相互RSS

はるさんって何で不人気なの?もし、はるさんが近所のコンビ...
青山さつき 画像297枚【又一ド】
【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うー...
【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メ...
有能上司ワイ「日曜日に部署のみんなでBBQやろう!参加費...
【速報】中居正広、ついに『再開』キタァアアアアアーーーー...
橋下徹氏「自衛隊員の子供を持つ国会議員って何人いる?調査...
フロムがエルデンリングにボス再戦機能を作らなかった理由
【超考察】 【チ。 ―地動説について―】最終回の衝撃、未...
最果ての俺たちは負けた 第2話
日産の株主総会で前代未聞の事態が発生、甘い汁を吸ってた取...
【Hな体験】彼女を変えたピンクローター
【画像】NHKの教育番組さん、女子の太ももにしか目がいか...
【ガンダム漫画】 ダブルフェイクが令和の時代に帰ってくる...
【必見】 コラボ超究極発表でこれが一番好きすぎる演出がコ...
日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「消息不明」日本「自宅特...
「日本、韓国を見捨てるのか…」 敗退危機の韓国メディア悲...
知人の親父さんが地元FM局に勤めてて、ある番組を担当して...
海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしな...
【W杯】韓国人「日本がアジア最強の実力を世界に知らしめる...
めっちゃカメレオン個人開発なのかすごいな
【ガンプラ】 GQ版ハンブラビ、さすがに大雨の平日は在庫...
国際的な小咄 不当労働行為
【悲報】株をやっている人間の資産が焼き尽くされるまであと...
ホンダ社長「上場以来初の4000億赤字、深くお詫びします...
【クロスアンジュ】 MODEROID「ヴィルキス」「ヴィ...
任天堂が頑張って宣伝したカルドセプトの新作
【朗報】氷川きよしさん(48)限界突破
どうして猫は、味付け海苔が好きなのか?【再】
【画像】フィギュアオタクさん「震度5弱はアカンって…」
BABYMETALとちびっ子のズッ友写真
【画像】27歳とび職、年収1000万時代到来www...
⎛(VO ᴗ OV⎞ 今週土日台風来るのか…【ラブライブ...
【画像】デカ○イで薄着な女の子ww
小学生火災のやらかし先生。金管バンドのユニフォーム(かわ...
【困惑】ジーコさん、日本―ブラジル決戦へ意味深すぎるひと...
【画像】グラドル、売れないので○を公開してしまうww
【動画】中国の平均的な屋台のチャーハンww
【画像】ビズリーチの胸、お前らの想像の10倍でかい...
国外逃亡中のカルロス・ゴーン、「日本のことを徹底的に舐め...
【画像】この女子高生さんの胸、合格ww...
【画像】うすた京介がジャンプ+でやってる最新作に出てくる...
2026.06.27-09:16:42(42/42)

ジャンプ・集英社

【アイシールド21】阿含だけは許される それが実力の世界というもんだ

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)19:56:25 0
1744368985333 
2: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)19:57:33 0
このハゲ爺はなんで教師として許されとるんだよ
3: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)19:58:33 0
>>2
一応アゴン入る前から関東大会は優勝させてるから…
72: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:31:30 0
>>2
結果しか出してないからアゴンが許される って話と同様
常勝ナーガって実績がハゲ爺を許してる
7: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:00:09 0
帝黒に勝てないくせに…
8: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:02:44 0
阿含にとっても毒にしかならなかったやつ
40: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:23:33 0
>>8
黒子のバスケの中学のコーチはこいつの後継者だと思う
69: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:30:44 0
>>40
あっちは指導者として葛藤しつつ大人の思惑があったからまだ分からなくもないけど
スレ画はマジでダメだと思う
12: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:04:50 0
まぁ大和も政治圧力で学校側からいないことにされたしそういう治安の世界なんだろ
13: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:05:01 0
神龍寺ナーガで調べるとサジェストに監督 無能って出るの笑う
16: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:06:15 0
>>13
山王と違って舐めプしないで負けただけなのにかわいそう
17: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:06:41 0
というかアイシールド21で有能な監督いないだろ
強いていうならショーグンくらい
18: 一休 2025/04/11(金)20:07:08
俺はいいだろ
20: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:09:05 0
なんだかんだ阿含好きだわ
というか他作品とかもそうだけどたまに出てくる才能の暴力大好き
30: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:19:16 0
>>20
傍若無人じゃなくて妙にしっとりとした感情もあるのがいいよね
21: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:12:47 0
ここで甘やかされて大学で実力あっても許されるわけないだろって退学になる
22: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:13:20 0
カッコいい事言ってる雰囲気でクソダサいセリフ
23: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:14:45 0
せめて阿含だけは許すって言えばカスなりにまだマシなのに
なんだよ許されるってお前の匙加減だろ
24: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:15:33 0
部活は教育の一環という建前抜きにしても本人のためにもならないんだもの
26: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:16:27 0
阿含は好き勝手させといてから負けさせでもしないと改心しないだろうし
27: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:17:12 0
>>26
去年帝黒に負けてんだよなぁ…
足引っ張った味方ボコって退場とかだけど
28: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:17:25 0
一休はダメなんだ…
29: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:18:24 0
だが儂だけは許される
32: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:20:02 0
プロスポーツならいいけど
高校でこれを許す指導者は
選手の将来そのものは考えてないだろ
42: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:23:59 0
>>32
作中は世界編も経て最終的に多少いい感じに落ち着いたけど
あのまま大学放り込んでたら学校の指導力を疑われる…
35: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:22:39 0
他のネームド監督も大概空気だったけどこいつに関してはマジでなんもしてないから存在する意味が…
38: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:23:17 0
まぁやっぱヒールは悪くて才能溢れてるほど華があるよね…
コイツ学生として出すには色々ギリギリだったけど
41: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:23:47 0
こいつらどんな感じで帝黒に負けたんだっけ
44: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:24:36 0
>>41
負け試合で選手の一人が試合中に諦めムード出してたからアゴンが殴って退場
そのまま敗退
45: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:24:45 0
こんな阿含でもちゃんと王城の試合見に来て進の調査してたりするんだよな…
50: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:26:01 0
>>45
天才だから練習しねーって態度は取るけど負けるの死ぬほど嫌いだから可能性は摘む
46: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:24:46 0
でも兄弟仲は悪くない感じなのは好き
114: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:37:48 0
>>46
むしろお兄ちゃん大好きだと思うよ
133: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:40:53 0
>>114
兄の為に傲慢な弟やってる感をちょっと感じた
47: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:25:30 0
まあ阿含はあのチームで練習真面目にやってたとしてもそこまで今の実力から伸び代はなさそうだよね
68: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:30:42 0
>>47
でもちょっとした経験不足からきてた唯一の弱みの見込みの甘さが消えるのはキツイな…
58: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:28:36 0
雲水「阿含の素行は全部自分が被ります」
爺「茨の道じゃぞ…」
止めろ
59: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:28:38 0
こんなこと言ってて負けた後は特に何もセリフなかったよね
なんか言わせろよ
61: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:28:58 0
セナの速さを認めつつも王城の守備の問題を指摘したりするところは強キャラ感あった
71: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:31:13 0
>>61
セナも試合中に強者と認めてたし基本的に相手が強かったらちゃんと認めてるんだよな
デブ以外は
75: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:31:55 0
>>71
>デブ以外は
ここの理由があまりにも女々しい
63: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:29:30 0
阿含以外には優秀なコーチなんだろ
70: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:31:00 0
プライベートの性格が終わってるだけで試合にはちゃんと出るし1番勝つつもりでやってるぞ
73: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:31:39 0
阿含はまあ善人では全くないけどなんのかんの嫌いじゃない
このハゲジジイは別
76: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:31:57 0
アメリカと比べると阿含そこまで優遇する選手じゃねえだろ
85: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:33:35 0
>>76
比較対象が世界最高レベルの選手の時点で優遇するしかねぇよ
86: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:34:02 0
確かにこいつはすごいけどこいつ以外がダメダメすぎるからまずそっちをなんとかしようや
116: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:38:17 0
単行本のおまけページでワシ滝壺に沈んでこようかな…って反省してたけど
ゴチャゴチャ言っとらんではよ沈んでこい以外の感想が無かった
150: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:44:18 0
>>116
原作は触れなかったし作画なりのフォローだったのかな…
148: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:43:48 0
進のスピア真っ正面から喰らったら俺でも死ぬわって思ってるのがなんか好きだった
154: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:45:04 0
>>148
どうせ当たらないしって傲慢さはあるけど別に能力を過小評価とかもしないんだよな
やっぱ根は真面目か…?
155: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:45:07 0
阿含あの言動でいざ試合したらびっくりするくらいクリーンファイターだからな
リアルタイムで読んでる時ただの悪役と思って読んでたが数年して読むと違う味わいあるやつだったよ
169: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:47:50 0
>>155
試合で反則するってことはルール内で勝てないって言ってるのと同じだし
165: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:47:04 0
帝黒に勝ったことない事実が分かると阿含よりジジイを見る目が変わる
174: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:49:13 0
蛭魔と栗田が神龍寺に入ってたらクソ強くなってた?
190: 名無しさん(仮) 2025/04/11(金)20:51:01 0
>>174
泥門に負けたチームの大半の敗因が「栗田級がいなかった」ぐらいには栗田が化け物

-ジャンプ・集英社
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む