相互RSS

【にじ鯖夏祭り2026】“おすすめのプロテインを教えてく...
【安価・あんこ】真・女神転生~7 Days to Apo...
海外「日本が俺たちに感謝だと…?」 森保監督からの異例の...
韓国、29日からワールド杯を見られなくなる可能性が浮...
【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!100万円のプ...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
ニコニコ動画、コメントの特許が今年末から徐々に終了へ
韓国紙「ゴミは拾うが旭日旗は振るのか」
【ウマ娘】ものすごいバブルを感じる
【W杯】韓国、メキシコに1-0で負ける GKが味方DFと...
★【ワートリ】1度見た人の未来はずっと見えるの?
花火大会でドスヶべな夏休み☆
【ニュース】 パヨ界隈で「国旗損壊チャレンジ」が流行る
牛丼をスプーンで食うな
日本人の某インタビュー動画がアメリカ人に刺さりまくり、ア...
【阪神】またまた…早くも今季8度目の雨天中止が決定 大竹...
【僕とロボコ】ロボコ屈指の聖人キャラ
【速報】モスクワが火の海!!!!
【祝】 シンデレラガールズ13周年!デレステ10周年おめ...
【ファイアーエムブレム】 figma「ベレス」可動フィギ...
日産の株主総会、メインバンクみずほ銀行出身の取締役が解任...
【AKB48契約解除の花田藍衣 丸刈り姿で涙】9分8秒の...
日本「辺野古転覆事件」マスコミ「不屈船長は人格者!」被害...
来週、『ドラクエ4・5・6』発表か?
【ガンダム 0083】 初めて観たんだけど、バニング大尉...
【公共放送】NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネッ...
すげえジャンプw【再】
[旭川地裁] 内田梨瑚 判決直後 傍聴券を持たない男が大...
フロムゲーボスTier表が完成
【仮面ライダー555】 ファイズアクセル、カッコいいけど...
【悲報】テンセント、マーベラスを売却する予定!?
ファミレスで妊娠中の私を見ながら「産後に太った女とか無理...
【にじさんじ】本日20時から、かなかなとみかるんでPar...
【画像あり】美女JK2人「せーのでいくよ?」←これ悲しす...
【速報】平成の女子高生さん、スカートが短すぎて尻まで見え...
【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内...
【衝撃】俺、ゴミ処理場に就職した結果ww
【やべぇ】トイレ詰まったから熱湯ぶっ込んでみた!!→結果...
【画像あり】ワイのマ◯コ見たい奴あつまれww...
日産の株主総会で前代未聞の事態が発生、甘い汁を吸ってた取...
【画像】ビーチバレー部のデカ○イ美人JKさん、え〇過ぎる...
【GIF】黒ギャルさん、童貞クンの裏筋を舐めただけで射○...
2026.06.24-18:01:43(42/42)

他雑誌・未分類

この前IMAXシアター行ってその時は「まあこんなもんか」って感じだったんだけどその後にいつも行ってる映画館で映画観たら「あれ…?」ってなるくらいショボく感じちゃって 俺は呪われてしまったかもしれない

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)16:50:54 0
この前「映画好きとして一回くらい体験してみるか」って普段の3倍の交通費出してIMAXシアター行って来たのよ
その時は「まあこんなもんか」って感じだったんだけどその後にいつも行ってる映画館で映画観たら「あれ…?」ってなるくらいショボく感じちゃって
俺は呪われてしまったかもしれない
1762069854342 
50: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:59:49 0
>>1
上げた時は大して実感しないのに戻した時に実感するはよくある
3: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)16:52:27 0
一度上がってしまった生活レベルを下げるのは難しいみたいな
4: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)16:56:10 0
4DXくらいになるとまあアトラクションだよね!ってある種諦めがつく
シンプルに画質とか音響とかいいの体験しちゃうともうダメ
5: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:00:42 0
田舎で映画好きになると地獄
6: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:02:02 0
田舎に映画館なんてないおかげで映画好きになる土壌がないから不幸は生まれないんだ
7: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:03:55 0
IMAX謳ってるとこはそもそも設備最高なのよちっちゃい館ですら行き届いてる
8: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:04:42 0
交通費を
3倍楽しむ
9: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:09:28 0
ららぽーと沼津まで遠すぎ
10: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:09:33 0
日頃使うシネコンでドルビーサウンドとかに慣れてしまって
小さい劇場の音響であれ?ってなったから1の俺の感覚はわかる…
11: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:10:30 0
いいんだよ
家でサブスク観てるのとは別格なんだから
12: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:11:16 0
IMAX向いてるジャンルや作品とそこまで効果があるわけじゃない物はあるけど
前者をIMAXで体感しちゃうとどうしてもね…
13: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:14:40 0
これに比べたら近場なんだから軽率に見に行っていいのよ
fu5833680 
14: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:15:59 0
IMAX
THX
ドルビーアトモス
うぬら3人か…
15: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:16:28 0
貧弱な設備のミニシアターって作品に対する侮辱だよなあって思うことが割とある
17: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:17:43 0
>>15
メジャーな所が流さない作品も少しでも客へ上映できるように細々とやってる所も多いからそこはしょうがない…
16: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:16:33 0
上映する映画の関係で普段行かない映画館行くとこうなる
映画は面白かったけどなんか…ちょっと…ってなる
18: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:18:09 0
飛行機の轟音も(ゴオオオオ
小さな針の音も(キイイイイイイン
19: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:22:02 0
県内最大級の映画館!
設備は普通!
クソが!
20: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:30:41 0
IMAXが普通の映画館とどう違うかを説明されるまで違いに全く気付かなかった俺は幸せ者かもしれない
24: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:31:53 0
>>20
見る前に井上和彦が説明するだろ?
27: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:35:42 0
>>24
全部聞き流していた
音響の違いも殆ど分からん
ガルパンの爆音上映は「音がでかいな!」と違いは分かった
21: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:31:00 0
以降はスクリーンの大きさに違和感が出てしまう呪い
22: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:31:19 0
CG使いまくりのハリウッド映画ならともかくアニメなら...
うわぁ!こんなにクッキリハッキリになんの!?
25: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:32:14 0
>>22
音の大きさより音の解像度が怖くなるよね
41: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:54:03 0
>>25
RRR公開中にせっかく二度目見るんなら劇場変えるか…ってしてた俺が恩恵凄い…ってなってたな音
26: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:34:26 0
これIMAXで観ておけばよかったなって映画が結構ある
28: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:35:55 0
サブスクでいくらでも見れるからむしろ映画見に行く時は音響にこだわっていきたい
29: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:37:00 0
画面の大きさは最悪VRでなんとかなるとして音響はね…
30: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:37:05 0
針の落ちる音も!
57: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)18:03:48 0
>>30
ジェットエンジンはいい演出なんだけどこれはいつ聞いてもデカすぎるんじゃねえかなって思ってる
32: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:39:45 0
行って帰って高速料金6000円超えだよ馬鹿じゃねえのって自虐しながら観に行く
33: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:42:00 0
ダメだ!この映画はこの劇場に相応しくない!
37: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:48:37 0
スクリーンX...!?
38: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:50:28 0
あれ井上和彦だったんだ
39: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:51:21 0
高FPSのゲームとかもこれすぎる
42: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:56:10 0
閃光のハサウェイの音響は映画館で観ててめっちゃ楽しかったなあ
43: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:56:46 0
これが高画質...
これが立体音響...!
44: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:57:41 0
車で5分でIMAXに着く俺は恵まれいたのか
49: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:59:40 0
>>44
文化的上流市民め...
45: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:57:51 0
むしろアニメの恩恵の方がデカいと思う
46: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:58:30 0
田舎といえば田舎だが日本最大の映画館があるから恵まれてる
52: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)17:59:57 0
映画見に行くのが立川だからもう極音爆音じゃないと満足できない
たまに公開地域の問題で普通の映画館で普通の音響で見るとめっちゃ物足りない…
53: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)18:00:29 0
ゴティックメード最初に見たとこがIMAXだったから俺もちょっと呪われた
上映してくれるだけでめっちゃありがたいんだけどね…
54: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)18:02:39 0
>>53
俺も年末始めて見たらエンジン音が地鳴りのようだすげぇ…ってなった
56: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)18:03:19 0
映画館にすぐいけるとちょっと仕事終わりに見に行くかなみたいな事出来るからな…
近所にないと割と映画見に行くか…って映画見に行く事そのもので半日仕事とか1日仕事になるからな…
昔が後者だったからマジでキツかった
58: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)18:04:54 0
あんだけ爆音だして周りに影響ないシネコンって凄い
59: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)18:05:03 0
俺は辛い!
耐えられない!
設備更新してくれ近所のイオンシネマ!
60: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)18:05:15 0
解像度全然違うよね
61: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)18:05:39 0
これが
本当の黒です(バン!)
62: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)18:06:55 0
イオンシネマのアップグレードシートを知ったらTOHOシネマズの狭いシートがさらに狭く感じるようにはなった
66: 名無しさん(仮) 2025/11/02(日)18:09:02 0
頼むから全県の県庁所在市にはTOHOシネマズ作ってほしい

-他雑誌・未分類
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む