相互RSS

【ポケモン】ねえこれ…
【芸能】 木下優樹菜(38)突然の投稿にネット戦慄…
「もしかしてわざと壁に水を当ててるのか?」と小学校火災の...
【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコン...
NHK、3年連続赤字で「受信料値上げ」発言 スクランブル...
【モン娘TD】夏の水着イベ前、生放送まとめ!!!
ジャパネットHD、ツインバードをTOBへ 同意得れば全株...
新しい形のおセッが気持ち良さそうなので試してみてくださ...
裁判員裁判を傍聴したら弁護人が「こちらの傍聴人を注意して...
★【ワートリ】オッサム2位だから諏訪隊の中じゃ一番上なん...
『ゼノブレイド』グラフィックが超絶進化してしまう
【W杯】 韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い...
【噂】リーカー「MSがGame Pass向けの新規契約締...
【画像】セクシー女優の本庄鈴(29)さん、レギンス直穿き...
データ公開&演者規制のウワサが浮上中…|2026年内に開...
【スパロボZ】シオニーちゃんのヒステリックさと必死の虚勢...
【W杯】悪夢・・・「史上最高の蜂蜜組」で韓国がまさかの敗...
【SDガンダム ジージェネレーション】 ROBOT魂「グ...
ドスヶべ人妻(36)
中国とロシアの爆撃機、共同で日本周辺を飛行…空自戦闘機が...
【定期】伊達政宗の10年早く生まれたら…ってやつ
【サッカー】韓国 0-1 南アフリカ
【動画】 エルデンリングのSwitch2版の映像が届くも...
【動画】 3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と...
W杯 韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂...
ネコマタになると何がいけないのか解らないんだが、誰か教え...
【WS】ショップ大会 優勝アサリリ8枝@豚
【悲報】 ニンダイさん、ピークが開幕大谷翔平のがっかりダ...
【ガンプラ】 GQ版ハンブラビ、さすがに大雨の平日は在庫...
パチ○ߏ業界「キャッシュレス決済やるぞ!(利用料手数料5...
【W杯】脱落の韓国「日本は助けてくれなかった」報道に韓国...
【試合結果】阪神vs広島 2026/06/28 【高橋1...
任天堂の次世代機「低価格ギミック路線」か「高価格Swit...
ポータブルオーディオプレイヤーが欲しくて咽び泣く
【画像】女子校生さんたち、スタバで男性客らを誘惑してしま...
トメに「糞バハア!」と言ったら「お里が知れるわぁ!」と言...
お前らが笑った画像を貼れ 240-1
トー横キッズ「え、まって。今うちら全員性病ぢゃね?パシ...
【訃報】美輪明宏さん、老衰で死去 91歳
【悲報】港区女子から見た男性のヒエラルキー、エグすぎる
【画像】伝説のA.V女優・桜樹ルイの現在がいくらなんでも...
【画像】一般漫画なのに作者本人がえ〇同人を描いた作品w...
2026.06.28-19:01:42(42/42)

ウマ娘(雑談)

【ウマ娘】周年前の☆2は誰が来る?

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:51:36 0
◎ サムソンビッグ
○ ロイスアンドロイス
▲ デアリングハート
△ ブラストワンピース
☆ ワシ伴天連修道女衣装

今回は年に一度となっておる☆2実装のタイミングじゃ
現在残っておるG1未勝利組は4名じゃが、ワシは今回サムソンビッグ実装→次回ロイスアンドロイスをアーモンドアイと一緒にアニバーサリーで実装…と考えておる
というのも過去4回のアニバーサリーの内3回でカノープス組が来とるんじゃ
(1周年マチタン・2周年ツインターボ・3周年イクノ)
4周年はオルフェ単独じゃったが、この流れを汲めば5周年でカノープス最後の1人が来るのはおかしくない
で、サムソンビッグはちょっと開催がズレたがつい最近行われたきさらぎ賞の勝ち馬じゃ
タイミングとしては文句無く、またここをズラして6周年まで待つとなるといくらなんでも遅すぎる
ここで2人とも実装してほしいというのが本心じゃ
1770897096012 

2: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:51:47 0
残ったG1未勝利組は▲のデアリングハートと無印のカレンブーケドールじゃが…この2人は多分☆3じゃろ
特にカレンブーケドールはアイコンタクトのJCをやることが濃厚になってきた以上わざわざコンが未登場の状態で実装する理由がない
△はブラストワンピースじゃ、本命にしては外しを何回もやっとるが4年前はアドマイヤベガ、3年前はシンコウウインディとG1ホースもこのタイミングてくることがあった
有馬まで熟成は流石に考えとらんが、キセキに続いてアーモンドアイ販促二度打ちの可能性はある
3: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:53:03 0
ロイスはアースと同じで☆3な気がする
4: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:54:23 0
共通とサウジあるからリアステ発表即育成ってばっちゃが言ってた
5: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:54:23 0
>☆ ワシ伴天連修道女衣装
これ要る?
6: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:54:37 0
>>1
>ワシ伴天連修道女衣装
これいる?
9: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:57:29 0
>>5, 6
謀反じゃあああああああああああ!!
7: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:55:48 0
>>5
>☆ ワシ伴天連修道女衣装
ちょっと欲しいと思ってしまった
10: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:57:31 0
ロイスはアニメでもちょろっとした出番だけだったからどんなキャラか全然わからんのよな
13: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:58:08 0
>>10
カノープスのゲーム実況を見よう!
>ソウヨーン
14: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:58:14 0
>>10
そうよーん
56: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:24:59 0
>>10
サポイベとか先に実装されたキャラの育成イベとかで何度か登場してるけど基本的に個性的なキャラ作りしようと頑張ってるけど滑りがち感あるおもしれー女
原作は現役中に病死勢
11: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:57:50 0
サムソンビッグめっちゃ可愛いから早く育てたい
12: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:57:58 0
ロイスそういやまだだったっけ…
15: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:58:42 0
発表済み未実装もだいぶ減ってきたけどまたどっかでドサッと補充すんのかな
18: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:59:23 0
>>15
それこそ22日のぱかライブで発表されるだろう
16: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:58:47 0
ちなみに過去4年の実装はこんな感じじゃ
2022 アドマイヤベガ→マチカネタンホイザ
2023 シンコウウインディ→ツインターボ
2024 ビコーペガサス→イクノディクタス
2025 ツルマルツヨシ→オルフェーヴル
19: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:00:25 0
>>16
カノープスだ余
17: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)20:59:03 0
基本周年の月は星2実装続いてるけど何かそういうのズラしてきそうな気も若干しなくもない
27: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:12:29 0
>>17
次既出から実装すると実装待ち11人って今まで割ったことのないラインを割ることになるから闇鍋ガチャもあるかも
11人に何の意味があるかは分からないけど
fu6287139 
20: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:01:26 0
ビッグはスタブロアニメ化関連でお出しすると予想
21: 中央獲得賞金720万 2026/02/12(木)21:03:59
あのー私の可能性は無いでヤング?
22: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:09:20 0
>>21
まだ早い♠️
23: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:09:43 0
もはや謀反じゃああああって言いたいだけだろ
24: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:10:53 0
サムソンビッグの少し不安な点はまだサポカもないことじゃ
サポカなし実装はマイラー!とかフェノーメノとかあることじゃが
26: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:12:04 0
>>24
マイルちゃんは育成実装の前にアニバでサポカ配布されたぞ
30: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:13:25 0
>>26
あの誰が対象になっとるか分からん集合写真みたいなサポカか…
28: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:12:41 0
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uDBHQXBdZ2wlAU9Vy67gibvjU_kIF1vTGkWWoJ60g6E/edit?usp=drivesdk
一応まとめが完成したわ
SSRとか育成実装やら発表日は入れといた
32: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:13:42 0
>>28
うおっすっげぇデータ…
ご職業は中央トレーナーか何かで?
42: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:18:57 0
>>28
バブルの前後だけすっぽり抜けてんのホントなんなんだろ
50: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:21:20 0
>>42
ちょうど3枠なんだよな…
52: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:22:14 0
>>50
やはりサンデー四天王か…
29: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:12:47 0
ビッグちゃんはチトセオーとかジェニュ院?とかスタブロタイムがどこかでまとめてくるんじゃないかと
31: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:13:29 0
最近はデータ派の俺がよく出没するな...
33: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:15:18 0
データ派が出没するようになるくらいのデータが揃ったってことなんだろうな
34: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:15:46 0
ビッグはスタブロでそれなりに役持たされてそうだからその出番をもって掘り下げとしてそれから色々やりそうな気するな クラシックで出てくる以上先に顔見せは必要だったけども
バブル?うんなんでだったんだろうね...
35: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:15:46 0
キャラが増えるごとに3着目実装までの順番待ちの方がどんどん積み上がっていく訳だからここらで既存キャラの新衣装という線も無くはないのではないか?
60: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:27:31 0
>>35
未実装と2着目待ちは一定水準に抑えようとしてるのが分かるけど3着目はもう…
fu6287245 
36: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:16:11 0
サムソンビックついでに障害競争実装せんかな
37: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:17:01 0
>>36
モーションやらスキルの都合上絶対って言い切れるくらいには無理だと思う
ミニゲームとかならまだしも既存のレースと同じような扱いで追加は無理
38: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:18:08 0
サムソンビッグはスタブロではもう出番がレース外にしか無さそうでどこまで出てこれるか…
40: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:18:25 0
そもそも作中でも障害については触れられてないよね
コース上に謎の障害物コースはあるけど
41: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:18:33 0
つかぬことを伺うがスレ画みたいなウマ娘のポートレートが白地に並んでる画像をよく見るけどあれなんかそういうの作れるHPかツールかなんかあるの?
44: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:19:55 0
45: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:20:10 0
>>41
多分これじゃない?
https://kuramiya.github.io/UmaImageCombine/
47: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:20:33 0
>>41
大本は公式のキャラページで配布されてるアイコン
それを並べられる有志のサイトがある
46: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:20:10 0
それこそ初の障害レース描写はスタブロでやるんじゃないかな
ちょうど主人公勢満身創痍な時期にビッグが障害で勝って直後に阪大春天と復活していく綺麗な流れがあるから...
48: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:20:44 0
障害は歴戦の競馬ゲームですら避けて通る鬼門なのでもし実装されたらかなりの偉業
51: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:21:24 0
>>48
ジーワンジョッキーでしか見たこと無いな
そして障害レースめっちゃ面白い
54: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:23:37 0
障害はパーマーがそれっぽい要素触れてたくらいでURAとしては存在してるのか微妙っぽいんだよね
58: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:25:32 0
エバヤンはシルエットに誕生日が載ってる時点でそれより前に来ることはあり得ないだろ
62: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:28:21 0
90年代ウマ娘が実装される時、高確率で前後のウマ娘がダート組であるパターンが多いのは果たして偶然なのだろうか?
3着目のタイキもダート適性やダート重賞勝ってるから、このあと93世代のロイス、94世代のサムソンが来る可能性は高い
64: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:30:17 0
まあ去年のアイみたいにサポカ+シナリオにカメオ出演だろう
68: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:34:13 0
>>64
これから周年は目玉キャラをサポカ+シナリオに出演って感じになりそうな気がしてる
66: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:32:17 0
流石にエバヤンが即育成は掛かりすぎやろ
67: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:33:36 0
次のBCシナリオは予告がロゴだけでキービジュアル出なかったからエバヤンが大きく描かれてても驚かない
71: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:38:13 0
>>67
エバヤン勝ってからだと絶対間に合わないからないだろ
もしBC勝つこと前提で作ってたらナカヤマもビックリのギャンブラーすぎる…
75: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:41:21 0
>>71
勝たなくても上位入着してれば海外の大レースに挑戦するシナリオ作れるって前例はある!
78: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:43:12 0
>>75
まあ考えてみれば凱旋門勝ってないのに連覇目指すシナリオやったからな
69: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:34:45 0
ブラストワンピースがなかなか来ないのオジュウ待ちの可能性ある?
80: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:45:03 0
>>69
ワグネリアン+ブロードアピール待ち説は前から見る
74: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:40:16 0
今更なんだけどもロイスが3着になったジャパンカップめっちゃ豪華メンバーじゃね?
79: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:43:51 0
多分エバヤンはシナリオキャラとしては出ると思うが実装はまだだろう!今年いっぱい現役だし
81: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:45:16 0
今回はBCでも芝の方ってパターンかもしれない
クラシックはエバヤン実装時までお預け
84: 名無しさん(仮) 2026/02/12(木)21:46:11 0
>>81
ブリーダーズカップは全距離あるんだしそういう事はないと思う

-ウマ娘(雑談)
-, , , ,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む