相互RSS

【陰謀論】下妻市長の自殺について、"愛国警察&...
旭日旗見て猿になったキ・ソンヨンTV解説のチュニジア戦 ...
「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入...
インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
【画像】強い日差しを浴びる高市早苗首相
味の素の、顆粒タイプのほんだしを使っています
「日本の新幹線」を売らなくてよかった…習近平がインドネシ...
あの変形ロボにしか見えないボールペン、発見されるw
【ガークリ】 平常運転・・・?なオルタ化して前が全開のブ...
【画像】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショットを公開
【巨○保険外交員さんの部屋着姿】下着姿でウロつくJ杯...
【フェチ画像】大開脚ストレッチする美人教師のハイレグをじ...
【画像】村重杏奈さんの○首、最高だった
『倉庫番』とかいう、もっとレジェンド級の扱いされるべきゲ...
高市早苗「資源外交!」高市政権「レアアース確保!」日本企...
【Zガンダム】 ジェリド「カミーユ貴様は俺の…」←これに...
日本は英雄は死なないで逃げた説多いよな?源義経も石田三成...
猫の集会が最近うちの中で開催されている。【再】
韓国人「米国メディアが日本代表を絶賛!日本がアジア勢W杯...
「めちゃくちゃ失礼」 W杯韓国の行動が物議、相手監督もイ...
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
キラーマシンってなんで仲間になるの?
W杯 日本、アジア勢の史上最大点差勝利記録=中国ネット「...
【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
【敗戦】西武ファン集合(2026.6.22)
美人女教師(23歳)の配信生活
【画像】 BLEACH、最終クールのOPEDに無名アーテ...
【ウマ娘ネタ】スペシャルスネークできた!
【パチ○ߏ来店イベントの闇】シバターさん、代理店の中抜き...
【ポケモン金銀】シロガネ山って山頂感無いよね
【動画】走り屋が猛スピードで赤信号に突っ込んで大事故に。...
【言葉】「悪い意味を持つ漢字」が入ってる苗字を挙げていく...
【ポーランド干ばつ】1000年前の剣発見!ネット「エクス...
【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしま...
【動画】美人寿司職人が握る寿司、セ●クスすぎるww
【画像】女子プロレーシングドライバーさん(19)、自分が...
【画像】みいちゃん、遂にホームレスになるww
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
【悲報】ジャンプのラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結...
家帰ったら兄嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた...
2026.06.23-00:16:42(42/40)

北斗の拳

【北斗の拳世紀末ドラマ撮影伝】88話 悩める原口監督!

 コメント (0)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:51:38 0
北斗の拳ドラマ伝
第88話 悩める原口監督!
https://comic-zenon.com/episode/12207421983562777744
2: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:59:48 0
うわあ先読みが気になる引き
3: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:00:34 0
やっぱりヘイプロさ…
5: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:04:48 0
橘ちゃんケンシロウの見る目とか勘の良さとか気にするな本当に
6: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:05:16 0
>>5
これまでの前科がね…
8: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:06:20 0
>>5
キャラの描写が役者本人もこんな感じなのかとイメージ混同されがちだからな
7: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:05:36 0
へえこれがリュウガか
初めて見た
10: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:07:53 0
僕の顔には
当てないでくれよ?
11: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:08:56 0
最初のインパクトと比べてだいぶマトモだな雨月チャン…
15: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:12:47 0
>>11
もはや相対的に慣れてしまっているだけで実名に役名合わせろとかはちょっとマトモじゃないよ…!
13: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:10:26 0
自分の自信が強すぎるだけで役者としてはまともなんだよな…
14: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:10:59 0
いや性格は元から
元からか~
16: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:13:10 0
ここからリュウガが納得いかなくなったからジュウザ出した流れにでもなるのかな
19: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:19:33 0
>>16
今回武藤さんが監督にやたら自由自由言ってるしこれが俺のリュウガだ!!って出すのかもしれない
リュウガと兄弟だから顔似てるで通せるし
169: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:29:59 0
>>16
無事に終わるんだろうけどよくあの設定にしたな!?
17: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:16:35 0
かっこいい役…かっこいい役回りかな…この後…
20: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:21:41 0
先読み見た感じジュウザとして再登板はなさそうかな
22: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:23:59 0
>>20
問題解決して即帰って来そう
25: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:27:23 0
>>20
大人ばかりずるい!
26: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:28:39 0
>>25
80円ぐらい払え!
21: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:23:09 0
なかなかの意外な展開だった
23: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:24:00 0
先読みでまあそれなら…とはなったがそれはそれでこいつ…と思った
ところで大石チャンの次の撮影現場はあれも元ネタありなんだろうか?
知ってる人いたら教えて
161: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:24:42 0
>>23
>先読みでまあそれなら…とはなったがそれはそれでこいつ…と思った
こいつ出てきたから大体コレ
24: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:26:51 0
これはこれでなんか不自然な流れだな…リュウガ持ち上げがすぎるというか…
ちゃんとドラマで大俳優忖度な感じがでててすごいな
27: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:29:16 0
好き放題して北斗を壊した訳じゃないのか
28: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:30:27 0
この作品役者の癖は強いけど基本的に根っからの悪い人として扱わないから気持ちよく読めるね
53: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:42:43 0
>>28
朽木ちゃんの辺りは途中ちょっとストレスかかったけど終わり方でいい人だな…になったから許せる
そういう意味で信頼している
62: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:46:59 0
>>53
嘉崎チャンに伝わったメソッド演技が島田チャンに影響与えて一人称がコロコロ変わる話に繋がるからね
今の北斗があるのはある意味朽木チャンのおかげ
68: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:48:26 0
>>62
北斗のストーリー的にもだいぶでかいジャギの存在…
29: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:30:53 0
ここからどうトキを殺すのに繋がるんだ…?
34: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:33:59 0
>>29
退場するなら大きなインパクトがほしい!とかじゃない
原作と同じでインパクトより困惑が大きくなる
35: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:34:25 0
撮影に参加する作品ちゃんと下調べした上で注文つけてくる辺りは国民的人気になる理由も分かるし
40: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:37:38 0
>>35
少なくとも前回分のシーンでは言った通りにしたら良くなったから
監督が文句つけにくくて委縮しちゃうのもわかるんだよな
39: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:37:12 0
最初の印象ほど暴れてはいないよね竜牙チャン
仮に事務所がスケジュール管理ミスったとしても何故トキを殺した……?
42: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:39:01 0
別に性格悪いとか嫌な奴とかじゃないしなーリュウガ
国民的大物とかレベルならむしろこういう風に現場を仕切るのも当然とも言えるし
43: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:39:13 0
やむにやまれない事情で話が迷走した事にするのは原作を必要以上に愚弄しない良い落とし所だと思う
いやこいつ最新話でとんでもない事言い出したな…
46: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:39:46 0
正直な話この辺の話は全部原典のリュウガが悪いと思うと心穏やかに読める
47: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:39:50 0
監督もなんかやらかしそうだな…
49: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:40:50 0
>>47
…いつものことでは?
48: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:40:27 0
まぁ原典のリュウガより悪いやつ居ねえよな
55: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:42:59 0
トキの死を組み込むのもたぶん上手く噛み合ったら感動の場面になった可能性はあると思うんだ
噛み合わなかった…
59: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:45:04 0
>>55
最終的になんかイマイチになるのは決定済みなのである意味心穏やかに読める…
58: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:44:59 0
顔面やめてよ?って言ってるけどリュウガってケンの強敵枠だと信じられんぐらい顔面叩かれてんだよな…
79: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:53:00 0
>>58
それしてもいいよって雨月チャンが言うくらい事務所の意向がやばいんじゃねえの
60: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:45:22 0
狂える暴凶星がユリアに迫る!
ジュウザが!フドウが!そしてリュウガが拳王の前に立ちはだかる!
走れケンシロウ!愛を取り戻すために!
次回!北斗の拳『リュウガ決死!貴様はけして救世主にはなれぬ!』
fu6663600 
74: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:50:38 0
>>60
この路線が通ってたら今ほど悪い意味の人気なかっただろうなリュウガ
75: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:51:45 0
>>60
良い意味で人気出るだろ
149: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:21:08 0
>>60
わざとなんだろうけど絶妙にいまいちな内容
65: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:47:42 0
なんだかんだ良い画が撮れるように真剣にやってるしこいつも強敵(役者)だな…
82: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:53:42 0
>>65
作品が良くなきゃ自分もよく見られないからな…
66: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:47:48 0
今更だけど原作に無いNGテイクはちゃんとダメな演技に見える様に力抜けてるの細かいよな
69: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:48:33 0
>>66
こっちの方のが整合性あるけどあんま面白くねえな…ってのばっかだからなマジ
78: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:52:23 0
>>69
北斗の拳より整合性のある話を書ける人は数いても北斗の拳より夢中になれる話書ける人って滅多にいないからな…
67: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:47:52 0
あんなんで(こいつ主要キャラでもないし適当に殺すか…)みたいなとこあるからな武藤先生
84: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:54:08 0
思ったよりヤバく無さそうな人柄で安心してる
85: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:54:22 0
先読み見れば分かる疑問を見るとモヤモヤするぜ…!
86: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:54:34 0
原作のケンにボコられてなんか面白いリュウガ知ってるから顔はやめてくれよ?で変な笑いが
92: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:57:54 0
天帝の使者として北斗を戦場へと誘うのが天狼星の宿命だからケンシロウと戦うのは分かるんだけどね
陰腹だけは本当に何?
93: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:58:20 0
竜牙自体には結構フォロー入ってるしもしかして他に大きな仕事が入って退場する展開になるとか?
95: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:00:08 0
>>93
東部警察超えた北斗より大きな仕事ってそうそうなくない?
97: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:01:16 0
>>95
海外とか…
94: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:59:11 0
もしや竜牙が妊娠発覚とか?
108: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:06:10 0
>>94
妊娠が発覚してどうしても産まなきゃいけないから海外に行くことになる
準備が終わる一週間までにリュウガを殺さなきゃいけなくなって原田監督がお腹の子からユリアを連想して兄になる事が急遽決まった
110: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:07:00 0
>>108
先読みのネタバレやめてください!
113: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:07:49 0
>>108
>原田監督
誰なの!?
114: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:08:15 0
>>113
ごめん素で名前間違えた…
98: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:02:23 0
今やってる仕事を中断するレベルというとハリウッドデビューかなあ
101: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:02:54 0
キャラとして評判良くないリュウガを単なる糞俳優にするだけなら誰でも出来るからこういう方向性にするのは凄い大事
104: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:03:24 0
大人ばっかり…ずるい!と言いたいところだったが
そういえばいつもメ公式で普通に次回のチラ見せしてるんだった
106: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:05:50 0
国民的俳優使い捨てみたいに見られないか心配だよ俺は
107: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:06:01 0
国民的俳優の我儘がエスカレートして監督一同がキレてリュウガがゴミになったとかじゃなくて
なんとかなるかなーってなってるここで事務所の横槍は良い塩梅だな
111: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:07:02 0
まぁ無想転生オールスターズでまた竜牙帰ってくるのは確定してるから本気で嫌な奴には出来ないしな
119: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:10:57 0
俺はもうだいぶ雨月チャンが好きになっている
121: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:12:48 0
そういや現場レベルだとまだユリアの兄って設定になってないんだな…トキもやられてないし
122: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:13:07 0
リュウガ生きててもジュウザの枠食うだけだからそこまで変にはならないと思うよ
136: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:17:19 0
>>122
えっ…じゃあこないだ死んだリュウガはなんだったの!?とはなるかと
123: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:13:21 0
気になりすぎて今回から俺もズルい大人だ
124: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:13:39 0
リュウガが仲間になってれば殺したくない敵は全部仮死状態にできて仲間化できたのに…
125: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:14:12 0
橘ちゃんケンシロウが節穴なの気にし過ぎでしょ!
129: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:15:16 0
>>125
だって僕がおかしい人みたいじゃないですか!!
127: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:14:59 0
楽しんでるんだがよくよく考えたらこの辺の原作読んでない気がするわ
130: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:15:23 0
本人か事務所が悪いかはわからんけどだからって軽い扱い出来るような立場の人じゃないだろうし
自発的にいっそ開き直ってカスみたいなキャラを演じるぜ!ってなるのかな
134: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:16:56 0
>>130
北斗の悪役は皆羽ばたいてるからね
せっかくだし僕も羽ばたきますか!
137: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:17:51 0
困ったことにキャラ人気はそこそこ高いんだよなリュウガ…半分くらい顔だろうが
140: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:18:36 0
>>137
設定はロマンあるよ
活躍はともかく
138: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:17:58 0
ポッと出ではあれど整合性はこの方があるよな
レイが欠けてトキも不在で戦力バランス取るかって自然だし
139: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:18:28 0
たぶん撮影時点で雨月チャンが北斗に参戦の宣伝お茶の間にいれまくってるんだろうな…
大変そう
143: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:19:14 0
作中のムーブ以外は人気出る要素しかないよリュウガ
147: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:20:08 0
先読みは見てないけど雨月ちゃん今のところはリュウガよりだいぶ印象がいい
151: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:21:29 0
>>147
まあ雨月ちゃんを上手いこと立たせる感じになってるよ
リュウガの株だけがドブ底に落ちるいい展開だ
148: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:20:21 0
ここからジュウザが兄設定になるのはまためんどくさい事起きるんだろうなあ…
150: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:21:13 0
扱い難しいが決して気分の悪い男ではないのに…
152: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:21:45 0
見極めたかったから村人を殺して(殺してない)怒らせて本気を出させる
秘孔を突かれると爆散して死ぬので本当に拳で語るように敵意殺意が無いことを悟らせる
うーん普通!
160: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:23:39 0
辻褄あわせやフォローでリュウガ編は撮影伝までつまらなくなってるのなんなんだよ…?
162: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:24:42 0
>>160
いやリュウガ編はどうやっても火傷するだろ…って予測されてたから
むしろ上手く着陸出来そうだなって感心したよ
168: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:29:14 0
リュウガ仲間化ならジュウザはただの強い色男で終わりそう
192: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:57:05 0
>>168
リュウガ加入ルートならそもそもジュウザが生まれなかった気もする
170: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:30:06 0
単に溜めの段階ってだけでつまらん展開ではないだろ
171: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:31:04 0
むしろ謎のハラハラドキドキは凄いぞ最近
180: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:42:11 0
武論尊も原哲夫もリュウガのキャラクターについては言及するけど
絶対ストーリーとか展開について答えないからNGな話題になってんだろうなと感じる
184: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:45:13 0
たぶん放映が終わってから20年後ぐらいのバラエティー番組で大物俳優が語る北斗の拳の撮影の裏側!みたいな感じでリュウガ退場の真相が語られそう
190: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)14:55:46 0
もうこれだけで笑えてくるからすごいよ…
fu6663757 
194: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)15:00:10 0
なんて面白味に欠ける回なんだと思ったら最後にマネージャーが駆け込んでくるところでくぅーコレコレってなる撮影伝

-北斗の拳
-,

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む