相互RSS

【NBA】ミシガン大学のダスティ・メイコーチが、マーベリ...
「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入...
インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
W杯でメキシコの殺人激減の怪現象…背景に犯罪組織の休戦協...
【SS】夏美「想像力具現化ゲーム~!」
【艦これ】1987年にOVAが出た頃の艦これを描きました...
海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国...
【K2ネタ】ゆ…許されないのか…?たった1回のミスなのに...
ほぼ連日迷惑駐車をしている車に私刑が下された模様、周辺住...
「日本の新幹線」を売らなくてよかった…習近平がインドネシ...
あの変形ロボにしか見えないボールペン、発見されるw
【ガークリ】 平常運転・・・?なオルタ化して前が全開のブ...
大泉洋、2年前に7連続ミスしたピアノ弾き語りを全公演成功...
【W杯】韓国人「日本がアジア最強の実力を世界に知らしめる...
【陰謀論】下妻市長の自殺について、"愛国警察&...
旭日旗見て猿になったキ・ソンヨンTV解説のチュニジア戦 ...
【ニュース】 ゼレンスキー大統領、死亡との情報
『倉庫番』とかいう、もっとレジェンド級の扱いされるべきゲ...
高市早苗「資源外交!」高市政権「レアアース確保!」日本企...
【Zガンダム】 ジェリド「カミーユ貴様は俺の…」←これに...
【画像】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショットを公開
海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国...
★【ワートリ】今月第261話「遠征選抜試験Ⅱ④」【最新話...
キラーマシンってなんで仲間になるの?
日本は英雄は死なないで逃げた説多いよな?源義経も石田三成...
猫の集会が最近うちの中で開催されている。【再】
美人女教師(23歳)の配信生活
【画像】 BLEACH、最終クールのOPEDに無名アーテ...
【敗戦】西武ファン集合(2026.6.22)
【パチ○ߏ来店イベントの闇】シバターさん、代理店の中抜き...
【ポケモン金銀】シロガネ山って山頂感無いよね
【言葉】「悪い意味を持つ漢字」が入ってる苗字を挙げていく...
【ポーランド干ばつ】1000年前の剣発見!ネット「エクス...
【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしま...
【動画】美人寿司職人が握る寿司、セ●クスすぎるww
【画像】女子プロレーシングドライバーさん(19)、自分が...
【画像】みいちゃん、遂にホームレスになるww
【悲報】新作『スターウォーズ』、制作費1億円と16億円の...
【悲報】ジャンプのラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結...
家帰ったら兄嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた...
2026.06.23-00:31:42(42/40)

うめともものふつうの暮らし

【うめともも】118話 カスタドークレープ

 コメント (2)

1: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:04:29 0
2: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:06:04 0
学びがありますね
3: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:07:15 0


4: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:07:34 0
カスタドー
5: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:08:01 0
バナナチョコホイップ
カスタドークレープ
6: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:08:06 0
ココアシュガーいいな
今度ためそう
7: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:08:58 0
ももも達成
39: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:23:59 0
>>7
うめがもももを引き継いでる…
8: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:09:08 0
怖くてまだ読めてないけど鬱要素ないよね?
9: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:09:27 0
>>8
かなり危険なシーンがある
10: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:10:06 0
>>8
クレープ屋さんが…
11: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:10:20 0
店員のおばあちゃん…
12: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:11:14 0
ココアシュガーが安くて美味かったから…
14: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:12:46 0
クレープ屋さんで買うの恥ずかしいから作るか…
20: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:15:29 0
>>14
俺が…
ひきつぐ…!?
23: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:16:03 0
>>20
しね…!!
15: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:12:51 0
生活インフラであるクレープ屋が失われてしまった
16: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:14:12 0
クレープ屋さんが…
ダマが…
ボヤボヤが…
17: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:14:32 0
閉店したクレープ屋さんは安そうだけどカスタドーは結構なお値段しそう
19: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:15:20 0
閉店…過疎化…シャッター街…
もうだめだ…
21: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:15:47 0
いちごジャムだけの貧乏クレープなので鬱回
22: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:15:58 0
お気に入りの店が閉店してる激鬱回だった
ちょっと死んでくる
25: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:16:34 0
在宅で仕事だからデリバリーするか…!
26: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:16:47 0
クレープ広げるアレがないと丸く薄くは難しいな
27: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:17:12 0
時間経過による一店舗の死があるなら
近所の優しいおばあちゃんが死んじゃう回とかもあるじゃん
28: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:18:21 0
縁がレース状でパリパリしたクレープってウケそうだけど探せばもうあんのかな
29: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:18:29 0
カスタドー…
カスタ道…
63: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:35:14 0
>>29
忍殺味を感じる
66: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:36:13 0
>>63
ドーモ、オトナリサンです
俺は殺す
30: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:20:11 0
ももの勤務先が経営不振で…
34: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:23:00 0
>>30
燃料代高騰による値上げが…
31: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:20:49 0
ももが食べにくいって言ってる豪華クレープ出かけた時たまに食べるけど買ったらスプーン付いてくる
クレープとは一体…
32: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:22:15 0
優しそうなおばあちゃんの美味しいクレープ屋さんが突然閉店したって事は…
37: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:23:36 0
>>32
ももが…ひきつぐ…!?
33: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:22:38 0
クレープ屋さんが閉店したところでつらすぎて読み進められなくなった…
35: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:23:02 0
ボヤボヤは後のハッピーエンドの伏線だけどボヤボヤの時点で心が折れる俺もいる
36: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:23:30 0
か弱い生き物過ぎる
38: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:23:54 0
鬱展開多めだったけどうめももが前向きだったから救われた
41: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:24:43 0
具で盛らないクレープ屋は貴重だけど流行らないよね…
45: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:26:29 0
>>41
ディッパーダンぐらいしか知らないけど好きよ
盛らないクレープ
42: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:25:30 0
新しいクレープ屋がデカ盛り系でうめももの好みじゃないところで動悸激しくなって危なかった…
44: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:25:40 0
もも職人はひとてまのだいじさを知りました
46: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:26:29 0
うめが苦戦するの珍しくてわむ
47: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:26:40 0
丸いクレープより平たいほうが好きなの同意
49: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:27:59 0
ボンヌママンの瓶再利用するのはわかるようめ
50: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:29:53 0
いちごジャムなくなったの漫画見て思い出したから買ってくるかあ
51: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:30:06 0
飲食は大変だからな
52: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:30:38 0
ひとてまを惜しまないうめさんのていねいな暮らし
57: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:33:16 0
うめ もも いちご
58: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:33:50 0
>うめ もも 俺
61: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:34:19 0
>>58
👮👮
62: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:34:41 0
>>58
お前はこっちや
59: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:34:08 0
今日は平和だった
これからもそうあってほしい
60: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:34:11 0
文字間違い指摘の部分でトラウマ蘇って死ぬかと思った
68: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:41:04 0
閉店したクレープ屋さんの描写だけに留めず
営業時の優しそうな店員さんを描写するのは
落差で殺しに来てる…作者がサドすぎる…
70: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:43:49 0
なんだかオシャレなんだよのコマのジャムがタラコクチビルに見えちゃってなんか今日はもうダメだよ俺
76: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:51:07 0
>>70
クレープ食え
71: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:44:53 0
うめが苦戦するのを見るにおじさんがクレープ作るのは難しいのでは…?
72: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:48:47 0
生地だけ買えば良いんじゃね
95: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:40:43 0
>>72
業務用スーパーにあるな
73: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:49:02 0
売上関係なく畳む店なんかいくらでもあるしおいも屋も急に消える可能性あるよなあ
75: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:50:29 0
スーパーの焼き芋にシェアを奪われてるからな…
78: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:55:00 0
たまに挟んでくる優しくて都合のいい世界ではない匂わせきつい…鬱になる…
80: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)12:58:25 0
くるくる回してるうめがめずらしく不安そうなのかわいいな
81: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:00:49 0
プロでもトンボ使うのに
腕の力でフライパン回して広げるのは難しいからな…
84: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:11:17 0
濡れ布巾かますってことはフッ素加工のアルミフライパンじゃなくて鉄なのか…?
あのサイズだと人間でもまあまあしんどい重さになりそうだけど
85: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:13:53 0
普通のコーティングフライパンでも濡れ布巾でジュッとしてね!ってホットケーキミックスに書いてあるよ
一度作ってみると楽しいよ
87: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:17:06 0
>>85
コーティングされてる面を急冷するとよくないだけで火の当たる面なら問題ないからな
88: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:26:56 0
そういえばふるいにかけたり越したりした時に残った部分ってどうするんです?捨てるの?
お菓子作らないからわかんない
89: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:28:35 0
>>88
ちょっとした量なら基本は捨てるな
成分は変わらないからフライパンの隅っこでカリカリにして食べてもいいのよ
90: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:32:01 0
>>89
学びがありますね
91: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:36:30 0
家でクレープ作れるのすごいな…
92: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:37:35 0
焼くだけだから割と簡単よ
94: 名無しさん(仮) 2026/05/08(金)13:40:31 0
>>92
厚めのもちもちクレープもそれはそれでおいしいね

-うめともものふつうの暮らし
-

ぎあちゃんねる(仮)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む