相互RSS

Sammy社、VRChat上に「サミーワールド」を常設|...
【メダリスト】今月はかなり氷焔の獣だった
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
かのん「きな子ちゃん、好きなポケモンは?」きな子「えっと...
【W杯】日本代表vsスウェーデン代表
【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に...
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
再公開済み記事リスト
日本「辺野古転覆事件」平和丸船長「消息不明(自宅は仮差押...
PS5は過小評価されすぎだねちょっとやりすぎなんじゃね?...
ほぼ連日迷惑駐車をしている車に私刑が下された模様、周辺住...
イラン、ホルムズ海峡を通過中の貨物船に攻撃
高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件...
アプデ後リッター暴走説
【ガンプラ再販】 「MG ガンダムMk-V(連邦カラー)...
TBS、旭日旗にボカシ TBS広報「特定の意図はない」
アップル、MacやiPadをいきなり値上げ 最大27万円...
子供の直感ってあるよね?【再】【再】
井上清華アナ 豊○がくっきり!!
中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域...
★【ワートリ】犬飼ってないさん良い奴やん
NTR解禁杯ルとなったその後
【衝撃】サッカー通・小柳ルミ子「私はモロッコよりブラジル...
【サッカーW杯】「日本代表に超非常事態!」オランダがスウ...
【朗報】オーイズミ「L 少女☆歌劇 レヴュースタァライト...
【呆報】 ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブ...
ドラえもん「もうしばらく死の街をさまよいな」
【安価・あんこ】DEVILES HORN~アルちゃんは闇...
【通行止】中央道 下り 多治見IC→小牧東IC間が事故💥...
【ラブライブ】エマ「ミルメーク」
【動画】大雨で関西がヤバいことに。まだ台風来てないのに(...
車内に投げ込まれた火のついたクラッカーを彼女が素手で掴ん...
BOOWYとか言うバンドカッコ良すぎる
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
俺(36)「そんな態度じゃ結婚してやらないぞーw(冗談)...
俺「予定より早く帰れそう」嫁「そ、そうなんだ」→2時間前...
従弟の結婚式で新婦側が不自然なくらい「授かり婚」を連発し...
【自民党】ドリル小渕優子 公約違反を宣言「父親のお気持ち...
【緊急速報】女子アナさん、強風でスカートがめくれる放送事...
【最新画像】LiSA(39)のおo○い、めちゃくちゃデカ...
【議論】秋元真夏とか松本いちか系のちょいブスが1番え〇い...
嫁が黒人産んだ 肌の色も骨格も髪の毛も明らかにアジア人じ...
2026.06.26-17:16:43(42/42)

アニメ

【ゲッターロボ】チェンゲのゴウはよく分からないキャラだった

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:31:21 0
よく分からないキャラだった
1758457881857 
2: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:31:59 0
さわやかな次回予告
3: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:32:00 0
ストナーサンシャインだ…
4: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:32:29 0
陣隼人の変態性欲を満たすためのミチルさんクローンとかだっけ
5: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:33:29 0
この時どんな感情だったのか
6: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:33:58 0
形式上主人公なんだけど最後まで見ても全然そう思えないのがすごい
7: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:34:04 0
仕方ねえだろなんかなんもかんも分かんねえ間に売れそうなキャラ全員退場させられたんだから…
8: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:34:09 0
説明しろジジイ!隼人!
あいつはなんだ!!
9: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:34:58 0
>>8
ふはははは!!!!
よかろう!!
何もかも洗いざらい説明してやれ隼人よぉ!!
15: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:42:40 0
>>9
俺が馬鹿だった…
博士の口車に乗ったばっかりに…
27: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:50:42 0
>>15
(襲いかかってくるメタルビースト)
10: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:36:05 0
本題の前フリを喋ってる間に乱入が来てはぐらかされる流れは一つの作品に一回にしろ!
11: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:37:54 0
なんなら新チームだとケイが主人公っぽい
12: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:37:56 0
君いつにもまして漫画とキャラ違わない
13: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:38:12 0
リョォォーマァァァ!!!!
ケイは俺が守る
(ストナーサンシャインだ…)
くらいしかセリフ覚えてない
14: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:39:34 0
予算めちゃくちゃ使われてキツいです
シナリオのプロットやら設定もわかりません
川越監督!あと10話お願いします!
19: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:47:09 0
>>14
でもここからゲッターに魅入られてくんだから巡り合わせだったんだ
21: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:47:49 0
>>19
初めて知る機会が最悪すぎる…
16: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:44:39 0
真ドラゴンも設定コロコロ変わりまくったんだろうな
17: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:46:05 0
監督交代するにしてもプロットも設定も誰も引き継いでないってどういうことだよ?
18: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:47:09 0
早乙女ミチルのクローン…って設定は公式で合ってたっけ…
78: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)22:04:32 0
>>18
合ってる
ミチルの遺伝子にゲッター線を隠し味に加えたクローン
竜馬のクローンにインベーダー寄生したのがゴール
ハヤトのクローンにインベーダー寄生したのがブライ
インベーダー介入なければ本来コイツら3人でチームやらせるつもりだった
当時出た公式設定資料ムックより
20: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:47:28 0
竜馬が1話でてめえがゲッター線を利用してなにを企んでたか俺は忘れちゃいねえ!とか言っといて
2話目で俺に分かるように説明しろ!とかいうシナリオだ
プロットなんて絶対無いわ
25: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:49:11 0
>>20
良かろうならば説明してやるって言われたら姿勢正す竜馬
97: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)22:09:12 0
>>20
一応、コレがミチル復活の為の暴走と新型ゲッター開発の件で
>>2話目で俺に分かるように説明しろ!
コレは真ドラゴンに対しての台詞って事になったから辻褄は合ってるんだ
22: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:48:25 0
最終決戦辺りの演出でだいぶハジけた演出増えてきて川越監督もだいぶ頭ゲッターに染まってきてんなとなる
23: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:48:43 0
最初は勢いに誤魔化されるけど見返すとたった3話の間でも尺稼ぎが多いのに気付く
24: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:49:05 0
今川監督の関わった前日譚でウルトラマンみたいなゲッターゼロとかいうよく分からないのに竜馬がなったり本当にプロット考えてたんだろうか…
26: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:49:30 0
激安で買えるOVAがコンセプトなのに3話で映画並みの予算を使い切ってんじゃねえ
47: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:58:20 0
>>26
まあでも最初から中盤くらいのローコスト作画だったら多分続刊買ってないと思う当時
あれがあるからそのうち見所あると信じて完走できた…
28: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:50:45 0
今川監督やたら上から目線の謎のジジイがいい声で話はぐらかすの好きすぎるだろ
29: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:51:46 0
今川監督の真ゲッターがどうなっていくのかってのは見たかった反面絶対製作がロクなことにならなくなるから交代で正解ではある…
30: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:52:41 0
予算やばかったのによくゲッターチーム復活辺りから作画パワー戻せたなとなる
32: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:53:21 0
なんで何も引き継がれなかったの?
ていうか監督交代しても普通監督してた部分についてはクレジットされるのにノンクレなのもなんなの
33: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:53:45 0
04年の鉄人28号とかは手堅く纏まってて面白いんだがな…
34: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:54:13 0
引き継がれなかったんじゃなくて引き継ぐべき内容も何もなかったんじゃないかな…
41: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:56:18 0
>>34
ワシの引いたレールも最後だ!!!
あとはお前たちの手で切り開け…OVAゲッターロボの未来を!!!
さらばだ!!!
48: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:58:26 0
>>41
アークまで繋げてる凄え…
35: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:54:22 0
トマホーク投げるのすっごい溜めてリョウマァ!?って叫ぶだけの尺稼ぎが印象的だった
36: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:54:37 0
號チーム原型あるの剴だけじゃないか
39: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:55:50 0
よくそんな仕事受ける気になったな川越監督
49: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:58:41 0
>>39
始まりは交通整理から!
40: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:56:01 0
かっこいいはかっこいいんだけど声がそんなにキャラと合ってないと思う
42: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:56:32 0
今川監督って企画立ち上げと監修と演出だけやってあとはベテラン脚本家に投げたほうがいい感じんんじゃないか
43: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:57:20 0
>>42
どっちかと言うと脚本だけやってる時はおとなしいんだよ
まぁジャイアントロボはああなったけど…
46: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:58:15 0
>>42
同一作者の別作品からキャラ持ってきたりしてチャンポンするやつとか耐えられる脚本家居るんだろうか…?
44: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:57:32 0
ジジイにレールを敷かれた覚えがない
45: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:57:35 0
でもチェンゲがスパロボ出演多いからこっちの號の方が一文字號より外部出演多いというか
まぁスパロボでも新チームの扱いどんどん悪くなっていくんだけども
51: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:58:51 0
>>45
というか原作再現あんまりないよね
刑務所に入ってた竜馬とかほぼ記憶にないぞ
普通に荒っぽいけど気のいいオッサン
64: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)22:01:36 0
>>51
まともにストーリーなぞった覚えあるのはDと二次Zくらいなもん
68: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)22:02:41 0
>>64
第2次Zもかなりアレンジが強いと思う
武蔵が真ゲッター乗れたのは嬉しいサプライズだったけど
50: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:58:44 0
まあ豪ちゃんもケンイシカワも風呂敷広げるだけ広げて畳まないの大好きだし
結果的にこれで良かったんじゃねって気がする
52: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:59:19 0
川越監督はルパンやったときも大傑作とは言わんけどキャラ全員きちんと活躍させて一風変わった展開ときちんと必要なところで盛り上げる作りで楽しませてくれてすごく職人を感じた
54: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:59:40 0
何だかんだ綺麗に終わった部類ではあるから...
56: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)21:59:47 0
ネオゲ號はほぼ原作號だよね
60: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)22:00:43 0
まず流竜馬役に流竜馬じゃないキャラ持ってくる采配が常軌を逸してるからすげえと思う
なんなら竜馬のパブリックイメージを侵食してしまったまであるし
61: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)22:01:01 0
ゲッター線に抗う竜馬がいても良いと思うんすよ...
そうだねフフフ
73: 名無しさん(仮) 2025/09/21(日)22:03:51 0
>>61
なんならチェンゲの時点でオチを俺たちはもうゲッター線に頼らないに持ってってるから最初からずっとゲッター線に否定的な立場だな川越監督ってなった

-アニメ
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む