリしてるからエレキブルブーバーン辺りよりはマシな方なんだけどそれはそれとしてあんまり良くはない配分
16: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:35:00
メディア媒体で出演する際にはもれなく強キャラ扱いされる
17: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:35:30
腹の口がカパッと開いて攻撃するモーション印象的で好き
18: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:35:53
演技派だから好き
19: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:37:04
>>18
笑いを堪えきれてなかったくせによぉ…
20: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:37:39
ポケダンアニメのこいついいCVもらってるよね
21: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:38:38
S上げずにHに回せば良かっただろとずっと思ってる
26: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:46:03
>>21
ゴーストタイプ=低HPみたいなのあるけどヨノワールに関してはズッシリとしたビジュアル的に70か80くらいあってもいいと思うんだよな
何だよ45って
23: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:42:02
H45(+5)
A100(+30)
B135(+5)
C65(+5)
D135(+5)
S45(+20)
そりゃサマヨール使われるよな
84: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:15:25
>>23
素早さ上がってるんだな…
追加進化ってなぜか素早さ下がるやつ多いのに
24: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:43:15
色違い地味だけどダークカラーに仕上がってて好き
25: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:43:20
ダイパで追加された進化の中では好きなデザイン
27: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:46:40
低音ボイスが似合うせいかオスのイメージが強い
28: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:47:58
攻撃な種族値になったのはいいけどタイプ一致技の威力が70しかない
32: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:50:01
>>28
ポルターガイスト増えたよ!
29: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:48:13
進化条件がダイパによくあるアイテム持たせて通信なのも使われなさに拍車をかける…
30: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:49:37
A100じゃアタッカーとしても厳しいしサマヨでいいわな
38: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:56:03
>>30
出た当時はまあまあだったんだよ!!
環境がインフレしすぎだ
40: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:57:24
>>30
どうせやるならS分回して120ぐらいなら他のゴーストとも差別化出来たんだけどね
31: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:49:43
シャドーパンチもうちょっと強くならん?とはずっと思ってる
……もうちょっと強くならん?
33: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:52:46
>>31
必中技って威力60のやつばかりだけど他に追加効果ないんだし波動弾どげざつきと同じ80で良い気がする
34: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:53:41
4世代当時の公式大会は使用率そこそこあったから上積みなんだよな
35: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:54:10
設定的には死神的な感じでゴースト系の中でもわりと上位の存在っぽいんどけどなあ
37: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:55:59
ゴーストの汎用技で高火力なやつ出すと暴れちゃうやついるから…
そいつらに渡すなってんならそうだね
52: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:02:56
>>37
通りのいい代わりに技威力は低いのがゴーストっていう意図なんだろうなとは思う
41: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:58:48
極端にHP低いのはサマヨールからの傾向を踏襲してるから仕方ないところはある
42: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:59:36
>>41
進化するのに踏襲すな
43: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)18:59:40
ポケカで猛威を奮うやつ
51: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:02:50
>>43
ベンチで勝手に自×すると相手の好きなポケモンに130ダメージ与えられるんだっけ
78: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:13:18
>>43
ドラパルトとスレ画でバトル場200ダメベンチ190ダメは無法過ぎる
44: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:00:10
ふんどのこぶしを習得しよう
47: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:01:03
>>44
何度も受けられるほどHに余裕がねえ…
45: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:00:36
フワライドなんかはめっちゃH高いんだがな
48: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:01:13
>>45
風船みたいなふわふわしたポケモンみんな高HPになるよね
50: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:02:21
輝石持った進化前と方向性は別に被ってないのが救い
61: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:05:58
>>50
しかし個性として伸ばすにしてもA100は半端すぎる
その無駄にSが25から45になって嬉しいことあるか?
67: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:08:44
>>61
ものすごいものではないけどおみとおし自体はいい特性
ポルターガイスト貰ったお陰で自分にも多少生きるし
55: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:04:53
かげうち40←いいね
シャドーパンチ60←は???
ゴーストダイブ90←うーん…
ポルターガイスト110←悪くは無いけど環境が悪い

それに比べてシャドボとたたりめの安定感よ……

57: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:05:10
ゴルーグとかもだが物理霊は辛い
58: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:05:33
輝石さえなければ 
輝石さえなければ
68: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:08:48
>>58
既にサマヨールすら使われては…
73: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:11:16
>>68
実際あのサマヨールすらろくに使われないってすごい環境だよな
62: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:06:01
ポリゴン2といい4世代当時は輝石とか全く予定してなかったんだろうな
65: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:07:46
サマヨから上がり幅75あるのに25もCSに割り当てられてるので実質45しか増えてない
69: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:09:32
物理傾向の種族値なんだよな
腹の口開いてシャドーボール射出してほしいフォルムしてんのに
70: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:09:44
ぶっちゃけ今使うんだったらサマヨールよりよっぽどやりやすいと思うよ
72: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:10:29
ヨノワの技一覧見てたせいでシャドクロの存在忘れてたけどタマンチュラが覚えるならヨノワにもくれたっていいじゃん!!
74: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:11:42
ボディプレスみたいにBD高くてH低いポケモンを救済する技をくれ
77: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:12:47
>>74
ホイいたみわけ
80: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:14:16
ダイパの追加進化って7割くらい性能がパッとしない
85: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:15:26
>>80
グライオンみたいな奴もいる…
95: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:20:28
>>80
ジバコは3割の方だな…
102: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:22:24
>>80
急に3割の方に入ってくるエルレイドみたいなのもいる
83: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:15:24
はたきが通るからきせきサマヨールが厳しいのであってはたかれないからヨノワール使いたいってあんまりならないよな
てかヨノワールもはたかれたら痛いしな
87: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:17:07
時代が進んでインフレに置いてかれたってだけで当時基準なら逆に7割くらいは順当に使えた方だろ
未来を見越して4世代時点でぶっ壊れにするとかするわけないし
90: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:18:30
サマヨールが最後に強かったのってそれこそSV入国してすぐの頃だった気がする…
92: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:19:13
結構最近では?
93: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:19:34
>>92
剣盾だとめちゃくちゃ強かったからとりあえず使われたけどなんかその内淘汰された
94: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:20:01
インフレはしていくもんだけどキャラ商売だしテコ入れもして欲しいよね
ポケダンみたいに専用道具とかさあ!
101: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:21:37
>>94
それ系は太い骨が元祖なんだろうか
97: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:20:50
合計525ならブイズぐらいの水準はあるのか
99: 名無しさん(仮) 2025/01/31(金)19:21:12
2段階進化がぱっとしない強さだと悲しい

-ポケモン
-