相互RSS

シバターさん、無料取材イベで結果を出さなかったアサヒ幡ヶ...
サークルでやった6P
京都で行方不明になった米国人学生、捜索の末に遺体で発見 ...
マクドナルドのフライドポテトを食べた中学生が死亡
ウイスキーでそのまま飲んで美味しいって思えるものない? ...
ゼレンスキーに高齢指摘されたプーチン「重要なのは能力」、...
【バニースーツプ ランニング】 figma「シルヴァ・バ...
【悲報】 チー牛さん、自分が死んだことに気付いてなさそう...
あのフジテレビがついにウェブトゥーン業界に参入 刀神ハイ...
【なぜファミリーマートの1998円腕時計は完売したのか】...
山形純菜アナ 強風でスカートが纏わりついて下半身がくっき...
「二度と車を運転しない」と反省し執行猶予になるも…小学生...
インドネシア政府「日本さん見てて。これから中国企業から搾...
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
『テイルズ オブ エターニア』商標が新たに出願
小泉防衛相、中国にカウンター「必要なのは相手がいないとこ...
【ガンダムSEED】堅実な戦法
ぬこは砂漠生まれの生き物だからね → 「砂漠生まれなのに...
森香澄アナ 新作ランジェリー『人魚のブラ』で谷間全開!!...
無許可で建設された例のモスクの擁壁、「日本の自然環境を舐...
「子どもに惨めな思いさせたくない」出生数が過去最少 なぜ...
乱れる妹、姉の実態──
【ガンプラ】 リメイクして欲しいMGってある??
【ウマ娘】間違えてお酒入りチョコを食べてしまったカフェ
日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「玉城知事に質問公開」...
巨大すぎる長毛猫が後ろ足で立つと飼い主の肩の高さ、海外「...
[栃木強盗殺人事件] 指示役の夫婦再逮捕....「知らな...
【魔術士オーフェンはぐれ旅】第6話 感想 森の力に感謝!...
【花騎士】 ジト目がかわいいパープルパンジーへの反応!!...
宇都宮市のアーケード街にクマ出没、歩行者の前を横切る [...
ケイプの胸仕上がる
【コメ】店頭価格がじわり下落、5Kg2000円台の特売店...
【AIグラビア】女子校生・JKのAI画像まとめ【リアル調...
【悲報】被害者姉「川村葉音には心の底から死んでほしい」
マンション隣人の朝シャワーが迷惑なので苦情を入れたら逆ギ...
【悲報】43歳でラーメン屋のバイト始めたら19歳の糞ガキ...
大分トリニータが四方田修平監督との契約更新を発表 「覚悟...
唐揚げ食べ放題に来たで!!
ひろゆき、マンジャロのダイエット利用者を猛追及 →MCが...
ロシア人声優、妊娠発表時の驚きの知人発言「私が代わりにそ...
中国軍が開発中の最新型重武装ヘリコプター「Z-21」?…...
シャニマス声優さん、漫画家との結婚をご報告
2026.06.07-19:46:42(42/42)

ゲーム

【ドラクエ2】ドラクエ2リメイクの全てが要約された絵

 コメント (1)

1: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:15:39 0
ドラクエ2リメイクの全てが要約された絵
1761977739713 
2: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:16:33 0
馳夫さんは勇者の魔法と特技の全てが使える末裔
チャッピーは呪文も使えない変なの
3: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:16:55 0
ムーンも特技かだいたい犬だからゲレゲレだしな
4: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:17:28 0
商業連載終わって悲しいよ
5: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:18:08 0
でもチャッピーはちゃんと意思疎通出来るの偉いし…
6: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:18:36 0
狂犬病王女が扉絵一コマしか出ない漫画
14: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:24:50 0
>>6
保健所から脱走した王女にトドマンさん襲われてなかった?
17: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:28:24 0
>>6
これで英知な漫画かと思って騙された俺
19: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:29:51 0
>>6
もう1枚くらいなかったっけ
21: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:30:55 0
>>19
実は7枚くらいイラスト出てる
7: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:18:42 0
チャッピーは愛嬌あるし頑丈だからリメイク版ローレシアより良いよ
8: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:19:16 0
破壊神を破壊した男もハセオさんだもんな…!
9: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:20:13 0
2リメイクの馳夫さんも妹にち○ち○突っ込むの?
10: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:20:17 0
チャッピーの棺の周りで戦ってたらレベル99になった馳男さん
11: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:21:57 0
本場のザラキ🖕
12: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:22:28 0
スレ画の作家さんは潰瘍性大腸炎やっていて大変だ…
13: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:23:11 0
ルビス様ーーーー!
腐ったルビス様ーーーー!
俺も魔法使いたいよーーーーっ!
ライデイン撃ちてぇーーーーっ!!
15: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:25:27 0
ドラクエ2リメイクをプレイしたユーザー全員の感想
fu5828068 
16: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:27:21 0
チャッピーはちゃんとコミュニケーションはとれる
32: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:45:21 0
>>16
獣にはモテるしな
18: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:29:32 0
やっぱ馳夫さんはスゲェや
20: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:30:21 0
チャッピーは呪文は使えないけど口は開けるだろ
23: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:31:26 0
そらぱふぱふも覚えますよ
24: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:34:45 0
令和の時代にチャッピー再評価だなんて
ありがたくって涙がでてくらぁ
25: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:35:36 0
よだれしか出てねえよ
26: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:41:25 0
トロル先取りだったんだな
27: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:41:49 0
ゲレゲレかわいいだろ!
31: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:45:17 0
>>27
病気持ちだからなぁ…
28: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:43:18 0
馳夫さんが有能すぎるせいで仕事多すぎて殴ってる暇ないから
チャッピー(俺)が殴るという美しい役割分担だし…
ただもうちょっと俺の速度早くてもよくないか?
30: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:44:16 0
>>28
むしろなんで足遅くなってんの?
33: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:47:03 0
>>30
元々早くはなかったけどキャラクター性として鈍足重戦士でいこうと思ったんじゃないだろうか
この遅さなら殴りパワーもっと盛ってくれ
34: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:47:12 0
>>30
ローレシアの王子じゃなくて戦士にしたかったとか?
29: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:44:00 0
火力もちゃんと出せるし戦えないことはないんだ俺
脚の遅さが色々悪さしてるぞ俺
35: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:48:56 0
ムーン>ローレ>サマルみたいな感じだったのが
サマルとも露骨な差が付くくらい遅くなってるんだよねローレ
ほぼ確定後攻はそれはそれで便利ではあるが
37: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:50:50 0
昔はローレめちゃくちゃ盛られた創作が多かったなあ…今はもう出せないな…
38: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:51:29 0
ほぼ確定後攻ならそれはそれで仕事があるからまだいい
なんですばやさの差が命中率に影響してるっぽい状況になってるの…
39: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:51:37 0
破壊神とあなたの脳を破壊した男
40: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:51:58 0
チャッピーはちゃんと喋れるだろってツッコミが入るまでがセットになってる
41: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:52:04 0
習得特技一覧眺めてたらチャッピーもビーストモード覚えられるじゃんってなったのに
馳夫さんは分身が使えるようになってた
そこまで差を付けなくても良いじゃん
42: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:52:51 0
まさか普通の敵相手に攻撃ミスを結構みるとは思わないよね…
43: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:52:55 0
チャッピーが弱いとかよりもなんでマダンテ覚えるのが馳夫さんなんだよゲレゲレじゃねえのかよ
48: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:54:45 0
>>43
これは本当に意味がわからん…
MP全放出する切り札は魔法使い系キャラにもたせてやれよ…
44: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:53:12 0
まさかトロルがエリミネーターになるまでの話だとは思わなかった
45: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:53:34 0
確定後攻は仕事あるっていっても脳筋が後攻してもあんま意味ないと思うんですけど
49: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:55:43 0
>>45
しかしみんなまじんのよろいゴレムスとか使ってただろう…?
54: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:57:48 0
>>49
それは確定後攻の仕事じゃなくてゴレムスの仕事だ
46: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:53:37 0
破壊神を破壊した男を破壊したリメイク
47: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:53:54 0
ニフラムー!>

<ニフラムー!

50: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:55:58 0
最強の全体攻撃がぱふぱふなのはトロルとしても一緒にされたくないと思う
51: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:56:02 0
ドラクエ10仕様ではある魔法戦士マダンテ
53: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:57:41 0
ザキ(ズボッ
55: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)15:58:42 0
あえて犬にされたんじゃなくて適当に魔法かけたら犬の才能があったから犬になったのかもしれない
56: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:00:44 0
ローレシア王や国民に呪文使えないこと馬鹿にされてるのは流石に…
58: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:01:11 0
>>56
王にはされてねえよ!
60: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:02:32 0
>>56
父親は馬鹿にはしてねぇよ!
幻覚世界では心抉るためにいってくるけど
57: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:00:56 0
まあ…イマイチだろうがシステム上いないよりマシになるのは昔のサマルと同じではあるし…
74: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:09:35 0
>>57
仲間にそういう枠がいても笑って許せるし愛嬌があるなら全然アリだが
「あなた」とされる主人公でストーリー上も愛嬌どころかセリフもねぇのはちょっとつらい
59: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:02:31 0
子供にバカにされてるとか無駄にトロルに寄せなくていい
61: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:02:50 0
国民の中でもタチの悪いチンピラがひがみで煽ってくるだけだし…
62: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:03:06 0
子供の口ぶりからして呪文は使えて当たり前みたいな雰囲気なのもなんか
63: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:03:46 0
子供は純粋に勇者ロトもロトの子孫も剣技も呪文もつかえる人だったっていうのに
なんでおうじさまはじゅもんつかえないの?って疑問に思ってるだけだから…
64: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:04:38 0
>>63
マホカンタ使えないからダイレクトに傷つくんですけど!
65: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:04:56 0
魔法使えないって馬鹿にしてくるのは王じゃなく仲間だよ適当なこと言うな
68: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:06:16 0
>>65

fu5828241 

75: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:09:46 0
>>68
マヌケは見つかったようだな
83: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:12:27 0
>>68
トロルだこれ
94: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:15:20 0
>>68
親ですよね…?
66: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:05:04 0
魔法が使えなくてもギュス様は強かっただろ
69: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:06:45 0
>>66
魔法が使えないことは完全にただのハンデな上で鋼鉄武具つけて剣技つよつよだったからだよ
なのでこっちも他に真似できないレベルの重装備と他に真似できないレベルの剣技あればよかった
67: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:05:56 0
魔法使えない王族とか世界が違ったら王国追放されてんぞ
70: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:08:04 0
まさか令和の時代に再スポットが当たるとは
71: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:09:04 0
チャッピーは良い奴だし思ったより仕事できる奴だから…
76: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:09:52 0
>>71
へへ…嬉しくって涙が出てくらぁ…
79: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:11:12 0
素早さが行動順にほぼ影響してなかっただけで一応元から仲間内で最遅ではあったんだが
命中率の方に修正入れんなや
85: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:12:34 0
チャッピーから愛嬌とコミュニケーション能力と耐久力とツッコミとボケを外したのがリメイクローレシア王子だ
他のみんなが話してるのを見守る事しかできないんだ
86: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:12:49 0
サマルがギガデイン・ギガスラッシュ・ベホマズン・いてつく波動を使い
横にいる鈍足トロルが攻撃を外す
90: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:13:59 0
>>86
>サマルがギガデイン・ギガスラッシュ・ベホマズン・いてつく波動を使い
サマル強化はまあいいんだ
>横にいる鈍足トロルが攻撃を外す
これはやめろ
92: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:14:50 0
>>86
やる事多すぎて馳夫さんの手が足りないすぎる…
89: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:13:47 0
チャッピーがコミュ障になっちゃったらもう取り柄無いじゃん
91: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:14:38 0
そんな事言っていいのか?仁王立ちしてやらないぞ?
93: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:14:55 0
>>91
(1ターン持たない)
95: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:15:20 0
>そんな事言っていいのか?ベホマしてやらないぞ?
99: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:16:03 0
>>95
馳夫さんがそんな事言うわけないだろ!
97: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:15:44 0
ギガスラッシュはおかしいだろ…
98: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:15:46 0
サマル盛られてるのもだがローレシアがこうなるのは何も考えてないだろ
100: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:16:17 0
ローレが魔法使えないのが長年の疑問なのはさておいてもそこだけ陰口としてピックアップしてサマルに劣る存在で終わるのすごいな
104: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:18:48 0
往年の定型が甦って俺も鼻が高いよ
107: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:19:39 0
きっとまだ明かされていない超強力な単体攻撃を覚えるんだろう?
111: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:20:38 0
>>107
ギガスラッシュもアルテマソードも馳夫さんが覚えるよ
134: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:25:55 0
>>111
どうなってんだよ格差
150: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:29:41 0
>>134
だってチャッピーMPねえし
108: 名無しさん(仮) 2025/11/01(土)16:19:59 0
チャッピーだったらこの扱いでも面白かったと思う

-ゲーム
-